なにかを発見

アルファ、どうした?

金環日食~

な~るほど。

なんてね

そうきたか…。
そうだ!アルファ!太陽に向って走るんだ!
















∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
いまさらですが、21日の朝、専用グラスも無いのに
がんばったソニベータの健闘を称えてアップ。(^ ^)b

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ばら苑をあとにし、生田緑地の駐車場へと車で移動~。
したのはいいんだけど、駐車場が混んでて停めるのに結構時間が
かかってしまったー!
岡本太郎美術館脇のカフェはワンコOKのテラス席は数が少ないので、
先発隊のざくろ君&ひとし君達が席確保に向ってくれていました。
なので、我家が到着した頃にはもう席に座って待っていてくれました!
ありがとね~

ばら苑ではみんなガマンしてたから、ご褒美もらわないとねぇ。

ロイス君のおやつ

ちゃっかりと、ロイスくんのおやつをもらうアルファ。

アルちゃんのじゃないよ


ぼくたちにもお願いします。

みんな、ウマウマには目がないね~。

あつかましいやつ

アルファ、その手はなに!やめなさいってばー!

お昼にしましょう。

ソニベータはBLTサンド(写真撮り忘れました)。私はエビと卵の
サンドイッチだったかな?
デザートにイチゴパフェを頼んじゃった~。

思いはひとつ

みんなから、さんざんおやつもらったくせに!
イチゴだっておすそわけしてあげたでしょ~!
食後の運動がてら、お散歩へGO!

びみょうな距離感

なんでこんなところで記念撮影?って思いますよねぇ。実は、、、

お約束ショット

一応、芸術作品の前での集合写真でした。

気持ちいいね

この日はとても暑かったので、木陰が気持ちよかったです。
これからの季節は、こういう場所がお散歩しやすいですよね~。

みんなかっこいいね。

大きな岩があったので、無理やり4ワンを乗せてみました。

最後にみんなのかわいい笑顔をどうぞ!

ざくろ君。

ざくろ君

ロイス君。

ロイス君

ひとし君。

ひとし君

アルファ。withゆきさん。

アル君

親ばかで、もいっちょアルファ。withひとしんさん。

誰でもOK?

イケワン4ワンズでしたー!

D51だって

遠いな~!

20日(日)に薔薇観賞&オフ会に行ってきました。

2012春ばら苑へ

10時集合だったんだけど、ばら苑の駐車場が混むかもしれない、
と思い、9時過ぎには到着してしまったので、早々に薔薇撮影に
いそしむソニベータ。なので、薔薇の写真をば。

2012薔薇その12012薔薇その2
2012薔薇その42012薔薇その3

2012薔薇その72012薔薇その8
2012薔薇その92012薔薇その10

この日ご一緒してくれたのは、お久しぶり~なざくろ君

ざくろ君

幹事お疲れさま~。

そしてこれまた、お久しぶりなひとし君

ひとし君

はじめまして~な、ミミちゃん

ミミちゃん

同じく、はじめまして~なロイス君

ロイス君

この日は暑かったなー
生田緑地のばら苑は、ワンコを歩かせるのはNGなので、ずっと
キャリーインだったから、よけい暑かったかなぁ。

2012ばら苑にて

この日は薔薇&アルファ&美女(爆)の写真をたくさん撮りました!

アルファとママ①

2012薔薇その6

アルファとママ②

薔薇ときたらやっぱり美女がつきものよね~
(つっこみは受け付けません!爆)

アルファとママ③

おっと、薔薇とは似合わないオッサンふたりの写真も撮ったんだった。

アルファとパパ①

2012薔薇その5

アルファとパパ②

どうですか?やっぱり私の方が薔薇にはお似合いでしょ?

アルファとパパ③

ひとし君のベストショット、いただきましたー♪

ひとし君、いいお顔♪

ざくちんとのツーショットもいい感じでしょ?

ざくちんといい感じ?(笑)

各々、薔薇撮影の合間にちょこっと一緒に。

プチ集合写真その1

薔薇があまり写ってなかったわ。

プチ集合写真その2

ちりちりバラバラになって撮影してたから、なかなか全員集まらなくて
いつも誰かがいない。

ようやく全員揃ったぞー。

ようやく揃ったね~

薔薇に囲まれる美女5人とワンズ。←やはりつっこみは受け付けません!

薔薇がよく似合うわ~(爆)

この日は暑くて、アイスクリームでも食べなくちゃいられません!

