昨日はアル君トリミングの日でした。
トリミング前にドッグランに行くのが最近のお決まりコースです。

トリミンング前~

着いてみたらちょっとビックリ!!地面が平らになってる~。
足跡(人&犬)も全然ないし~。
前は地面がでこぼこだったり、荒れていたような。(; ̄ー ̄A

いつもと違う?

無料だし、足にやさしいし、アル君言うことないね。

走りがいがあるゾ

で、トンボ(運動場などに使用する、T字型の整地用具)使って
整備していたのは?

ママだったの?

いや、ママがやったわけでは無いのですが、ちょっとマネしてみました。

アルファがガウガウするのは、いつもいつもという訳でもなくて、
どんなワンコにも、という訳でもないのです。
朝、お散歩を兼ねた駅までの道、パパさんがリードを引いていて、
ワンちゃんと遭遇した時は、ガウガウがすごかったのに、帰りに
私がリードを引いている時に、ワンコと遭遇しても吠えなかったり
することもあります。

そうかと思うと、すごく敏感で遠くの方にいるワンコに対しても
ワンワン吠え続けたり、会うワンコ全てにガウガウ言ったり、
手がつけられない日もあります。(⌒_⌒;)

でも、なんと!
今日は全く吠えるどころか、ワンコの方に行く素振りさえも
ありませんでした。

割と近くで遭遇したのに、チラっと見る程度なのです。(゚□゚;)
何の心境の変化なのか?何があったのか??何故なのか???

機嫌良さそうだねぇ~♪

今日は行きはワンコには遭遇しませんでしたが、帰りには、
ラブラドール、ボルゾイ2頭連れ(珍しかったよー!)、Mダックス、
ミックス。とすれ違いましたが、反応がほとんどありませんでした。

アルファの中で何か変化でもあったのでしょうか。。。
でもきっと、今日だけなんだろうなぁ~
明日になったら、きっとまた、ガウガウするんだろうな~。

あっ!そう!(笑)

人間だって、気分がイイ日もあれば、悪い日もあるんだから、
ワンコだっていろいろあるんだよね?!(≧Σ≦)ノ_彡☆

今日はママが元気で気分も(はなまる)だったからかなぁ~。
ママがいつもご機嫌だったら、アルファもご機嫌かも。

ブログのお友達のところでおもしろいものを見つけました!
マネっこしちゃったー!(*^v^*)
それは、「ペット人間化メーカー」
早速、我家のアルファくんを人間化したら、、、
おもしろ~い!(爆)
人年齢:30歳
まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます。


だってー!合ってるかもー!
↓ちょこっと愚痴。(笑)
ママが久しぶりに頭を使ったといって、なんだか寝込んで
いるので、ボクの寝顔でも見てちょっと待っててねー。jumee☆faceA209L1

ちょこっとお待ち下さい

今日、宅配便で送られてきた本を読んでいたら、頭が痛く
なったんだってー!こんなことで大丈夫なのぉ~?!jumee☆faceA104


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
風邪っぽいだけよ!(ママ)むうっ…

前々から考えていたことなのですが、なかなか行動に出ることが
できずにいたことがあります。
ある事がきっかけでチャレンジすることにしました。(^^)/

今回は犬の生食についての内容なので、興味の無い方や生食に
抵抗がある方はスルーして下さい。

アルファの歯石取りが終わりお迎えに行った時でのことです。
朝ごはんを食べていなかったので、ごはんはどうすればいいのか
聞いたら、「嘔吐や下痢が心配であれば、朝ごはんはそのまま
抜きで、夕食から普通に与えて下さい」
と言われました。
(以前、去勢手術後に嘔吐と下痢の症状がひどかったので…)
なので、夕食は生肉と野菜なんですが、大丈夫ですか?
と軽く聞いたのに、ものすごい勢いで怒られました。( ̄□ ̄;)

生肉なんて食べさせたらダメだよ!!
ましてや生の鹿の肉なんて何とか菌があって危ないし、人間にも
うつるんだから危険なんだよ!
馬や鶏だって菌が少ないとはいえ、調理の段階でどんな細菌が
繁殖するかわからないんだから!
肉を食べさせるんだったら、火を通さないと絶対にダメだ!!

(鹿の菌ですが、訳のわからないややこしい名前だったので、忘れてしまい、
ネットでいろいろ調べてみましたが、全くヒットせず、菌の名前はわかりません
でした。)

そんなにムキになって怒ることないじゃん!
その時に、言い返せるだけの知識が私にはなかった。がっくり
それが非常に悔しくて悔しくてたまらなかったのですよ!

