久しぶりにホームグラウンド(勝手に言ってるだけだけど…笑)に行って
きました。といってもトリミング前のお楽しみなんだけどね。

先月私の勘違いで、アルファのお楽しみの時間が無くなってしまったので、
2ヶ月ぶりのホームグランドです。
(実は時間を勘違いしてて、ドッグランに着いた時は既に予約時間を過ぎて
いたという、ポカをやってしまったのでした!

飽きないね~

ようやく涼しくなって、ドッグランが楽しい季節になりましたね~。
まぁ、アルファは真夏でもなんでも関係なくラン大好きですけどね。

相変らず、口の中まで砂だらけ。

ドロだらけです

それにしてもなんて楽しそうなんだろうね~。
最近特に体力の限界がきてしまい、すぐに疲れちゃってアルファになかなか
ついていけません。誰かアルファと遊んでくれないかしら。

ひとりの時に、ランでの写真撮影の難しさを痛感した私は、撮った写真に
対してはもう何もいう事はありません。良く撮れてるよ~。

やることは同じ

お楽しみの時間も終わり、トリミングへGO!

サラふわアルファの出来あがり~。

フリンジふわふわ

きゃぁー! アルくん、超男前だねーーー!

※photo by ソニベータ

ワンコにとってはようやく涼しくなって過ごしやすくなる季節では
あるんですが、困ったことが…。
でも、困るのはアルファではなくて私なんですけどねぇ。

夏の間は湿度が高いせいか、それほどハンドクリームをつける
機会がなかったんですが、このところの涼しさ&乾燥で、水を
使ったあとは、やはり手がカサカサになってくるので、ハンド
クリームを塗るわけですよ。

ニオイなんてしないって(笑)

すると、目を輝かせて待ち構えてるヤツがいるんですよね。

あれっ?もしかして皆さんは夏場でもハンドクリーム塗ったり
してます?私だけかな?横着してるのは!

待たれてもねぇ…

ハンドクリームはできるだけ無臭のものを選んでるんですが、
そこはさすがに犬族ですから、塗った直後に手をアルファの
届くところにおろそうものなら、ここぞとばかりになめるなめる。
(怪しいのにヒットしないようにひらがなにしてみた。笑)

まだも何もダメでしょ!

何のためにハンドクリーム塗ったのかわからないじゃん!
またまた、アルファとのハンドクリーム合戦の日々がやってきて
しまいました。
たまにはいい香りのハンドクリームとかつけたいのになぁ。

おろすか!(爆)

もちろん!アルファにハンドクリームなんてなめさせてませんよー!

22日に「Dog Massage Mjuka」さんへ行ってきましたー!
今回ご一緒してくれたお友達は、、、
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)、まるくん&けんたくん(kayoちゃん)。

看板犬(笑)のあずきちゃん。お邪魔しまーす!

看板犬あずきちゃん(笑)

1番手はアミィちゃん。
アミィちゃんはさすがに慣れたもので、とーっても気持ち良さそう。

気持ちよさげなアミィちゃん

でも、相変らずマッサージ中に他のワンコが近寄ると悪魔顔が炸裂!

マッサージ写真を撮る人々

きっとデビル顔のかわいいアミィちゃんの写真はkayoちゃんがブログに
アップしてくれるでしょう。(何気に催促したりして。

まる君も、2回目で既にマッサージの気持ち良さがわかったのか、
とってもリラックスしてマッサージされてたね~。

まったりまる君

けんた君は周りにお友達がいると、どうしても気になってハイテンションに
なってしまうので、ゆっくりとマッサージする為に今回は別室にてマッサージ。

ゆっくりマッサージできるね

やっぱりこの方が落ち着くね。今回はじっくりとマッサージを受けられたね。

そして、やはり周りにお友達がいると落ち着かないアルファも別室にて
マッサージ。

気持ち良さそうだねー

やっぱりアルファもこの方がいいみたいねー。

ママが替わりたいー(爆)

続いて別室でマッサージをしたルルちゃん。なんだけど、、、ごめん。
写真撮り忘れちゃったーーー!

ルル女王(笑)

ソファで優雅に寛ぐルルちゃんの写真で許して~

けんた君のアタックを避けるために、ソファの下に身を隠す看板犬の
よもぎ君。

看板犬よもぎ君(笑)

アルファも追い掛け回してたもんねぇ。ごめんよー。
やっぱりモテモテなよもっちでした。

マッサージをした後はみんな気持ち良さそうに、まったりとしてました。

みんなくつろいでるねー

集合写真を撮るのを忘れないようにしないとね!

