最近ママが元気がないから、ボクは一生懸命笑わせようと
がんばってるんだ。

ママ好きでしょ?

ほら!ママ笑って~!

いつも笑ってるでしょ?!

この格好をすると、ママはいつも笑顔になるんだよ。
ママが笑えるんだったら、ボクはなんだってするよ。

これなら笑ってくれる?

ママ、笑って!ママの笑顔は最高だよ。


元気だしてね


私が暗い顔をしていたり、悲しい顔をしていると、私の前で
コミカルな動きをするアルファ。

ありがとう。でもね、あまり笑ってばかりいるとシワが増えちゃうよ。(爆)

ずっと前にパパさんがブログにアップした記事を思い出しました。
これは、ダメだ・・ Orz
※絶対に泣いてしまうので、泣ける環境で見ることをお勧めします。(^^;)

ものすごーく久しぶりに定番以外のアルファのおやつを作りました。
というのも、ササミと砂肝だけじゃ飽きちゃうもんねー。
トサカもきれちゃったしね。

名付けて“瞳いきいきクッキー”

目健康クッキー♪

最近ちょっと目が気になってきたので、作ってみました。

かわいいお目目だねー

うーん、なんてかわいいお目目なんだー!
このかわいいお目目を守らなくっちゃねー。

材料は、米粉・鶏レバー・ブルーベリーです。
ご存知、目にいいといわれているブルーベリーですが、鶏レバーも
ビタミンAが豊富で目の健康維持に不可欠な栄養素なのです。

超かわいい☆

余分なものは一切使わない、それが手作りのいい所ですね。
そのかわり日持ちは悪いですけどね~。

気に入った?

また作ってあげるねー。

お詫び↓
うっとうしい雨が1日降ってるアルファ地方です。
そんな日にはこんな写真はどうでしょう?

最近、窓の外を見ていて発見したことがあるんですが…

天気なんて興味ないでしょ

それはね…

快晴の一日

雲ーーーー!じゃなくってぇ、

3Dみたいな雲

なんだと思います???(引っ張りすぎ?爆)

疑いのまなざし

もしかして?もしかして?!

東京タワーじゃないよ


スカイツリー、きたーーーーー!

たまーに家事とかその他いろいろがどうしようもなくイヤになる事って
ありませんかぁ~?私だけでしょうか?

それは仕方ないね(笑)

まぁ、私は根本的にワガママなので結構頻繁にあります。
(なんて、大きな声では言えませんが…
そのくせ完璧主義者なので、自分が予定していた事が思い通りに
出来なかったりすると、周りに当り散らしちゃう。
なんて自分勝手でワガママな性格なんでしょー!!

近寄らないもんねぇ(爆)

そんな私にいつも付き合ってくれるアルファとパパさんは、ホント
大変だよね~。
でも、心のひろ~い男ふたりのお陰でなんとかなっています。

広いのは体全体じゃないの?!
そのわりには、他のワンコにはよく吠えるよね。(爆)

先日も、アルファのオヤツが無くなってしまったんですが、どうしても
作る気になれず、やらなくちゃいけないのにやりたくない!という思い
でイライラが爆発しそうになっていたら、パパさんがアルファのオヤツを
作ってくれたんです。
ありがと~~ 優しいパパさんで私は幸せだな~。

そうだ!その調子だ!

面と向って言うのはシャクにさわる恥ずかしいので、ブログで感謝の
気持ちをアップしちゃおう!
前の記事で“パパさんには強気!”なんて書いちゃったけど、心の片隅
奥底では、いつも感謝してるんですよ~。

パパ、喜ぶよ~(爆)

パパさん、ずーっと優しいパパさんでいてね~。

もうすぐ「父の日」だから、これで済まそうなんて思ってたりして。
ちょっと早いけど、『父の日』はこれでよし!と。

きのう「ガス設備定期保安点検」があり、東京ガスの係員の方が
来たのですが、もう大変でした。。。

誰が決めたんだよ!(笑)

まず、チャイムが鳴った時点でものすごく吠える。
まぁ、これはいつもの事なんですが、エントランスからのチャイムと
玄関先からのチャイムでは反応がめちゃくちゃ違います。
チャイムの音ももちろん違うんですけどねー。
もちろん、すぐにクレートinしましたが…。

大人しくできる?できないでしょ!

マンションのエントランスのチャイムの場合は、すぐには来ないし、
荷物の場合が多いので、私が相手をする時間が短いからかなぁ。

玄関からのチャイム=誰かが侵入してくる可能性がある。
ということが多いからなのでしょうか。。。

敵ではないと思うけど…

点検中ずーーーーっと吠えっぱなし。
係員の方から色々と説明を受けてる間もずーっと吠えっぱなし。
何度私が謝ったことか…。

かもしれないね。。。

そして作業が終わったあとは、係員の人が通ったところをチェック!
クンクンとしばらくの間アルファチェックが入ります。

消防設備の点検の時も同じ。ずっと吠えっぱなしです。
家(私?)を守ってるっていうのはわかってるけど、それって
やっぱり私がボスになりきれてないからだよね。

我家のボスはアルファだからなんだろうなー。
お散歩の時のガウガウは、前よりは少し良くなったと思うんだけど、
家での侵入者やチャイムに対しては全然ダメダメだなぁ。

まあね。(爆)

確かにパパさん相手だとボスになれるんだけど、アルファが相手だと
どうもボスにはなりきれないわー。

すっかりサボり癖がついてしまいました。というよりも、どうも記事を書く
気力が無い…。

厳しいねー

ちょっとショックな事があり、パソコンを見ることはできても、ブログを更新
するという作業が出来ず、どんどん日にちが経ってしまいました。

優しいじゃん

このままの状態だと、初の広告が出てしまいそうな勢いだったのですが、
気持ちを切り替えられそうなうれしい出来事が!

お友達のプレゼント企画でプチネックレスが当選したのです。
男ふたりに留守番を頼み、私には珍しくアルファ抜きで受け取りに行って
きました。ワン抜きなのでもちろん写真はございません。
ていうか、はなから写真を撮る気ゼロですからー!

当選品はこちら。かわいいでしょ~。私にピッタリ!

ネックレスありがと~

写真の撮り方のセンスが悪くて、ごめん。

箱もかわいいね♪

ありがと~~。大事に使わせてもらうねー!

無いよ!

それは言っちゃダメ!

今日はアルファ地方は台風の影響でです。もちろんお散歩もなし。。。

ワンコはみんな嫌いかもね

お散歩の後のオヤツがもらえないもんねー。
このお天気では、さすがに「金星の太陽面通過」は見れませんね…。