FC2ブログ
なんだかサボり癖がついてしまいました。やばいよー!

今朝のお散歩で、例の除草剤散布疑惑の公園に寄りました。
お散歩コースでワンコ遭遇率がとても低いので、ついついこの公園に
寄ってしまいます。
草の辺りをクンクンさせないよう注意すれば大丈夫よねー!
それに本当に除草剤まいてるかどうかもはっきりしないし…

そうだよね(笑)

鳥類に異常に反応するアルファ。といっても鳥さんだけじゃなくて、
ニャンコにも反応するんだけどね。( ̄m ̄*)

公園でカラス発見! 地面で何かをつついてるぞ!
案の定、ガウガウガウー!っと向かっていったアルファ。
カラスが飛び立ったあとを見てみたら、カブトムシがひっくり返った
状態で足をバタバタさせていました。

カラスって本当に何でもお構いなしなんだなぁ。
いつもはカラスに向かって吠える行為は制止してきましたが、勝手な
話しだけど今日だけは「よくやった!」と言いたかった。

触れないので、かわいそうだけど足でひっくり返しました。
やはり、カラスに攻撃されダメージを受けたせいか、ものすごく動きが
スローで、その場所からなかなか移動できません。
このままにしておいたら、またさっきのカラスが戻ってきて……

でも、私は虫は触れないしつかめない。どうしたらいいんだぁー
アルファくんさぁ、ママが考えてる間カブトムシさんをクンクンしちゃダメ!

ウソだねー!(爆)

運んで???くわえてその後どうするつもりなのよ。

あまり賢くない頭をフル回転させ、導き出した方法は、、、、

お散歩バッグに入れてある手袋をして、カブトムシをつかみ移動させること!
思いっきり悩んで考えたわりには、出した答えたがコレ。

でもね、手袋をしてたとはいえ、私には「清水の舞台から飛び降りる」
ほどの覚悟だったんだよねぇ。

大変な思いしたんだぞ!

カラスの目につきにくい木の茂みに、“がんばれよ”とそっと声をかけて
置いて帰りました。

何やってんだかねぇ。まあ、笑いたい人は笑っちゃってください。
きっとうちのパパさんは、笑うだろうなぁ。

ママもアルちゃん大好き♪

自然の摂理ってやつなんだろうけど、小さな抵抗をしてみたりした。。。

↓おまけ