そうだ!京都行こう!と思ったかどうかは知りませんが、

おまえが行ったのか?(爆)

グーグーガンマ母が先日ふらっと出かけたらしく、お土産にこんなものを
もらいました。

母みやげ

うれしいのはうれしいのですが、よく考えてみたら、2つともソニベータの
好物です。(-_-#)
うちのパパさんは昔から「奈良漬」が大好き!
それと、抹茶味がとても好き。アイスクリームなどは何も言わなければ
いつも抹茶味だし…。
この抹茶ミルク、超美味なのですよぉ~。
ネットで調べてみたけど、全然ヒットしなかった。

食べられないものはみんなキライ!

お水に溶かして飲むんですが、パパさん大喜びでした。
今の季節にはもってこいです!かき氷にかけてもおいしいかも!

奈良漬も、さすが本場!という感じでおいしいし。。。
でも本音を言わせてもらうと、、、私は奈良漬はめちゃくちゃ好き!
というわけでもないのよねぇ~。
あっても無くてもどっちでもイイ。。。

まー、偶然だとは思うけど、よりにもよってなんでパパさんの好きな
ものばっかなのかなぁ…。ρ(-ε- )

何も考えてないと思うけど、もしかして無意識のうちに我家の財務省
であるパパさんのご機嫌取りなんてことは、、、、、。

悪い顔してるね~(笑)

あの超天然母に限って、そんなことある訳ないか!
ママのママだからもしかして…なんて思ってる?(爆)

きのうはラン&トリミングの日でした。
いつものようにトリミングが終わり、迎えに行くと、、、あれ?!

なんか目新しいものが、、

なんか、馴染みが無いものが頭にあるよ。 アル君キョトーン。

けしてゴミではありません。

実は、今回はリボンのサービスがあって、受付のときにお願いして
いたのです。(^ ^)v
リボン姿のアル君が見たかったのよねぇ~。(初リボンです!爆)

アル君初体験

首振ったらすぐ取れてしまうかなと思いましたが、しっかりついてました。
つけるのも大変なんだろうな~。

ごめんちゃいポーズじゃん。

他にもバンダナとチョーカーがありましたが、リボンは着けたことが
なかったので、どうしても着けてみたかったのだ。

親ばか炸裂!

破壊される前に取っちゃいましたが、コートをはさんだりしていて、
結構しっかり着いていて取るのが大変でした。
でも、良い記念になりました。アルちゃん、お疲れさま~

お手入れ&体のチェック表の「その他トリマーが気になった事」の欄に、

耳の前の毛が少なく、リボンがつけにくいです。以下省略

。だからリボンが耳の後ろに着いてたのね。。。

↓考えられない話し。(気分の良い話ではありません)
パパさんが会社の飲み会があった木曜の夜。
私に3時半にたたき起こされました。
って言ったら聞こえが悪いですが、次の日はお休みって知ってるもん。
ワールドカップだよ!日本×デンマーク戦だぞ!
夜中?朝方?にふたりで大声&拍手しまくりでした。(*^m^*)

うんめずらしい。

今日はパパさんがお休みで、お買い物途中のお散歩も、アルくん
とても楽しそうです。

うれしいくせに

デンマーク戦はなんか安心して見てられたね。負ける気がしなかった
っていうか…。日本てこんな強かったっけ?

クッタクない笑顔!

久々のお外でランチ。
もう1軒のお店は、な、なんと!閉店してました。
『限定ハンバーグ』食べてみたかったなぁ。

おいしかったよ

アルくんは、飼主が食べるものは自分も食べれると思っています。

いいわけしても食べるでしょ

なんだかんだ言って食べてる?!
アルくんには「ダイエット」とか言ってる割には、自分達には甘いのでした。

安定した場所、例えばベッドとかハウスとかでも、もちろん寝ますが
不安定な場所でも寝ることがよくあります。

ベッドから体半分投げ出して寝てみたり、ソファーの上の不安定な
クッションの上に寝てみたり、ソファーの肘掛部分に寝てみたり…。

そして今度はこんなところで。

よりによってこんな所で。。。

一見、ソファーの上で普通に寝てるかと思いきや、、、

落ちないのかい?

こんな端っこで寝ています。おーい!落ちないのかーい!
なんだか今にもズルッと落ちそうなんですけどー!

今日、パパさんからまた、こんなメールがきました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
朝ホームに例のカラスがいた。
にらみ合ったまま小1分。目線を変えずに電車に乗った。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

同じカラスだってよくわかったわよねぇ。( ̄m ̄*)
知らない方はコチラの記事後半、パパさんメールをどうぞ!(爆)

シットとかダウンとかステイとか、しつけのコマンドを何個か教わり、
まあとりあえずシット、ダウンはやってくれるので良しとしようかと
思っているパパさんですが、、

できるかな?

