今年もコスプレの日がやってまいりました。ハロウィンロゴ*01#01/お墓 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†
去年はちょっとイケメン風のコスプレでしたが、今年はお笑い系。ぷぷ
この1年で芸犬に目覚めたアルくん。笑ってもらいましょ~!

これはナンだ~

今年もスティッチのランタンが大活躍です。スティッチ

その横に潜むものは~

魔女のコスプレも良かったけど、この被り物もよく似合ってるよー!(≧∇≦*)
でも、被り物、やっぱり苦手のようで、手で取ろうとするので、ガマンさせる
のが大変でした。

今年はかぶり物~

去年のハロウィンの記事を見ていて気付いたんですが、服装が去年の
方が厚着してる!やっぱり温暖化なのかな~。
もう10月も終わろうというのに、室内では長T1枚でも全然寒くない。
きのうなんて外は暑かったし…。大丈夫だろうか、地球。。。

変顔アル君

ハロウィンといえば、カボチャjack-o-lanternですね。
でもうちのパパさん、いまでこそ少しなら食べるけど、若いときは全く
カボチャを食することがありませんでした。

やってられるか!

まー、カボチャに限らずイモ類はあまり好きじゃなかったみたいですね~。
おいも類が好きなのは女子だけかー!(女子って歳じゃないけどねー!爆)

カボチャーマン?

歳をとったのか、今ではよく食べるようになりました。(;^∇^)ゞ

以前ブログに書いたスティッチバス
あれからずーっと見かけなくて、アルファとの記念撮影はもう無理かも。
と、あきらめていたのですが、少し前に長い長いお散歩に出かけたとき、
我家の最寄り駅から3駅目の駅で遭遇しました!

きゃぁ~!スティッチー!!

スティッチスティッチバスを見つけた時の私の様子がとてもすごくて、パパさんが
それはそれは恥ずかしかったみたいです。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
そんなに大騒ぎしたかなぁ~?!汗
確かにテンションは上がりまくってたけどねー。(≧m≦)

絶対に撮るからねー!

駅へ向かうところで発見したので、一目散にバスのロータリーに向かって
ダッシュしました!
なんとしてもロータリーに停まっている時に、アルファとの写真を撮るのだ!
私が一生懸命走ってるのに、パパさんとアルファときたら、、、
チンタラチンタラと。。。早く走れ!って言うんだよー!!

なんとか間に合って、パパさんに抱っこしてもらい、写真を撮ったのに、
肝心のアルファがそっぽ向いてるよ。むうっ…

こっち向いてよー!

何気なくバスの前に立ってればいいから!と、乗り気でないパパさんを
無理矢理立たせ、ようやく念願の記念写真が撮れました。

やったー!

うれしかったのは私だけ…。笑い

きのうはとても寒くて冷たいが降っていましたが、今日はとてもいい
お天気になりました。
台風のあとの公園は気をつけないといけません。どうしてかって?
先日のような惨事がまた起きたら大変ですから!たはー
それなのに、懲りずにまた台風の翌日、例の公園へ寄った私。
今度は十分に周りに注意しながら、お散歩をしていると、アルくんが
地面をクンクンしていたので、何かな?っと見てみたら、、、

な~む~。
(携帯にて)
ギェェェーーー!スズメバチだよー!
ん?でも待てよ。動いてないみたいだ。。。もしかして…。
木の下とかではなく、公園の真ん中あたりにいたので、台風で吹き飛ばされ
でもしたのかもしれませんね。

今日は富士山がとてもキレイに見えました。

何だかわからん!(爆)

携帯で思いっきりズームで撮ったけど、全然わからないわ~(^△^;)

午後からいつもの街へお出かけしてきました。もちろんアルファも一緒です。
今日はランチではなく、スウィーツのみです。

ホットにすれば良かった(汗)

いろいろ悩んだ結果、やっぱ秋は栗でしょ?!
胃の小さい私にはこれくらいの大きさのケーキがちょうどいいわ~(*^m^*)

秘儀!アルちゃん視線☆

毎回毎回、懲りないね、キミは。
アルちゃんが食べられるものはない。

むかつく~(笑)

風がものすごく強くてテラス席だったので、飲み物をアイスにしたら、寒くて
寒くて。(苦笑)
ご一緒してくれたのはお馴染みペコさん&ミルキーですが、、、、
ミルキーの写真を撮るのを忘れたぁーーーー!ごめーん!

