今日のアルファ地方、雪が降っております。

積もってるねぇ雪降ってるねぇ

雪国の方はきっと「雪ぐらいで大騒ぎして!なんて思ってるでしょうね。

ついつい忙しさにかまけていたら、2月が終わってしまうではないですか!
しかも今日は4年に一度のうるう年の日。これは記事をアップしなければ!
今月はまだ1回しか記事をアップしてないし…
ということで、月をまたがないうちに19日のお友達との記事をアップしたいと
思います。

久しぶりにオフ会に行ってきましたー。
ランチするカフェに集合だったのですが、車を停める場所の都合で朝早くに
家を出たアルファ家。
時間が余ってしまい、ソニベータがお気に入りの「AS CLSSICSさん
(ハンバーガー屋さん)にコーヒーを飲みに行きました。
ソニベータはここのコーヒーが超お気に入りなんです。
家で朝ごはん食べるんじゃなかったなぁ。。。なんて言いながら、
私はスープ&オニオンリングなんてオーダーしちゃいました。(食べ過ぎ?笑)

スープ旨かった~♪

食べちゃってから気が付いたので、食べ物の写真はありません。
ちょっと食べ過ぎたので、お散歩することに。
駒沢公園付近をブラブラし、アルファお待ちかねのドッグランへGO!
そこで待ち構えていた待っていたのが、

明けまして?かな?(爆)

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
ひっさしぶり~って、あれ?今年初か?

ふられちゃったね(爆)

この日は珍しく、アルファがデュールくんを誘っていました。
あえなく撃沈したけどね。

いい笑顔だね~♪

アルファにもこんな笑顔見せてちょー!
ランで遊んでいると次に現れたのが、

ぷりちゃん登場!

ぷりちゃん(ぷり☆ママさん&ぷりパパさん)
この日は極悪ぷりちゃんをいっぱい見せてもらったなぁ。
まぁ、ボールくわえて唸っても、かわいいんだけどねぇ~。

くわばらくわばら

あまりのぷりちゃんの極悪ぶりに、ぷり☆ママから教育的指導を受ける
ぷりちゃん。

あはははー♪

その固まってる姿がかわいいったらないんだよね~。
なんでワンコって頭に何か被せると固まるんだろうね。

駒沢ランにて

そろそろランチの予約時間が近づいてきたので、ランで集合写真を撮って
移動しようとした時、ハニーちゃん登場!(ハニーママさん&だぁさん)

ハニーちゃん登場♪

この日はパピヨン率が高くて、ランにもうずらちゃんと前にも会ったね
とーってもかわいい女の子ちゃん(お名前忘れちゃったー!汗)に会いました。

また会ったね♪お名前が…(滝汗)

何故だかこの日は、あまりボールを追いかけて遊んでなかったアルファ。
久しぶりのたくさんのお友達に終始興奮気味でこんなお顔に。

そのお顔は何?!(苦笑)

エプロンはデロデロになるし、よだれは顔につくしで散々なお顔でした。
でも、もうひとりデロデロなお方が。。。

一緒だねー!(爆)

ハニーちゃんが入り、改めて集合写真を撮り、ランチへ!

改めて集合写真~♪

さすがに10日前の事となると記憶があやしくなってきた…
ランチのお店は「BOWERY KITCHEN」さん。(外観撮り忘れちゃった)

大きなあくびだねぇ

日曜日ということもあって、激混みでした。予約してなかったらワンコ連れは
ちょっと入りづらいかもねぇ。

ソニベータのオーダーは『ゴルゴンゾーラのグリルチキン』

まあまあかな

私は『真鯛のハーブバターロースト』(食べ物のことは覚えてるから不思議。爆)

