25日に、初めてワンコのイベントに参加してきました。

モラタメ・netさんでライオン製品の「シュシュっト!消臭&除菌」
というのを応募したところ、見事当選しイベントのお誘いを受け
アルファと一緒にお出かけしたのです。
アルファと一緒に参加できるというので、思い切って出かけてきました!

場所は世田谷公園近くのドッグカフェアンディーカフェさん。

初めてきました

2階のドッグランスペースにて開催されたのですが、久しぶりに
テーブル付の椅子なんぞに座りました。
でも、抱っこしても下に下ろしても他のワンコとの距離が近いので、
アルファは落ち着かず、しばらくの間大変でした。
ちょっと椅子と椅子の間隔が狭かった&暑かったー!
アルファもずっとハアハアしてました。ワンコは暑さに弱いから、
もうちょっと空調とかに気を使ってほしかったかも。

人数はえっと何人くらい集まったのか、私は一番前の席だったので、
後ろにどれくらいいたのかあまり見てないのでわかりませ~ん。
まぁ、感で15人くらいかなぁ。

ライオン商事の方から新製品についての説明と解説等があり、

ふむふむふむ。

私が当選した新商品の「シュシュっト!消臭&除菌」は無香料と
リフレッシュミント、スウィートリラックスの3種類があり、私は
リフレッシュミントにしたんですが、香りがとてもすがすがしくて
いい香りでした。もちろん、舐めても大丈夫ですよ~。

いいかも!

アルファもそれほど気にしないみたいだしー。

私がちょっといいかも。と思ったのは新商品のトイレシートです。

お値段によるな(爆)

アロマのとってもいい香りがして、会場のトイレコーナーで使用して
みたのですが、オシッコした直後でも全然オシッコ臭くないんですよ!
これにはビックリ。

でも、いまいち気になるのは吸収力ですかねぇ。
厚さが薄いので、小型犬でオシッコ何回分大丈夫なのか、チッコした
後の足濡れとかは大丈夫なのか。というのがまだ不明です。
試供品をもらってきたので、ぜひ試してみたいと思っています。
吸収力がクリアされれば、このシート、私は好きかも。

マイクロバブル効果だってさー

「クイックアンドリッチ」はマイクロバブル効果のあるバスエッセンス
で、1箱に6包入っています。

使い方を実践中~

本格的なシャンプーとして使うのではなく、合間用に使用するのが
適切とのことでした。こちらも万が一舐めても安心ですよ~。

おー!落ちてるねー!

うちは家シャンじゃないから、よっぽど何かで泥だらけにならない限りは
使わないかもしれないなぁ。
入れ物が袋に入っていて1回使いきりだからねぇ。人間用の入浴剤
みたいな容器にして、好きな分量が使えるようになれば、足を洗う
だけの時も使えるかもしれないけど。

アルファ、天国だね~(爆)

アルファにとって一番楽しかったのが、オーラルケア商品の試食です。

食べれるか!(汗)

いいわけないでしょ!
穴があったら入りたいくらいの勢いでもらいまくってました。

よかったね♪

ホント、恥ずかしいったら。ごはんあげてないみたいじゃないのさー!

偉そうだね(苦笑)

他のワンちゃんはそれほど執着してないのに、歯磨きガムを持ってる
人を渡り歩いてました。

こら!こら!

お願いだから、もうちょっと控えめにできませんかねぇ。

そりゃ、楽しいだろう(爆)

オヤツ食べ放題なんだから、そりゃあ楽しいでしょうよ!

こんなにあるんだね

こんなにたくさんのアイテムがあるんだねぇ。

ワンコのイベントなのになぜ?(笑)

パピちゃんもいたよ~。ちっちゃくてものすごくかわいかったー。
リンちゃんです。

ちっちゃかったー

お家に留守番のデカパピちゃん(ミルちゃん)がいるんですってー。
やっぱりパピちゃんに会うと、すごくうれしくなっちゃう。

ありがとね~♪

スタッフの方に一緒の写真を撮っていただきました。

ブログで拝見したことのあるキャバちゃんにも偶然お会いしましたよ!
ぴかそくんで~す。

はじめまして~☆

ワンコのウマウマもいっぱいあったけど、飼い主にもケーキが用意
されていました。

うまうま~♪

わ~い♪♪ごちそうさまでしたー

人間用だから!(爆)

飲み物も飲み放題でいたれりつくせり?!

