FC2ブログ
ようやく、狂犬病ワクチンの注射に行ってきました。
一緒にフィラリアの検査もお願いしましたよ~。
1年に1回、フィラリア検査のときに一緒に他の血液検査もお願いして
いるのですが、今年は5歳になるということもあり、歯でお世話になって
いる都内の病院で『ドッグドック』を受けようと思っています。
ドッグドックはまだこれからなので、終わったらまた詳細等をアップする
予定で~す!

病院に行こうとしたら、まるでアルファの気持ちを表しているみたいに
雲行きがあやしくなって、雨が降ってきちゃったのよねぇ。

病院に着くと、ブルブルと震えがとまらず、キュンキュン鳴いて
待合室にいる人たちに笑われちゃったよぉ。

ビビリまくりです。

歯の病院でもヒンヒンうるさいけど、あまり震えたりはしません。
きっとここの病院では注射ばっかりで痛い思いばかりしてるからかなぁ~。
歯の手術のときは全身麻酔だったし、歯の検診やスケーリングはそんなに
痛い思いはしないからね。

がっつりやられてます。

でも、不思議と注射を打ってるときは鳴きもせずおとなしくしています。
あっという間に終わったでしょ?アルちゃん。

早く帰ろうとしています。

右目の目頭の腫れが気になっていたので、診てもらいましたが、
気にするほどではない、と言われたのでちょっと安心しました。

ゲンキンなことに、注射が終わったあとは鳴くこともなく震えもピタッと
止まりました。

帰りにバケツをひっくり返したようなものすごい大雨に降られてしまった。
アルファの心の叫びか?!