今日もアルファは特訓に励むのであった。
そう、それは長い長い道のり。K9への道。

一度噛み付いたら放さない、何があっても。

ボールは?!(笑)

たとえ近くにボールが転がっていようとも。。。

振り回されようが、どんなに引っ張られようが、決して諦めることはしない。
それでこそK9というものだ。

その調子だ!

標的めがけ、噛みつけ!アルファ!

執念だけは負けない!(爆)

そうだ!その調子だ!放すんじゃない!

だが、、、アルファができる事は・・・・・
「制圧訓練」だけだった。

「臭気選別訓練」や「服従訓練」には向いていない。。。

なれるか!(激爆)

それ以前に警察犬種の中にパピヨンはない。残念!o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

きのうは月に1回のラン&トリミングデーでした。
と、その前にガソリン&洗車をしにスタンドへ!

洗車中、手持ち無沙汰のパパさんはアルファと戯れていました。

ふっ。

後足をいじったり、

はい♪それ♪
いち♪に♪

前足を曲げては伸ばしの繰り返しをしたり。
いつも呆れて見ている私。何やってんだか…。

洗車で思いのほか時間がかかってしまい、ドッグランの予約時間に
遅れてしまった。
アルちゃんのお楽しみの時間が減っちゃったね。ごめんねー!

いつものように、ハイテンションで走り回るアルファ君。

走れ走れー♪

よせばいいのに、必ずランに来ると、一緒になって走ってしまう私。
今回も体力の限界&筋肉痛になってしまいました。

楽しいから走っちゃうね♪

ドッグランでハイテンションになるのはアルファだけじゃないみたいだね。

まだ遊ぶー!

今回はあまり時間が無く(うちだけだと30分しか借りれないのよね)
アルファは不満タラタラでしたが、しょうがないね。
来月は少し早目にきて、たっぷり30分遊ぶからねー!\(* ̄ー ̄*)/

さて、アルファを預けた後、食料の買出しに向かい、その後飼主の
腹ごしらえをしました。
昼間から“しゃぶしゃぶの食べ放題”なんぞを食べてしまった。。。

うまかった~♪

あー、おいしかった!食べ過ぎて後が苦しくて苦しくて!\(>○<)/
ドリンクも飲み放題だしデザートのソフトクリームも食べ放題なんだものー!
アルファが一生懸命がんばってる時に、パパママはで、お肉を
がっつり食い、至福の時を過ごしておりました。

食べるのに夢中で、お店からの「終わりましたコール」に気付かず、
お迎えが少し遅くなってしまいました。

アルちゃ~ん、お待たせー!

待った~?(笑)

遅くなってごめん。決してアルファのいない間においしいモノとか
食べてないからね!(⌒-⌒;)

ドキッ!!

ごほうびに「ささみチップレバー入り」を買いました。

早く食べたいー!

帰りの車の中で食べようネ~。
今回もシャンプーはお肌にやさしいアボダームシャンプーにしました。
来月は、、、奮発してオプションで『エステコース』を追加だ。
キレイになってGWお出かけしようね~。

※エステコース=マイクロバブル+泥パック+ハミガキor歯石取り+ファーメイクエッセンス仕上げ

最近までずっと食べていたお魚が主成分のフードを替える事にしました。
ホリスティックの勉強を始めてから、フードのことも色々とわかるように
なったので、改めてフードのことを考えてみよう!
と思ったのです。

フード選びは難しい。高額だからといってアルファに合うとも限らないし…。
なんて、本音はそんなに高いフードだと家計が持たないのよね。

生意気なー!(爆)
(アルファはどこにいるのでしょう?

アルファはお腹が弱いと思っていたのですが、最近になって、ようやく
穀物の消化が苦手みたいだとわかりました。
なので、グレインフリー(穀物不使用)のフードに替えることにしました。
今、試しているのが『NOW』というフードです。



朝はドライフードで夜のみ手作りごはんですが、ウンPはすごぶる良好です。
昔、朝も手作りごはんにしていた時、白米や玄米をごはんに混ぜると、
決まってウンPが緩かったのは、消化に負担がかかっていたんだね。
今は過剰摂取にならないよう、穀類の摂取を控えるようにしました。