帰り道で、偶然らんちゃん(黒ラブ♀)に会ったよー。
ママさんが忙しくて最近会っていなかったもんね~。
せっかくだから一緒に写真撮ろうじぇ~。ホレホレ、早く並んでー!

そんな嫌そうにしないでよ~

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

要領いいねー!

よっ!決める時は決めるね!男だね~GOOD
おいしいおまけ↓
週末からお天気が悪いアルファ地方。今日は冷たいが1日中
降っていました。
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてしまう、うれしい出来事がありました!

普段、クジ運が悪いアルファ家。私も悪いけど、パパさんはもっと悪い。
めったに当らないクジが当るのはいつも私だもの!うきょ
今回も当ったのはわたくです!(`ー´)エッヘン!

ブログのお友達で「ロビンとルークのスローライフ」kyon2さん
「ブログ開設記念」のプレゼントに当選したのです!
出遅れてしまい、一番最後のエントリーになってしまったし、こういう
運はまったく無いので、ほとんど諦めていたのですが、申し込まない
ことには当りっこないもんねぇ~。
宝くじだって買わないと当らないしねー!えへ

無欲の勝利なのか、とても素敵なプリザを頂いちゃいました!
とってもとっても素敵な「ナチュラルアレンジ」

わーい♪わーい♪

さすが!ラッピングもすんごくお洒落で素敵です。(絶対にマネできないわー爆)

kyon2さんはプリザの教室をされているんですよ~。
実は前々からブログで素敵なプリザの写真を拝見していて、欲しくて
たまらなかったのですよ。

うふふ~♪

すごくうれしいよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R ありがとう~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
今年の運はもう全部使いきったかもー。(*^m^*)

アルファもお礼が言いたいって?!では、どうぞ。

よしよし。

えっ?でも???

黙れー!(滝汗)

コラァーーー!
なにを言っとんのじゃー!

すみません。m(_ _;)mm(_ _*)mm(;_ _)mm(*_ _)m
こんな芸術が理解できないヤツのことなんか無視!無視!笑
ひとりで買うには量が多くてお友達とシェアして購入したフジッリ。
随分前に受け取っていて、すでに食材として使っていますが、記事
にしていなかったので今更ですがご紹介したいと思います。汗
オーガニックのショートパスタです。ビーツ、ほうれん草、ニンジンなどで
色をつけているので彩がいいですね。

ショートパスタ

で、使ってみました!随分前の夕食ですが…。(^O^;

馬肉のバスタ風ごはん
新食材登場~♪

キャベツ、トマト、ピーマン、ニンジン、カボチャ、コーンをオリーブオイル
で炒めてから煮込み、茹でたフジッリ(パスタ)と混ぜ合わせ、生解凍
した馬肉に、ゆで卵を添えました。
仕上げに手作りカッテージチーズをかけてサプリメントをかけたら出来上がり。
(サプリメント:ローストアマニ、アニマストラス、大麦の若葉、ピヨカル)

久しぶりに都会に私一人でお出かけしてきました。
土曜日だというのに結構混んでいて、その混雑さえもなんだか懐かしく
思えました。(なんて毎日乗ってないからだよね。笑)
当然の如く、座ることが出来ず、吊革につかまってボーっと立っていたの
ですが、次の駅で運良く私が立っていた右斜め前の席の人が降りました。
その人の前には誰も立っていなかったので、
“ラッキー 座れる!”と当然思いますよねぇ~?!(^△^;)
座ろうとしたその時、あきらかに私よりもずーっと若い20代前半くらいの
女性が、どこからともなく現れて座ってしまったのです!びっくり

「おまえは忍者か!ドキッってなくらい、すばやい行動でしたよ。

その女性は3人位離れた場所に立っていたようです。無言、汗
普段は「少しでも若くみられたい!」とか「歳を少しサバ読んだり」してる
のに、こんな時だけ年上を主張するのって勝手だとは思うけど、でも、少し
だけ年寄りくさい事を言わせてもらえば、
「今の若い者は、年上への気遣いというものがない!」
って思うんですよね~。(`ε´)
グズグズしてた私も悪いんだけどさ~!笑
でもさ~、でもさ~、なんか心が乾いてるよぉーー!