みんな集合~♪

マッサージありがとう!遅くまでお邪魔しちゃってごめんね~。
この日はいっぱいいっぱいおしゃべり出来て、とっても楽しかったです。
アルファはマッサージでリラックスできたし、私もストレス発散できたし、
本当にありがとう。また、よろしくね~

言いたいことがあるので、今回はボクが担当するよ。

アルファの主張

最近パパってば、お休みなのに遊んでくれないんだよね。

ママもだよ。。。

ボクよりも夢中になって、一緒に遊んでるヤツが現れたんだよ。
前からいたんだけど、最近また夢中になってるんだよなー。

パパもイチコロ?!(笑)

そいつの名前は“コントローラー”っていうんだ!

おかしいねぇ

時間があれば、ずっとそいつと遊んでるんだよな。

アルファ負けか?!

おかげでボクと遊ぶ時間が少なくなっちゃったんだよ。

くっそー!コントローラーなんて大嫌いだ!

悪そうな顔だねー

いつかやっつけてやるぞ!!見てろよ!!

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
前にアルファのことよりも夢中になっていたウォークマンのイヤホンを
破壊した事があったよねぇ。ママもアルファを応援するよ~

水曜日にご近所のちび君&レディちゃんとワンコ複合施設の
ドッグランに行ってきましたー!
今回もちびちゃん&レディちゃんCarに便乗させてもらったよ~。

ちび君

私ひとりだったけど、車だったのでイチデジを持っていったんですが、
例のごとく、またまたブレブレ写真を大量生産してしまいました
ということで、使える写真が少ないんだよねー!

レディちゃん♪

9月半ばだというのに、なんなんでしょう?この暑さは!
室内ドッグランって、天候に関係ないから本当はとても便利なんだけど、
床の素材によってはちょっとねぇ。

みんな走れ~♪♪
がんばれー!

ボール大好きで大興奮するアルファは、ドッグラン内をいつも駆け回り
キャッチする時はいつもスライディング…

走る!走る!
アルファ逃げろー(爆)

今回もやっちゃいましたよ。爪が削れ過ぎて出血しちゃいました。
1時間の予定だったけど、アルファの流血騒ぎで30分に短縮させて
もらいました。

ワイルドだろぉ~(爆)

ごめんねー。
ちびちゃんもレディちゃんも、もっと遊びたかったよね。

スタッフの方が消毒液や止血剤を持ってきて下さって助かりました。
処置に一生懸命だったので、写真はありませんが。

アルファも遊び足りないのか、帰るときにキュンキュンうるさくて、
ランの方へ行こうとして引っ張って大変でした。
今度、また遊びに来ようね。(爪が心配だけどね…)

ワンズは不完全燃焼だったみたいだけど、お昼になったのでランチへGO!
この間で懲りたので(笑)、今回は複合施設内のカフェはやめて車で
10分程のテラス席ワンコOKのカフェに行きました。
この日は風が吹いていて、日陰だったせいかテラス席でもそれほど暑く
なかったな~。
一応、保冷剤を用意していったんだけど、使わなくてすんじゃったー。

ワンコの骨型クッキー。割っちゃったけど。

ワン用クッキー

みんなで仲良く食べましたー。

おいしかったかな?

私のランチは、えー、、、なんとかチキンのサラダプレート?だったかな?
プレートじゃなくて、ボウルに入ってたけどねー!

味は抜群♪

見た目はだけど、味は良かったですよー。おいしかったです。

アイスカフェオレ

ちびちゃんのママさんはアメリカンクラブサンド。(なんで人のやつは覚えてるんだ?笑)

ボリュームあるよね

ちびちゃん、ずっとママさんのお膝に手をおいてるんだよね。

手がかわいい~♪

かわいいね~

存在感アリアリ!(爆)

レディちゃんもかわいいよ~

アルファは、、、、。私のことは気にせず、そばにいた鳩さんにずっと
モーションかけてました。

追いかけるからだよ(爆)

一応、集合写真みたいなのを撮ったんだけど、あれ?!

バラバラだね(汗)

気を取り直して、

こんなもんか(爆)

私って、ホント写真センスゼロだわ。

たまにはアルファのごはんの紹介でもしましょうかねぇ~。

手作りごはんを始めた頃は、毎日のようにごはんをアップしてたけど、
もう5年目となると、だんだんとワンパターンになり、写真も撮らなく
なり、ブログにもアップしなくなってしまいました。

以前は、ブログネタが無い時のお助けネタだったのですが、あまりにも
代わり映えしないメニューだから、アップするのもねぇ…。

でも、今年は1回もごはんネタをアップしてないので、アップー!

牛ハツごはん(夕飯)
2012_08_20di.jpg
暑い季節はパンティングが激しくなり、心臓への負担が増えるので、
ハツ(心臓)で乗り切ろう!

馬肉&レバーごはん(夕飯)
2012_08_06di.jpg
馬肉のミンチに馬レバーを混ぜたお肉。

おなじみ鹿のお肉ごはん(夕飯)
2012_06_10di.jpg

2012_01_22di.jpg

真タラごはん(朝ごはん)
2012_08_21m.jpg

おまけ(デザート)
2012_08_09de.jpg
フルーツは糖分が多いから、あげすぎに注意しなくっちゃー。

今年もこの日がやってまいりました。

有名なおじいさん

ケンタッキーフライドチキンの創始者「カーネルサンダース」氏の
お誕生日が!

