今年もボクにはうっとうしい日がやってきた。

かったるい…

何が
Happy Halloween !だ!

おやつの為ならエンヤコーラ!

パパやママは、おやつがもらえればボクが何でもやると思ってる
みたいだけど、大間違いなのさ!

おやつくれるんだろうな!

とはいうものの、おやつを出されると体が自然に反応してしまう。
プライドよりもおやつを優先させてしまう自分が悲しい…。

被り物は苦手なんだよぉ

だけど、プライドなんて食べられないものはあったって仕方ないさ。
ボクはやっぱりウマウマの方が大事なんだ。
でも、被り物だけはどうも苦手なんだよなぁ。。。

ベストショットだろ?!

ウマウマがもらえるのならば、どこででもコスプレするぜ!
喜んでTrick or Treat!って叫ぼうじゃないか。

おやつちょうだいもうやめて欲しい…

もう、やけくそだぜ。バンザイ!コスプレ!


つ、疲れた…

お疲れさま~。

記事にしようかどうしようかな~と思ったんですが…。

先週の土曜日、私ひとりでお出かけした帰りの電車での出来事です。
車内は結構混んでいて、もちろん座席はいっぱいで私は座席の中央付近の
吊り革につかまって立っていました。
私の前には20代のカップルが座っており、彼女の方は足を組んで座って
たんです。それは別にいいんですけど…。

まぁ、そうなんだけどさ!

カップルが降りるとき、開閉する方のドアには向かわず反対方向のドアへ
向かって行きました。
不思議に思い進行方向に目をやると、反対方向のドア付近に1台のカートが
置いてありました。
彼氏の方がそのカートを押して電車から降りて行きました。

カートには、はっきりとは見えませんでしたが、黒のトイプーちゃんらしき
ワンコが乗っていたのです
ビックリした私はずっとカートを見ていたら、その仔と目が合いました。
なんだかとても不安そうな表情に見えました。

電車内は満員電車に近い状態でした。カートの周辺にも、もちろん人が
いっぱいでした。周りはみんな知らない人。
飼い主は遠く離れた席に座っている。この仔はどれだけ不安だったんだろう。
そんな事を考えていたら涙が出そうになりました。

そうだよね…

ワンコと一緒にカートで電車に乗った時、カートを近くに置けない状況下で
座席が空いたらどうします?

バラ園を出て向かったのは、アルファが歯でお世話になっている都内の
動物病院。
歯石除去後、半年に一度、歯のスケーリングをお願いしています。

予定していた所が駐車できず、コインパーキングを探していたら病院に
着くのが遅くなっちゃった。
スケーリングは10分もかからないですぐに終ります。

Before
スケーリング前

After
白くなったー!
前歯もね~
※アルちゃんは以前、前歯を1本抜歯しています。

きれいになったね~。
こちらの院長先生は、いつも写真撮影に快く協力して下さいます。
写真撮影の為に、わざわざモニターに映してくれちゃったんだよね~。

「いい状態ですね」って誉められました。わ~い!
歯磨きしてるのはソニベータだけどさー!

病院も終わり、お茶だ、お茶!という話しになり(笑)、私のわがままで、
我家の近くのカフェへ強制連行しちゃいました。

スウィーツ3種

チーズケーキと季節のフルーツケーキ(?)と柚子シャーベット。
色々な種類がちょっとずつっていうのがいいですね。
量もちょうど良かったし、おいしかったで~す。

アンジュお疲れデュっくん

デュッくん、JUNさんの腕の中で気持ち良さそうだね。

ドッグカフェではないのですが、テラス席がワンコOKで、しかも最近
ワンコ連れの集客に力を入れてるんですって。
ワンコの記念撮影用の台までありました。これは撮るっきゃないでしょ!

並べるかな?(笑)

アルファ、おまえがデカイからだよ!

なんとか乗れたね(笑)

無理矢理並んでもらいました。

オープンした時、テラス席があったのでお散歩中に寄って聞いたときには
ペット不可だったんだけど、変われば変わるもんだよねぇ。
こんな変化は大歓迎だけどね!

一日、お付き合い頂きありがと~♪♪
言いたいことはいっぱいあるだろうけど(爆)、これに懲りず、またご一緒
してくださいね~。

この日はラッちゃんを抱っこできたから、私的にはすんごく満足だわー!