今年に入ってからいわゆるワンコの代表的な芸といえる「お手」とかの
スタンダードなものもやってみようと思い立ち、

なんとも力強い

やってみたら、えらい力が入ったお手なのでびっくりしたパパさん。(^O^;)

もういっかい

飼い主があまり「お手」と「おかわり」の違いがわからないので、うちでは
どっちの手も出してますが。。。

なんで?

やっぱり、アル君 ガッツリといきます。爪伸びてる時は痛いんだよね。
普通はかわいく、ちょこんと手を乗せるんじゃないの?

おもしろーい(汗)

しかし、そのうち、またしてもパパさんが遊ばれていることに気がつき。。。
怒られたときのこのポーズ。

きめポーズ!

出た!アルくん、お得意のポーズ!顔が謝ってないし。
ママのつぶやき↓
アルファ地方も梅雨に入り、ここ数日ははっきりしない天気が続いています。
お散歩が出来たり出来なかったりすると、アル君ストレスたまるのかな~?

久々に来ました。

そうです。久々に室内ドッグランに来ました。
何回も来ているので、車から降りるとアル君もうニッコニコの表情です。

ランのお供

楽しい場所は覚えているもんなんだね。いやな場所も覚えているけど…
それは病院。( ̄ー+ ̄)

たまごちゃんキャッチ

たぶん、キャッチボールなみに早く投げても取るだろうな。こいつは。

お水がおいしい。

そんなときに、懐かしいワンちゃんに遭遇しましたよ。
リードが頭に乗っかってる?ヽ(^m^*)

ジンジャーとニコ

むかしトレーニング仲間だったジンジャー(♀)とニコ(♂)です。

再会ショット

もうトレーニングしてないこともあり、ますますガウガウになってるから
トレーニング受け直すか?!
ジンジャーのママは2頭も一人で制してスゴイねー。

アル君、何故におまえだけカメラ目線?さすが芸犬!

アルファはいつもスライディングキャッチをするので、ここに来ると肉球が擦りむけてしまう
のが難点なんだよね~。(>.<)


今日のアルファ地方、梅雨入りしたというのにいいお天気でした。
でも私の心の中は…
大好きなたまごちゃんがこんな姿になってしまいました。

破壊されたたまごちゃん

たまごちゃんを大量にプレゼントされたのを知っているのか、破壊する
ペースが速いような気がします…。
やっぱりアルファに大量のたまごちゃんを見せるべきではなかった。

先日、少し早めのバスタイムを満喫し、 とお顔の手入れ&髪の毛
の手入れに励んでいると、背後から何やら異様なエネルギーを感じ
振り向くと、、、
ジーッと遠くから念をおくってるヤツを発見。

無言の要求

君が壊したじゃないか!罰として、我慢しなさい!

フン!とでも言いたげな態度で、きびすを返すかのように去っていった。
そして、また背後に何か違和感を感じ振り向いてみると、、、
またしてもたたずんでいるアルファがいる。

またもや無言の要求

何故そんなに遠いところから、プレッシャーを与えるんだ?!
そんなに早くして欲しいのなら、そばに来てかわいい仕草のひとつでも
してみたらどうなんだい?(⌒_⌒;)
ママが一生懸命お顔のメンテナンスをしてるんだから、もう少し待てない
のかな?!すると、またまた去っていったのでした。

さぁ~次は髪の毛のお手入れに入ろうかな。と思っていると、今度は
ハッキリと気配を感じ振り向いてみると、凝りもせずまたしても、まるで
仁王立ちのようなアルファがいる。。。

性格悪っ!

このしつこさには頭が下がるわ。
そして私の脳裏には、このタイトルがよぎったのでした。。。

振り返ればヤツがいる

おまえは何様だ?(爆)

織田裕二主演のドラマです。あは♪古過ぎですか?

結局アルファの執拗な攻撃に負け、新しいたまごちゃんを渡して
しまった、意思の弱いママなのでした。

アルファの勝ち!

またまた新しい作戦に出たアルファくんのアイデア勝ちでした。
おぬし、なかなかやるのぉー!(; ̄▽ ̄)ゞ

今週末はソニベータが仕事だった為、どこにもお出かけせず、アルファと
いつものようにまったりと過ごしておりました。
いよいよ梅雨入りですね。これからしばらくはお出かけ&お散歩は行けない
かもしれないね。。。

先週、同じパピヨン飼いの方から話しかけられたというのを記事にした
ばかりなのですが、今日またしても、とても楽しい出来事がありました。

仕事だったパパさんと一緒に、いつものように駅まで行き、いつものように
お散歩をしていると、、、、またまた話しかけられたのです!