獣医さんによってこんなにも考え方が違うものなのか…。(ー’`ー;)
去年、健康診断を受けた病院の院長先生は生肉推奨派で
手作りごはん、特に骨付きのお肉を勧められました。ガム
生の肉を食べさせるな!なんて言われたのは初めてです。
今でも思い出す度に気分が悪い。。。
あーー!ムカつく!ドキッ

医学が日々進歩しているように、ワンコの食生活も昔とは違って
変ってきてるんだよ!
いつまでも昔の考え方じゃ、色々なことに対処できないぞ~!

昔ながらの町医者って感じの動物病院だけど、ごはんのことで
どうこう言われたくない!!

そのことを除けば、注射や採血はうまいんだけどねー。
でも、顔を見ると絶対にムカつくと思う。
時間が経てば私の怒りもおさまるのだろうか…。むうっ…

誰に何を言われようが自信をもって、意見を言うことが出来るように、
『ホリスティックケア・カウンセラー』の資格を取得しようと思います。
久々の勉強だけど、果たしてがんばれるでしょうか?!ぷぷ
アルちゃんのこんな顔や、

ママ、がんばってー☆

こんな姿をいつまでも見ていたいから、ママがんばるよ。

気持ちいいワン♪

合格しました!っていうご報告ができるようにがんばります!

く、く、苦しい…

アルちゃんの方が潰されそうなんでない?アップロードファイル
2月から勉強開始です!頑張るぞ。おーっ。

※ホリスティックケアとは、、、
 心と身体を一体と考えた真の健康を導くため、身体の持つ
 自然治癒力を引き出し、病気などあらゆる問題を未然に
 防ぐ日常のケア。(食事・ストレスケア・身体のケアなど)


本日、と言ってもきのうですが。ミルキー家へとお邪魔しました。
今日(きのう)はお弁当&ケーキを買って、ミルキー家で食べたのだ~。

ここへ来ると絶対におやつをもらえる。という事がわかっている
アルファは、ミルキーママがキッチンに立っただけで、キッチン
の入口から離れようとしません。(⌒_⌒;)

おとなしく待つミルキー待てないアルファ

普段はミルキーの指定席ですが、アルファを放すと、、、

そこはミルキーの場所だぞ!

遠巻きにキッチンを眺めているミルキー。
私のそばにいるのがちょっとかわいかったりして。ムフフ

ゆで卵、バナナ、りんご、グレープフルーツ、ヨーグルト

こんなにたくさん用意してくれていました。アップロードファイル
その中でアルファは、ゆで卵とバナナをいただきました。

前回お邪魔したときに、
今度来るときにアルファのお皿持ってきて~
と言われて、図々しくも持ってきてしまった私。笑
そんなにしょっちゅう、ミルキー家でおやつを食べる
つもりなのかよー!!(≧∇≦)ノ彡☆

マイお皿早いね~笑

真剣な目がかわいいねー!(親バカー!笑)

前回、サッサと自分の分を食べてしまい、食べるのが
ゆっくりなミルキーの分まで奪って食べてしまったので、
今回はアルファに取られないようにハウスで食べるミルキー。アップロードファイル

アルファ除け(爆)

これならさすがのアルファも手、じゃなくて口は出せないね。アップロードファイル
と思っていたら、食べ終わったアルファがミルキーのハウスへ
一目散に駆け寄って行っちゃった。

おっ!おい!ドキッ何やってんのぉー???

やめてよぉ~!

ぎゃははははー!(≧◇≦)
どんなに顔をつっこんでも舌を出しても届きっこないじゃん!うきょ
どこまで食い意地がはってんのよぉー!
ミルキーのママさん、大爆笑でした。笑いすぎてお腹が痛いって
言ってたな。。。そんなにおかしかったのかなぁ~(^◇^;)ゞ

ミルキーが食べ終わったので、ハウスの扉を開けたら、

恥ずかしぃー!

こらー!やめれー!ママは恥ずかしい!照れる
食べ終わったミルキーのお皿を舐めるなんて、なんて意地汚い
んだよぉ~!
ミルキーも呆れて見てるじゃん!