春のバラ園開催の時は、期間が終わりの方に行き、枯れたバラが
多かったので、今回こそは!と日曜日に生田緑地のバラ園
行ってきました。

9時開園なのに、結構前から駐車場が並んでしまうので、早く家を出ようと
思ったんだけど、朝からバタバタしてて出るのが遅くなっちゃった。
この日はお友達と待ち合わせをしていたのです。

いつもかわいいデュールくん&ラルジュちゃん。(MIYUさん&JUNさん)

バラ園デュールくん
バラ園ラルジュちゃん

デュルラル家とうちのパパさんはバラ撮影に夢中。暇なのは私だけ。

飽きちゃったね~(爆)

だってー、4キロ越えのアルファinのキャリーバックを肩からさげてたから、
重くってさぁ~

バラ園キャリーイン

このバラ園はワンコOKなんだけど、地面に絶対におろしちゃいけないのです。
駐車場から園内に入るまでの間に、係りの人に何回も注意されました。
きっとルールを守らない人がいたんだろうな~。

ソニベータがたくさんバラの写真を撮ったので一応載せておかないとね。

バラ園のバラ1
バラ園のバラ2

バラとアルファの写真は私が撮ったかな?確か…。
バラとアルファその1。
バラ園アルファとバラその1

その2。
バラ園アルファとバラその2

その3。
バラ園アルファとバラその3

これぞバラ!という感じの真っ赤なバラや

バラ園深紅のバラ

私の好きな紫のバラ。

バラ園紫のバラ

デュルラル家名物「JUNさん持ち上げの図」に参加してみました。

バラ園持ち上げてポーズ

が、アルファが重くて腕がプルプルしちゃって大変だったんですよぉ。
私が写真撮れば良かった。って後から思っちゃった。

バラ園集合写真1

バラ園の門を出たところはワンコは下におりてもOKなので、ここで
記念写真をパチリ。

バラ園集合写真2

この後、生田緑地にお散歩に行くことになったのですが、、、、、
ホント、すみません。超いい加減なこと言っちゃってー!
筋肉痛になりませんでしたか?
何があったのかは、恐ろしくてとても私の口からは言えません。
そのうちデュルラル家のブログで暴露されることでしょう。

ようやく生田緑地に到着した一行は、ここでランチをすることに!
岡本太郎美術館脇のカフェです。

JUNさん&MIYUさんチョイス♪
ソニベータ&私チョイス

私がオーダーしたオムハヤシだったかな?めちゃくちゃ旨かった!
ここのカフェはデミグラスソースが絶妙です!

ソニベータは、ラルジュちゃんを抱っこさせてもらい、大喜びでデレデレ顔
でした。

生田緑地カフェデレデレベータ

お見せできないのが残念です。

生田緑地カフェデレデレベータ2

この後、私もラルジュちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、
ラッちゃんがやっぱり私にもペロペロしてくれました。
めちゃくちゃうれしかったのだー!

アルファもJUNさんに抱っこしてもらったんだけど、バタバタ
と暴れてようやく抱っこされたかと思ったら、この表情。

生田緑地カフェ微妙なアルファ

もう少し愛想良くできないのかねぇ…。

お腹もいっぱいになったことだし、また遠い道のりを歩いて駐車場に
戻ったパピヨン一行。
バラ園から生田緑地って結構な距離なんだよねー!
もう少しなんとかならないのかねぇ。
アドバイスは素直に聞いたほうがいいね。えへへへへ。

バラ園を出て、この日の目的のひとつである都内の歯が専門の病院へGO!
ラルジュちゃんの術後一週間の検診とアルファの半年に一度のスケーリング
の時期が同じだったので、一緒に行くことになったのでした。

長くなっちゃったので、次回につづく。

この間、お友達のふくちゃんのブログ開設記念のプレゼント企画で、
女子力アップ(爆)なブレスを頂いた私。
そういえば今月は年に1回しか会わない友達に会うのを思い出し、
そのお友達にもぜひぜひ女子力アップのブレスをプレゼントしたくて
ふくちゃんにお願いしました。
っていうのもね、たぶんこのブログは見てないからバラしちゃうけど、
見た目はかわいらしんだけど結構な歳にもかかわらず、恋愛があまり
成就しないみたいな感じなのよねぇ。

これは他力本願か神かパワーストーンにでも頼らなければダメかも。
なんておせっかいな私は思ったのでした。

で、先週の土曜日に出来上がったものを引き取りに行ってきました。
いつものwanchaさんへ。

表に車を停めた瞬間から、熱烈歓迎してくれるワンズ。
看板犬のハニーちゃんとメイプルちゃん。

はにぷるちゃん

そして柚ちゃん。

柚ちゃん

この日は実家の用事があったので、イチデジを持ってくるのがちょっと
面倒だったのでコンデジで撮ったら、写真がほとんどブレブレだよぉー!