みなさん、はじめましてなのに色々とお話しされててすごいよなぁ。
私なんて何を話したらいいのかわからず、孤立してたかも。

ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
おみやげもこんなにたくさんいただきました~。

戦利品

ありがとうございました。

8日の日曜日に決戦(笑)いや、久しぶりに大規模オフ会に行ってきました。
今回は“はじめまして♪”のお友達が多くてちょっと緊張気味。
ワンコ&人数が多くて、かなりやっつけな記事になると思いますが、
ご勘弁ください。

お花見オフとタイトルに書きましたが、桜の開花はイマイチだったかな。

桜はいまひとつだったね

この日、ご一緒してくれたのは、

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

デュールくん、きのうも会ったね~(爆)
ラルジュちゃん、楽しそうだね~♪

マロンちゃん&こむぎちゃん(かずみんさん&よっしーさん)

マロむぎちゃん、超久しぶり~(爆)

雅水ちゃん(takさん)

雅水ちゃん、久しぶり~♪

こはねちゃん&ここみちゃん(むぅむぅさん)

こはねちゃん、はじめまして~♪
ここみちゃん、はじめまして~♪

ラビくん(AKIさん)

ラビたん、会いたかったー!

さきちくん(たかPさん&たっPさん)

さきち君、はじめまして~♪

パールちゃん&ルビィちゃん(るびぱるパパさん&ママさん&マーくん)

るびぱるちゃん、はじめまして~♪

リッキーくん(ayaさん)

リッキー君、久しぶり~♪

ハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん)

ハニーちゃん、姫だよね~♪

ぷりちゃん(ぷり☆ママさん&パパさん)

ぷりちゃん、ドロドロだよ~(笑)

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

ルル師匠~♪
アミィ姉御~♪

てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりんさん)

てふサラちゃん1週間ぶり~(笑)

ナーティーくん(GIZUさん&Yappyさん)

ナーティーくん、久しぶり~♪

そしてアルファ(ソニベータ&グーグーガンマ)

アルファ、うれしそうだね~♪

ここでもう、息切れしてしまいました…

だけど一気にいっちゃいますよー!

2012お花見オフ集合写真1

お約束の集合写真を撮り、園内を散歩しながらランチ場所へGO!
もうこれだけワンコが多いと、なにがなんだかわかんな~い!

「ちょい悪チーム」、みんなで仲良く何か見つけたのかな?

ちょい悪軍団

金魚&スカルチームは待ってるのに、虎ー!フライングだぞー!

アルファやめんかー!

今度はきちんと並んで…あれっ?カップル誕生?!

ラブラブ?(爆)

ツンデレぷりちゃん、もしかしてアルファがタイプ?

やっぱりね!

だよね~。

これはまあまあ

ランチを終え、お花を見ながらまた園内をお散歩。

私の好きな色♪

集合写真はひと苦労ですね。

プチ集合写真

最近アルファはおとなしく座っていられなくなってしまい、大変でした。

2012お花見オフ集合写真2

この日は風が強くて日陰は少し肌寒かったです。
ソフトクリームを食べたら、なおさら寒くなってしまった。
だけど、ソフトクリームフリークとしては絶対食べるのだ!