わかってるって!(爆)

ばら苑ということで、薔薇のジュースが売っていたので、試しに
買ってみました。

アルファは食べれないのよ

なんかビミョ~なお味でした。芳香剤を飲んでる感じ?
芳香剤は飲んだことありませんけどぉ~。

ミミちゃんと薔薇。

薔薇とミミちゃん♪

ロイスくんと薔薇。

薔薇とロイスくん♪

ひとしくんと薔薇。

薔薇とひとしくん♪

ざくろくんと薔薇。

薔薇とざくろくん♪

そしてアルファと薔薇。

アルファと薔薇②

みんなちゃんとワンコと薔薇の撮り方がわかってるのに、
誰かさんだけ全くダメダメだよなぁ…

ってソニベータにダメだしされちゃったよ。
確かに私だけ、アルファと薔薇というよりも私とアルファと薔薇。
って感じだよねー!

そろそろお昼近くなったので、ランチ&お散歩の為、生田緑地へ移動。

それにしても、ばら苑の駐車場からばら苑までの階段、何とかならないの
でしょうか。。。毎回毎回、ばら苑に到着する頃には息も絶え絶えになって
しまいます。それと、この書き方なんとかならないのぉー?!

書き直せよー!

駐車場の看板には「ペット入園禁止」って書いてあるし、階段入口にある
看板も、『抱きかかえのみ可』っていう文字が小さいんだよー!

ミミちゃんとはここでお別れです。

ミミちゃん、またね~♪

また遊んで下さいね~。

写真がたくさんなので、珍しく(笑)生田緑地編につづく~。

17日の木曜日、アルファのマッサージに行ってきました。
アルファは後ろ足両方がパテラなので、筋肉を一生懸命つけることに
夢中で、筋肉をほぐすことをしていなかったので、前から是非お願い
したかったんですよね~。

お願いしたのは、
スウェーデン式ドッグマッサージ「DOG MASSAGE MJUKA」さん。
あずきちゃん&よもぎ君の母ちゃん(ママさんて言うべきだった?笑)の
HIROさんで~す!

約5キロのアルファを抱えて電車で行ってきたのですが、久しぶりの
電車移動、年取るとキツイわ~

この日、マッサージにご一緒してくれたのは、ルルちゃん&アミィちゃん
&りんこさん。
マッサージ以外の写真をほとんど撮ってませんでした。

駅までHIROさんが迎えに来てくれたから助かっちゃった~

3パピのトップバッターで、まずは男のアルファから。っていう訳でも
ないけど、マッサージスタート!!

気持ちいいことだよ~(笑)

マッサージされながら、始めのうちはヒンヒンうるさいアルファ。

こら!シー!(爆)

たぶん私が目の前にいたから、甘えてるんだよねぇ。

でも後半はやっぱり気持ちよかったのか、ちょっと大人しくしてました。

気持ちいいでしょ?

後ろ足のパテラをかばってるから、前足の筋肉がすごく凝ってて
固かったみたいです。

ようやく慣れた?(爆)

スゥェーデン式マッサージは、筋肉のねじれ等を戻してあげる事で
膝の抜けるのを抜けづらくする効果があるそうなので、定期的に
お願いしたいなぁ。

恥ずかし~(爆)

ルルちゃん&アミィちゃんは余裕な感じですごく大人しかったね~。

アミィちゃん余裕だね。

しかも気持ち良さそうなお顔しちゃって、すんごくリラックスしてるん
だよね~。

邪魔しないの!

やっぱ大物だわ!

寝そうだね(笑)

ルルちゃんのマッサージの時、HIROさんのスマホばかりで写真を
撮っていたので、自分のコンデジで撮るのをすっかり忘れちゃったー!
ごめんよ~。

ワンズのマッサージタイムの後は、ママ達のうまうまタイムです。

すごいよーーー!

HIROさんお手製のランチだよ~ん!

1枚目のピザ♪

もうもう、超感激!ピザなんて焼いてくれちゃったのよー!
何もかもがおいしくて、ただただ食べまくってしまった。

2枚目のピザ♪

はちみつがかかってたんだけど、これが旨いんだよね~

もちろん、食後のスウィーツは欠かせない。しかも2種類!

おいしかった~☆

お腹いっぱいだったんだけど、やっぱり別腹?!

暑い日はゼリーもいいね♪

ケーキとゼリー両方食べてしまったー!

さぁ、お待ちかねのおやつタイムですよ~。このワラワラ感がたまらん!

