FC2ブログ
長野2日目。今回は滞在日数が少なく、1日しかゆっくりできません。
前日にほとんど睡眠時間が無かったので、朝起きるのが遅くなって
しまい、善光寺さんへ行っただけ。(^O^;
起きると、とてもお天気が良く、こんなに近くに山が見えます。

景色がきれい

空気もキレイに感じます。(^m^*)
2日目で重大なミスに気がつきました。
コンデジのバッテリー充電器を持ってくるのを忘れた!(パパさんが!)
しかもあまり電池がない…。やれやれ・・
なんで忘れてくるかなぁ。。。。(;-_-)=3

14日は「おやきを食べる日」なのだそうで、お昼はおやき三昧!
おやきの写真を撮るの忘れてしまいました。(;^_^A
今年初のスイカも食べたよ~
私は昔から種を取るのが面倒くさいので、嫌いじゃないけど、あまり
スイカは食べませんでした。アルファにとっては初スイカ?かも!

おいしい?食べすぎよ~

思った通り、アルくんめちゃくちゃ気に入ったみたいです。

この日も日中は暑く、少し涼しくなってからお出かけすることにしました。
善光寺へ。jumee☆walkdog2

少し涼しくなったね

ソフトクリームの種類がたくさんあって、まずは有名なのから食べてみることに!

結構混んでた見た目は普通

ほのかに味噌の味がして、なんか微妙~。汗

14、15日と善光寺で盆踊りがあり、夜店とかが出るらしく、夜にまた
来てみることにしました。
         ・
         ・
         ・
        
         ・
♪月が~出た出た~♪

明るい時間しか善光寺には来た事がなかったので、なんだか違う場所に
でもきたような感じでしたネ~。
この写真の直後にコンデジがバッテリー切れで使えなくなり↓から
携帯写真です。見づらいよー。かなし~

アルファがコワイ(笑)

昼と夜とでは雰囲気が大分違います。人が多かったのでアルファは
キャリーイン。

またまたソフトクリームを食べちゃいました。(苦笑)
「野沢菜ソフトクリーム」というのがあり、興味はあったのですが、どうも
食べる気になれず、「巨峰ソフトクリーム」にしちゃった~。

巨峰ソフトだよ~ん

これは美味しかったです!
うちは味噌ソフトよりも巨峰ソフトの方がお気に入りかも。

コンデジが使えないので、これ以降の写真はありましぇ~ん!(*^m^*)
15日の朝6時に実家を出発し、途中買物に寄ったのに、渋滞が全く
なく、自宅にはAM11:00には着きました。

いつも思うのですが、行きよりも帰りの方が時間がかからないような
気がします。
行きも帰りも途中休憩は一度だけなんだけどなー。不思議だな~。