今日はおうちプールで涼みましょ。
アル君、去年はプールに入ったとたん固まって、ちょっとしか
遊べなかったけど、準備はいいかな?

今年初おうちプール

先ずお決まりの、、、今日のプールの味加減はどうですか?

ここまでは去年と同じ

しかし、今日のアル君は一味ちがうのさ。長年のヘタレキャラ克服か?!

どうした?

おっ、プールの縁に乗りあがったぞ。これは見たことない光景なので、
パパさんも次の展開にワクワクです。

自分で入れるの?

あれー、なんかたくましいアル君。やっぱり男の子なんだね。

スベったね

後ろ足スベって入ってんの。ダサいカッコは誰に似たのやら。

あそばれてる

これはパパさんにつかまったというべきか。

玉乗りアルくん

無理やりやらされてるというべきか。

おつかれさん

アル君、災難いっぱい遊んだね。あれ?ちょっと太った?

自分でできたね

でも、本当にたくましくなったね。この前も自分で泳げたし。
やっぱり太ったよね?!

いたづらパパさん

パパさん顔はやめて~!男前が台無しじゃ~ん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
グラタン風ごはん(馬肉)
グラタン風ごはん
ふかしたジャガイモにすりおろしたニンジンと絹さやとチーズをのせ、
オーブンで焼いたものと、もやし&豆腐のゴマ油炒めを馬肉にトッピング。

ゴーヤごはん(馬肉)
ゴーヤごはん
ゴーヤ、もやし、豆腐、卵、鰹節をゴマ油で炒めたものと、リンゴ酢を
かけたニンジンを馬肉にのせました。

油揚げ香ばしごはん(鶏胸肉)
油揚げごはんサプリ前
ブロッコリー、マイタケ、もやし、ニンジン、煮干粉を煮たものと、
油抜きした油揚げをフライパンで炒ったもの、すりおろしてリンゴ酢
を加えたキュウリをトッピング。
で、サプリメントを加えると、↓見た目はあまりおいしそうじゃないね。(爆)
サプリメント追加後
この日のサプリメントは
発酵50種ブレンド、グリーンザイム(消化酵素)、アニマストラス(酵母食品)、
サーモンオイル、ドライ納豆です。
この猛暑の中、アルファ家ではガマン大会が開催されました!
エアコンのスイッチを切り、四方の窓を全開にし、扇風機のみで
涼をとるという過酷な大会だ。

室温は、、、32度、湿度約60%

おぉぉぉー!

でも今日は風が吹いているので比較的過ごしやすい。
アイスノンを首に巻き、扇風機の前でパソコンに向かう私。

寝てるじゃんか!

テーブルの下のアルミプレートの上で凍らせたペットボトルを枕に
バテている寛いでいるアルファ。

態度デカくない?!

さー、どっちがガマンできるかな?!

なんちゃって。
私だって鬼じゃ~ありません。エコだとか節約だとかそんなことは
言っていられないほど、今年の夏は暑いやねー!

アイスノンを抱えて寝てるアルファ。
パパさんに写メを送るのに携帯で撮りました。

よくわかんないけど(笑)

解りづらいですが、お腹部分にある黄緑のバンダナがアイスノンです。

ガマン大会も終了し、エアコンを入れ快適になったと思ったら、すぐに
オモチャ箱を見上げる奴。

ぷぷぷぷはいはい

写真を撮る為に無視してると、我慢できなくなり、キュンキュン鳴き
ながら、こんな催促を始めました。

もうちょっと写真撮らせてね~

またガマン大会するぞー!
遊びの催促がうるさいと、つい「ガマン大会をしたろうか!」なんて
思ってしまう意地悪な考えが頭をよぎるのでした。

そろそろつけようかー

暑さじゃなくて遊びのガマンをさせろよってか~?!

