FC2ブログ
そんな事言わない!(笑)

こらこら、そこはつっこんじゃダメよ。

師走。忙しくて師匠も走る。といわれるほど忙しいというか慌しい、
あるいは時間がいくらあっても足りない。
なんて前置きはさておいて、わたくし久しぶりにキレてしまいました。

毎朝、お散歩を兼ねてパパさんと一緒に駅まで歩いているアルファ家
ですが、年賀状の用事で駅近くの郵便局にパパさん&アルファと寄った
ときの出来事です。

本局なので、24時間対応の窓口があるのは便利です。ですが、、、
この日は年賀状の不足分の購入と、書き損じ(1枚)を交換してもらおうと
その旨を伝えたら、対応のおばちゃんが奥に行ったきりなかなか出て
こない。来たと思ったら、

郵便の窓口が開いてる時間じゃないと、年賀状の交換は出来ない。

と言われました。
まぁ、仕方ないか。と思い、

まだ大丈夫だよ(笑)

じゃあ、インクジェット写真用の普通の年賀状を10枚とインクジェット
写真用のディズニー版を1枚(交換するのがディズニー版だった為)下さい。


またしばらく待たされてから、お金を払いお釣りを待ってる間、ものすごく
不安だったので年賀状を確認してみたら、、、、

11枚全てディズニー版でした。むぅ

まだまだ大丈夫だって(汗)

私のはディズニーでもいいんだけど、ソニベータのはちょっとねぇ…。
で、替えてもらおうと思ったんだけど、私の後ろにサラリーマン風の人が
並んでいたので、いったん窓口から離れ、順番を譲ったのです。
(私も急いでたけど、私よりもたぶん急いでるんだろうなぁ、と思ったから)

私の順番になったので、

全部ディズニーの写真用じゃなくて10枚は普通の写真用なんだけど…

と静かな口調で言い、またまた待たされたのです。
そしてようやく窓口に来たかと思ったら

さっきの領収書ありますか?

うん、危ないかも(滝汗)

と言われたので領収書を渡したら、何やらおぼつかない手付きで機械の
操作を始め、いっこうに終わらない。ヒクヒク
そしてようやく機械の操作が終わり、残りの10枚の年賀状を持ってきた
ので確認してみたら、
インクジェット写真用じゃなくて、ただのインクジェット用なのよ!ブチッ
いったい、何を聞いてるんだ?!

ふざけんなよー!(怒)

さすがの私も、堪忍袋の緒が切れました。
朝で時間が無いのに、何度も何度も手間取らせやがってよー!
人の言うことをちゃんと聞けよ!っていうか、理解してるのか?!
確かに、ちょっとややこしい注文だけどさぁ。。。

ソニベータとアルファがずっと外で待ってるっていうのに!
これでも私にしては随分とガマンしたんです。
一番最後のところで、どうにもガマンできず、ぶち切れました。

もう!いらねーよ!

と叫びたかったんだけど、とりあえずソニベータに事情を説明しようと外に
出たら、そのおばちゃんが年賀状を持って慌ててすっ飛んできました。

誤解のないように申し上げておきますが、私は普段は我慢強いんです。
怒ったりキレたりすることなんてめったにないんですよ。
※身内にはキレるけどね。(爆)

お正月早々じゃなくて良かった。年の初めからキレたくないもんねぇ。

そうだね

そうだね。来年は笑顔で始まる年にしたいね。