ヘタレで出来ない私に替わって、アルファの爪切り&おヒゲのカットを
してくれました。
爪切りは恐くて出来ないんだけど、おヒゲカットはたま~にやりますが、
私だとこんな風に大人しくしていません。(^O^;)
ペコさんありがとうございました~☆

おとなしくしてるじゃんヤキモチ?!(笑)

でも、ミルキーはやっぱりおもしろくないみたいだね。( ̄m ̄*)

ママが住みたい!(爆)

・・・。無言、汗 ミルキー家が居心地がいいからって言いすぎ!

またまた、くつろぐ親子(笑)

って、こんな事してるママに言われたくないか!jumee☆shy2
そっくりな親子だ。えへ

飲み会で酔っ払って帰ってきたパパさんに、ずっとくっつかれていた
アルちゃんでした。(=^m^)


きのう久しぶりに(笑)体重計にのってみたら、、、ガビーン ガビーン!
あまりの体重増加にショックを受けてしまった。。。

お正月のご馳走三昧での暴食がたたったのか…それとも、
日頃の暴食(爆)がたたったのか…。どちらにしてもこれはマズイ。
じょぉーーーにまずい!!ドキッ

あんたに言われたくないよ!

よし!今日からダイエットだ!(今更かよ!)
ってずーっとダイエットしてるつもりなんだけど…。たはー

おまえが言うなー!

夕食は「抜きor軽めの食事」にしよう。頑張るぞ。おーっ。
お昼ごはんの後のチョコレートは2個から1個に減らそう。
あっ、小さな1個ずつの包装のやつですよ!
いくら私だって、板チョコ2枚とかをごはん食べた後には
食べませんってー!アップロードファイル

ギャハハハハー!o(>∇<o)(o>∇<)o
チョコを食べるのをやめるんじゃないのかよ!
2個から1個って、それってダイエットっていえるのかー?!
byソニベータ


なんて思いっきりパパさんにバカにされてしまいました。
言い訳かもしれませんが、いきなり食べたいモノをガマンする
なんて、逆にストレスになって長続きなんてしないと思うのよ!

正当な理由だよ!

毎日アルちゃんのお散歩で1時間以上歩いてて良かったね。
これてウォーキングしてなかったらもっとヒドイよ!(* ̄m ̄*)
byソニベータ


なんてことをー!ドキッそんな事いうパパがヒドイわ!アップロードファイル
図星なだけに、何も言い返せないけど。。。えへ

はいはい。

ということで、本日から昼食後のチョコレートは1個ということで。

こ、このやろう!

うー!鬼かー!

やめてー!ママは負けないもん!ファイト

性格悪いんじゃない?!

う、うまそうだね。。。えへジュル
いや、間食はしないぞー(たてまえはね!激爆)

遅くなりましたが、長野帰省中に衝動買いした「マジックブレットデラックス」
あれから何度が使用してみました。
率直な感想は、まー通販なんてこんなもんだろう。。。です。無言、汗

・食材を細かくするのに結構時間がかかる。
・長時間動かせないので、何回も繰り返さないといけない。
・にんじんとかはそんなに細かくならない。


利点は、後片付けが簡単で洗うのも簡単。ということですかね。(^_^;
ちょっと期待し過ぎたから、よけいにそう思うのかもしれませんけど。。。
購入してから、まだお菓子は作っていないので、生クリームやバターの
ホイップはしてません。そちらの方の使い心地はまだ不明でーす。

今回はこれらの点を踏まえて、にんじんは先にすりおろしてから加えました。
おおまかにカットした野菜(さつまいも、インゲン、しめじ)、すりおろした
にんじんを茹でる。

アルファごはん用お鍋

後で玄米ビーフンを加えて煮込むので、鍋を使用しました。
茹でた野菜をカップに入れて、キャベツ(生)を加えてスイッチオン!

カップイン刻んでま~す

出来上がりはこんな感じ。

得たいのしれないモノ?(笑)

それをまた鍋に戻して(茹で汁をそのままにしておいた)玄米ビーフンを
加えて2~3分煮る。

アル家御用達グツグツ煮込みます

玄米ビーフン入り野菜ペーストの出来上がりです。

見た目はイマイチ!(爆)

だいたい3日分くらいあります。アップロードファイル

アルファごはん

野菜ペーストに、ゆで卵・生解凍した鶏骨ごとパラパラミンチ・馬肉を
加え、写真撮影後にフリーズドライのひきわり納豆、ローストアマニ、
アニマストラス、大麦の若葉をトッピングしました。

さぁ~、アルくん、召し上がれー!jumee☆chef4

どうぞ~

「マジックブレットデラックス」レポートでした~m(^O^)m

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
『歯石取り』ではご心配いただいてありがとうございました。
その後の体調ですが、おかげさまで嘔吐も下痢も1度もなく、
すごぶる元気です!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

アルファ君、きのうの土曜日に犬生初の『歯石取り』を行いました。

何か察したのかな?

