FC2ブログ
ワンコのテレパシー能力には、ホント驚きます。
っていうか、驚きを通り越してムカつく。のも通り越して笑っちゃう。

例えば、パパママの洗濯物を干し終わって次にアルファのクレートの
敷物を洗濯しようかな~なんて考えてると、今までソファにいたのに、
急いでクレート(ハウス)に入っていったり…。

そして、そろそろアルファのベッドカバーを夏物から冬物に交換しなくちゃ。
なんて思ってると、最近はベッドで寝てなかったのに急にベッドで
寝だしたり…。

ことごとく、私の行動をさえぎる態度に出るのです。
私ってそんなにわかりやすい行動とってるのかなぁ。って思っちゃう。

洗濯は必要でしょ?(笑)

出かけるために洗面所であれこれやっていると、いつの間にか洗面所の
横で監視し、メイクするためにドレッサーのイスに座ると、部屋の入口から
観察し、その後、私が席を立つまでずっと足元にいる。。。

不思議なことに、普段洗面所であれこれやってる時は(出かけない時)、
偵察にはこないのに、なんで出かけるってわかっちゃうんだろうな~。

超能力犬?!(爆)

そして着替えが終るとソワソワし出し、私の後ろをついてまわる。
でも私が

“ハウス!”

というと、素直に入っていくのよね。

たぶんお出かけのとき、私が“ハウス”という時は絶対にお留守番だと
わかってるようです。そんな所は健気だよねぇ。

アルちん、大好きだー♪

ママがボクを置いていく時は、ボクが一緒に行けないところに行く用事
なんだよね。


うん、その通りだよ。やっぱりアルファはママの気持ちがわかるんだねぇ。
※超親バカ!っていう突っ込みは受け付けません!(爆)