毎月恒例のドッグラン→トリミングに先週末行ってきました。
この季節になると、外のドッグランはもうキツイかな~と思ったんですが、
やっぱり暑かったー!

トリミングショップのランはほとんど日陰が無いので、充分気をつけないとね。
保冷剤をたくさん用意し、もちろんアルファには濡らして着用する服を着せ、
準備万端で挑みましたが、それでも

暑いー!

でも、ランに着くとアルファには暑さなんて関係ありません。
入ったとたんテンション

元気だよねー

アルファ、君は本当に遊ぶのが大好きなんだねー。

いいお顔!

6歳になって、来年はシニアといわれる歳だけど、いつまでも元気で
走り回って欲しいな。

すごいお顔してるね(苦笑)

パテラがなんだ!筋力でカバーしてみせるぜ!
とはいえ、、、、やっぱ暑いねぇ。

少し冷やそうね

ちょっとアイスノンで休憩~。

でも気をつけないとね

早く外でたくさん遊べる季節になるといいね。

トリミング前

ビフォー

トリミング後

アフター

さて、決定的に違うのはどこでしょう?わかるかな?
今月はお誕生月だったので、マイクロバブルをやりました。

先週の3連休初日に、超久しぶりのお友達に会ってきました。
約1年ぶりなまる君&けんた君&kayoちゃん。

まるけん

そして、姉御達。ルルちゃん&アミィちゃん&りんこさん。

ルルあみ

のばしのばしになっていた我家の車の点検に行く日と、たまたま
同じ日にお茶するという話しを聞き、便乗させてもらいました。

アルカンジュ

車の点検といえば(笑)ここ。アルカンジュでランチですよ。
開店と同時に入店した我家。座って待っていると店の前を何回も
通り過ぎるふたり&4ワン発見!
まったく、、、しょっぱなから笑かしてくれるぜ!(≧Σ≦)人(≧Σ≦)

まるけん2

久しぶり~!相変らず愛嬌たっぷりのけんた君。
キリッとクールなまる君。だけどこの日はものすごく暑くて、まる君の
笑顔がいっぱい見れたね。

ルルあみ2

ルルちゃん&アミィちゃん。

けんたといえばこの顔

これ、これ!けんたのお耳が垂れてるこのお顔、大好きなんだよねー!
これぞ!けんた!って感じでさ~

ルルちゃん笑顔

ルルちゃんの、この笑顔、最高だねー。

毎度のことで

アルファも終始笑顔でした。相変らずアルファの写真が少ないのよね。

さささ、ランチのご紹介です。
やっぱりアルカンジュさんといえばハンバーグでしょ!

おいしそうだね~

ワンコにはないんだよ~。

アルカンジュさんで、アミィちゃんがソニベータのお膝に来てくれたんだけど、
超にやけ顔のソニベータの写真を撮り忘れてしまったのが、悔やまれるわ。

いろいろ話しはつきることはないけど、待っているお客さんの数も
増えてきちゃったので、暑いけどお散歩に行くことにしました。

すぐ近くの湿地帯で、木陰も多いので涼しいかな~と思ったけど、
やっぱりすごく暑かった!

看板みっけかもの親子

鴨さん達も暑そうだね。鴨の親子、かわいかったなー。

みんなで舌びろーん

やっぱりアルファ、デカイ!

この後は、涼しい場所でしばし休憩~。といってもディーラーさんだけど。
いつも快く歓迎してくださって、本当にありがたいです。
パピヨン集団で押しかけてすみません。

この後、お茶しに国立界隈へ移動~。
看板犬の玄ちゃんのお店です。えー、写真はありません。
何枚か撮ったんですが、店内が暗かったので使えそうなのが
ありませんでした。

パピヨンご一行のお通りだーい!

カート軍団

どうでもいい事なんだけど、こうやってカートに乗って並んで歩いていると、
周りの人達の視線てアルファを素通りして、カートに乗ってるワンコにしか
いかないみたいね~。

アルファが照れてどうする!(爆)

“かわいい~”って言いながら通り過ぎる人達の視線の中に、アルファは
いつも入っていないんだな、これが!ぶぁははは (≧∀≦)b
一応カートは持ってるけど、面倒くさくって使う気にならないんだよねー!