夕方からは風が心地よく、エアコンも扇風機もつけませんでした。
このまま涼しくなって欲しーなー。
今年は暑いっ! 去年の冷夏がなつかしいアルファ一家です。
おうちプール用にポンプとビーチボールを100円ショップでゲットしました。
アル君はまた新しいおもちゃを発見した時みたいに目を輝かせております。
ま~おもちゃはオモチャだけど、水の上で遊ぶオモチャなんだけどな~。

なにか出てきたゾ

アルくんの大好きなボールですが、さすがに膨らまないとボールだとは
わからないようです。( ̄m ̄*)

そうなの?

ほ~れ、ほ~れ!ボールらしくなってきたよ~

ビックリした?

だんだん大好きなボールだと認識したみたい。

やっぱりくいついた~

ビーチボールだから、薄いビニールなんだよねぇ。。。

もしかして?

いやな予感が的中しちゃった。ビーチボールの寿命……5分…。

買ったばかりなのに~

アルファのボールへの思い…プライスレス。。。
アルファが我家に来るまでは、犬っていろんな表情があるなんて
全く知りませんでした。(^_^;)

へんな顔~笑

悲しい表情や楽しい表情、怒られてるときの表情、こんなにも
ストレートに感情が表にでるというのは、やはり心が純粋で素直
だからなのかな。

舌長~い!笑

人間だって小さい頃は、思ったことや感情を素直に顔や態度に
出していたんだよな。
でも、いろいろなしがらみや経験、時が人間を変えてしまう。

真剣な目

ワンコにも多少は生きる術として身についてる部分はあるかも
しれないけれど、人間ほどすれてはいない。と思いたい。

怒ってる?

だから、こんなに豊かな表情を見せてくれるのかな。
一緒にいて癒されたり、安らぎを感じるのは、計算とか打算とか
そんなものを全く感じさせない存在だからなのかも…。

ご機嫌斜め?

それにしても、不機嫌な顔が多いね~!

人って、知らず知らずのうちに見返りを期待したりしてしまう。
ワンコに見返りを求めたりはしないものね。

愛想悪いね~笑

アルファに対する愛情は、少なくとも純粋だと私は思ってる。
きっと他の人もそうだと思うけど…。

何か気になる?

でも、癒しや安らぎはもちろん、感動や楽しさという見返りを
アルファからもらってるのかもしれないね。

なんちゅう顔よー!笑

いつまでもいつまでも、いろいろな表情を見せてね。

いい笑顔だね♪

この笑顔の為なら、ママは何でもできるよ!

今年のアルファへのプレゼントはパパさんが選びました。(*^ ^)b
本当はケーキとバースデーディナーだけにしようと思っていたのですが、
駐車場代無料まで金額が足りずオモチャを買うことにしたのです。

何にしようか迷っていたらパパさんが、

前々から気になってたオモチャがあるんだよね~

と、ニコニコしながらこのオモチャを持ってきました。

サイコロみたいな形に1箇所穴が開いていて、丸いオモチャが取り外し
できるようになっています。

これいいですよ~♪

これがものすごくヒットで、最近はひとり遊びが全くできなかった
アルファが、このオモチャだとひとりで遊んでくれるんです!

もう夢中です!

アルファが引っ張って出すと、また私が入れて、たまには別のオモチャを
入れたりして、それを一生懸命出そうと夢中になっています。

ひとりで遊べるね!

このオモチャを入れると、コロコロと転がして器用に外に出します。

こんなの入れちゃった~(笑)

んー!アルくん、賢いわー!(親バカだ…笑)

丸いオモチャを出した後も、穴に顔をつっこんでガシガシしたり、
周りをガシガシしたりと、めちゃくちゃ気に入ったようです。

もう何もないよ~

このオモチャ、おもしろいのが、布の内側に包装紙のような紙が入って
いて、触ったり、ワンコが噛んだりすると、ガサガサと音がするのです。
まるでお菓子の袋を開ける時の音のような…。
きっと、その音がワンコにはたまらないのかもしれませんネ。

そんなに鼻つっこまなくても!(爆)

ワンコの好奇心をうまく利用したオモチャで、今までには無いタイプかも。
丸いのは押すとピーピーという音がします。

パパさんとアルファくん、興味をそそられるツボが同じなのかも
しれませんね。 私だったら、きっと選ばなかっただろうな~。

このオモチャ、結構頑丈にできてます!
アルファがどれだけガシガシしてもなかなか破れません。(*^m^*)

良かったね♪

でもね、そんなにしつこくガシガシしてたら、さすがに破けちゃうよぉ~

すでに丸いオモチャの葉っぱみたいなやつは破れ、サイコロの方は周りがボロボロに
なってます。(爆)

なんとブログのお友達のパルママさんから、アルファにお誕生日の
プレゼントをいただきました!

