アルファのお誕生日(7月)にオーダーした、益子焼きの「名前入り
フードボウル」が届きました!

わくわく♪♪わくわくわく♪

少し前に出来上がったんですが、"粘土の縮みによって傷のように
見える部分"
が出てしまったと、ひろいろ陶房の作家である佐藤さん
が納得いかない仕上がりなので、焼き直しをします!とわざわざ連絡を
頂きました。

2つもいただきましたー!

それで、私にはどう見ても失敗作(?)には見えない作品なのですが、
2つも送って下さいました。jumee☆shy2

左側のアップが。こちら

きれいなコバルトブルー

右側の「難あり」のアップが。こちら

言われればなんとなく…

写真だと全然わからないと思いますが、実物も目を皿の様にして見て、
ようやくわかるかわからないか。っていうくらい細かい模様です。汗

ひとつひとつ手作りなので、色の入り具合も形も同じではありません。
焼き直したボウルは深さが少し浅め。「少し難あり」の方は少し深め。
浅い方を手作りごはんの時に使って、深めの方は、朝はドライフード
をふやかして与えているので、ドライフードの時に使いたいと思います。

かわいいでしょぉ~♪

なんだか思いっきり得した気分です。
いいのでしょうか?一つのお値段で2つだなんて。(^O^;)ゞ

やっぱり芸術家ってすごいわ~。こだわりが違うわ~

深さを3センチ位にしろ、とか、重さを軽くしろ、とか…私のわがままな
要望にもこたえていただき、本当にありがとうございました。
素敵なフードボウル、大切に使わせていただきます。

益子焼きワンちゃん用フードボウルはこちら「ひといろ陶房」さんです。

割らないように気をつけないとね~笑
↓早速使ってみました!
今日は急に暑さがぶり返しましたね。太陽
アルくんの予定は朝一にドッグランで、そのあとトリミングですが、
ここ数日は涼しかったので大丈夫かなと思いきや、9時でもう
かなり暑くなっていました。

ボール遊びは基本だね。

でもとりあえず、遊ぶ~みたいな。元気なアルくんと思っていましたが…。

暑くね?

お、おっさんか…(-_-;)。日陰で暑さをしのいでいるのは?ダッシュ

バテバテアルくん

まあ、今日は暑いよね。
アルちゃんじゃなくても木陰に行きたい気持ちは分かる。

事前にチェック!

あえてヒナタに行くような無謀なことはいたしません。てか?( ̄m ̄*)

細かいことは気にしない

今日はたまごちゃんより日陰が好きなアルちゃんでいいじゃない。
で、その後トリミングが終わってお迎えしたところ、

トリミング屋さん

トリマーさん、すみません。アルくんの正直な気持ちです。えへ

アルファを連れて初めて自由が丘へお出かけしてきました。
もちろん私一人ではなく、ペコさんとオードリーママさんと一緒です。
(ワンコはアルファだけ。今日もアルくん、王子扱い。(^m^*)
探し物がありペットショップめぐりでーす。
まずは、ココ。「Three Dog Bakery」さん。

ロウソクなかった…

うちの方にもあるのですが、自由が丘店は初めてです。
以前、家の方のスリードッグベーカリーでお誕生ケーキを買った時に、
「数字のロウソクはここには無くて自由が丘店ならあります」って
言われたのに、自由が丘店でも取り扱っていない。
って言われちゃった…。泣き顔
まー、それはお目当てのモノではないので、別にいいんだけどね~。

お次は目的のひとつである「Kichen Dog!」さんへ。

やっと着いたよ~(汗)

実店舗は初めてです。想像していたよりもとても家庭的な感じがして、
何だか親しみやすいお店です。
店員のお兄さんもお姉さんもとても親切でいろいろ相談にのってくれるし、
ごはんについてもいろいろアドバイスして下さいました。

おいしいかい?

お店のお兄さんが作りたてをくれました。
アルくん、大喜びです。パピヨン 美味しい

うひゃぁ~!

お店のお姉さんにも遊んでいただいてアルちゃん手書き風シリーズ矢印上
はしゃぎ過ぎて写真がブレブレだよー。(; ̄ー ̄A

食べるものないの?

・・・・。もう無いから!むうっ…

考えてみたら、送料よりも電車賃の方が安いんだよな~。
今度からは直接買いに来ようかな。

人間のお惣菜コーナー?(笑)色々あって迷っちゃう!

手作りごはん、おいしそうなのがいっぱいあったので買って帰りたかった
のですが、この後も色々寄る所があったので、保冷剤を入れても万が一
ということがあるのでやめました。
お買物もお食事も済ませて最後に寄れば、買って帰れるね。
今度はそうしよう!