朝8時に病院に行き、お昼前には無事、帰宅いたしました。ムフフ

大丈夫、大丈夫!

手作りごはんに替えてから、本来ならばもっと注意しなければ
いけなかったのに、気付くのが遅すぎて、前歯の歯と歯の間に
こんな感じで食べカスとか色々とついてしまいました。ガーン

食べかすいっぱいだね。
(歯と歯の間がすごく離れています。アルファだけ?)

歯ブラシやスケラーでも取れず、何とかしなければ。と思いながら
月日が経ってしまいましたが、奥歯の方も汚れが目立ってきたので
「歯石取り」をすることにしたのです。

気になっていることがあり、それは前歯に1本グラついている歯が
あることです。
以前、歯を診てもらった時に“この歯は抜けます”と言われました。

歯抜けちゃうのかな…

歯石を取った後の診断結果は、前歯4本がダメで抜けるだろう。
ということでした。泣き顔

ごめんね。ママが気付いてあげなかったから、前歯がなくなって
しまうかもしれないね…。

前歯無くてもいーよ

ワンコは前歯が無くても大丈夫。とは言われたものの、でもね…。
歯が専門の動物病院で診てもらおうかな。。。と考え中です。

一応歯石も取れ、歯はキレイになりました。↓心配性な私。(⌒_⌒;)
頼みごとをしていたのでそれを受け取りに、きのうミルキー家へ
遊びに行ってきました。
最近、気持ち良く行けるワンコOKのカフェがめっきり少なくなって
しまったので、きのうは「神戸屋」でパンを買い、おいしいケーキ屋
さんでケーキを買いお邪魔しました。・♪

毎度のことながら、我が家のごとく走り回り、ミルキーを
追いかけ回すアルファ……
ミルキーが怒らないで逃げ回るのをいいことに、一向にやめる
気配がありません。
あまりにもしつこいので、またしても私に確保されたのでした。

おかげでママの行動が制限されて、動きづらいったらありゃしない!
って、私の教育が悪いからなんですけどー!(≧∇≦)ノ彡☆

ミルキーとアルファと同時におやつを食べ始めても、絶対に
アルファの方が先に食べ終わり、またしてもミルキーのお皿に
顔をつっこんでる図々しいヤツ!

ミルキー、こんなあつかましいヤツなんて怒っちゃってー!
やさしいから、アルファがお皿目がけて来ると、よけちゃうんだよね。笑

食いしん坊だね!

あ~あ、、、、ミルキーの器に頭つっこんでるよ。。。号泣
このあと、私につまみ出されたのは言うまでもありません。
あげくの果てには、

やらされてる?(笑)

ミルキーハウスまで占領する始末。ここはアルファのハウスじゃないよ!
(アルファの為に言っておきますが、ミルキーママに入らされたのよ~!爆)

床暖房気持ちいい~

まるで家にいるかのような、このくつろぎ方!
って私もですけどー!( ̄m ̄*)

ツーショットを撮ろうと、悪戦苦闘の結果やっと撮れたのがこちら

視線が気になる。

ミルキーのアルファを警戒してる視線が笑えます。
今度はなんとかカメラ目線で、

なんか言いたそうだね。

アルちゃん、適応能力がありすぎじゃない?!(*≧m≦*)
長野の実家に行ったときも、自分の家のように振る舞い、そして
ミルキー家へ行ってもやりたい放題。
アルちゃんがおとなしいのは、初めて行ったところだけかも
しれません。無言、汗

いや、待てよ。。。初めてお邪魔したお宅でも目が離せないほど
暴れてたかもしれない………。orz
こんなアルファに誰がした!!!私です。えへ

今回はカメラを持っていかなかった私。写真は全てミルキーママ
からいただきました。m(^-^)m

今日は3連休の最終日。大変寒い一日でしたね。絵文字名を入力してください
散歩に出たのですが、いつもと違って外に人があまりいませんでした。

何の曲?