最近宅配便が届くと、完璧に自分のモノだと思っているアルファは
早速興味津々で、写真が撮れないのよねぇ~。(^O^;)

アル君邪魔~きれいなラッピングだね~

確かにアルファ君、あなたのモノだけど、先に写真を撮らなくっちゃ!

お礼は?

こんなにたくさん。パルママさんありがとうございます。

うわーい♪

アルファの歯の事を考えて、歯のグッズがたくさん。うれしいよぉ~。

でもでも一番驚いたのは、パルママさん手作りの浴衣!

ものすごくかわいいんですけどーーーーーー
早速アルファ君にモデルになってもらいました。

うん、似合ってる♪

超似合ってるじゃーん!今年はこれで花火を見ようね♪
(といっても、毎年家から見える花火ですけどねぇ~爆)

うちわも似合ってるよ(笑)

ついでに宝くじが当りますように!  
梅雨があけたと思ったらこの暑さ。
三連休最後の日も朝から気温がぐんぐん上がりました。

じょうだんでしょ。

ワンコの散歩は日中はもうできないですね。いや、お散歩をサボりたい、
とかそういう事じゃなくて…。
人間だって気をつけないと熱中症になっちゃうね。

お家でおとなしくしてたほうが、、

お外を歩くときは、アスファルトの熱さをチェックしないとね。。。

ボールに夢中!

アル君、今日はちょっとまわりの様子が違うことに気づいたかな?

床が無い??

この暑さの中、アル君にちょっとした体験をしてもらいたくてね。

外でのプールは初めて~

いつも室内ドッグランを利用している、ワンコの複合施設のプールに
初めてチャレンジしてみました。

いきなりかいっ

何かを感じたのか、水に入れたとたん暴れだしました。(*>m<*)

そりゃ必死に泳ぎます

ワンコはみんな泳ぎがうまいのかな。それなりにちゃんと浮いてました。

どんなもんだい

泳げるかちょっと心配だったけど、犬かきなのか手足をただバタバタ
させてるだけなのか、悲壮感いっぱいのお顔でがんばってました。
パパさんの足につかまろうと必死に追いかけてるだけか?!(^-^;

わかったね!

なんでしょう、この目は!楽しかったのは飼主だけかも。
月に1回トリミングをお願いしていますが、10日もすると爪が
伸びてしまい、半袖の季節の今は、か細い私の腕はアルファの
爪跡で悲惨なことになってしまいます。(; ̄ー ̄A

毎日アスファルトをどれだけ歩いても爪が削れないんですよねぇ。
お散歩で爪って削られるって聞くけど、削られたためしがない!
結構歩いてると思うんだけどなぁ~。

アルファのトリミングは年間スケジュールが決まっていて、今月は
月末の予定です。
それまで私の腕が耐えられそうにないので、爪だけ切ってもらいに
行ってきました。
肛門腺は絞れるけど、爪切りはできない私。

爪が痛いからー!

いつもトリミングをお願いしているお店には無料ドッグランが設備されて
いるので、予約はしていなかったのですが空いていたので、ご褒美に
寄ることにしました。

仕方ないでしょー!

コンデジは持って行ったのですが、ドッグランでは暑くて写真を
撮る体力まで残ってなかった…。

帰ってきてからほんの1時間程度は寝ていたようですが、その後は
またまた遊びの催促がしつこくてー!

朝お散歩を1時間。そしてドッグランで走り回ること30分。
それなのに、まだ遊ぶんですか?!