なかなか目的のモノが見つからないので、次のお店へ。jumee☆walkdog2
「PomPreece」さん。ここでペコさんが『変身まゆげ』を買ったよ~ん!

あると思ったんだけどな~

私が探しているものは見つからず、次のお店へ。(いったい何軒まわるんだよぉー!爆)
次に向かったのは「Harness Dog」さん。

ペッパラ系列

ようやく気に入ったものが見つかりました。(*^-゜)v♪
これはお友達へのプレゼントなので、写真は載せれませ~ん。

お買物も終わり、ちょうどお昼の時間になったのでデザートがおいしい
お店にjumee☆arrow6R
しかし、混んでいて時間がかかりそうだったので、他のお店へ行こうと
したのですが、全く調べていない私達。jumee☆ohwell3R
さぁ~どうしよう…。困ったぞ~。
そういう段取りが超苦手な私は、途方に暮れてしまった。。。
そうだ!自由が丘に詳しいモクママに聞いてみよう!
早速電話をし今いる場所から一番近いワンコOKのお店を教えて
もらったよー!ありがとう。モクママ~~。

うまかったのだー!

このホットサンド、ばか旨でした。出てくるまでに少々時間がかかり
ましたが、それを帳消しするくらいの味でした。
アイスティーも美味しかったです。
量がちと少ないので、後でスウィーツを食べたらちょうどかもしれま
せんね。今回は時間があまり無かったので、食べませんでしたが
次回は食べたいな~。

自由が丘のカフェで記念撮影。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

お洒落カフェで。

お!いーねー!もう一枚。(>[◎]oパチリ!

なんで機嫌悪いんだ?

どうして、そんなブスくれたお顔してるのか、わからん!

今日の戦利品。一番左はお友達から頂いた飼主のおやつ。ぷぷ
オードリーママさんありがとう。福助

他にもあるんだけどね~(苦笑)

眉毛のシールは、ペコさんが買ったのをアルファが似合いそうなやつを
頂いちゃったー。ありがとうね~。

なんだかみんなにお世話になってるな…。
お友達がいなかったら何にもできない私です。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

これから涼しくなるし、セレブ気分でアルファと一緒に自由が丘散策。
なぁ~んてのもいいね~!☆⌒(*^-゜)b
な~んちゃってー!言ってみただけよー!><

22日の土曜日、今年も年に1回の大イベント打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs† 多摩川花火大会の日が
やってきました。
毎年我家のバルコニーから花火見物をしています。jumee☆excite1a
パパさん大張り切りで「今年こそはキレイな写真を撮るぞ!」っと意気込んで
いました。ぷぷ
夜7時からスタート。打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†
さー、パパさん戦闘開始です!コンデジでどこまで撮れるかな?( ̄ー ̄)

きれいだね。

一応、ガーデンテーブルにはおつまみとビールを用意してたけど、パパさんは
それどころではないみたい…。

でも私はおかまいなしに、バクバク食べ、ビール(※ノンアルコールビール)を飲み、
アルくんと花火観賞を楽しみました。(^_-)☆

なんじゃこりゃ

アルくんはというと、花火大会開始前の予行練習?みたいな音にビビり
まくり、ハウスから出てこれなかったのです。(*^m^*)
花火大会が始まってからは、バルコニーでずっとママのお膝の上にいた
ので、大丈夫でした。
でもアルくんには、花火よりもテーブルの上にあるおつまみの方が気に
なってたみたいだね~。

ちょっとイイ感じ

後半、おつまみが無くなり、興味がなくなったのかなんとなく花火が
あがっている方を見ていたアルくんでした。

今年は多摩川方面で3箇所、少し遠かったけど、多摩川とは反対側で
1箇所。計4箇所も花火があがっていました。打上花火*椰子系 †SbWebs†
一番大きく見える花火を写真に撮りました。

いっぺんに上がってる~

両方をカメラにおさめようとしたら、こんなに小さく見えますが、実際は
1番目の写真くらいの大きさには見えるんですよ~。σ(^◇^;;

今読んでいる本で、
犬にとっての感覚の自然な順番は「鼻(嗅覚)→目(視覚)→耳(聴覚)」
と書いてありましたが、それは意外でした。
というのも、確かに鼻(嗅覚)が一番というのはうなずけますが、
次は耳(聴覚)だと思っていた。
だって、ワンコって音にはとても敏感じゃないですか?
とくにパピヨンは大きなお耳だし…。( ̄ー ̄;)
2番目が目(視覚)っていうことは、意外とワンコって見てる?
ってことですよね。
これは下手なことはできないね~。「ワンコは見た!」jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R