パパの腕枕か!(爆)
(正解は…パパの腕の中!でしたー

あと、お腹の調子が良いという理由に「消化酵素」のサプリメントを追加した。
というのも効果があったのかもしれません。


画像のみでお楽しみくださーい。

なにか見つけた?
けん制しまくり!
いいがかりだっ
ちょっと違う。
いい迷惑だね

でも、尻尾は垂れてる…。(* ̄m ̄*)

生態反応ないし。

おしまい。

ペットショップに入ろうとしたら、アルファがいきなりガウガウしだしたので、入口付近に
ワンコがいるのかなぁ~?と思ったのですが、いたのは置物のワンコだけ。
普通、間違えるかなぁ~?!
そういえば、アルファがこんなにガウガウじゃなかった頃、窓ガラスに映った自分の姿に
思いっきり吠えていた。ということがあったっけ~。


今日はだいぶあたたかい日で、お散歩日和でした。
アル君も、服を着なくていーから良かったね~。
(最近、服を着せようとすると逃げるのよね!爆)

いい季節になってきた?

今日は久しぶりに口開けてハアハアしてるアル君の姿を見ました。
冬は散歩で見ないので、やっぱり春になったんだんだね。

韋駄天アル

散歩に出るとうれしいのか、いろんな顔を見せてくれます。
ホントにワンコは表情豊かですね~。アル君だけ??

甘ったれアル

耳寝ちゃって。ママのファン?アル君はママが大好きだもんね!(。^ _-。)☆

ちょっと待ってね。

散歩から帰ってくると、アル君の足を洗いますが、準備が出来るまで
玄関で待ってます。
パパママの姿が見えなくなると、フンフン言ってうるさいうるさい。

グッドナイト、アル

相変わらず、舌チロッと出てるよ。

今日は私の幼馴染が久しぶりに我家に遊びに来ました。
幼稚園の頃からの付き合いなので、もう?十年の付き合いになります
かねぇ~。(^◇^;)
くされ縁とはよくいったものです。
この○○年で一度だけ大喧嘩をしたことがあります。
今でこそ人の親になったせいか、自己中ではなくなりましたが、昔はそりゃ~
すごくワガママで、寛大な私も(笑)さすがに手に負えないくらいでした。
3人兄弟の末っ子で、幼馴染のお母さんに“甘やかし過ぎたわー”と、よく私が
愚痴られてたっけ。。。

こんな事が言えるのも何を言っても大丈夫!という信頼関係が
あるからこそです!(*^ー゚)v

事実、幼馴染には全く気を使うこともなく、本心で話しができます。
大人になってもこういう友達がいるのはとても幸せですね。

今日は次女ちゃんも一緒に来ていたんですが、アルファはRちゃんに
ずーっと遊んでもらっていて、とても楽しそうでした。

舌デローン!

アルファ、楽しそうでしょ?!(^m^*)
いつもいつも、ママとばっかり遊んでいたから、今日はめちゃくちゃ
テンションで、駆け回ってたね。

いっぱい遊んだね♪

さすがにママ達は、スタミナ切れだけど、若いってすごいわ~。
アルファと一緒に走りまわっても、全然疲れてないし!

うちの子にならな~い?!(爆)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰る時間になった時のアルファの
悲しそうなお顔ったら。。。
ママも悲しいのよ。アルファの相手をしてくれる人がいなくなっちゃってー!

話しに夢中で、写真を撮ることを思いっきり忘れていたので、慌ててRちゃん
と遊んでいる写真を撮りました。

お姉ちゃん…☆

また遊んでもらえるといいね~

ワンコに大人気のたまごちゃん。
アルくんは、ものすごーく、たまごちゃんが大好きです。

ギブミーたまごちゃん!

こんなお顔でいつもおねだりされるので、かわいくて、ついつい
たまごちゃんを渡してしまいます。

あまりにもたまごちゃんが好き過ぎて、カミカミばかりしている
ので、すぐに音が出なくなってしまいます。(⌒_⌒;)
しかし、音が出なくなってもアルくんのたまごちゃんに対する
愛情は全く変わりません。

カミカミばっかりしてたら、たまごちゃんが壊れちゃうでしょ?!

ちっ!

あんまりカミカミしないでねー!