いつもの光景(爆)

使える写真がほとんどありませんでした。

でもしっかりと食べ物の写真は撮ったどー!
スペシャルメニューの「ガパオ飯」もう、たまらないくらい旨いのよ!これが!

ガパオ飯

ソニベータなんて、“足りない…”なんて言ってたくらい。
って食べすぎだよ!だから…。(人のことは言えないのでやめておこうっと!爆)
当然スウィーツも食べましたとも。えーっと、なんだったっけ?

くるみの何とか

クルミの何とかなんとか???
これが、またまた超おいしかった!2個でも3個でも食べられそうでした。
だから、太っちゃうんだよねぇ。

お腹もいっぱい(になったのか?爆)になり、ワンズに癒され、とっても
楽しい時間を過ごすことができました。
帰りにアルファにハロウィンのおみやげを頂きました。ありがとう♪♪

ハロウィンおやつ

おっと!女子力アップのブレスは

女子力ブレス

私のは巻き結びのブレスでしたが、とってもかわいいデザインが浮かんだ
ので、今回はテグスのブレスなんだってー!
テグスのブレスは練習中ということで、材料費のみのお値段で作って
くれちゃいました!
めちゃくちゃかわいいのよねー!友達にあげるのが惜しくなってきた。

wanchaさんでハロウィンのコスプレをさせてもらったアルファ。
でも、写真はハロウィンの記事の時に使おうと思ってるから今回はナシで!

あっ!そうなるとアルファの写真が…。

いい笑顔だね♪

ウマウマにありつけるからね~。アルファの写真はこれぐらいしか無かったわ。

やっぱり私の元気の源はウマウマとワンズだというのがよくわかった日でした。
あれ?女子力は?!

最近お出かけも無しで、特に代わり映えのしない日々を送っております。
ということは、ブログのネタもなくついついアップをさぼっておりました。
なんちゃって、ネタがないからサボっていた訳ではなく、やる気がねぇ…。

久々にごはんネタでもアップしてみようかなぁ。
いつもの内容なので、それほど凝ったこともしてないし見栄えもイマイチです。

朝ごはん。

秋鮭出汁ごはん

私達の豚しゃぶをした残りの汁(もちろん、ネギ無し)で煮込みました。
なので、ダシがいっぱい出てるよ~。
材料は、秋鮭・白米・ほうれん草・しめじ・ニンジン・白菜・昆布・
すりおろしたショウガ・いりこ・黒ゴマです。
(サプリは発酵50種ブレンド、大麦若葉、アマニ油)

夕食。

馬&パラミンチごはん

お肉は馬肉と鶏骨ごとパラパラミンチ
材料は、ブロッコリー・ニンジン・コーン・しめじ・豆苗・玄米ビーフンです。
(サプリはビーポーレン・グリーンザイム・サーモンオイル)

最近は野菜も高くって、同じような野菜ばかりになってしまうなぁ。
山口の叔父さんのところも、やっぱり不作なのか無農薬の野菜を最近は
送ってくれないしな~。
いつまで続くんだろうか。。。野菜高騰。バターも無いし…。
庶民には住みにくい世の中よねぇ。

うるうるうる…。

ありがとう。でもアルファの為に出来る限りバランスの良いごはんを
作れるようがんばるよ。
私がごはんを作る時のこだわりと言おうか、心がけていることがあります。
それは、5色の食材を使うこと。「赤・白・黄・緑・黒」
この色の食材を使うとだいたいバランス良い感じになるらしい
ダイエットにもいいらしい
でも最近は5色全部揃えられる事が少なくなっちゃったな~。

三連休も終ってしまいましたね。
ソニベータが“ウィルス性結膜炎(ただの結膜炎かもしれない)”の為、どこにも
お出かけせず、家でゴロゴロしていたアルファ家。
あまりにも暇を持て余していたせいか、ターゲットにされたのは…

めでたい

そう、たい焼くん。

めだちたい

ではなくて、もちろんアルファ。

どうでもいい

また遊ばれております。

またやらされてるの

最近はアルファもパパの扱いがわかってきたのか(爆)、適当に言うことを
聞いてあしらっているようです。

ふたりでカメラ目線

パパさんのお遊びに付き合ってくれてありがとネ。

アルファネタではありませんが、今週のはじめ、

なんか目がゴロゴロする~。
腫れてる気がする~。


とブツブツ言っていたパパさん。放っておいたら、それでなくても
ちっちゃい目が、瞼が腫れてもっとちっちゃくなっちゃったー!
会社から早く帰ってきて病院に行ったところ「はやり目」の疑いが…。
難しくいうと、「ウィルス性結膜炎」かもしれない。
でも、ただの「結膜炎」かもしれない。(どっちなんだよー!)