人聞きが悪いなー

だから大好きなドッグランに寄ってあげたじゃないか。。。

アルファと体力勝負して頂ける方、募集します!
ただ単に、飼主がサボりたいだけですが…
アルファのお誕生日にお友達からプレゼントを頂きました。

ブログのお友達のみかんさんから。わーい♪\(^o^\) (/^o^)/♪

みかんさんありがとう~

おもちゃ、おやつ色々、飼主用にバウムクーヘン。でした♪
ありがと~。

早速おやつをあげたのですが、あまりにもいいニオイがしたので、
思わず味見しちゃいました~。

美味でした~(爆)

おいしかったです。(≧m≦ )

どういう訳か、スティッチの尻尾が好きみたいで、尻尾ばかりをガシガシ
するのよね~。尻尾が取れたらどうするのよー!

尻尾噛むなー!

これって普通は縄の部分で引っ張りっこして遊ぶんだよねぇ?!
やはり、アルファに与えるのは早すぎたかも。
もったいないから飾っておこうかな。
ありがとね~。

.:*☆..・**★☆.・*****・.☆★**..☆*:..:*☆..・**★☆.・*****・.☆.:*

ブログのお友達のjunkoさんから。わーい♪\(^o^\) (/^o^)/♪

junkoさんありがとう~

我家とは縁遠いと思われるとってもお上品でお洒落な「ささみジュレ」と
りんごのクッキー。
ジュレ?!そんなおシャレな言葉、知らなかったわ~!( ̄m ̄*)

ジュレごはん♪

まるで宝石箱やぁ~。

アルファ!もっとお上品に味わって食べんかい!

早い早い!あっという間に…(笑)

そんなことをアルファに言っても無駄ってもんですが…。
まず始めにジュレに食いつきました!いつもと違う、とてもいいニオイが
したんでしょうね。そしてアスパラ→鶏胸肉の順番。
相変わらず食べ方が汚い。
ジュレ、とても気に入ったようです。ありがとう~。

アルファからもお礼を言ってくださいネ。

ありがとうございます

きゃぁ~ アル君、かわいい~と思ったあなた
来年お待ちしておりま~す!なんちって~O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!
さて、今日は何の日でしょう?参議院議員選挙の投票日。

そうそう!投票日だね

あっ!7月11日だから、セブンイレブンの日かな?

そうそう!そうだね(爆)

ごめん、ごめん。ちょっとボケてみました。(;⌒∀⌒)ゞ
冗談だよ~。ふふふふふ。かわいいかわいい

アルファくんのお誕生日です!
今日で4歳になりました。

うちに来た日のアルファ。

我家に来た日

こんなに小さくて、この頃は涙がすごかった。

今はこんなに立派(?)になりました。

成長したぞ~

体と態度がデカくなっただけですが…

バースデーケーキは、去年と同じお店で購入しました。

ハッピーバースデー☆

アルファだけなのに、ちょっと多すぎたね。

ディナーはいつものごはんに、ケーキと一緒に買ったオムレツだよ~。

早く食べたいよネ(笑)

いつまでもやんちゃで元気いっぱいなアルファでいてね。
パパとママとずーっとずーっと一緒にいようね。

今年のプレゼント

Happy 4th Birthday Alpha
私はお料理があまり好きじゃないので、朝はドライフードで夕食を手作り
にしています。
手作りといっても生肉&野菜にサプリメントを追加したものなので、
「手作りごはん」というにはおこがましいかもしれませんが…(; ̄ー ̄A

鶏胸肉(脂無)&鶏レバー
ある日の夕食
【ほうれん草、ニンジン、マイタケ、カボチャ、オーガニックパスタ、
ブロッコリー、ゆで卵】

馬肉
またまたある日の夕食
【ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、ナス、トマト、オーガニックパスタ、
ゆで卵】

ベニソン(鹿肉)
きのうの夕食
【ブロッコリー、しめじ、ニンジン、ほうれん草、ジャガイモ、煮干粉】

※サプリメントは、健康状態や状況で内容を変えて毎食使用しています。

お肉は朝のうちに夕食分だけ冷凍から冷蔵に移し冷蔵庫で自然解凍
させます。
あとは、飼主の夕食に使う野菜や、その時にある野菜等をペースト
状ににしてトッピング。
1回作ると野菜ペーストは3日分くらいになります。