なんか毎年このアングルで写真撮ってるよね。

来年もやるから!(爆)

きっと来年も撮るんだろうな~。ソニベータが持ち上げられるまでは。

帰る間際、ばばりんに家族写真を撮ってもらいました。

家族写真~♪

そういえばお出かけやオフ会の時って、ワンコの写真は撮るけど、自分達
の写真は撮らないよねぇ。ましてや家族写真なんて撮らないもんね。
思い出をいっぱいいっぱい作りたいから、これからは家族写真をドンドン
撮っていこうと思います。

“はじめまして”のお友達とは、あまりお話しできませんでしたが、
スルメみたいに、だんだんと味が出てくるかもしれないので(爆)、
是非また遊んでやって下さい。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~。

※ふたりでお出かけの時の写真は、ほとんどソニベータ撮影です。

水面下で進められているという「ちょい悪チーム」結成計画。
まず手始めに、チームには必要不可欠なユニホームを調達した。

が、胸周りに合わせると丈が長くてお洋服がめくりあがってしまい、
せっかくの柄も台無しになってしまうアルファ。
洋裁なんてものは一切できない私に、天使の囁きが。(悪魔じゃないよ~笑)

持ってきてくれたら直してあげるよ~♪

行くー!持って行くー!よろしくー!

てな訳で、お言葉に甘えて先週の土曜日に押しかけたのでした。

デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん)家。
デュっくん、こんな写真しかなくてごめん。

気持ちいいんだねぇ

ラルジュちゃん、この日もお膝に来てくれてうれしかったー

ラッちゃんお邪魔さま♪

そして、ぷりちゃん(ぷり☆ママさん)。ぷりちゃんもお直しです。

そこがいいの?(笑)

私ひとりだと、話しや他のことに夢中になってしまって、どうも写真が
撮れない。この日も、写真がめちゃくちゃ少なかったのでした。

最初はランチは外で食べよう。なんて話してたんだけど、この日は風が
強くてちょっと寒かったので、ピザをテイクアウトしました。
4種のチーズのピザだったかな?はちみつをかけて食べるやつ。

これは当たりだね!

筍とアスパラのシャキシャキ感がおいしかった~。

旬の野菜がうまうま♪

話しに夢中で食べるのが遅くなってしまい、少し冷めちゃったけど、
おいしかったで~す!今度はデリバリーにしようね~

お腹もいっぱいになって、すっかり寛ぎムードの私。
眠くなってしまい、クッションを枕に図々しくも横になってしまった。
ごめんね~。
おっと!この日の重要課題を忘れてた!ちょい悪チームのユニホーム
のお直しだった!といっても、私はミシンなんて使えないから、応援&
見てるだけ~。

応援だけかよ!(笑)

MIYUさんファイトー♪♪ヽ(*≧m≦*)ノぷぷっ

出来上がりがこちら。

アルファの背中デカ!

デュールくん&ラルジュちゃんはスカル柄。
ぷりちゃんは金魚と桜。そしてアルファは虎。

アルファの虎、超派手じゃない?!目立つよなぁ。
さすがの私も、これを着てひとりでお散歩は恥ずかしい…

おっと、ケーキも買ってきたんだった。

やっぱタカノはうまいね♪

TAKANOのケーキ、おいしかったね~。

この日は長々とお邪魔して、お世話になりました!
とても楽しかったです。
お直し&色々いただいちゃって、ありがとう!

さぁ、準備は整った!翌日の殴り込み決戦が楽しみだねー!
その様子はまた後日。お楽しみに~

あいにくのお天気だった先週の土曜日、久しぶりのかわい仔ちゃん達に
会いに行ってきました~。

なんて、ふくちゃんから頂いたソニベータのヘンプのブレスレット
切れちゃったので、修理をお願いしに行ったのです。
よりによって金運の石が取れちゃったのよねー!
やっぱり我家ってお金には縁がないのか。。。

最近お馴染みになりつつある「cafe wancha」さんで待ち合わせです。
看板犬のハニーちゃん

ハニーちゃん♪

&メイプルちゃん。相変らずかわいい。

メイプルちゃん♪

そして柚ちゃん。何でそこにいるのぉ~

何してるの?(笑)

おっきいサンダルがあったので入れてみた。

そんなこと言わずにさぁ

wanchaさんといったら我家はコレ。ガパオDON

ガパオDONうまいんだよね~

ふたりで頼んじゃった。普通はどっちかが違うものを頼むよねぇ
でも本当においしいんだもん。あっ!やばい!食べたくなってきた!

半年ぶり?