デカイのにねー(笑)

わかってるって!アルファもかわいいよ~。

アルファのお誕生日以降少しバタバタしておりまして、すっかり遅くなって
しまいましたが、お誕生日当日、とってもうれしいプレゼントが届きました。

パルママさんありがと~☆

お友達のパルママさんから、こんなに素敵な品々が!

袴だよー!

なんと!袴付きの着物ですよー!なんてすごいんでしょう!

もう少し振り向けないの?(爆)

来年の年賀状の写真はこれで決まりだな。
アルファに着せて、振り向きポーズに挑戦するもなかなかうまくいかない…。

なんちゅう顔してんの(笑)

もう一着は、もろ私好みです。パープルのドット柄のリボンがかわいい~。

リボンがかわいい♪

女の子っぽい?なんてちょっと思ったけど、それが似合ってて新しい
アルファを発見できた感じです。

アルちゃん似合うねー

このタンクトップ、着せやすいし脱がせやすいから、服を脱ぐ時に
バタバタするアルファにはピッタリでした。

素敵なプレゼント、本当にありがとうございました~。

※着物もお洋服もパルママさん手作りで~す♪(7/19追記)

今日は、かわいい我家の暴れん坊がこの世に誕生した記念日。
そう、アルファのお誕生日です。
しつけはイマイチで甘やかしちゃってるけど、元気に育ってくれました。

アルファがいてくれるお陰で、ママはどれだけ救われたかしれません。
感謝してもしきれないね。

横着アルファ(爆)


うん。ママもいっぱいいっぱいあげたいところだけど、今年の健康診断で、
ちょびっとだけ中性脂肪の数値が高かったから、少し控えないとねぇ。

ワンコも人間も苦手なアルファだけど、そんなアルファがパパもママも

大・大・大好きだよ

これからもずーっと一緒にいようね。

パパとママの大切な宝物、アルファへ。

お誕生日ごあいさつ~♪

6歳のお誕生日おめでとう





今日から、、、「いくつですか?」って聞かれたら、“6歳です”
って答えるのがちょっと寂しいなぁ。
時が流れることって、とても必要で止められないことだけれど、
こんな時ばかりは時間よ止まれ!(古過ぎ?笑)と自分勝手なことを
思ってしまうママなのでした。

お誕生日のプレゼントは、オモチャにしようかなぁとも思ったんだけど、
きっとアルファはうまうまの方がいいだろうな~と思い、普段では
買えない高級なオヤツにしました。(これが悪いのか!笑)

2012お誕生日プレゼント(笑)

あっ、高級なのは左側のやつ。右は夏になると買ってるシャーベットです。

あとはケーキとディナーで勘弁してちょ~

こんなに食べれる?

※パパとママの記念日にお金使っちゃったからね~(^^;

前日とはうってかわって、晴天の軽井沢!やったねー!
朝食の前に朝のお散歩へ出かけました。山の朝って好きだな~。

気持ちよかったね

ちょっと寒かったけど、空気が澄んでてすごく気持ちいいんだよねぇ。

旅行に行ったときの楽しみのひとつが朝ごはん。
おいしいんだな、これが!

おいしかったー!

どう?どう?めちゃくちゃおいしそうでしょ?旨かったー!
パン、お代わりしたいくらいだったよ。
この後、寝れたらもっとサイコー!

名残り惜しいのですが、チェックアウトの時間となりホテルの前で
記念撮影です。

みんなで記念撮影♪

看板犬のルナちゃんも一緒にね。

看板犬ルナちゃんと

全家族集合写真も記念に撮っていただきました。貴重だよねー

家族みんなで記念撮影

さー、いよいよ今回の旅行の最大の目的を達成すべくしゅっぱ~つ!
初陣を飾るのは、、、
デュルラル家。

デュルラル家記念写真1

デュルラル家のブログに度々登場してると思うけど、家族写真は初
だと思うんだよねー。

デュルラル家記念撮影2

直前まで駄々をこねていたデュルラル家を強制連行し、これまた強制的に
家族写真を撮ったのでした。
きっと後になって“撮って良かった”って思える日がくるから。

ワンズと教会その1

さあ、次の場所へ移動だよ~。
ぷり家と我家の教会は隣同士なので、一石二鳥?!