たまごちゃんLOVE♪♪

だ~か~ら~!やめてよねー!
新しいたまごちゃんを渡すと、その日のうちに音がでなくなるのでした。(;-_-) =3

馬肉&薄焼たまご

メインは馬肉。野菜&ビーフンは前日の残りに、飼主用に作った薄焼たまご
(油不使用)の失敗作(爆)をトッピング~。( ̄m ̄*)
サプリメントをかけた最終段階は

ごはん完成型

<サプリメント>
アニマストラス(ハーブ&酵母食品)、グリーンザイム(消化酵素)、ロースト
アマニ(必須脂肪酸)、フリーズ納豆(ひきわり)

鶏胸&パラミンチ&ビーフン

鶏胸肉(脂無)&鶏骨ごとパラパラミンチ。
里芋、たけのこ、インゲン、ニンジン、ハス、ゴボウ、鶏皮少々と
玄米ビーフンを煮込みました。

鶏胸肉&骨ごとぱらミンチ

メインは鶏胸肉(脂無)&鶏骨ごとパラパラミンチ
野菜は白菜、たけのこ、しいたけ、インゲン、煮干粉を煮込んで
からマジックブレッドで細かくしたものに、すりおろしたニンジン
にリンゴ酢少々を入れたものと混ぜて、ふかしたサツマイモを
添えました。
きょうは日向が心地良く、ちょっとは暖かくなってきたのかな
で、まったりしているアル君です。。

おやすみ~

ここ最近は、日毎に気温の差が激しいので、散歩の服にも気を使いますね。

なんじゃぁ?

こたつカバーがアル君を直撃 びっくりしちゃったかな?(*^m^*)

なにが起こったことやら

か、固まってる?!

休ましてくれ~

ようやく出てきた。。。俊敏なワンコとは思えないほど、鈍臭いアル君でした。

今日はオナラにまつわるお話しをちょこっと。
オナラといっても、いろいろありますね。
音がでないのは大体臭いことが多いですが、そういう臭いオナラを
した時は、ニオイの素が自分であるにもかかわらず、ニオイ周辺を
クンクンと嗅ぎまわるアルくん。

パパママがプーしても、必ず嗅ぎに寄ってきます。だから、秘密に
できないのがちょっと困るのよねぇ。(;^ー^)ゞ

自然体!!

今朝、お尻をカーペットにすりつける動作をしたので、

“あれ?肛門腺でも溜まってるのかな?”と注意して見ていたら、

ブゥー

と大きな音がしたと同時に、お尻をつけて座っていたアルくんが
すごい勢いでジャンプしました。

俺としたことが

自分のオナラにビックリしたようです。( ̄m ̄*)
この光景を見ていたのは私だけだったので、私がいきなりゲラゲラ
笑い出したから、パパさんがキョトンとしてました。
パパさん、残念だったね。
ものすごくかわいいアルファの仕草が見れなくて!

ごめんごめん

アルち~ん、自分のオナラだよー!ぎゃははははー!(≧◇≦)人(≧◇≦)
自分のオナラに驚く、そんなおバカなアルファがママは大好きだよー!

今回ちびアル君が主役でお届けします。
昨日の衝撃デビューからすっかりパパママのお気に入りです。

またもや登場!

本家アル君と違って、ちびアル君はデスクの上で愛嬌をふりまいてます。
アル君、いい弟ができてよかったね。(^m^ )

更新更新

不調なママに代わって、ちびアル君がブログの心配をしてくれてます。

えらいゾ、ちびアル君!

本家アル君。おやつ食べてる場合じゃないよ。主役はだれだっけ?

俺様を忘れるなよ。

おまえは背後霊かっ!

ジャーン!アルファの弟くんです。

アルファの弟分です♪

ビックリしましたか?!O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
少しずつ復活しつつある私の元に、超うれしい出来事が!
スティッチ愛好会(勝手に私が思ってるだけですが…)の
ウラウラ♪パピヨン天国のみきさんに、以前私が見つけたスティッチの
吸着消臭シートをお誕生日プレゼントも兼ねてお送りしたら、お返しにと
可愛い&おいしいプレゼントが届きました。

うれしいプレゼント♪

袋を開けたとたん、ものすごくうれしくて叫んでしまいました。
憧れの「編みぐるみ」だよー! アルファをモデルに作って下さいました。
それと、オリジナルのとてもかわいいカード。
はぴふわちゃんの間にアルファがいるぅー!やったね!アルくん。
 両手に花だよ!