えっ?!うそでしょ!

いやいや、ホントホント。だから、ジャジャーン!“バースデーパック”

パパママ大好き

ケンタッキーフライドチキンだよ~ん。

ものすごく冷めた感じのアルファ

なんて、ウソだってば。
今日はアルファが家族になった大事な日だね。
6年前の今日、パパやママ&兄弟達と別れて我家の家族になった
アルファ。

ちっこいときのアルファ

もう6年も経つなんて、信じられないよ。
うちの仔になってくれてありがとね。

しかし行動パターンは変わらない

これからもずーっと一緒だよ。

※ケンタッキーフライドチキンはパパママでおいしく頂きましたとさ。(爆)
ボヤボヤしていたら、9月になってしまったーーー!
ブログの夏休みって、いつも休みみたいな更新頻度ですけどね~

先月中旬の8月16日、アルファのマッサージに行ってきました。
今回は、ルルちゃん&アミィちゃん姉妹(りんこさん)のお家で
マッサージだよ~。

トップバッターは、まる君。(kayoちゃん)

まる、マッサージ中~♪

2番手はけんた君。(kayoちゃん)

けんた、マッサージ中~♪

けんた君って、本当にパワフルだよね。
マッサージ中もずっと動いてるから、写真がブレちゃったー
この日、よもぎ君にロックオンだったけんた君。

よもぎっちにロックオン!(爆)

あずよもちゃんふたりとも、まるけん&アルファに人気だったね。

久しぶりにナーティー君(GIZUさん)にも会えてうれしかったなぁ。

お久しぶりナーティーくん

お友達宅にお邪魔すると、必ずといっていいほど「おもちゃ箱」を
見つけ出し、顔をつっこみ手当たりしだい取り出すヤツ。

恥ずかしいよー(爆)

よそ様のお宅に遊びにきてまで、おもちゃに夢中にならなくて
いいんでない?もう、ママは穴があったら入りたいよ。

お昼近くになり、りんこさんがランチの準備をし出すと、とっても
かわいい光景が。

おチリがかわいいのよね(爆)

写真じゃ判りづらいんだけど、よもぎ君がお尻を振り振りしながら、
左右に行ったり来たりしていて、フラダンスしてるみたいで
めちゃくちゃかわいかったんだよねー!

餌付けタイム♪

母ちゃんは一生懸命働いてる(マッサージしてる)のにねー。

まるけん兄弟に続き、我家のアルファ。

顔がこわばってない?(笑)

今回で確か3回目なんだけど、全然慣れないみたい…。
いつになったらリラックスしてマッサージ受けられるのかしら。

気持ち良くなったかな?

あまりにもよもぎっちにスキスキ攻撃がすごくて、クレートへ
捕獲されたけんた。

けんた、捕獲ちう~(爆)

それでも“出せー出せー”と暴れ、クレートが動いてて思わず笑ったわ。

マッサージが終わり安心したのか、遅ればせながらキッチンに張りつく
アルファ。

さっきもらわなかったっけ?(苦笑)

おこぼれもらえて良かったねー。

レタスに群がるパピヨンズ。パピヨンなだけに葉っぱ好き?

野菜好き?(笑)

最後は、ルルちゃんとアミィちゃん。

ルルちゃん、マッサージ中~♪

アミィちゃんは、いつもマッサージ中に他の仔が近寄ると、あの
かわいらしいお顔がデビル顔になるんだよねー。
何回見てもかわいくて私はいつも大笑いしちゃってます。

アミィちゃん、マッサージ中~♪

みんなのマッサージが終わったところで、お楽しみのランチタ~イム
りんこさんお手製のお料理がたーくさん。

すごいねー!
ラタトゥイユリゾット~♪♪

どれもみんなおいしくて、りんこさんありがとー&お疲れさま~
そしてそして、プチルーちゃん手作りのスウィーツ登場。

上手いよね~
私はカラメルソースがなかなか上手く作れないのよねぇ。(苦笑)

私が“プリンがいいーーー”っていったら、私のはみんなのよりも大きな
カップ入りプリンでしたー。ありがと~
写真はみんなの分で普通の量のプリンです。(爆)

くつろぐナーティー王子

ナーティーくんはソファの背もたれの上が好きらしく、ずっとこの場所で
くつろいでたね。そんなに居心地いいのかな?

と、まあこんな感じの日だったと思います。
なんせ約1ヶ月前のことなので記憶の方が…

最後に集合写真を撮って各々家路に着きました。

集合写真は難しいね(苦笑)

ご一緒してくれたkayoちゃん、GIZUさん、ありがと~
りんこさん&プチルーちゃん、おいしいランチ&プリン、ありがとね~&
お世話になりました。
HIROさん、毎度マッサージありがとう。またよろしくねー