夏はイイね

今回は花火が主役なので、アルくんの出番はありません!
こんな記事があってもいいよね~。はははっ

オレ様のブログじゃないのかよぉー!jumee☆faceA99

主役に文句を言われたので、

アルちゃん花火

遊んじゃったけど、よく見るとなんかキモイ~。

※ママはお酒は飲めない訳ではないのですが、アルコールに弱いので、
ビールの雰囲気だけを楽しむ為にもっぱらノンアルコールビールを飲んでます。(^^;)ゞ


こんなおちゃらけた記事の後で申し訳ないのですが、


連れ去り事件のお願いです。
ききちゃん(ヨーキー)、ねねちゃん(マルチーズ)が連れ去られてしまいました!
1日も早く飼主さまの元へ戻れますようにご協力をお願いします。
詳しくは→「ぽーじーさんのブログ」






残暑の今頃になってようやく行動に移すのんびりなアルファ家。
ワンコの複合施設のプールで泳がせようと思ったんだけど、
色々な事情によりやめたので、せめてバルコニーで水遊びを
しようと思っていました。
プールを買わなくちゃ!って思いながら買っておらず、今頃になって
プールを買いに行ったのです。

ジッと観察。

夏真っ盛りの頃にはいっぱいあった「子供用プール」。
種類がいっぱいあったホームセンターに行ったら、無い。
また次のホームセンターへ行ったのですが、無い。
なんでぇ~?!大型スーパーに行っても無かった。
結局家の近くのスーパーにあったのです。jumee☆ohwell3R
「灯台下暗し」とはまさしくこのことです。

なめるんじゃないっ!

なんとかプールをゲットして早速水遊びをしようと、パパさんが一生懸命
ふくらませようとがんばっていたのですが、

飲み物じゃないっ!

なんか、このプール穴が開いてね?!
空気が抜けてるよ!絶対に!


何やらブーブー文句を言っているので、見てみたら、、、
書いてる今でも大笑いしてしまうほど可笑しくて仕方ない。うきょ

水抜き穴(口が大きい)に口をつけて吹いてるのよー!

一瞬、"ん?今のプールって空気を入れる穴がこんなに大きくなったの?"
って思ったんだけど、よく見てみると別に空気を入れる小さい箇所が
3箇所もあった。

あまりのバカさ加減に、ふたりして大笑いしてしまった。(≧∇≦)人(≧∇≦)

空気を入れるポンプみたいのが無くて大丈夫なのかと思ったけど、
3箇所に分散されているので、すぐに空気が入りました。
良かったよ~。パパママは肺活量には自信がないからねー。汗

初入水~!!

うちには長いホースも無いので、バケツで永遠と水を運びました。
アルファの為ならエンヤコーラ!

固まるアルファ。

フリーズっ!

なんでも初めての時はだいたい固まるようです。( ̄m ̄*)

プールのお水=飲むもの。とでも思ったのか、やたらに飲もうと
するし…。ふう・・・。
このお水は飲むんじゃないんだよぉー!

わざとだろっ。

お水の中でどうしていいかわからないようなので、アルファの大好きな
たまごちゃんで遊びました。

おつかれさま。

アルくん、バルコニーでの水遊びがとても気に入ったみたいです。
次回は多摩川の花火大会です。打上花火*冠 †SbWebs† お楽しみに~

今日はなんだか朝から体が重い。(体重が重いってつっこみなナシで!爆)
気温も高く、体も重いし、なんだか足もダルいので、朝のお散歩はパス
しようかな~とも思ったんだけど…。
この間の公園での一件もあるしなー。(; -。-)=3

そう思ったけど、きのうパパさんが駅までの新たなコースを探してきて
くれました!しかも近道!jumee☆point1d
そのコースだと例の公園は通らないのです。
今日はそのコースで駅まで歩いて行きました。
うれしいことに公園を発見!しかもワンコ集団はいない。

思う存分公園により帰ってきたのでした。とさ~。
お散歩から帰ってきても、やっぱり体がダルくて足が重たい。jumee☆mood2

全然関係ありませんが、以前から思っていたことがあります。

なにかに似てるような…

このポーズ、何かに似ているような…。

プレーリーがつくドッグ!(爆)

調べてみるとおもしろいことを発見したのです。
意外な共通点(笑)がありました。jumee☆ComputerNerd2

プレーリードッグ (Prairie dog) は、ネズミ目(齧歯類)リス科
プレーリードッグ属の動物の総称。
草食動物であるが、草なら何でもというわけではなく、
アルファルファ、イネ科の植物を好む。


アルファルファを好む。jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R しかも…、

雄1匹に対し、雌数匹という一夫多妻制で、[以下省略]
口と口でキスをしたり、抱き合ったりすることであいさつを交す。


きゃぁ~!キスをする~?!アルくんと一緒ー!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

男ってやつは!

