FC2ブログ
久しぶりにアルファの朝ごはんの写真を撮りました。
この日はブリを使ったごはんです。

ブリこはん~♪

食材は、十六穀ごはん、ブリ、ほうれん草、マイタケ、ニンジン、えのき、
ひじき、すりおろしたショウガ、煮ぼし粉(昆布・煮干・シイタケ)、ゴマ
それに、油抜きした油揚げをオーブントースターでカリカリになるまで
焼いたものをトッピングしました。
サプリメントは「発酵50種ブレンド」「大麦の若葉」「ローストアマニ」です。

食べすぎと言われそうですが、朝ごはんの後にいつもフルーツorヨーグルト
をあげています。この日は奮発して両方だよ!

デザート付(爆)

プレーンヨーグルトにキウイ(2種)をトッピング。
当然のことながら、飼主の朝ごはんにも、ヨーグルト&キウイが登場
してます。(*^m^*)
アルファ家の朝ごはんは、だいたいヨーグルトかフルーツを毎日食して
いるので、必然的にアルファも食べる。ということですね。
(別にアルファにはあげなくてもいいんじゃ…なんて思わないように!爆)

果物やはちみつとか、自然の甘さのものならほとんどワンコはOKですが、
調子に乗ってドンドンあげてると、太ってしまうので注意しなくっちゃね♪

この日の夕食は、生食用のお肉をきらしてしまったので、スーパーで買った
飼主用の鶏肉を使いました。なので加熱ごはんです。

加熱ごはん

加熱用鶏胸肉、ほうれん草、ブロッコリー、にんじん、ピーマン、じゃがいも、
マイタケ、玄米ビーフンに焼いた鶏皮とアスパラをトッピングしました。
サプリメントは「ビーポーレン」「シャークボーンフォルテ」「サーモンオイル」
「フリーズドライ納豆(ひきわり)」

今日の夕食はいつものごはんです。

馬肉とマカロニごはん

メインは馬肉。キャベツ、ピーマン、ニンジン、トマト、ナス、マカロニ。
ゆで卵と茹でたインゲン。
サプリメントは「ビーポーレン」「シャークボーンフォルテ」「サーモン
オイル」

私が言うのもなんですが、アルファって結構いろいろ食べてるんだけど、
ベスト体重を維持しています。今月のトリミングで体脂肪率を量って
もらおうと思っているので、ちょっと楽しみ~。

アルファのことは管理できるのに、自分のことはダメなんだよねぇ。
誰か私のことを管理してくれないかなぁ~。

よけいなお世話よー!(爆)

お願いしまーす!