店内の雰囲気もまあまあ

ハニーちゃんのとびっきりの笑顔、いただきました~

百万ドルの笑顔☆

お味は…まあ、おいしかったのですが、、、店員さんがねぇ。
お会計は個別会計ができないので、大人数で行かれる時は小銭を
用意して行った方がいいかもしれません。

腹ごしらえも終わり、また駒沢公園に戻りワンコのお散歩タイムです。
お散歩中もパピヨンちゃんに結構遭遇しました。

いっぱい歩いたね♪

とても気になったのは、公園内とはいえノーリードのワンちゃんが多かった
ことです。ノーリードでボール遊びとかをさせてる人もいました。
ドッグランがあるんだから、ランで遊ばせればいいと思うんだけどなぁ。

駒沢公園の管制塔(通称オリンピック記念塔)の前で集合写真です。

遠いーよー(笑)

撮ったはいいけど、見えないじゃん!

風がすごかったー

いっぱい遊んでいっぱい歩いた後は、もちろんお楽しみの
♪スイーツタイム♪だよ~。

ケーキ♪ケーキ♪

我家はあまり長い時間遊べなかったんだけど、どうしてもケーキの誘惑に
勝てなかった!さんざん悩んだあげく頼んだのが

はずれナシ!(笑)

まあ、簡単に言うとショートケーキですね。
ちょっと食べさせてもらったんだけど、ソニベータがオーダーした“ミルフィーユ”
が激旨だったのよね。絶対に今度はこれを頼むぞ!

想像してたのと違ったわ~

ご一緒してくれた皆さま、とても楽しい時間をありがとう。生き返りました。

ご心配いただいた父の容体も順調に回復しております。
我が父ながら、その回復力にはびっくりさせられます。
ほっとしたのか、最近少し疲れがでてきた感はありますが、少しずつですが
ブログもアップしたいと思います。

これからもアルファ家を、よろしく~。(^▽^)ノ

先日朝のお散歩の帰り道、マンション前の坂道を登っているときに
手袋をはずした拍子に、手首に通していたリードも一緒に外れて
しまいました!

と、そんな危ない状況のときに限って反対側の前方から同じマンションの
女性が歩いてきてしまったのです。
案の定、ワンワン吠えながら道路を横切って走っていっちゃった…。
だけど、今までだったらすぐに追いかけてリードを踏むという行動を
とれたのに、走らなきゃ!と頭では思っているのに
足が重くて走れない。

それでも力を振り絞って女性のところに走っていき、慌ててリードを確保した。
すぐにその女の人には謝ったんだけど、
“危ないじゃないの!車が来たらどうするの!”
と感情的にアルファに怒り、思わずぶってしまった。。。
もちろん力はそれほど入れていないと思うけど…。

ごめんね

そんな私を悲しそうな表情で見るアルファの姿を見て、ハッと我に返った
のでした。ごめんね。アルファは悪くないのにね。悪いのはママなのに。

うっかりリードが腕から外れてしまったのが一番悪いけど、どんな状況でも
走っていかないような躾をできなかったママが悪いのに…。

今だから言えるけど、パパさんがうっかりリードを離してしまい、寿命が
縮まる思いをしたことは何度かあるけれど、まさか私がそんなことをして
しまうなんて…。

自分では気付かないうちに、疲労がたまっているのかもしれないなぁ。
そんな時は一番気をつけなくちゃいけないのにね。
ホント、アルファ、ごめんね。

ボクは大丈夫!

若いつもりで動いていると、とんでもないことになっちゃうね。
でもそんな私を気遣って、週末の家事を積極的に手伝ってくれるパパさん。
せっかくのお休みなのにごめんね。ありがとね。本当に感謝してます。

ボクがついてるよ♪

人間はひとりではがんばれないんだよね。
私にはパパさんやアルファがいてくれる。
しんどい時は誰かに甘えて頼ってもいいんだよね。
そんな人がいることのありがたさを決して忘れちゃいけないね。

コメントを下さったり、心配してくれる人がいるというのは、とても幸せな
ことですね。心から感謝しています。ありがとう。