おまえらぁぁぁー!許さーん!ひくひく

今頃、帰省疲れでバテバテな私ですが、今日もパパ&アルファと
一緒に駅まで歩き、いつもの公園へ寄りました。jumee☆walkdog2
最近はあまり公園でお友達に会いません。
暑いから早い時間にお散歩してるのかもしれませんね。
でも、ほぼ毎日、少なくとも私が公園に行く時は必ずいる柴犬とママ
さん&お友達(?)がいらっっしゃいます。
用はじじばばの朝の集い?みたいな感じ?( ̄ー ̄;)

いつもは遠くを通るようにしています。遠くからでもアルファは
柴(リキ君という未去勢男子)にガウガウ言ってました。
何故だか今日は目が合ってしまった。。。柴の飼主さんと。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
あいさつを交わし、そのまま通り過ぎるつもりだったのに、
なんでだろう。。。
いつもは近づきたくない雰囲気をかもし出しているのに、
何故だか"おいで、おいで"オーラに引き寄せられるかのように
吸い寄せられてしまった。(>_<

ガウガウが止まらないアルファにおばちゃん達はおおらかな言葉を
かけてくれたのです。
しかも未去勢ということで、柴のリキ君を遠ざけてくれました。

アルファのガウガウはおさまったのですが、今度はおばちゃん達
にビビリ、私の足元から動こうとしなかったら、またまたやさしい
言葉をかけていただいたので、てっきり

この人達はすばらしい!

と思った矢先、バッグからおやつが出てきました。( ̄O ̄;)! お、おい!

こういう人見知りなワンコにはおやつでつって、恐くないという
ことを覚えてもらえば大丈夫よ!
毎日来れば、慣れるわよ。
やっぱり人見知り犬見知りのパピヨンがいて、その仔は
1年半かかったわ~。


人生の先輩だし、ワンコの先輩かもしれないおばちゃん達に
小心者の私が何も言えるわけもなく、心の中で自問自答を
繰り返し、我が仔の食い意地を呪ったのでした。

そ、そのおやつは、どこで買ったの?国産だろうか?
原材料はなんだろう???
まさか怪しい原材料を使ったものはあげないよね?!
毎日?!毎日何だかわからないおやつを食べさせる?!


別にグルメ犬ではないけれど、アルファの口に入れるものは
安全で安心できるものを選んであげたいと思っているので、

もう、あげないでー!やめてー!

って言いたかったけど、言えなかった。orz

人の気も知らないで!(怒)

アルファがガウガウ犬じゃなかったら…、人見知りせず寄って
いくことができたら…、堂々とまではいかなくても遠慮しながら
でも言えたかもしれない。

おやつはあげないで下さい。って……。

八つ当たり?(汗)

何でもいいから適当な理由で断れば良かった。
なーんて、帰ってきてから思っても遅いよね~。
そういう機転が全くきかないんだよな。情けない!ふう・・・。

お友達から勧められて、きのうからこんな本を読んでいます。

ワンコを理解できるかな

これを読み終える頃に、私の中で何か変化があるのだろうか。。。

あぁぁぁぁぁぁー、あしたから、あの公園に寄るのをやめようか…。
でも「おやつをもらった次の日から突然」というのもなんだし…。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。jumee☆uuummm1b
決して悪意は感じないし、悪い人達ではないと思うけれど…。

雨乞いでもしようかな。
雨降れ~雨降れ~雨降ってくれー!ドキッ


困った時のごはんネタ。たはー 帰省疲れが今頃…。寝る

鶏胸肉とカボチャ玄米ビーフン
鶏胸肉とカボチャ玄米ビーフン

ニンジン、マイタケ、カボチャ、枝豆をオリーブオイルで炒めてパルメザン
チーズをニオイつけ程度入れ、玄米ビーフンを入れて煮込み、鶏胸肉
(脂無)を生解凍してゆで卵とキュウリをトッピングし、サプリメント(ロースト
アマニ、大麦の若葉、アニマストラス)をかけたよ~ん。

ターキーモモ肉と野菜しらす和え
ターキーモモ肉と野菜しらす和え

オクラ、マイタケ、ニンジン、もやしをごま油で炒めてから煮込み、
ターキーモモ肉を生解凍したものに、塩抜きしてから炒ったしらす
をトッピングし、茹でたアスパラを添え、サプリメント(ローストアマニ、
大麦の若葉、アニマストラス)をかけました。

