FC2ブログ
アルファのお気に入りのオモチャは「たまごちゃん」だと思っていましたが、
最近は何でもいいのかも。と思うようになりました。
でも、私がオモチャ箱から取り出して、一緒に遊ぶモノに対しては半端ない
執着振りを見せます。

アルファ’ずオモチャ箱

自分でオモチャを選べるのかな?と思い、少し前から試してみました。
さあ、アルファは何を選ぶのかな?

最初に口にしたのは、弾むと音が出る水色のボール。

つまんないなー

アルくん、そのボールはね、弾ませないと音は出ないんだよ。(^-^;)
次は黄色のたまごちゃん。そして、ブル足。

これ!

でもすぐにカミカミするのをやめてしまい、次から次へとオモチャ箱から
オモチャを出し始めました。

何か違う?!次は何?!

もう何を出したのかチェックするのも面倒になっちゃった。

新し物好きだねぇ~

おっ!それはこの間プレゼントされたばかりのオモチャだね。
パパさんと一緒で新し物好きだね。(>m<)

ヘチマのおもちゃか…昔好きだったね♪

私が与えた時は見向きもしないオモチャまで出してきてはカミカミ。
ヘチマのオモチャに、カミカミ用のボーンか~。そんなのもあったね。

おかしいな~

新しい電池を入れたけど動かないね~。壊れたかもね。

今度は何出すの?!

そろそろ、いいんじゃない?

みんな好きなの?

一つに絞れないだけなんじゃないの?欲張っちゃダメじゃない。。。
まだまだ出し足りないアルファ君、とうとうオモチャ箱をひっくり返しました。

あ~あ!

な~にが取りやすいだよ!どうするのよ!こんなに散らかして!

たくさん出したねー!

結局、後片付けはママがしました。とさ。。。

前まではオモチャ箱を下に置いて、自分で選ばせようとしても、自分
では全く選べず、オモチャ箱からオモチャを出すことさえもできません
でした。
これって進歩?それとも自己主張を促しただけ?