なぜか我家から記念撮影することになったんだけど、ちょうど挙式中で、
ラッキーなことにライスシャワーに参加させていただきました。
(プライバシーの関係で写真はありませんが…)

懐かしいなぁ

挙式が終わり扉が開放されたので、私だけ中へ入りました。
(ワンコはNGだからね。)
当時のことを色々と思い出しましたが、式が終わって教会の扉から出る
前に、神父様からのお言葉で号泣した事を思い出し、思わず涙が出そうに
なりましたが、みんなの手前、思いっきりガマンしちゃった。

いい記念になったね

アルファ、アルファがくる随分前にパパとママはここの教会で結婚式を
挙げたんだよ。一緒に来られて本当にうれしいよ。

ワンズと教会その2

少し歩いた先にぷり家が結婚式を挙げた教会があります。
雰囲気のあるとてもステキな教会だよね。

ぷり家記念写真

女性人だけ、中を見学。

ぷり家の教会の中へGO

写真が撮れないのがとても残念なくらい幻想的でステキでした。

ワンズと教会その3

今回の旅行の最大の目的が達成できて、やりきった感がいっぱいでしたが、
お天気がいいと、やはり足どりも軽くなりますねー。暑かったけどさ~

軽井沢タリアセンへ薔薇を見に行きました。

フレームin(爆)
あくびするなー

薔薇の方は、もうイマイチでしたが、緑がきれいで湖?と緑と建物の
バランスがとてもきれいでした。

ステキだね♪

ですが、緑が多いということは=虫も多いということで、虫が大の苦手な
私はちっちゃな虫にずっと悩まされてしまった。

確かに暑かったね

たくさんの鯉がいて、興味津々なアルファ。さすが恐いもの知らず!

アルファ、やめてー!

アルファ~、恐いからやめてー!

タリアセンの奥にある原っぱでロングリードを装着し、ストレス解消タイム。

相変らず引きが強いよ(汗)わっほーい♪
これはボクのもの!取るぞ!

白鳥さんがいたね~鴨さん達ごめんね

オブジェがかわいいね♪

それにしてもこの日はものすごく暑くて、パピズも終始笑顔。

ベンチにて(デュルラルちゃん)
ベンチにて(ぷりちゃん)
ベンチにて(アルファ)

みんな、暑かったねー!

お昼も過ぎ、お腹も減ってきたのでランチ場所へ出発。
ドッグランがある「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」さんへ。

広いねー
ランの写真はこれだけ(爆)

ランチ時間を過ぎていたので、ランチメニューにはありつけなかったけど、
ごはんもスウィーツもおいしかったです。

ちょっと辛かったね(苦笑)野菜が超旨かった!

バナナワッフルだっけ?
ガトーショコラ豆乳ソフトだったかな?
ミニワッフル(オレンジソース)ミニワッフル(キャラメルソース)

さすがのアルファもお疲れモード?!

疲れたかな?

この後、それぞれ帰路へと着きました。

改めて、ご一緒してくださったデュルラル家・ぷり家のみなさま、
大変お世話になりました&ありがとうございました~。
結婚記念日のとても良い思い出ができました。

↓おまけ(結婚式の写真が見られるよ~。もちろん顔はモザイクだけど!爆)

もう一週間も経ってしまいましたが、7月1日は我家の○○周年の
結婚記念日でした。
遡ること○○年、軽井沢の地で結婚式をあげました。
いつも、たいしたお祝いも無く、特に食事に出かけることもなく、
通り過ぎてしまった『結婚記念日』でしたが、今年は違いますよー!