ヴェニソン&カンガルーと野菜煮
ヴェニソン&カンガルーと野菜煮

写真が少しぼやけてしまいました…。(汗)
ニンジン、ピーマン、オクラ、シイタケを微塵切りにしごま油で炒め、
おからを入れて煮込んだものに、生解凍したヴェニソン(鹿)と
カンガルーに、ゆで卵を添えて、サプリメント(ローストアマニ、大麦の
若葉、アニマストラス)をかけました。
↓おまけ
長野2日目。今回は滞在日数が少なく、1日しかゆっくりできません。
前日にほとんど睡眠時間が無かったので、朝起きるのが遅くなって
しまい、善光寺さんへ行っただけ。(^O^;
起きると、とてもお天気が良く、こんなに近くに山が見えます。

景色がきれい

空気もキレイに感じます。(^m^*)
2日目で重大なミスに気がつきました。
コンデジのバッテリー充電器を持ってくるのを忘れた!(パパさんが!)
しかもあまり電池がない…。やれやれ・・
なんで忘れてくるかなぁ。。。。(;-_-)=3

14日は「おやきを食べる日」なのだそうで、お昼はおやき三昧!
おやきの写真を撮るの忘れてしまいました。(;^_^A
今年初のスイカも食べたよ~
私は昔から種を取るのが面倒くさいので、嫌いじゃないけど、あまり
スイカは食べませんでした。アルファにとっては初スイカ?かも!

おいしい?食べすぎよ~

思った通り、アルくんめちゃくちゃ気に入ったみたいです。

この日も日中は暑く、少し涼しくなってからお出かけすることにしました。
善光寺へ。jumee☆walkdog2

少し涼しくなったね

ソフトクリームの種類がたくさんあって、まずは有名なのから食べてみることに!

結構混んでた見た目は普通

ほのかに味噌の味がして、なんか微妙~。汗

14、15日と善光寺で盆踊りがあり、夜店とかが出るらしく、夜にまた
来てみることにしました。
         ・
         ・
         ・
        
         ・
♪月が~出た出た~♪

明るい時間しか善光寺には来た事がなかったので、なんだか違う場所に
でもきたような感じでしたネ~。
この写真の直後にコンデジがバッテリー切れで使えなくなり↓から
携帯写真です。見づらいよー。かなし~

アルファがコワイ(笑)

昼と夜とでは雰囲気が大分違います。人が多かったのでアルファは
キャリーイン。

またまたソフトクリームを食べちゃいました。(苦笑)
「野沢菜ソフトクリーム」というのがあり、興味はあったのですが、どうも
食べる気になれず、「巨峰ソフトクリーム」にしちゃった~。

巨峰ソフトだよ~ん

これは美味しかったです!
うちは味噌ソフトよりも巨峰ソフトの方がお気に入りかも。

コンデジが使えないので、これ以降の写真はありましぇ~ん!(*^m^*)
15日の朝6時に実家を出発し、途中買物に寄ったのに、渋滞が全く
なく、自宅にはAM11:00には着きました。

いつも思うのですが、行きよりも帰りの方が時間がかからないような
気がします。
行きも帰りも途中休憩は一度だけなんだけどなー。不思議だな~。

ただいま長野にきています。
12日の夜8時に家を出て、途中休憩は一度しただけで、実家に
着いたのは13日夜中の1時半頃。たはー

混んでいたのは、やっぱり前回と同じ、インターの入口とJCT。

ぎょえー!

そのJCTを通り過ぎたらあとは渋滞はなく、問題なく流れていました。

わりと空いてる

一応、めちゃくちゃ混んでいるだろうと覚悟した割には拍子抜けしたかも。
でも、あー!疲れた、疲れた
荷物を出したりしていたら目が覚めてしまい、結局眠れませんでした。

お坊さんのお経の最中、不謹慎なことに眠りこけそうになってしまった
すみません。m(_"_)m

今日の長野はとても暑く、お墓参りがしんどかったー!
キャリーバックにベルト式のアイスノンを入れていったら、アルくん
全然ハァハァしていませんでした。
カートだったら普通サイズのアイスノンでもいいけど、キャリーバックに
入れる時は重さが軽い方がいいですよね。(゚∇^d)

ちめたかったよ~

この間、サプリメントを買いに行った時に「保冷剤」のことを聞いたら、
“うちには置いていません”と言われてしまったので、人間用のを
使いました。

ずーっとハイテンションのアルファは、

捨てられちゃったね~(爆)

パパさんにゴミ箱に捨てられてしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱ一番のお楽しみはごはんでしょ!