アルちゃんは?というと、今日は『ワクチン接種&フィラリアのお薬』の為、
病院へ。と憂鬱な日だったようです。笑い

なんてお顔だよ

朝、バス停までパパさん&アルくんと出かけ、私だけバスに乗った後、
アルファがどうするのか見たかったパパさん。
しばらく見ていたら、一生懸命私のことを探していたんですって。嬉し泣き
どこかに隠れてるんじゃないかと思ったらしく、あっちこっちをウロウロ
していたらしいです。

そうだよね~。バスに乗って行くのはいつもパパさんだもんね~。
ママはいつもアルファと一緒にお見送りだから、ママがいなくなるとは
思わなかったんだよね。

なんだその顔はー

その後、パパさんに動物病院へと強制連行されたアルファ。。。謝罪~!
ワクチン注射の時、“ヒン”って鳴いちゃったんだってね。

エライ♪エライ♪

ママがいなかったけど、アルちゃん、がんばったね。偉かったね!

無事、きのう長野から帰ってまいりました。

一周忌法要も、滞りなく終えることができて、ひと安心です。
でも来年すぐに、もう三回忌法要なんですよね

お寺さんに一番乗りで着いてしまい、一応喪主のパパさん、ボーっと
待っております。(^m^*)

早く着きすぎちゃった…布を被されてま~す(笑)

そしてアルちゃんは、部屋の片隅に一緒に入れてもらいました。
こちらのお寺さんはワンコを飼われているので、ワンコに対しては
とても理解があるみたいで、とてもうれしいです。
お斎(オトキ=食事)の間もアルちゃんはずっとおとなしくしていて、
居るのを忘れてしまいそうでしたよ。
さすがに本堂には一緒には入れませんけどね。(⌒_⌒;)
大仕事を終え、ホッとしたのも束の間、次の日には帰らなければ
ならないので、後の時間はまったりと過ごさせていただきました。

くつろぎすぎ!

休日ではないので、朝9時頃実家を出ました。
平日とあって、高速道路はガラガラだったのですが、とんだ計算外の
出来事が。。。

混んでいる休日にはやはり出来ないから平日に行うのかな。。。
「補修改修工事」とやらをしていて、あっちこっちで片側通行になって
いて、しかも平日なのでトラックが多くて遅いのよー!

なんだよー!

走行車線が封鎖かと思ったら、

またかよー!

今度は追越車線かよー!

ブツブツ文句を言いながら(笑)、朝実家でコーヒーを飲んでこれなかった
ので、スタバがある横川SAで休憩することにしました。

今日もいいお天気だね♪周りは山山山。

「峠の釜飯」を買おうかどうしようか?。。。と思ったんですが、最近ちょっと
飽きてしまったので、今回は買うのはやめちゃった~。えへ

今日は買わないよ~(苦笑)

こちらのスタバはテラス席がペットOKです。
実家では誰かが自分のことをかまってくれていたので、またいつものよう
に放置されたアルファくんは、ちょっとフテ気味のようね~ww

なんて顔してんだよ!

ママの膝の上にいるのに、まだフテくされています。
長野に行った後は、アルファのわがままを軌道修正するのが大変です。

まだブスくれてるの?!

今回は長野滞在日数も少なかったし、法要もあったのであまり出歩くことが
出来ず、善光寺にも行きませんでした。
だから野沢菜味のソフトクリームは食べませんでしたー!
次回行った時にでも。と言いたいところですが、その頃はすごく寒いから
食べないと思うな~。来年の夏にでも食べるか!(≧m≦)

喪主(一応。笑)&長男の嫁。
そんでもって実質の滞在日数が少なかったので、今回は疲れたわー!

元気なのはおまえだけ!(笑)ちょっとはおとなしくしてよ~

実家にいる間、ずっと昼間はハイテンションでハシャギまくっていたので、
さすがのアルファも疲れたらしく、帰ってきてからずっと寝ていました。

よく寝てます♪

どんな夢を見てるのかなぁ~ムフフ

一周忌法要は明日なので、今日は1日フリーでした。
今日はお昼頃からオープンする「産地直売所」の日ということで、お義母
さんとパパさん&アルファでお散歩がてら行ってきました。

いっぱいあるね~アルちゃんも食べたい~?

