FC2ブログ
きのうの朝、ベランダ側のカーテンを開けたら床に虫っぽいものが…。

なに?なに?

よく見る黄金虫かな?なんて思ってよーく見てみたら、
クワガタだよー!
なぜだか興奮気味な私。 急いでカメラを取りにいき、連写だ!
ダメだ!遠い!望遠使わないと無理かな?!
レンズ交換の為だけに、たたき起こされたパパさん。
(なんか恐くてレンズ交換ができないどうしようもない私)

ジャーン!

5時過ぎだったので、また眠りについたパパさんでした。

えへへへ。キュウリをあげてみた。

食べてる?

おーーー!なんだかよくわからないけど乗って何かしてる。

アルちゃんのじゃないから(爆)

アルファのじゃなくて、ママがあげたんだってば。
クワガタにピント合わせたらアルファがボケボケだー!(⌒-⌒;)

ご存知の通り(知らないか?笑)、私は昆虫が苦手です。
でもクワガタとかカブトムシとかは、見るとおぉぉぉぉー!って
思ってしまうのはなぜだろう?

考えてみたら、同じ昆虫でしかも色も同じなのに、形が違うという
だけで、ゴキちゃんは誰からも好かれず、というよりは超嫌われてる。
姿を見られたら、殺虫剤で追いかけ回され、甘いニオイに騙されて
箱の中へ入ったら最後。。。

クワガタやカブトムシは「黒い宝石」と呼ばれるのだっているのにね。
 ほら、似てるよね?!

「蚊」だってそうだよね。飛んでるだけで嫌がられ、近づこうものなら
手で叩かれる。ギャー
だからといって、昆虫は全てウェルカム~なんてことはぜーったいに
できないわ!
ゴキちゃんにキュウリなんてあげられねー!

『憎まれっ子世にはばかる』とはよく言ったものです。
大昔から姿形がほとんど進化せず、現代に生き残っている生命力は
ものすごいものがあるよね。
でもお願い!今年は姿は現さなくていいから!詳しくはコチラ

ふたりともさぁ~(笑)

朝の忙しい時間に写真を撮るパパさん。それを興味津々でのぞくアルファ。
パパさんのイタズラ心に火がついたぞー!

全く!パパさんは!(爆)

きゃぁー!アルファ、鼻挟まれるよ!

大丈夫~?

朝の忙しいときにこんな事やってる私達って…。

ほらね!(爆)

クワちゃん(勝手に名前をつけたのだ)にはとんだ災難でした。
お詫びに、はちみつを水で薄めてコットンに浸み込ませたものを
進呈いたしました。

どうぞどうぞ♪

あれっ?災難だったのはアルファだったのか?
屋根をつけてあげたよ~

お気に召さない?(笑)

でも、なんだかゴキ○○ホイホイみたいじゃない?!

本日も、クワちゃんはハウスで元気です。(爆)
どうする、アルファ家。。。飼うのか???
でも私は触れない…