私みたいにお料理があまり好きじゃないと、毎日毎食、気合を
入れて手作りしていると負担になってしまいます。(⌒-⌒;)
自分なりに愛情を持って作ることが大事なので、やらなくちゃ
いけない!あれもしなければいけない!という考えにがんじがらめに
ならないようにして、できる範囲でやればいいと思うのですよね~。
最近は手作り食が見直されてきているので、サポート食品がたくさん
販売されています。それに頼るのもひとつの手だと思います。

↓最近買ったもの。
去年の冬から、コタツの中が大のお気に入りになったアルファですが、
コタツを撤去すると、今度はコタツがあった場所にある、リビング
テーブルの下が気に入ったようです。

なんで好きなのよ?(笑)

コタツはハウスと同じような感じだから、何となくわかるような
気がしますが、普通のテーブルは特に横も後ろも前もオープン
なんだけどなぁ~

なんでだろうね~(笑)

アルファのお気に入りのポイントは何なのかよくわかりませんが、
今はこの場所が好きみたい。
※アルファがコタツに入っている時は電源はOFFにしてます。

↓お気に入りといえば、、、
お散歩の途中に寄る公園でこんなモノを見つけてしまいました。
私、、、ダメなんですよね。木から生えてるキノコとか。
気持ち悪くて……。 (食べるのは好きです!笑)
これは地面から生えていましたが、それでも鳥肌が立ちそうに
なりながら携帯で写真を撮りました。

うぇ~きもちわるいぃ~

2本も生えてた…。

そんなママの気配を感じたのか、アルくん、キノコを鼻でツンツン
して倒してくれちゃった。

アル君、サンキュ♪

あれ?もしかして食べようとしたんじゃないよねぇ~?!

携帯といえば、きのうお友達に急いで連絡を取りたいと思い、
携帯からメールしようと思ったら、ボタンを押しても何を
しても反応が無いのです!
そういえば、朝に携帯をいじった時におかしいな~?とは思ったのよね。
「メモリー不足の為、アプリケーションを終了します」とかって
いうメッセージが出たのよね。(^ ^;)
よくわからずに、そのまま放っておいたら今度はどのボタンを
押しても何も反応しなくなちゃって、焦ったのなんのって!
こんなに携帯に依存していたとは…。依存していたのはパソコン
だけだと思ってたけど結構いろいろなものに依存していたのねぇ~。

当たり前のように使っている電気やガス。
蛇口をひねればいつでも水が出てくる。
見てもいないのについてるテレビ。。。
暑ければエアコンを付け、冷蔵庫には冷たい飲み物が入っていて
アイスクリームだって食べられる。

そんな事をいろいろ考えていたら、、、、
なんて恵まれてるんだろう。なんて贅沢なんだろう。
ありがたいことだよな~。全てのモノや人に感謝の気持ちを忘れて
はいけないね。

って、なんで携帯がちょっと使えなくなったくらいで、ここまで
話しが大袈裟になるんだぁ~

携帯電話ですが、取説を読んでもわからなかったけど、電源を
入れ直したら直りました。なんだったんでしょうね~(*^m^*)

何かあったのかな?

公園にいる時に、救急車が通り過ぎました。
気になってしょうがなかったみたいです。
ペットフードについて書きたいと思います。
先日ホリスティックケアカウンセラーの最終テストを提出した
のですが、改めていろいろと考えさせられました。

堅苦しい内容なので、面倒くさいと思う方は読まない方がいいと
思いますよー!(*>m<*)

自分のパートナーに合ったフードを探すということは、きっと
飼主の永遠のテーマではないでしょうか。。。
かくいう私も、試行錯誤しながら現在に至っていますが、まだまだ
模索中です。