おやつタ~イム♪

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよねぇ。
たくさん食べてたくさんおしゃべりして、すごく楽しかったです。
一応、集合写真を撮っておかなくっちゃね~。

5パピ勢ぞろい~

左から、ルルちゃん、アミィちゃん、よもぎくん、あずきちゃん、アルファ。

この日は単独&電車移動だったので、もちろんコンデジだったんだけど、
ブレブレの写真ばっかりになってしまいました。

マッサージ&うまうまランチ、ありがとう♪♪
次回はアルファもちょっとはリラックスしてマッサージ受けてくれるかな~。
ぜひ、またよろしくお願いしますね~。

 
先週の土曜日、半年に一度の歯のケアに行ってきました。

病院日和?(爆)

本当は先月行かなくちゃいけなかったんだけど、色々と忙しくってー。
開院時間が9時なので少し前に行ったんだけど、既に診察が始まって
いて、我家は3番目でした。

そうはいかないのよ

9時30分頃には、もう待合室はいっぱいで座れないほど。
アルファが最初に来た頃は、こんなに混んでなかったんだけどねぇ。

こらっ!(笑)

うまうまいっぱい食べられなくなってもいいの?

大人しくしなさい!往生際が悪いよ
はいはいはい。

アルファの今の歯の状態をチェックしてもらい、スケーリングの為
奥へと連行されたのでした。

診察室で待つこと10分(くらいかな?)、顔がビショビショになった
アルファが戻ってきました。

ホントだね~(爆)

前の下の歯でちょっと注意が必要な歯があるので、歯磨きを丁寧に
がんばらなくっちゃね。パパさん!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

朝早かったので、我家のお気に入りのハンバーガー屋さんへモーニング
を食べに。

アルファ家御用達

っといっても、このお店は病院のすぐ横なのです。

お隣さんでした~(笑)

アルちゃん、顔半分がビショビショだね。

変な顔~(爆)

ソニベータはミニハンバーガーのモーニングをオーダー。945円也。

ミニハンバーガー

私はパンケーキのモーニングをオーダー。735円也。
もちろん、飲み物付きです。

パンケーキ~

お腹もいっぱいになったことだし、アルファお待ちかねのランへ。

お待ちかねだったね

駒沢公園のランはコンクリートだから、長い時間ボール遊びを
してると、スライディングアルファはまた流血しかねないから、
気をつけなくっちゃね。

仲良くしてね~

ランに入って30分もしないうちに、この日は清掃日だったらしく、
いったん外へ出されちゃった。

いつもありがとうございます♪
清掃中~

でも、すぐに終了したので先に終わった中・大型エリアに突入して
みました!

大きい仔も平気だもんね

恐いもの知らずで大きなワンコにも向っていくからちょっと心配した
けど、割と大丈夫でした。

何も関係ないもんね

小型エリアの清掃も終わったので移動しようかどうしようか考えて
いたら、パピちゃん発見!急いで小型エリアに向っちゃいましたよ~。

駒沢公園のランで何度かご一緒したデュークくんでした。

シャイだねー

なかなか写真が撮れなくて、こんな写真しかなくてごめんね~。

人のもの好きだよね(汗)

それにしても、本当にアルファはランが大好きだよねー。
そして人のオモチャが大好きときたもんだ!

そろそろ終りにしようか

放っておくとエンドレスなので、暑くなってきたのでランを出て
公園内をお散歩することに。

お散歩~♪♪

気が付けば、時間はもうお昼。ということでランチのお店を探しに
公園周辺をウロウロと歩き回ると、ワンコOKのお店が結構多い。

駅近くのお友達が以前行っていたカフェに行く事にしました。
KOMAICHI&CAFEさん。

KOMAICHI CAFEさん

我家は初めてでしたが、このお店、お料理が超旨い!

ソニベータは、えっとぉー「鶏の柚子胡椒焼プレート」だったかなぁ?

鶏肉がぷりぷりだよ~

私はオムライス。デミグラスかケチャップか選ぶことができます。

オムライス最高!

このデミグラスソース、超おいしかったー!

アルファにもワンコクッキーをオーダー

アルファにもね☆

多かったので半分はお持ち帰りしました。

行ってみたいお店がいっぱいあったので、また近いうちに行こうかなぁ。
ランもあるしお散歩もいっぱいできるし、おいしいお店も色々あるし、
ワンコ連れには楽しい街だよな~。
宝くじが当たったら、引っ越したーい!

カフェマットを持って行かなかったので、私のジャケットを替わりに
敷いたんですが…

だってぇー

思いっきりくつろいじゃってくれたのはいいんだけれど…

シワシワだよ…

お陰でクシャクシャになっちゃったよ。

GWの前半、アルファは初めてお台場に遊びに行きました。
アルファが来る前は何度か遊びに行ったことはあったけど、
アルファと一緒に行きたかったんだよねー。

インドア派のアルファ家だけだと絶対にお出かけできないけど、
みんなが一緒だとお出かけできるね~。
そんな出不精な我家と一緒にお出かけしてくれた救世主は、

デュールくん(MIYUさん&Dr.JUNさん)

デュールくん、楽しいね~♪

ラルジュちゃん(MIYUさん&Dr.JUNさん)

おすましラルジュちゃん?(爆)

ぷりちゃん(ぷり☆ママさん&ぷりパパさん)

この日もかわいいお洋服だったね~☆

ハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん)

見た目とのギャップに…(笑)

でーす。

おっと、あとアルファです。

やっと来れたねー!