早く食べたいよー焼肉~焼肉~

お寿司に焼肉、豪華だ~~。

ごはん食べてないよ

アルファのごはんは、帰る途中のSAで『ポチ弁当』を買ったので、
夕食はそれに焼肉(もちろん味無し)をトッピング。

炙り鉄火丼なんか地味だ

とりあえず、ひと仕事終わりました。
お疲れ様でした。拍手 パチパチ 誰も言ってくれないから自分で言っちゃおー!( ̄∇ ̄;)

おっと、忘れるところでした。ww
13日はパパさんのお誕生日です。
パパさん○○歳のお誕生日おめでとー
これからもママとアルファのことを頼んだよー!

今朝の地震、うちはマンションの7階なので結構揺れました。
地震が起きる直前、アルファが ワンワンワンワン
何事かと起きたら、、、グラグラ~~。恐かったー!
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。

さて、今日は11日のワンワンデーです
アルくん御用達のサプリメントがきれていたので、少し遠いペット
ショップに買いに行ってきましたよ~。
病院が併設されていないと販売できないので、ちょっと面倒だけど、
仕方ないよね。だからせめてワンワンデーでポイント2倍の日に
行かないとね。( ^ー゜)b

実はこの間サプリメントを買いに行ったら売り切れだったのだ。
わざわざ買いに行ったのにお目当てのモノがない!っていうのはものすごくガッカリします。
というより、確認しない自分が悪いのに、妙に頭にきてその反動でよけいなオヤツとかを
色々買ってしまった。(;-_-) =3
アルファにとってはウハウハだったかもしれないが、私はどうも納得いかなかった。


…というようなことがあったのです。汗

だから今日はちゃーんと出かける前に電話で確認をして出かけました。
ようやくゲットできたのは、関節の弱い仔には欠かせないサプリ。

何て読むのだろう。

買物を終え、今日もミルキーママに用事があったので、帰りに待ち合わせ
をして、パスタのおいしいお店でランチしました。が、、、、
もう行かない!サービス業をなめたらいかんぜよぉーーー!
(詳細は愚痴なので、追記します。)
一応、食べたものは私はガッツリとパスタセット(エビとキノコのトマトクリーム)

もう最後かもね。前より小さいかも…。

ミルキーママはアイスのせアップルパイ。

ミルキーとは久しぶりにお外で会います。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
大丈夫か?!アルファ~~!オロオロ(゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ

うそつきアルファ

ぜーったいに吠えると思うんだよね。。。
この間はミルキー家だったから、あまり吠えなかったけど、お外は
ちょっとやばいよな~。
ミルキー大好きアルファがミルキーにちょっかい出さないわけないしな…。

やっぱり会ってしょっぱな吠えた。ワンワン
移動中も何かにつけてミルキーにちょっかい出しまくってた。ワンワン

冷たい視線(汗)

アルファの誘いにミルキーも反応してしまうから、ミルキーまで吠えて
しまった…。ワンワン

もう、アルファとは会わない。(≧∇≦)
ってミルキーママに言われちゃったよぉ~。(ρ_;)
ごめんねぇぇぇぇぇー。。。。かなし~
貢物足りなかったかな…また持っていくからそれで許してちょー!福助

でも、こんな微笑ましいショットもあるんだよ~。

ホントは仲良しだよね?(苦笑)

明日から長野に帰省します。
なのでコメントのお返しが遅れるかもしれません。
新盆なので、長男の嫁としては何かといろいろとね~ぷぷ
みなさま、楽しい夏休みをお過ごし下さ~い
↓愚痴です。(爆)
昨日はママの美容院にみんなでお出かけ。(もちろん他の用事もあったのよ~笑)
看板娘のラムちゃんいるかな?jumee☆excite1b

アルくんはママとちょっとでも離れると、フンフンうるさいのですが、
ここは大丈夫みたいです。

美容院に来ました~

バックルームにいるラムちゃんは、ワンコの臭いを感じたのか、裏から
クンクンないています。スタッフの方が連れてきてくれました。

ラムちゃん登場!

今まではアルくんのしつこさに、ラムちゃんが怒ることが多かったの
ですが、今回はあまり気にしていない様子。

くんくんしすぎ!

クンクン攻撃にさすがのラムちゃんも呆れ顔です。

やられたっ!