ウキウキアル君☆

とてもお上品なお菓子もいただきました。
お抹茶のお菓子なのですが、今風でホワイトチョコがサンドされていて、
とてもでござりまするぅ~~。
特にパパさんが超お気に入りです。(*^m^*)
あまりの美味しさに、バクバクと二人であっという間に食べてしまいました。

アルファとちびアルファ、似てるでしょ?

アルファ&ちびアルファ(笑)

でも、編みぐるみの方が耳毛が長い きっと私の願いが通じたのね。
こんなに素敵なものを作れるなんて、尊敬しちゃうな~。

ありがとう~☆

ありがとうございました。宝物にさせて頂きます!m(^∇^)m

色々とご心配をおかけしましたが、ようやく復活しますた!
心配してくれる人がいるって、とてもありがたくて幸せなことですね~。
“ブログをやっていて良かった♪”って思いました。

きのうは暖かかったけど、今日は寒く、夕方からはが振り出しました。
でも、明日はまた気温が上がり、20℃にまでなるとか!
なんか最近の気象状況ってやっぱりおかしい気がする。。。

今日もいつものように、朝、パパ&私&アルファで駅まで歩いていった
帰り道、クンクンに余談がないアルファくんを監視しながら歩いていたら
(なんか変なものをクンクンしてたらヤバイので!爆)
突然前方でドカーンカラカラカラ…という大きな音がした!

すごい音だけど

前の方を見ると、車とバイクの接触事故でした。
バイクは横転し、バイクの後に乗っていた人のメットが取れ(二人乗りしてたみたい)
車に轢かれ、カラカラカラというのは、その破片が転がっていた音でした。
幸いなことに大怪我をしている人はいないようでした。バイクに乗っていた
兄ちゃん達も全然大丈夫そうだったし。。。

大事じゃなくて良かった

車を運転していたのがおばちゃんだったので、少し気の毒に思って
しまったけど。。。

朝は、みんな急いでるから前方不注意や、確認不足などの動作を怠って
しまうことが多い。
暴露してしまうと、以前パパさんを駅まで車で送っていた頃、駅周辺で
2回も接触事故をおこしてしまいました。
しかも2台とも相手は外車それから私には駅周辺は鬼門なのです。

健康の為にパパさんが駅まで歩くと言い出した時、一番喜んだのは
私です!(* ̄m ̄*)
一緒に出かければ、私も運動できるし、アルファもその分長くお散歩
できるし、駅の混雑で車をぶつける事もないし(爆)、一石二鳥どころか
一石四鳥くらいの効果はあるかも。

この間お出かけした時に、ペットショップの前を通った時、
ALL980円というPOPが目に入り、吸い寄せられるように
お店に入りワン用の洋服ラックを物色し、また服を買って
しまった。 (すでにアル君が着てますが…)

シーズンオフが狙い目!(爆)

だって、2,980円が980円ですよ!買うでしょ!(*^-^*)
チャックが背中についていて、今までの服とは着せ方が逆です。
黒と赤の2種類あって、私は始めは「黒」にしようかと思ったんですが、
試着した時に、店員さんに赤がとてもよく映えますね。
なんて言われ、赤にした。
私みたいなタイプって、ものすごく扱いやすいタイプだったりして!

昔から、男だから青や緑とかいわゆる男の子色を選んできたけど、
着てみたら、アルファって赤とかが似合うような気がしてきた。

なんで赤とか女の子色を自分では選ばないかというと、、、
女の子に見られるかもしれない。ていう考えがよぎるから…。
でも、よくよく考えてみたら、この顔のどこが女の子に見えるんだ?!

野郎顔でしょ!(苦笑)

どう見ても、野郎顔だよねー!
古くさい考えはやめて、これからは似合うと思った色を選んでいこう。
なんていってたら、そのうちピンクのフリフリの服でも着てたりして!

フリフリは嫌!

大丈夫よぉ~間違っても似合いっこないもん!(≧∇≦)ぎゃはははは~!
※今回はデジカメ画像と携帯画像の両方を使用しています。携帯の方がキレイかも。
↓おまけのアルファおやつ。