新鮮なお野菜や果物がとってもお安いのです。
農家のおばちゃんの手作りの商品(お漬物とかジャムなんかもありました)
がとてもおいしいんですってー!

買物を終え、以前からどうしても行きたかった長野で数少ないドッグカフェ
「ハーツドッグ」さんへ行ってきましたよー。

1年くらい前から知っていたのですが、長野に来る時は観光に来るわけ
ではないので、いろいろと用事が多くてなかなか行けませんでした。ww

念願のハーツドッグさん♪

今回とうとう行くことができましたー
実家から車で約15分くらいでしたかね。近かったです。
山の上にあるので、とっても見晴らしがいいのです!

いい景色だー!

駐車場から見る景色は、お天気も良かったのでとてきれいでした。
看板犬のココちゃん。とっても美人さんです。

コートがつやつやだったね~

パパさんは本日のキッシュ、私はトマトクリームパスタ。食事

地鶏とキノコのキッシュエビとキノコのトマトクリームパスタ

どちらもとってもおいしかったです。アップロードファイルうまっ
実家でお菓子やらおにぎりやらを食べてしまった後だったので、今回は
ランチだけにしましたが、今度来た時はスウィーツも食べたいな~。

そんな顔しないのー

今日はアルファの分もあるよ~。アルちゃんにはクッキーです。
良かったね
ゆっくり食べなさい!(爆)

アルちゃん、目がとってもコワイのだけれど…。( ̄◇ ̄;)

誰も取らないから!(爆)

アルちゃんのクッキーを取る人(犬)はいないから。。。たはー
カフェから見た景色も最高です。

お殿様気分♪♪

オーナーさんがおもしろいことを言ってましたよ~。
“お殿様になった気分でしょ?!”
確かに!上から見下ろす気分というのはこんな感じなんだろうな~。ぷぷ
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
長野に来たときは、また行きたいな~にっこり
おみやげまで頂きましたよ。カフェのオリジナルステッカーです。

オリジナルステッカー

ありがとうございましたー\(@^ー^@)/

18日の日曜日、到着時間を決めていなかったので、朝ゆっくりめの
11時に家を出て、いざ長野へ。
高速道路が多少は混んでいるかなぁ~なんて思ったのですが、全然
混んでいなくて、スムーズでした。

スムーズだ~♪

お天気も良く、混んでいなかったので、高坂SAのドッグランに寄りました。
ランに行くと、いつもおもちゃで遊べると思っているので、ボールを出せ!
出せ!とうるさいったら、ありゃしない!

ちょっと物足りないけど…

でも、このランはおもちゃの使用は多分ダメだと思ったので(誰もボール
とかで遊んでいなかったから)、ただただ走りました。

おとなしかったわ~未去勢男子でした。

他のお友達がいてくれたので、アルファがボールのことは忘れてくれた
みたいで、良かったわー!( ̄m ̄*)

行きたくなーい!

まだまだ先は長いので、あまり長居をするわけにもいかず、早々にラン
を後にしました。
ボール遊びはできないわ、時間は短いわ、でアルファはとても不満そう
でしたが、そんなのは構っていられないっちゅーの!えへ

走ったせいもあったのですが、この日はとてもお天気が良くて半袖でも
いいくらい暑かった!

長野への道のりは山が多いせいか、トンネルがとても多いのです。
トンネルの写真を撮ってみましたが、なんだか不気味~~

なんじゃこりゃー?!きゃぁ~!心〇写真~?!

トンネル→山→トンネルばっかりです。。。(^_^;

ホント山が近いよ!(爆)

お義母さんに言った到着時間よりも大幅に早く着きそうだったので、長野IC
の手前の松代PAで時間つぶし休憩をとることにしました。
高坂SAでは、半袖でもいいくらい暑かったのに、松代に着いたら、空気の
冷たいこと!

寒かったー!