ぎゃははー!!O(≧∇≦)O
ラムちゃんのするどいツッコミにアルくんビックリドキッ

仲直りぃ~

でも、すぐ仲直り。ワンコの世界は気さくでいーね。にっこり

↓今年も出ちゃったよー
きのう初めてキャリーバックではなく、カートで、しかも私一人で
お出かけしてきました。
ブログ更新が当日できなかったのは、、、疲れ果てて何も
できなかったから!(≧∇≦)人(≧∇≦)
しかも、こんな記念すべき出来事(大袈裟?)なのに、写真が
ありません。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3
文字ばかりなので、適当に流しちゃって下さい。汗

いや~大変だった。ふう・・・。
いつも駅まで歩いているからと軽く考えていたのが間違いだった。
アップダウンの道を30分もカートを押して歩く大変さがわかって
いませんでした。

キャリーバックの時はアルファは歩かせていたので、全然楽だった
けど、きのうの昼間は暑くて、アルファのリードを引いて、カートも
押してなんていう芸当は私には無理だったので、家からカートに
乗せて行ったのです。

片手で押すと、あさっての方向にカートが行ってしまうので、
しっかりと両手で押さないとダメなのねぇ~。
坂道の辛いことといったら…。(;_;)。。。

ミルキーのママさんから受け取るものがあったので、いつもの街へ
のお出かけだったんだけど、電車移動もカートだと勝手が違うのね。
エレベーターの場所は遠いし、狭いし、ベビーカーが多いから、
遠慮して3回くらいは見送ったかな。。。

ランチを食べた時にカフェでのアルファの写真を撮ったけど、店内が
暗くて写ってないし。。。手書き風シリーズ矢印下
ランチを食べた後、私に不幸がおそいかかってくるし…。謝罪~!

夏バテも重なったのか、食べ終わる頃に私の体調が悪くなって
しまったのです。
これはヤバイ!このまま外に出て電車になんか乗ったら大変な
ことになってしまう!(お食事中の方は読まないように!爆)

仕方ない。こんな時は無理矢理リバースするっきゃない!
お店のトイレに駆け込みましたよ。
昔はよく飲み過ぎて先にリバースさせてたのを思い出しちゃった。かお
(昔はお付き合いでよくお酒を飲んでいたのでした。)

お店を出て、ミルキーのお家で休ませていただきました。
ホント、お世話をおかけして申し訳ありませんでした。m(*T▽T*)m
でも、お留守番だったミルキーと会えたからうれしかったかも~

という1日だったので、帰ってきてからもダウンしていて何もできず、
パパさんが買物して帰ってきてくれました。
なんてやさしいパパなんだー!嬉し泣き (こういう時ばっか。笑)

自分の体力を過信したのと、夏バテと、初めてのカートというのが
重なって体調を崩してしまったのかもしれません。

そうそう!帰りもヒドイ目に遭いました!
帰りの駅でエレベーターを探していると、『点検中』という
文字が目に入り、なんか囲いがある。。。

カンベンしてよーーー!

諦めきれず、係りの人に聞いたら、あっさりと「すみませんね」
と言われてしまった。
カート初心者の私がエスカレーターなんかにカートと一緒に乗れる
はずもなく、カートを抱え階段を下りたのでした。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

おかげで、今日は腰が痛い。
しかも筋肉痛でふくらはぎも痛い。
カート移動するには、もう少し体力をつけないとダメだ!と痛感した日でした。

きのうは写真なんて撮っている余裕なんてまーったく無く、唯一
1枚だけ、ミルキーママに撮ってもらったツーショット写真。

高さちょうどいいじゃん!(笑)

ミルキーと一緒に駅まで送ってもらったので、その前にマンションの
前で。(>[◎]oパチリ!
カートに乗って楽チンなはずなのに、なんだ!そのふて顔は!
下に降ろしたらミルキーにちょっかい出すからダメ~( ̄ー ̄;)

いいんだか悪いんだかわかりませんが、カートに乗っていると、ワンコと
すれ違ってもガウガウしませんでした。
上から目線だったからだろうなー。(;-_-) =3

先週の土曜日のこと。
お散歩の途中で他のワンコ全てにガウガウするのでは無くて、しないコも
いるのです。なんでだろう。( ̄~ ̄;)

普通に通り過ぎた後には思いっきり、良い子良い子してあげるのですが、
ガウガウしたときには、パパの鉄拳(?)が飛んできます。ドキッ
そんな様子がちょっと漫才みたいですね。

で、アルちゃん必死の抵抗です。

反抗アル!

パパの手の動きでアルちゃんは反応します。まあ、いいおもちゃとでも
思っているのかしら?ぷぷ

カメラ目線か?

なーにやってんだか。強敵パパの手を蹴散らして、ご満悦のアル君です。

また来た!