もっとアルファに合ったいいフードがあるんじゃないかな~と
思っています。
高品質や安全性を重視すると、どうしても価格が高めになってしまう
ので我家の経済状態も考慮しないといけないので(笑)、できる範囲で
最高のモノを。と考えています。

前置きが長くなってしまいましたが、ペットフードについてですが、
基本的には飼主さんがいいと思ったフードを与えるのがいいと思って
いますが、もし迷っていたり、疑問に思っていたりした時にお節介な
おばちゃんのひとり言を思い出していただければと思います。

①一定ラインの必要栄養基準を満たしているかどうか
フードの栄養価を測るとき、AAFCO基準やNRC基準を満たしているか
どうかは一つの判断基準にはなります。しかし基準を満たせば完璧であると
いうことではないので注意してください。
(基準を満たしていないよりは満たしている方が良いという程度)

②ラベルをよく見る
原材料の表示ができるだけ詳しく書いてあるかどうかをチェックする事。
良質な商品は主要原料材料だけではなく、ビタミン、ミネラル、添加物
に至るまできちんと表示されています。
主要原料が「肉類」「副産物」「ミートミール」などと表示されている
ものはあまりお勧めできません。チキン、ラム、ビーフ、ベニソンなどと
明確に表示されていることが重要です。

③栄養成分の主体は何か?
ドライフードは主要原料欄の最初から3番目まで、缶詰は最初から2番目
までに動物性タンパク質が入っているものを選びましょう。

④合成添加物は何か?
ペットフードには保存期間を長くする為や見栄えをよくする為に、様々な
添加物が配合されています。一定期間保存するには酸化防止剤や保存剤は
必要ですが、合成添加物(BHA、BHT、エトキシキン等)が使用されて
いるものよりは、コストが高く保存期間は短くなりますが安全だと考え
られる保存料(ビタミンC、ビタミンE、ハーブ等)が使用されているもの
の方が良いでしょう。
保存期間が長ければ長いほど、安価で効果の高い保存料(発ガン性がある
ものが多い)を使用していることが多いようです。

⑤原材料のあいまい表示
同じ原材料でも名称を変え、何種類にも分割することで、原材料表示の
順位が逆転してしまう場合もあります。
例えば、
原材料:ビーフ、小麦粉、米、コーングルテンミール、粗挽き全粒小麦
とあった場合、ビーフベースのフードと判断しがちですが、実は小麦粉
と粗挽き全粒小麦の2つが小麦なので、ビーフよりも小麦の方が占める
割合が高くなります。
ごまかして表示されていることに注意して原材料を見極めましょう。

よろしく♪

ダラダラと書いてしまいましたが、少しでも多くのワンコが元気で
生き生きと生活してくれることが私の願いです。
落ち込んだり嫌なことがあった時は、好きなものとか楽しいことを
思い出そう!!
そうすれば自然と気持ちが明るくなっていくかもしれないね。

好きなもの。。。

元気に歩いてるアルファの頭
元気に歩いてるねー!

パピーの頃からある、お鼻の横の模様
アルファ模様?(笑)

ガサガサになってしまった肉球
ぷにゅぷにゅとはいえないけどね

顔を傾けるしぐさ
ん?

決して立派とはいえない耳毛
もうちょっと伸びないかな(爆)

舌チロのお顔
舌チロノックアウトだぜ

ごめんちゃいポーズ
十八番です!

楽しそうに走る姿
楽しそうに走るね~

アルファの笑顔
最高の笑顔♪

あはははは~(o^〇^o)アルファばっかりだわ。他には、、、

ソフトクリーム
しゃぶしゃぶ
海外のTVドラマ
リビングからの景色
きれいだった~
家族との時間……etc


ありがとう♪笑顔でいなきゃね♪

ママの笑顔♪♪

そうだね。笑顔でいれば気持ちも明るくなれるかもしれないね。

ブログを始めた頃の初心に戻って、お誕生日までの数日間、
毎日更新を目指してがんばってみようと思います。
p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
お散歩で会うワンコには飛びかかる勢いで吠えまくり、人が寄って
きても話しかけてきても吠えまくる。