やっぱり長野は寒いのかなー。って実感いたしました。笑

11時頃家を出て、途中ドッグランで遊んでその後も休憩したにもかかわらず、
実家には4時前には着きました。
高速道路が混んでるのと混んでいないのとでは、疲労感が全く違いますね~。
長野2日目へつづく。

大げさなタイトルでしょ。なんてことないんですけどね。
不肖グーグーガンマは、どうやら物を書くことが好きみたいで、のってくると
パパさんに「文章長すぎ」と言われる程書きまくるようです。笑

まあよかったね

のってないとお返事や記事がそれなりになってくるという、(なんじゃそりゃ)
バイオリズムの波があります。ってか、皆さんもうご存知ですよね。(≧∇≦;)

なにか出来事があると記事にしやすいですが、なにも無いと更新するのは
大変ですね。

で、なにげなく過去の画像を見ていると、あれ?これってこんなこと言ってるん
じゃない?
とか、この時のアル君の気持ちってこうなんじゃないかなぁ。って
思うことを、素直に付け加えたものがこちら

俺に触ると怪我するぜ

ちょっとソニベータに悪いから、フォローしておかないとね。( ̄m ̄*)

怒んないのよ。

妄想ブログの出来上がり~。えへ

あしたからお義父さんの一周忌の為、長野に帰省します。
コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、長野滞在レポートもアップ
する予定で~す。

先日、久しぶりにミルキーとのデートに行ってきました。
アルファがトリミングをお願いしているお店にはドッグランがあり、予約さえ
すれば、いつでも無料で利用することができます。( ^ー゚)b
お店でトリミングをしていないワンコも登録さえすれば、いつでも利用する
ことができるのです!(太っ腹でしょぉ~笑)
涼しくなったら行こう!と言っていて、ようやくデートとあいなりました。

俺様の本領発揮だー!

いつでもランに着くと手書き風シリーズ矢印上テンションのアルファくん。ww
ミルキーは?というと、、、始めのうちはペコさんのそばにずっといましたが、
時間が経つにつれ、呆れるほどハイテンションなアルファ家に影響されたのか、
ランの中を走り回っていました。

走る!走る!やっぱり早いねー

というよりも、アルくんがミルキーを追いかけてただけ?!笑い

ミルキー楽しそうだね♪お外はいいよねー

アルくん、ミルキーを追いかける!追いかける!追っても追っても逃げる
ミルキー!
やっぱり相思相愛は、はかない夢だよ~、アルちゃ~ん!(≧∇≦)

どれだけ遊んでもエンドレスなアルファくんにつき合ってたら、飼主の方が
バテてしまうので、そこそこで切り上げ、ランチへGO!

この日は店内ワンコOKのカフェでランチすることにしました。

いろいろなメニューがあるよ!

このお店にはちょっと苦い思い出が…。汗 →コチラ。

いや、あの時は夏だったし、疲労がMaxだったし、胃弱なのにアイスコーヒー
なんぞを飲んだからいけなかっただけで、今回は大丈夫だろう。。。

オーダーしたのは、私は「モナコチキンカレー」?って何?えへ
ペコさんはきつねうどん。相変わらず少食です。

おいしかったよー

デザートを食べなかった、というのがちょっと物足りなかった。。。
と思ったのはきっと私だけでしょう!( ̄m ̄*)

ランでさんざん走り回った後だったので、お店ではすぐにおとなしくなりました。

今日は静か…(笑)

この日は他にワンコもいなかったしね。
ワンコ的にもラン→ランチの方がいいのかもしれないねー!
とってもかわいいプレゼントを頂きました。ありがと~
パパさんとアル君の、行ったり来たりマンネリ劇場はじまりはじまり~
画像のみでお楽しみくださいー。

まったりしてます。
いたずら好きのパパさん登場
やられた~
とりかえすゾー
早めに回収。
確保成功!
元の場所へ~
ボクのものだから

君たち、良く飽きないね。(*^m^*)

この土曜日は用事で高尾行って国立行って、、
それだけでも一日つぶれてもおかしくないのですが、なななんと、最後に
生田緑地に行ってきました。

好奇心旺盛アルファ

初めて行きましたが、山アリ谷アリ、みたいな。結構広いぞー。(^o^;