しかし、パパも負けじと次の手を放ってきます。アルちゃんも既に臨戦態勢。

ほんとは強いんだぞ

抱っこされながら歯むき出してるゾ。好きなんだか嫌なんだか。

まいりました

おウチならいざ知らず、外でもじゃれ合っててどうする?仲いいね~

排水溝はキライなの!

後を歩いている私はおもしろくてしょうがないよ。(≧Σ≦)人(≧Σ≦)
※絶対に排水溝の上は歩かないアルくん。(苦笑)

今日はあいにくの雨ですが、朝からアウトレットモールにお出かけ
してきました。
朝一番で行けば混んでいないだろうと、早目に家を出たら、のせいか、
道路も空いていてすんなり着いてしまった。
開店時間まで30分もあるのに…(⌒_⌒;)

朝ごはんを食べていなかったので、朝マックを食べることにしました。マック

朝マック食べ中

アルファは家で朝ごはん食べたはずだけど…( ̄へ ̄)

雨が降っているので、ワンコも少ないだろうと思ったら、大間違い!
マックでも、隣りにはトイプー2頭、左斜めにはゴールデン、とワンコが
多いこと多いこと。。。
このアウトレットモールは、ほとんどのお店がワンコを抱っこorキャリーor
カートであれば店内ペットOKでお買物ができます。
それがとてもうれしいですね。ハートありがとう

まずはママのメガネを買いに行きましたが、フレームの種類があり
過ぎて、いろいろ試しているうちに、どれがいいのかわからなくなって
しまいましたσ(^◇^;;

やるのかー?!視力はかってんだよー

無難なフレームにするのがおもしろくない性格なので、今回は
ちょっとワンポイントがあるデザインのフレームにしてみました。
今はメガネも当日お渡しの時代で、1時間で出来上がります。

次はアルファのお買物。
以前、お友達から「〇〇〇ベリーモールにスティッチの服がたくさん
あるみたいよ~」と聞いていたので、お目当てのお店へGO!

あった!あった!ありましたよ!スティッチがいっぱい!スティッチスティッチスティッチ
スティッチのカートにキャリーに、フードボウルに、オモチャに
お洋服・・・etc
※このお店は撮影はご遠慮下さい。とあったので残念ながら写真はありません。

カートは今のがあるから無理だけど、キャリーバックはちょっと目を
つけておこうっと。
今使ってるものはアルファが1歳くらいの時に買ったものだから、
ちょっと小さいんだよね~。笑い
ここではスティッチのつなぎとALPHAのTシャツを買いました。

欲しかったのだ~
↑自宅にて撮影
アルファの名前入り!というのが気に入って、買ってしまった。( ̄m ̄*)

雨やまないね~

一向に雨は止まず、ずーっとキャリーinだったアルくんはなんだか
不満そうです。

顔がコワイ。

仕方ないよね。雨が降ってるんだから。
でも、トイプーとかコーギーとかMダックスとか、みんな雨の中を
歩いてたんだけどね~。

歩きたいよね~

他にも黒ラブ、シェルティ、ゴールデン、シェパード…いっぱいワンコ
がいたよー!jumee☆pochi2
雨が降っていたのでパパさんが、アルファをあまり汚したくないらしく、
歩かせたくなかったみたい。ワンコは汚れるものなんだけどね~うきょ

大きいバックが欲しい!というので、最後にパパさんのバッグを見に
行きました。(パパさんのは最後。爆)
いいのがあったので、買ってきましたよ。

今日はみんなのお買物ができました。よかった、よかった。
きっとアルファは服なんかいらん!食えるものを買ってくれ!
と思ってるかもしれないけどね。jumee☆faceA169

帰る前に少しアルくんを歩かせることにしました。

歩こう歩こう!あっち行くー

やっとキャリーから出て、自由になれたね。

雨が降っていたこともあって、モール内は混雑していなくて、とても
歩きやすかったです。お店の中はちょっと混んでたけどね。

やっぱり外は人がいない

いつもこんな感じだといいんだけどな~。(*^m^*)

ではでは、親バカショーの始まりです。
まずは、スティッチ のつなぎ。

いい!似合うよー!

きゃー!かわいいー!(気にしないで下さい。爆)

めちゃくちゃかわいい♪

つなぎが欲しかったんだけど、スティッチなのでメガうれしい!

お次はALPHAの名前入りTシャツだよー!ぷぷ

アルファブランド♪♪

お店のお姉さんに「ALPHAちゃんてお名前初めてです
て言われたの~。

『ALPHA』シリーズ、他にもタンクトップとかありましたが、それだと
夏しか着れないから、長く着れるTシャツにしました。
せこいんじゃないぞ~!(  ̄з ̄) ~♪