なんでもやっぱりパピヨンちゃんを飼われていて、お話しを伺うと
トライのファーレンちゃんだそうです。
お話をしている間中、ずっと吠え続けるアルファ……。

「連れてくるのでちょっと待ってて下さい」と言われ、ワクワクしながら
待っていると 、とってもかわいいパピちゃんが来ましたよ~!

ロンくんで~す♪

ロンくん、3歳です。パパがファーレンなんですって。

お耳の毛がフサフサ~♪

携帯しか持っていなかったので、画像がイマイチだけど、とっても
人懐っこくて、ものすごくかわいい♪♪
う、う、うらやましぃ。。。全く吠えません。。。

アルファくんよ~ロン君に向かって吠え続けるのはやめてよ~。

でもね、アルファに吠えられても全くめげずに積極的なロン君に、
アルファの方がタジタジで、逃げ回ってました。( ̄m ̄*)

逃げ腰じゃーん!(爆)

ホント、相手が積極的だと弱いよねぇ~。

ロンくん、アルファのことを気に入ってくれたみたい。
やっぱり男子にはモテるんだよね。女子には全くモテないのに…。
(未去勢男子にはめっぽう人気があるらしい。笑)

なんちゅう格好だよ!(爆)

久しぶりの積極熱烈歓迎に、少しばかりビビリまくりのアルファでした。
また会えるといいな~。

なーんて私が幸せな時を過ごしていたら、、、家に帰ってきてから
携帯を見るとパパさんからメールがきていました。

以下、パパさんのメール内容をそのまま転載します。笑えます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ホームで電車待っていたら
後から飛んできたカラスに頭こずかれた。しかも間をおいて二回も!
どうよこれ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ぎゃははははぁー!大声で笑わずにはいられなかった。
だってさ~、想像して下さいよ!おかしくって、おかしくって!

カラスにつつかれる→つかれる→ついてる?
強引にラッキーにしてみたりして……

ハッピーだったのは私だけかな?日頃の行いよねー!♪(#^ー゚)v

何か~?!

※パパさんに詳細を聞いたところ、足でチョンチョンとされただけみたいです。
 ご心配をおかけしてすみませ~ん。(>_<*)
 心配するよりも先に大笑いした私って薄情ですか?(爆)
(6/14追記)

ロン君のパパさんへ↓
お散歩中のガウガウにも最近少し慣れてきて、あまり動じなくなった
私。。。これっていいことなのかいけない事なのかはさておき、、、

きのう、いつものようにパパさんと駅まで歩いていき改札口で別れ、
信号待ちをしていたら、私の横で、かしこにお座りしているアルファを
見て、品の良さげな男性に話しかけられました。
と、そのとたん……
ウー!ワンワンワンワンワン!
ワンワンワンワーン!

あーあ、せっかく賢そうに見えたのに、台無しだ。。。
でもその男性はめげずに話しかけてくれました♪

パピヨンですよね? うちにもそっくりなパピヨンがいるんですよ。
女の子なんですけどね~。


話してる最中ずーっと吠え続けるアルファ。。。(;-_-) =3
まー、こんなことはしょっちゅうだから今さら落ち込まないけどね。
愛嬌を振りまけ!とまでは言わないけど、敵対視するのは何とかしたい…。

それは違うんだけどね。。。

最近のお散歩で、おばちゃんによく話しかけられるのですが、わかったことが
あるのです。
それは、おばちゃん達はアルファが吠えかかっても気にせず話しつづける。
ということです。(=^m^)
冷たい視線を浴びせられ続けてきた私には、ものすごくありがたい!

マナーを守れない飼主さんにおばちゃんが多いのも事実だけど、アルファ
みたいにワンコや人に吠える犬に対して寛大なのもおばちゃんが多いです。
マナーを厳守しないからもしかしてアルファみたいな犬にもやさしい?!

おばちゃん達に最近よく言われます。

まー!きれいにしてもらって、かわいいわね~♪
シャンプーはどうしてるの?ホントきれいねー!


キレイだよ~ん♪

ムフフフフフ 誉められてうれしくない飼主なんている訳が無い。
そんなにキレイかなぁ~。うひゃひゃひゃひゃ~♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪

昔、トレーニングをしていた頃はよく誉められたもんだけど、吠えるように
なってからというもの、誉められることなんて全くなかった。
昔は「賢い」とか「偉い」とか言われてたようなかすかな記憶があるけど、
たとえ誉められる内容が中身から見た目に変わったとしても(笑)、
それはそれで、うれしい。

吠えるようになってからは、ワンコ飼いの人達に対してコンプレックスが
あり、私が自信を失いコソコソした態度をとっていたような気がする。

初対面でなくても、会って5分間位はずーっと吠え続けるアルファ。
それはワンコに限らず、寄ってくる人にも同じです。
でも、時間が経つと吠えなくなります。慣れるのか?諦めるのか?