階段抱っこだ

ブログのお友達に教えてもらった岡本太郎美術館前のテラス席のみ
ワンコOKのカフェで一休みです。となりのこれはオブジェだね。

オブジェ1

どこに入ってもちょうだい目線は健在です。
いただいたのはサンドウィッチとコーヒーと軽めのものですが、
おいしかったぁ。ムフフ

ちょうだい攻撃

ワンコにお水のサービスがあり、アル君はここぞとばかり飲みまくりです。

よかったね~

さて、カフェを出てからまたもやこんなオブジェが!
ひと目で岡本太郎ってすぐ分かるのはすごい才能ですね。(*^-^)b

オブジェ2

ごあいさつそれはマズイだろ

一応リードはついていましたが、フリーなワンコ。
年配のご婦人がオーナーさんです。
では、気を取り直して、、、
西日がいい感じにアル君を照らしてくれた感動の一枚。

すごくない?

時間があればもっと色々探求したいのですが、また来たいと思います。

記念にパチリ

駐車代がもっと安くなればいいなぁ。えへ

台風もひと段落し、仕事の都合で午後からお仕事だったパパさんと
2日ぶりにお散歩に行ってきました。jumee☆walkdog2
風がとてもすごくて、アルちゃんも飛ばされそうでした。(* ̄m ̄*)

そんなわけないでしょ!(爆)

途中の道でいつも上から吠えまくるワンコがいます。ワンワン

よく吠えるねー!

ホントうるさいね!

姿が見えないのでアルファもあまり反応しないのですが、毎回毎回うるさ
いったらありゃしない!

駅でパパさんをお見送りして、さ~お散歩へGO!
パパさんに、風が強いから気をつけなさいよー!とうるさく言われたので、
頭の上や周りをキョロキョロしながら歩いていたら、とんだ落とし穴にはまって
しまったアップロードファイル

いつもお散歩で寄る公園で、〇シッコを流す為のお水の補充をしていたら、
いきなり足に激痛がはしった!

痛っーーー!ドキッ

痛みのところをみると、なんかいる!
靴下の上に何かがいる!ちょうど足首のあたりに!
思わず手ではらったけど、はらってもはらっても取れないー!!
ようやく取れ、靴下をめくってみると、針みたいのが刺さっていたのだー!

針を抜こうとすればするほど、慌ててしまい、ようやく抜けた。
で、とっさに、刺された部分の周りを指でつまみ、毒?を出そうと一生懸命
搾り出した。
何回も繰り返したけど、あまり血も出ず、周りの皮膚が爪で内出血して
しまったので、とりあえずやめて、刺した犯人の正体を確認してみることに
した。はらいのけた後、あまり動かないで近くにいたのだ。

激痛に耐えながら、そーっと近寄って見てみると、シマシマ模様が見えた。
しかも羽もある。。。無言、汗

もしかしてー!がああああああああ~~~

万が一のことがあった時の為に写真を撮らねば!と思い、無我夢中で写真を
撮りました。
   
スズメバチです!

大きさは軽く5センチはあった。
それからパパさんに写メを送ったら、近くの病院にすぐ行け!と電話が
かかってきました。
アルちゃんはどうする?でも、そんな事は言ってられない!
幸いなことに公園からの帰り道には病院があったので、午前の診療は
終わってたけど、アルちゃんを入口に繋ぎ、受付に飛び込んだ。

携帯写真を見せ、“蜂に刺されたんですけど!”と言ったら、すぐに見てくれた。
しかも、お散歩中なので、保険証なんて持ってないし、小銭しか持っていなかった
ら、「いつでもいいですよ」などと涙が出るようなお言葉をいただいた。

なんて親切な病院なんだろうー!嬉し泣き

ちなみに、病院に行ったのが刺されてから10分は経っていた為、危険性は
ないだろう。ということで、塗り薬を処方してもらいました。
あとは自宅にある鎮痛剤(何でもいいらしい)を飲んでればいい。と言われた
ので、ひとまず安心しました。
スズメバチもいろいろあって、刺されたからといって即危険!という訳でも
ないみたいですね。

生まれて初めて蜂に刺されたけど、こんなに痛いなんて知らなかったよー!
刺されたところは腫れあがり、ジンジンと激痛がはしり、もう死ぬかと思ったよー!