寒さが最近毎日違うので、アル君の服を選ぶのも大変です。笑
暑い~とか、寒い~とか言ってもらえると助かるんだけどな。アップロードファイル

聞いたことあるね

アル君が歌ってるのは去年CMで耳について離れない曲。
リクルートのホットペッパーのCMです。

それ歌なの?

当時あまりに良く流れていたので、覚えてしまいました。(;^∇^)ゞ
スヌーピーと木村カエラちゃんのダンスもおもしろかったです。

去年の曲じゃん。

で、アル君はパパママに従って歩いていることは皆無です。
怒れば脚側しますけど。。。ふう・・・。

それは失礼!

あー、鼻につくかも…。jumee☆faceA106

お友達のおうちで見て以来、うちも欲しい!と思って
いたトイレ用の吸着消臭シート。
タンク用と便座用がありますが、トイレで使用するのではなく、
アルファのトイレ場に使います。

トレーニング仲間のお友達なので、ワンコのトイレ場はうちと
同じで、洗面所にあります。
洗濯機にかわいいワンコの消臭シートが貼ってあったのです。
うちも貼りたーいと思い、いろいろ探してかわいいワンコの
消臭シートを買いました。

ワンコがかわいいよね~♪

でも実は本当に欲しかったのは、スティッチスティッチの消臭シートなのです。
実店舗では売っていなくて、ネット販売で見つけたのですが、
タンク用と便座用両方セットになっていて、2,000円以上もしたので
やめてしまいました。
しかも便座用は使わないしな~。。。(ー_ー;)

それがなんと!
ワンコの消臭シートを買ったすぐ後に、いつも買物している
スーパーで発見したのです!しかもタンク用だけ!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
でもでもでも、、、
え~ん、ワンコの消臭シート買ったばかりなのにどうしよう…。jumee☆uuummm1b

以前、スティッチのフードボウルを見つけた時、名前入りのボウルを
購入した直後だったので、その時は買いませんでしたが、後からお水
入れにしよう!と思い、買いに行ったらもう無かった。という悲しい
経験がありました。号泣
後悔したのなんのって。。。で、その時思ったのです!jumee☆point1e

アルファのモノは欲しい!と思ったらすぐ買おう!

だってぇー、自分の物よりもずーっと後悔するんだもん!(;^▽^)ゞ

ダラダラ言い訳がましいことを書いてしまいましたが、
スティッチの消臭シートを即購入しました。

やった!やった!やったね!

ははははは~。大した金額でもないのに、大袈裟に言い過ぎちゃったー!アップロードファイル

アルくんのトイレの説明を…(汗)

サービスカット?!

失礼しました!(爆)

アルちゃんのトイレシーンでした。えへ
↓初富士山。
ものすごく久しぶりにTV通販で買物をしました。
最近はもっぱら通販といえばネット通販ばかりだったからね~

大晦日、長野の実家でたまたま見ていたテレビショッピングの番組。
ん?んんー?んんんーーーー!うわぁ・・・
これはいいかも!jumee☆point1d

大きな箱だね~(笑)

商品名は、えーっと、、、「マジックブレット デラックス」です。
フードプロセッサーとしても使えるし、ハンドミキサーとしても
使えるし、ジューサーとしても使えます。
“刻む・混ぜる・おろす・砕く・挽く・する・泡立てる”と
万能調理器なのです!
しかも電子レンジ使用可なので、鍋を使わず調理ができてしまう
代物です。なんと夢のような道具なのでしょうかー!(^m^*)

一番最初に頭に浮かんだのはなんと、
アルファのごはん作りに使える!ということです。

そうよ!アルファの為!(爆)

我家は飼主のごはんよりもアルファごはんが優先なのか?!えへ
でも、お菓子を作るときはいつもチマチマと手でバター等をホイップ
していたので、これがあると超楽チンだわ~♪
(ちょうどハンドミキサーを買おうと思っていたし…)
生クリームのホイップも簡単だしねー!
な~んていつもはホイップしてあるモノを買ってるんだけどさ~。

なんにせよ、私の作業が楽になるということだよね。(⌒^⌒)bうふっ

でもでも、大晦日にテレビを見てすぐに電話をしたら、混みあっていて、
繋がらず、番号を登録し、当日のPM8:00までに折り返し電話が
かかってくるはずだった…けど待てど暮らせどかかってこない。。。むぅ・・・

