FC2ブログ
朝5時起きの生活にまだまだ慣れず、眠い日々の毎日です。
が、お天気がいい日はお散歩には行かなくっちゃねー!

出勤時間が30分早くなったことで、小学生の通学時間と一緒
になります。
きのうの朝も目撃した風景で今朝も同じことを何人かの子供たち
がしていました。

道路で溶け残った雪をボールの代わりにして、蹴りながら登校
しているのですが、ボール好きのアルファが一緒に遊ぼうと、
いちいち反応するので、大変で大変で!

子供ってみんな同じようなことするんだなぁ~と思ったけど、
考えてみたらワンコもみんな同じようなことするもんねー

ところで、この間の出来事は、やっぱり奇跡でした!
今日はワンコ遭遇率が高くてホトホト参ってしまいました。(ー_ー;)

パパさんと一緒の時に会ったボストンテリア。
このボストンの仔にはものすごくガウってました。
実はきのうも会ったのよねぇ~。

帰りの公園では、ビーグル、ラブラドール、そして極めつけは、
Mダックス、ポメラニアン。。。

この中で一番反応が少なかったのがラブラドールで、強烈に
反応したのが、ボストンとポメラニアンでした。
やっぱりアルファのガウガウはどうにもならないのかな…。
って、飼主の責任だろうが!

その事は置いといて…(置いておけないんだけどねー)
新しい携帯で初めて外でアルファの写真を撮りました。

何かにおうぞぉ~

いつもの公園では好きなようにクンクンさせてます。

この場所に来ると、いつもこの方角を見ています。

内緒。

アルファにしかわからない何かがあるのでしょう。(*⌒ー⌒)

あまり顔つっこまないでねー!今度はこっちか。

以前、この場所で、とがった草(?)がついて大変なことになったんだよねぇ~。

食べるなよ~

やっぱり雪を見ると食べようとします。食べちゃダメよー。

今の携帯って画像がきれいだな~。

???

さて問題です。アルちゃんは何を考えているのでしょう?

①子供たちが遊んでいた雪のかけらを見つけた
②子供たちが忘れたかも?のサッカーボールに夢中
③ママのしつこい撮影にウンザリ
④ママがビックリ?!のスズメバチを発見
⑤ひっくり返った鍋?に釘付け

正解するといい事があるかもしれませんよ~!(≧▽≦)b