お約束。餌付けタイムです。アルファ、恥ずかしいよ…

恥ずかしい…(汗)

そんな時、てふてふちゃん&サラちゃん&ばばりんが到着。

熱烈歓迎だねー

みんな熱烈歓迎すぎて興奮しまくりです。

久しぶり!
1年ぶり?(爆)

久しぶりだねー!1年ぶりくらい?!

この日はサラちゃんを抱っこさせてもらっちゃったー!わ~い!
アルファよりちょっと重かったかな(笑)

てふちゃん抱っこにもチャレンジしたんだけど、あえなく撃沈しました。

ふくちゃんがスウィーツをオーダーしたのをしっかりとチェックして
いたので、私ももちろんオーダーしました!

オレンジタルト

オレンジタルト。名前入りクッキーもかわいかった~。

モテモテ~(爆)

この日はこの後実家の用事があった為、あまりゆっくりできませんでしたが、
みんなに遊んでもらったり、レタスをもらったりしてアルファ的にはとても
楽しかったんじゃないかなぁ~。

うれしそうだね♪

だけど女子の迫力にタジタジで、おやつとオモチャに逃避したという感じも
しないでもないけどね~

先週の木曜日、久しぶりに平日にお友達に会いに行ってきましたー!
お友達のブログ記事で、ランチにとてもおいしそうなビーフシチューを
食べていて、めちゃくちゃ食べたくなっってしまったたのです。
そのお店は私の実家の近くなので、即連絡し食べに行きました。

テラス席がOK♪

お店にちょっと早く着いてしまったので、外で待っていたら、
恐~い姉御達美人姉妹登場ー!ルルちゃん&アミィちゃん。
そしてりんこさんでーす。

久しぶり~♪

今年お初だよね?!
アミィちゃん、ちょっと心配してたんだけど元気に歩いてる姿を見て
ホッとしたよ~。
相変らずのチンピラぶりにも安心しちゃった~。

言っちゃダメ!

こんなこと言ったら怒られるけど(爆)、姉御達が一緒だと、とっても
気が楽なんだよね~。

さっそくお目当てのビーフシチューをオーダーしました。

念願のビーフシチュー♪

すっごいボリュームだよ~って聞いてたけど、本当にお肉がすごかった!
だけどもちろん、全部食べたけどね~!

りんこさんたらオムライス食べるって言ってたのに、メニュー見て違うの
オーダーしてたねぇ。私は次回はオムライス食べよーっと!

日替わりのランチだったかな?

この日はお天気が良くてテラス席が気持ち良かったなぁ。
おばちゃん二人、話しは全く尽きることがなく、結構長い時間お店に
いたような気がするなぁ…。
さてさてワンズの為にお散歩、お散歩~。

自由だね(汗)

何気に集合写真を撮ってみたんだけど、なんだかなぁ、この距離間は…。
しかも、みーんなそっぽ向いてるし。。。
写真を撮りつつベンチに座って話していると、パピちゃん登場!
マーブルくんていうんだってー!確か2歳っていってたかな?

かわいかった~☆

とても愛想のいいちっちゃいパピちゃんでした。

ちょっと用事があったので駅に向かって歩いていると、消防車のサイレンが
ものすごく響いてきました。
もちろんおばちゃん2人&3パピで見に行きました。
雑居ビル?マンション?の2階部分から出火したみたいです。
それにしても消防車ってものすごくたくさん来るのねぇ。
全部で10台くらいは来てたかも。
お天気のいい午後に騒然とした光景でした。

ウロウロと歩き回ったので、カロリー&水分補給の為2軒目のカフェへ!
住宅街の中にある、とてもかわいらしいお店です。

普通のお家だったよね

りんこさんは、、、フレンチトーストだったかな?

ちょっともらっちゃったー♪

私は焼きプリン。粋な器だよねぇ。素敵ー

茶碗蒸しじゃなくてプリンだよ~(爆)

話しに夢中でお茶したカフェではワンズの写真が全くありませんでした。
1日お付き合い頂き、ありがと~。また遊んでね~。