お岩さんみたいなんだよー!

でね、病院からもらった注意書きが、なんじゃこりゃ?なんですよ。
例えば、

○他人にうつさないように医師の許可があるまで
・プールに入ってはいけません
・学校、幼稚園、保育園等はやすみましょう
・外出は出来るだけ控えるようにしましょう

って、子供じゃないっつーの!

○家庭では次の点に注意してください
・患者さんのタオル、洗面器等は家族のものと別にして、使用後
 熱湯をかけるか、煮沸消毒して下さい

そんな面倒な事できないって!

・患者さんの触れた衣類は、家族のものと別にして、熱湯をかけて
 から洗濯して下さい

だからぁ~、ムリだって!

・煮沸消毒の出来ない布団等は、日光消毒して下さい
まぁ、これくらいなら出来るかな。

・涙が多い時はティッシュペーパーで拭きとってビニール袋などに
 まとめてから捨てて下さい

そこまでするの?!

と、まあこんな感じなんですわ。子供じゃないしぃ、煮沸しろとか、
熱湯をかけろ、だとか、結構大変です。 (あまりやってないけど。笑)

今のところ私にはうつってはいませんが、ソニベータの「はやり目」だか
「結膜炎」だかは完治していない為、まだまだ油断はできません。

とりあえずは、アルファにはパパさんの顔は絶対に舐めさせないように
しなくっちゃね。

冷たいねー(笑)

そんな冷たいこと言ってるとパパ泣いちゃうよ。
「はやり目」って子供がかかるのかしら?じゃあ、パパさんは…

ご近所☆男子会オフの続きで~す!
向かったドッグランは、なんと我家のホームグラウンドです。
着くなり、アルファのテンションはしかもこの日はトリミングデーじゃ
ないから、地獄に落とされることもないしね~。

が、なんとわたくし、アルファのボールを忘れてしまいました!
でも、ゆきさんがボールをたくさん持ってきてくれてたので助かりました。
ありがとう

またあそんでね

そ、その通りだよざくろ君。アルファと体重はほぼ一緒なのに、めっちゃ
小顔でイケワンだよね。並ぶとアルファとの顔の大きさの違いが目立っちゃう
から、アルファのメンツの為にもツーショットはやめといた方がいいかもね。

ランチの時も、ぼの君から猛烈なアタックをうけていたアルファですが、
ランでもやっぱりアプローチされてました。

ぼのくんアタック1ぼのくんアタック2

アルファの後ろにいつもぼの君の影あり!なんちって~!

ぼのくんアタック3

アルファって本当に純正男子から人気があるんだよね~。
女の子にはサッパリ相手にされないんだけど…。

某兄弟から薔薇の世界の洗礼をさんざん受けていたから、アルファも
随分慣れたかもね~。
あまりにぼの君がアルファにご執心だったので、ぷくたまさんから
何回も教育的指導を受けてたねぇ。

ぼのくんアタック4

怒ったりするときもあるけど、逃げ回ったり座り込んだりして、アルファなりに
防御術を身に付けたみたいだしー!

ハチ君もランチの時、アルファの方に来てくれてたよねぇ。

ハチくんアタック

もしかしてハチ君もアルファ

でも、ボール命!のアルファはずっとボール遊びに熱中し、純正男子からの
求愛をうまくかわしておりましたが、ボールを追っているアルファの写真を
見ると、、、

ぼのくんアタック5

いつもぼの君がフレームインしてる。
ぼの君の名誉の為に、紫ぼの君ばかりじゃなく本当はこんなにイケワン。

これがホントのボクさ

ざくろ君が一緒にボール遊びをしてくれたんだよねぇ。うれしかったな。
アルファは追いかけられるより、追いかける方が好きかもね。

2ショットだよ~

でもさぁ、いい加減ママも疲れちゃったよー!アルファだけだよ。
ずっとボール遊びしてるのは…。

飛んでるよぉ

おっ!ひとし君、まるで蝶のような舞い。

おいしいの?(笑)

でも、枝は食べちゃダメよ~

はちスマイル

ハチ君の悩殺スマイル!まるで天使だ~。
ちこさん手作りのお洋服、みんなかわいかったなぁ。

遊び時間もそろそろ無くなってきたので、お約束の集合写真でございます。

男子会集合写真

なんか、みんな距離がビミョ~。しかも顔がちっちゃーい!
今度はもう少し近づいて写真が撮れるといいな~。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
こんなアルファ家ですが、また遊んでくださいね~。

日曜日に、このお方からうれしいお誘いがありお出かけしてきましたー!