そのうち年も明け、忘れていたら、元日にかかってきたのですが、
登録したのはパパさんの携帯だったので、部屋に置きっぱなしだった為
気付かず、それ以降その日はかかってこなかった…。
翌2日、長野からの帰路の途中、高速を走っている最中にようやく
電話がありました。
が、車で移動中だったので、夕方また電話してもらうようにし、ようやく
注文できたのです。ふぅ~やっとだよ!
あーーーー!長かった。
それにしても、さすがだね~。そのまますっとぼけるのかと思ってたけど、
ちゃんと電話してくるんだ。
もし、電話がかかってこなかったら、もう買わなかったと思うな。
ま~それが商売ってもんなんだろうけどねぇ~。ぷぷ

いろいろ入ってるね~

パパさん、ありがとう~♪( ^з^)-☆Chu!!♪
お料理はりきっちゃうよー!jumee☆chef4しばらくの間はね。( ̄ー+ ̄)

まあまあ。。。(爆)

早速明日からのアルファごはんに使おうっと!

長野に居る間、ゲストルームの扉を見上げるアル君。
扉の向うのリビングには、お義母さんやお義弟ちゃん夫婦が
居るので、パパママそっちのけで賑やかなところに行きたくて
しょうがないのです。アップロードファイル

夜中でもコレ

お義弟ちゃんに遊んでもらって良かったね。
パパさん同様遊ばれている感は否めませんが、、、アップロードファイル

なんでも興味シンシン

それでも、アル君はかまってもらえる人が大好きなのです。(゚ー^d)

食べ物じゃないよ

どこからでも山が見えます。こんな風景はめったに見れません。

めずらしいんです。

おいしいものばっかり頂いた長野滞在もあっという間に終わり、
帰宅の道へ。
お義母さんお世話になりました。m(^O^)m
お義弟ちゃん夫婦もまたね~!(^◇^)ノ

さあ、帰ろう。。

ラッキー!と、思ったら・・

関越道の花園あたりと、出口のICあたりが渋滞してました。
やっぱりね。汗

その時のアル君は上目遣いでこちらを伺っています。

車中のアル君

おかげさまで無事到着いたしました。さすがのアル君も疲れた
みたいだね。ぷぷ

よく寝てるね

爆睡アル君。良いお年取りでしたね。

帰ってきてから疲れがでたのか、風邪をひいてしまいました。
コメント返し&ご訪問が遅れておりますが、新年のご挨拶には
必ず伺いますので、よろしく~!顔文字1(背景黒用)

新年明けましておめでとうございます。
今年もアルファ共々、よろしくお願いいたします。福助

朝はゆっくりめでお節に舌鼓をうち、飲めないお酒なんぞを飲み、
一気に眠くなってしまった私は、元日早々午前中から酔っ払って
眠りこけてしまいました。笑

今年もおいしそうだね♪

お雑煮のお餅がものすごくおいしいのです。農家の方の手作りで、
豆入りのお餅も、めちゃくちゃおいしくて、ついつい食べ過ぎて
しまいます。

大晦日から降り出した雪は、今日も1日降り続き、私が経験した中で、
一番が降りました。
どうしても善光寺に行きたかった私は、ずーっと雪が降り止むのを
待っていたのですが、いつまで待ってもやむ気配がなく、仕方ない
ので、午後から意を決して出かけることに。頑張るぞ。おーっ。

おうちでまったりしてたいかも…

なにせ都会育ちのわたくし。雪道を歩くのがすごく苦手なのです。
へっぴり腰で歩いていたら、普段使っていない筋肉を使っている
らしく、あちこちが痛いー!謝罪~!

パパさんはさすがに長野育ちなので、全然へっちゃらでドンドン
歩いて行ってしまいました。(冷たいのよねー!)
雪を見ると食べるアルファくん。お鼻に雪がついてるよ。(⌒ー⌒)

今年初だね!

ちっちゃな足跡もかわいいわ~猫足

早く歩けないっつーの!(爆)

雪が降っていても、さすがに元日、人の多いことといったら!

恐くて歩けないよ~

始めのうちはアルくんは歩かせていたのですが、一向に雪がやまない
ので、キャリーinしました。

雪やまないねー!

目的の御守りも買えたので、とっとと帰ろう!
行きよりも帰りの方が道が下りだったので、とても恐かったよ~。

寒い!寒い!

帰りにTULLY'Sに寄ったよ~。体が温まりました。

タリーズ

こんな感じでお正月を過ごしておりますが、改めまして、

年賀アル2010

明日2日には帰ります。高速混んでないといいな~。