ワンコも人も苦手&嫌いなアルファ君。
そんなところもママと似てるのね。(ー_ー;

親子だね(爆)

昔から、みんなの輪に入るのが苦手で自分から孤立していて付き合い
もほとんどなかったし…。
友達を作るということが、とても苦手でコミュニケーションをとるのも
苦手でした。
傷つくことにものすごく臆病で、人と関わることによって自分が傷つく
ことを避けていたような気もします。

アルファも、もしかしたら臆病すぎて傷つくのが恐くて、だから虚勢を
張って近づけないようにしているんだとしたら…。

言うね~

アルファが我家にきて、しばらく経ってからだんだんと私が変わって
きたとパパさんが言っていました。
昔の私を知っている人は、私がニコニコしながら話しをすることも、
きっと信じられないだろうし、私から話しかけるなんてことは、想像も
しなかったでしょう。
今でもパパさんによく言われます。

あなたがオフ会に参加するなんてね…。

ワンコの力ってこんなにもすごいものなんですね。。。
でも、、、ものすごくダークな私も残っているのです。
傷つくことを覚悟しなければ、人とは関われないのだろうか。
そんなことないよ!なんて笑い飛ばせたらきっと楽なんだろうな。

アルファのガウガウも性格だから直らないのかもしれない。
なんて思い始めています。
無理矢理押さえ込もうとせず、アルファ自身が変わるまで気長に
待ってみようかな。
そんなアルファを丸ごと受け止めようと思います。
だって、それがアルファなんだから!

障子が破れていたので、パパさんが張替えをしていました。
なんで私がしていないのか?なんて思っちゃダメですよ~
こういう作業は昔から、パパさんの方が得意なのです!
適材適所っていうでしょ?

これはなんですか?

確か、昔は障子紙が1段のサイズしかなくて、ハケを使って
糊を塗って張っていたような記憶があります。

なんに使うの?

だから、結構時間がかかっていたと思いますが、今は便利に
なりましたね。

いただきます!

糊はハケも使わないチューブタイプで、そのまま使えますし、
障子の大きさのロール障子紙で貼り付けるので、何段も貼り
分ける必要もありません。

スキだねぇ

で、ロール障子紙を使った後に、芯が残るわけです。
これに反応している奴が若干1ワン。(; ̄ー ̄A

訳わかんない。

体以上の大きさの芯棒を、良くくわえて走っていけるね。

なんでもそうですか

パパさん、障子の張替えが楽しくなったんじゃない?!(*^m^*)

はるか昔の7月1日は、ソニベータと私グーグーガンマが結婚式を
挙げた日でございます。
世間でいう「結婚記念日」というやつですね。
もう〇〇年も経つと、ごはんを食べに行くとか、家でお祝いをするとか、
そういう類のものはありません。

しいていえば、ケーキくらいは食べるかな。
でも今年は、なんとプレゼントが届きました!

ボクのかな?

何?何?花束?指輪
な~んて思っちゃったりしました?!さて何でしょう…。

なんだ!違うのか…

何?このラッピング?やたらと大きいけど。

キャー! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 何かメッセージが付いてるよー!

泣かせるわー

こんな気の利いたことができるなんて、知らなかった。。。
エーン、エーン、なんだか感激して涙が…。

普段は「ありがとう」なんて、あまり聞いた事ないけど、こんな風に
されると、最近とくに涙腺がゆるんでいる私にはたまらん!

遊ばれた…

ママが感動して涙してるというのに…。(;-_-) =3

ジャーン!おNEWのマイPCです。

大きくてキレイ~♪

実は少し前から私のPCの調子が悪く、っていうか、限界といおうか
騙し騙し使ってたところもあって、とても不便でした。
結婚記念日のプレゼントにパソコンだなんて、なんとも我家らしい。

これでブログの更新もマメになるかも!
なんて事はありませんが、快適になることは間違いなしです。
モニターが大きいし、ものすごくキレイです!\(^^)/

パパさん、本当にありがとう。いつも感謝してるよ~!
後は、諸々のセッティング、よろしくね~♪♪