駐車場の場所がちょっとわからなくて、ウロウロしちゃったけど、
なんとか辿り着くことができました!

見えてきたよー!

これ、これ!これが見たかったのよねー!

ジャジャーン!

ガンダムーーーーー!

ガンダムの足元で集合写真。これじゃあ、後ろにガンダムがいても
いなくてもわかんないねぇ~

足しか写ってないし(笑)

そしてアルファとのツーショットがどうしても撮りたかった。

ちょっと苦しい?(爆)

でも、我家のカメラだと限界が…。こんなショットしか撮れなかった。

ハニたんもいい笑顔♪

この日は暑くて、みんな笑顔だったね~。

ん~いい笑顔だね♪

チューリップが咲いていたので、とりあえず記念写真。

チューリップちょっとさみしいね

&集合写真も一応ね

遠かった(苦笑)

この日はお台場でアジリティジャパングランプリが開催されていた
みたいで、遠目に眺めようとがんばってみたのですが…。

こんな所撮ってたのねー!

それにしても、私ってなんでこんなに偉そうなんだろう。
いやだねー!腕組がくせになっちゃってるって。。。

レインポーブリッジを背景に家族写真をMIYUさんに撮って
もらいました~。

また思い出が増えたね♪

もちろん、集合写真も♪

ここはどこ?(爆)

おっと、バックのレインボーブリッジを忘れてた!

遠くにレインボーブリッジが…(汗)

そしてこの日の目的のひとつ「うしすけ」さんへランチにGO!

行きたかったんだよー

焼肉ランチ~。ライス&サラダと飲み物がが付いて1,000円。

焼肉ランチ♪

カルビランチ~。同じくライス&サラダと飲み物付きで1,200円。

カルビランチ♪

ビールは付いてませんよ~。ビール?!

かんぱ~い♪

お肉を焼くいいニオイだらけで、ワンコにはちょっとかわいそう
だったかな?ワンコメニューもあるみたいだけどねー。

おいしかったよぉ

デュールくんのお手手、超かわいい~。

ウマウマはないよ~笑

食べる気満々だね。

さすがフードファイター!爆

さすが、フードファイター!

ぷりちゃん、大人だね~笑

冷めてらっしゃる。。。

そんな顔してもダ~メ!

怒ったって肉はないのだ!

Dr.JUNのこのキャラ、うらやましいわ~。

うしすけで叫ぶ!(爆)

ママチームがお買い物に行っている間、通称「秘密基地」で
遊んだらしいんだけど、男ばかりでかわいいワンコを連れてる図
って想像すると、ちょっと変じゃない?!

楽しかった?

この日の我家のハニーちゃんベストショット。

楽しかったんだね♪

芝がきれいなところだね。珍しくアルファがガウらなかったって?

友好的じゃないか!

この日に買った“ちょい悪Tシャツ”を着用のハニーちゃんを加えて、
自由の女神像の前で「ちょい悪チーム」の記念撮影。

自由の女神の前で

背中の模様がちょっと見づらいけど、左からラルジュ&デュール(スカル)、
ぷり(金魚)、ハニー(鯉)、アルファ(虎)となっております。

次のお茶するカフェの予約時間も迫ってきたので、お台場をあとに。

途中、初めて肉眼で見たスカイツリーに超興奮しながらシャッターを
きったけど、電線がねぇ。。。

生スカイツリー見れた~

スカイツリーの興奮も冷めないうちに、カフェへ到着~。

犬茶屋本舗さん。我家はもちろんお初です。

お初で~す!

私はわらび餅。

わらび餅

ソニベータはわらび餅とおはぎ両方食べてました。

おはぎ

食べ物の写真を撮るだけでいっぱいいっぱいだったので、ワンコの
写真は全く撮ってませんでした。
(何枚か撮ったんだけど、全部ブレブレで1枚も使えませんでした。汗)

ガンダムと一緒の写真も撮れたし、うしすけにも行けたし、
とっても楽しい1日でした。

なんだか超手抜き&やっつけの記事になってしまいました。
詳しいことはきっと他のメンバーがアップしてくれるでしょう。^^;

↓おまけ