公園には何がいるかわからないから、気をつけないといけませんね。
でも、刺されたのがアルちゃんじゃなくて、本当に良かった。
病院からの帰路、激痛と闘いながらびっこをひきながらゆっくりゆっくり歩く私
の歩調に合わせるように歩くアルファを見て、いざという時にはいい仔だね
と感動しながら何とか歩いて帰ってきたのでした。(^^;;)

患部をずっと冷やしていたら、腫れはひいてきましたが、鎮痛剤の効き目が
無くなるとまだまだ痛い。。。
あしたはお散歩行けるかな~?

泣かせるぜ~

パパさんのカブを上げたくはないのですが( ̄m ̄*)、電話がかかってきた後
パパさん仕事先から帰ってきてくれました。パパさん、ありがとう。ムフフ
やさしいパパさん(笑)と心配してくれてるアルファの為に↓
春夏秋冬って、季節を肌で感じることはありますか?
たぶん、ワンコも季節だけじゃなくその日の天気にも敏感だったりして。jumee☆point1e

今週の天気は~

おっ!アル君は天気にも精通してるのかな?台風はイヤだね。って、
雨はお散歩ができないから嫌だよね。( ̄m ̄*)

ちゃっちゃと?

アル君に日本の四季なんぞ風流なことを語っても、ふふ~ん!って
顔されて終わりですが、“わびさび”がわかるワンコだったら、それは
それでおもしろいかもしれません。

秋だね~

飼い主は、先日カボスを頂いたので、秋刀魚にかけて食した事を
思い出し、そういえば秋だな~と思った次第でごじゃります。
ちなみに我家ではお魚をサバクのはパパの仕事です。えへ
理由を知りたい方は↓(お食事中の方はやめた方が…笑)
前回も今回も、我家が行くといつもが降っているアウトレットモール。
きのう、あいにくの雨の中お出かけしてきました。

なんか淋しい感じ~

こうなったら開き直って唄でも歌っちゃいましょうか。
例えばこんな唄なんてどうです?

雨に唄えば

古過ぎ?( ̄m ̄*) ジーンケリー「雨に唄えば」。
でも、有名だからみなさん知ってますよね?笑

だれだお前は?

かぼちゃの人(笑)が歌っているのは、ユーミンの「雨のステイション」。
これも古いじゃないか!って?そうですね。
どうも最近の歌にはついていけなくてー!笑い

かぼちゃの人

週末の土曜日なのに、この人の少なさ!これも前回と同じです。
お昼ごろには多くの人も見えるようになりましたけどね~。
アルファと一緒にお買物が出来るお店が多いというのを知って、我家は
最近よく行くようになりましたが、混むのが嫌いなので朝一番で行きます。ぷぷ

芸人でも言わんわ

やっぱり、アルちゃん。若いうちはコスプレに決まってるでしょう?
今回はJOKERさんで被り物を買いました。それはハロウィンまでお楽しみ♪

これもベタやね。

一足お先にちょっとそんな雰囲気。jack-o-lantern
JOKERさんのお洋服のコーナーにブログのお友達の写真が飾ってありました。
とてもかわいかったです。

お友達のブログでパピヨンちゃんのお耳が垂れたら?っていう写真を
見たのですが、それがとてもおもしろかったので、マネっこしてうちも
やってみましたよ。

ひとりでお耳を押さえるのが難しくて、しかもアルファが動き回るので
うまく写真が撮れません。
ようやく撮れたのが絵文字名を入力してくださいなんだか首しめてるみたい…笑

ぷぷぷぷ~

思いっきり不満顔。アップロードファイル

えーい!動くんじゃないよー!ドキッ
私のかわいらしい小さなお手手じゃ、なかなか押さえられず(爆)、
パパさんが帰ってきてから再度挑戦。頑張るぞ。おーっ。
ファーレンアルくんです。

もういいよ~!

おーーー!これはこれでかわいいかも。親ばか~。jumee☆shy2

ふーんだ!

ご機嫌を損ねてしまったので、これでなんとか機嫌を直してチョー!
今日の夕食は、

馬肉とフジッリ(ショートパスタ)野菜煮混ぜ

お粗末さまでした。えへ