吠えられても我慢強くつきあってくれる飼主さん募集中です!(爆)

ドッグランなど、リードを装着していない場所では吠えません。
大勢のワンコの中にいても吠えません。(; ̄▽ ̄)ゞ
吠えるのはアルファだけの時に他のワンコと遭遇した時のみです。

・・・・・。(汗)

うれしいね~。ってそういう事じゃなくて!パパさんが一緒でも吠えるじゃん!
我家の腕白坊主のアルファ君。といっても、もうオッサンですが…(;^_^A
廊下からリビングに向かって走ってくる時に、ものすごくわかりやすい
走り方で戻ってくるときがあります。

あれっ?アルファ、何か悪さしたでしょぉ~!と来た方向を探してみると、
だいたい何かやらかしてくれてます。(≧ω≦)

しらばっくれるつもり?!

洗濯カゴからパパさんの靴下(もちろん、汚れてるやつ)を出してみたり、
ベッドのサイドテーブルに置いてあるパパさんのイヤホンの耳あて部分を
ガシガシとかじってみたり、ある時は、ゴミ箱に入れたつもりのティッシュ
を咥えて持ってきたり。。。
ま~、これは外すヤツが悪いんだけどね。

たまに、トイレでウンPをした時も同じ走り方で戻ってくる時があります。
ウンPは悪いことじゃないのにねぇ~。

走って戻ってくる姿を写真で撮りたいところですが、こればっかりは、
いつやらかすのか検討もつかないので、なかなか写真が撮れません。

まさしく スタコラさっさ~ という言葉がピッタリな走り方
なんですよ。欽ちゃん走りにも似てるかも!
見ようによっては、スキップにも見えるかもしれません。

へへへへ~

ひょうきんもののアルファくん、あれ?!今度は何したのよー!

ホントだね?!

ふ~ん。もしウソだったら、、、ごはんは無いよ~。

反省しなさい!(爆)

わからないように、こそっと戻ってくればいいじゃんねー。( ̄m ̄*)ププッ











アルファがどれだけ私の心を癒してくれているのか。
感謝をしてもしきれません。

ありがとネ、アルファ。
パパもママもアルファが大好きだよ。
元気の無いママに代わってソニベータが記事を更新します。
今日のアルファ地方は久しぶりにいい天気で、風もあったのでそんなに
暑さを感じませんでした。

いただきました!

アルちゃん、バルコニーで日光浴だっ。

心配なの?

ママが、気になるの?そうだよね。

・・・・昨日お出かけしてヒマワリもらったんだよね。

もう夏なんだね

もう夏ってことでいーね。

大丈夫だよ。

大丈夫だよ。

ただもうちょっと、時間が必要だね。
お友達が虹の橋を渡りました。
私にはあまりにも突然で、信じられません。
よくなっているとばかり思っていたのに…。
ブログでしか知らないけれど、いつか会えると思って楽しみに
していただけに、悲しくて悲しくてたまりません。

きっと虹の橋でお友達と楽しく走り回っているよね。
昔から頭痛持ちなのですが、きのうは動くのも辛いほどの頭痛
でした。

うちのアルファ君は、甘えん坊でやんちゃですが、ママが本当に
具合が悪かったり、真剣に怒ったりした時は、いつものアルファ
とはちょっと違います。

頭が痛くて動けなくてソファーに寝ていると、決して遊びの催促
もしなければ、ちょっかいを出してくることもなく、私の傍らで
いつまでも静かに横たわっています。

ママ大丈夫?

でも、ただ単に私がかったるかったり、怠け病の時なんかは、
横になっていても、“遊べ!遊べ!” とうるさいのです。
どうしてわかるんだろう。。。
具合が悪くて横になってる時と、かったるくて横になってる時の
違いって何?

それだけ?!(笑)

以前、お散歩途中で私が蜂に刺されたときも、痛くて痛くてなかなか
歩けず、ものすごくゆっくりだった時も、私の歩調に合わせて歩いて
たよね。
いつものお散歩の時は、ママよりも先にドンドン歩いて行ってしまう
こともあるのにね。

悪いことをして、本当に真剣に怒った時は、いつもみたいにポーズ
だけではなくて、しばらくは凹んでるよね。

普段はガウガウで人にもワンコにも吠えるし、甘ったれでどうしよう
もないけど、アルファが一番ママの事を思ってくれてるのかもね。

主従関係には程遠いけど、目に見えない絆みたいなのがあるって
思うんだ。だから、多少のガウガウには目をつむろっかな~。

かわゆい奴よのぉ~

な~んて、それとこれとは話しが別なんだよー!

※頭痛の原因は、たぶん…勉強の遅れを取り戻そうとして頭を使いすぎたせいかもー!(爆)