もちろん我家だけではこんな計画は立てられる訳もなく、とっても
お世話になったふた家族の皆様方に、感謝!感謝!
実は今回の旅行は“軽井沢挙式組”による思い出の地を巡る旅なのです。

1日の朝早く家を出たのですが、待ち合せの時間まで結構な時間が
あったので、いつもの高坂SAのドッグランに寄ることに。

毎度おなじみ~

前日がトリミングデーだったのに、もうドロドロになってしまった…。
そろそろ時間になったので、集合場所へ向いました。

ドロドロだねぇ…

集合場所の上里SAを出発しようとした時、雨が。。。
お天気も良くないので、軽井沢のアウトレットへ向うことに。
お天気が悪いと写真て全然撮らないよねー!(爆)ということで、
アウトレットでの写真はスタバで撮った写真だけです。

紹介が遅くなってしまいましたが、軽井沢挙式組のメンバーは、

デュールくん&ラルジュちゃん(JUNさん&MIYUさん)

デュールくん
ラルジュちゃん

ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷり☆ママさん)

ぷりちゃん

そして我家のアルファ。

アルファ~

軽井沢のアウトレットって広いねー!雨が降ってなかったら、きっと
もっと楽しめたかもね。やっぱり我家は雨一家?(^ ^;)

雨の軽井沢

雨だったので、さっさとランチ場所「御影茶屋」さんへ移動~。
山道は霧が濃くて、周りが全然見えなくて恐かったー!

MIKAGE-CHAYA.jpg

限定の茶屋御膳をオーダーしました。

限定ごはん!

こういうちょっとずつの量でたくさんの種類っていうのが女子(一応ね)には
たまらんのよねー!和食っていうのもグーだし。
もちろん、うまうまでしたー。

雨の日はお外で歩くこともできないので、ランチを食べたばかりだけど、
お茶をしに別のカフェへ移動。
ドッググッズも扱っている「Qun Qun」さん。

qunqunさん

私は、ローズヒップだったかな?ハーブティーをオーダーしました。

雨の日割引があったよ~♪

そろそろチェックインの時間になり、本日のお宿へGO!
この日お世話になったのは「ドギーインぽこあぽこ」さんです。

いいお宿でした~
うれしいね♪

みんなのお部屋をチェックチェック きれいでお洒落なお部屋だね。

きれいなお部屋ばかりだね♪

1日4組限定なのですが、この日は私達3組だけだったので貸切でした。
貸切ってすごくいいですねー。あまり神経使わなくていいし。

さすがに疲れたので、各々夕食までお部屋でくつろいでいました。
まぁ、疲れたのは我家だけかもしれないけどねー。

歳には勝てないね(爆)

お待ちかねのディナータイム。イタリアンのフルコースをお願いしました。
前菜3種とマンゴーとヨーグルトのスープ&飲み物に、

お待ちかねディナーだよ~ん

キャベツとパンチェッタの薄焼きピザ。高原キャベツがシャキシャキだよ~。

キャベツが合うねー

黒むつと菜の花のハーブ蒸し バジル・エストラゴン風味。って何?(爆)
ソースがバカ旨でした。

旨かったー

牛肉のタリアータ ルッコラを添えて。お肉柔らかかった~。

バルサミコがいいね♪

ティラミスとベリージェラード。

デザートは欠かせない(笑)

ライスorパンと珈琲or紅茶付です。もう、どれもこれもすごくおいしかったー

ごはんの仕度も後片付けもしなくていいって何て幸せなんだろ~。
でも、この日は結婚記念日!だからいいよね~。

ワンコもみんな、仕方なく大人しくしてました。

写真撮るのが忙しい?(爆)

ひとりだけ暴走した仔もいたけどね。誰とは言いませんが。

何でもないよ~(爆)

ワンコメニューも頼んであげたしね~。(ぷり家と半分こしたよ~♪)

ワンコメニューだよ~

食後にダイニングで集合写真を撮りました。浴衣姿がいいでしょ?

みんながんばったね!

次の日はお天気が良さそうなので、朝早く行動する為に早目に就寝。
っていっても、誰かさんは遅くまでテレビ見てたけどね。

やっぱり1回では収まりきらないので、次回へつづく~。
翌日は、いよいよ今回のメインイベントが待ってるのでしたー!

元気がない。。。という記事で終わってしまっているので、心配されて
いると悪いので、一応アップしておきます。
(誰も心配なんてしてないかもしれないけど!爆)

元気になりましたー!が、、、
ネタはたくさんあるんですが、どうも記事作成がなかなかできず、
放置状態になっております。(^^;

記事ができたら(笑)、随時アップしていきますのでお待ち頂けると
うれしいです。(^▽^;)ゞ