FC2ブログ
2日早めに長野から帰ってまいりました!
お陰さまでUターンラッシュにはまだ早く、たいした渋滞も無くスムーズに
帰ってきましたよ~。

毎年来てるね

2日の朝にちょこっと雪が降ったくらいで、年末からお正月にかけては
雪も降らず、とても良いお天気でした。
でも、さすがに寒い!うちの方とは違って、しんしんとした寒さといった
感じで、底冷えしましたね。

31日に年越しそばも食べ、「ガキの使い」も終わり、さぁ~寝ようかな…
と準備していたら、洗面所(実家でもやはりアルファのトイレはココ)の
トイレトレーにウンPを発見。
テレビに夢中になっていて気付かなかった私は慌てて片付けようとした
のですが、なんとタイミング悪くパパさんがトイレ使用中。
早くトイレに流したいのでパパさんをせかしてトイレから出した私。
片付けが終わってリビングに戻ると、足元に踏まれたアルファのブツが!

きゃぁー!誰かアルファのウンP踏んでないー?!とみんなの足やスリッパ
を見たけど別についていない。。。
おかしいな~と思いながらもリビングのウンPを片付けました。
が、パジャマに着替えようとジーパンを脱ごうとした時に衝撃が!
ジーパンの膝のところになんか付いてるよ!
ウンPを片付けた時に膝をついたのを思い出した。もしかしてあの時に…
年が明け、しょっぱなからアルファのウンPがつくとは。。。
喜んでいいのか、どうしたもんやら…

ここはやはり運がついた!と開き直るっきゃないよねぇ。

元日はおせち料理をたらふく食べ、それから善光寺にでも初詣に行こう
かな~なんて思っていたのですが、、、、
ケーブルテレビの善光寺山門からの中継を見て、あまりの人の多さに
超ビックリし、行くのをやめてしまいました。( ̄m ̄*)
だってぇ~、行列が全く進まなくて動かないんですよぉー!

だからって訳じゃありませんが、前から行ってみたかったドッグランがある
カフェに行ってきました。実家から車で10分と割と近いのです。

ここか~

「Dog Park cafe curare」さん。

あんなにいっぱい食べたのに、まだ食べるの?!とパパさんから
言われながらもオーダーしたケーキプレート♪♪

おいしかったです

自分だって食べてたじゃんかよー!

元日から「ドッグラン」て、どんだけアルファ中心なんだろうか!

ドッグランは室内と室外があります。寒さに慣れていないので、室内に
しましたよん。長野はやっぱり寒かった~。

走り初めです。

アルファくん、今年初ドッグランです。
どこでもオモチャとランがあれば超ご機嫌だよね~。

警戒してます。
ホテルもあるんだ
お客さんいっぱいいるね。

長野での写真はドッグランでしか撮っていません。
代わりといってはなんですが、帰りのSAで結構おいしいソフトクリームを
食べました。

お約束のアイス

確か、、、、甘楽PAの“神津牧場ソフトクリーム”。
あまり期待していなかったというのもあるけど、旨かったよ~。
玉こんにゃくや味噌こんにゃくも食べたんだけど、いつものように写真は
撮っていません!(爆)
ソフトクリームは『写真撮らなきゃ!』って思うんだけど、他のものは
なんだか気合が足りないのか、ついつい撮るのを忘れてしまいます。
というよりは、だた単に横着してるだけなんだけどねぇ~

こんなグダグダブログですが、今年もよろしくお願いいたします。