だれ?(爆)

って、近すぎー!誰だかわかんないって!わかる人にはわかるかな?(* ̄m ̄*)

初めての「男子会」。“はじめまして”のお友達ばかりで、前日から私の
心臓はバクバクでございました。
あまりのパニックぶりで、初参加にもかかわらず遅刻してしまったー!
何やってんだよぉー! 新参者なんだから一番早く行かなくっちゃ
いけないっていうのにさー!ホント申し訳ありませんでした。

待ち合わせは、前から行ってみたかった「ピッツェリア・マルターノ」さん。

マルターノさん

さて、男子会のメンバーは、冒頭にも登場した(笑)ざくろくん(ゆきさん)
ざくろくん♪

ひとしくん(ひとしんさん&パパさん)
ひとしくん♪

ぼのくん(ぷくたまさん&パパさん)
ぼのくん♪

“ちっちゃ~い!”という、アルファ犬生初のコメントをぷくたまさんから
頂きました!
そんなこと言われたのは初めてで、思わず目がうるうる~。
というのも今回の男子会は↓のハチくんを除いてみんな4キロ越えの
いわゆるデカパピちゃん(ごめんなさい)です。

ハチくん(ちこべぇさん&パパさん)→(ちこさん&べぇさん)すみませーん
ハチくん♪

そしてアルファ。後姿でしかも頭だけですけど。
迫られてる?(笑)

ランチでのアルファの写真はこれしかなかったのだー!

皆さんからたくさんのおやつを頂きました。

おやつがいっぱいー♪

スティッチのやつは我家のですが、ちょこっとだけで恥ずかしぃー!

お楽しみのランチだよ~ん コースの方がお得ということで、前菜&
飲み物&ドルチェ付です。豪華だー!
※前菜の写真はありません。気がついた時にはすでに遅かった!

オーダーしたパスタ

私もパパさんもパスタをチョイスしたんですが、ピザも超おいしそうでした。
今度はピザにしよーっと。

オーダーしたピザ

ドルチェもおサレでとてもおいしかったんだけど、私がオーダーした
モンブランは、一番下が固いパイ生地みたいになっていてちょっとだけ
食べづらかったかなぁ。

ドルチェ~

かわいいね~。

マルターノカプチーノ

到着直後、アルファがガウガウしちゃって、パパさんが一生懸命抑えて
たけど、申し訳ないことをしてしまいました。すみません…。

遊ばれたり。

耳をホールドされる(爆)

変身させられたり。

ハチくん、お耳がー!(笑)

釣られたり。

ひとしくんが釣れたよ~(爆)

見つめられたり。

気に入られたかも(爆)

まったりとした時間を過ごし、お腹もいっぱいになったし、今度は
ワンコ達のお楽しみ~。ということで、ランへと移動。

この日は純正男子に囲まれ、モテモテなアルくん。ランでも…

つづく~。

毎年8月に世田谷側と川崎側の2箇所で行われる「多摩川花火大会」。
我家は毎年マンションから花火見物をしているのですが、今年は8月では
なくて10月1日(土)に川崎側のみで開催されました。
(世田谷は中止)

やはり10月ということもあり、気持ち的にあまり盛り上がれませんでしたが、
とりあえずは写真だけは撮っておこうと、パパさんが開催直前からルーフ
バルコニーでスタンバイ!

た~まや~。っていう季節じゃないけどねぇ~
以下、ソニベータ選別の花火写真を何点かど~ぞ!

1枚目

風も吹いてて、寒いし、私はアルファと部屋の中から観戦しました。

2枚目

寒いぃぃぃぃ。 体が冷えるぅぅぅぅ。
とブツブツ言いながらシャッターをきりまくるパパさん。 

3枚目

やっぱりいつもよりはちょっと地味な気がするな~。
時間も短いような気がするし…。

4枚目

でも、今年も花火が見れて完全に夏が終ったな。という感じです。
(もうとっくに終ってるって!爆)

こんなにきれいなの?

今回はアルファの出番はなかったね。
さぁ~、翌日はワクワクドキドキのイベントが待ってるよー!