今日は初めて、私ひとりでワンコの複合施設のドッグランに行って
きました。
今まではパパさんが一緒だったり、お友達が一緒だったりしてたの
で、いまさら初体験なのでした。( ̄m ̄*)

ちょっと!ちょっと!何やってんのぉ~!

始めちょっと、クンクンしてましたよ。(;^^A

ランに着くと、やっぱり貸切。この施設は本当にランを利用する仔が
少ないな~。
今日は写真を撮るのと、アルくんと遊ぶのと両方なので、アルファは
なんだか不満そうです。

パパはお仕事。

仕方ないでしょー!ママは写真だって撮らなくちゃいけないんだから!

たまごちゃんさえあれば、アルファは満足でしょ?!笑い

その通りだワン!

相変わらずはじけちゃってます。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

楽しそうだね~

ランで遊んでいると、後半にお友達がきました!(珍しい!爆)
以前、一度ご一緒したことがある、ビションフリーゼのクックくんです。

モコモコだ~♪

モコモコしててかわいいよ~
クックくんに対しても、アルファときたら…。ふう・・・。

・・・・やめてよー!(汗)

自分のたまごちゃんよりもクックくんのたまごちゃんばかり追いかけ
まわす悪行三昧!ドキッ

同じ黄色なんだけどな~。確かにクックくんのたまごちゃんの方が
柔らかい。アルくんのたまごちゃんは硬いけどさ~。ρ(-ε- )

それは無理!取れないって!(爆)

クックくんのたまごちゃんをくわえながら、自分のたまごちゃんも
取ろうと思案中。
アルくん、、、、「二兎追うものは一兎も得ず」というでしょ?!
なんでそうなんだろうね。ママは悲しい。がーん

そんなことなどお構いなしで、どうしても2つとも自分のものにしたい
超わがままBOYなのだ。

クックくん、アルファがボール取っちゃってあまり遊べなかったね。
ごめんね~。m(_ _)m

実はドッグランに行った目的は、、、もちろんアルファを遊ばせること
ですが、それともう一つあったのです。
きのうからお友達のミルキーちゃん(シェルティ♀)がホテルにステイ
中なのです。
日中は幼稚園に参加すると聞き、老婆心ながらミルキーのことが
気になって様子を見に行っちゃったー!
スタッフの方に頼んで遊び中のミルキーを遠くから見ることができました。

あっ!ミルキー見ーっけ~!(^◇^)ノ

ミルキー!

楽しそうに遊んでいました。お顔もいつもと変わりません。
他のお友達(トイプーちゃんが多かったな~)とも仲良くしてましたよー。
おばちゃんは安心したよ。女性のトレーナーさんの後をずーっとついて
回ってたね~。

アルファのママだよー!

おっ!気付いてくれたのぉー?キラキラ ミルキー

アルファのママだってばー!

フラれた…。というよりは覚えてなかったりして~。
キャラ薄いからな~!(>∇<)あはは~。

※アルちゃんはヒンヒンうるさいので、私にずっと捕獲されていたのでした。(爆)

ネタもな~い、気力もな~い、なーんてボヤいていましたが、うちの
アルファくん、なんて親孝行なんざんしょー!ハート
ネタを提供してくれました。d(>_・ )
親孝行で思い出しましたが、いつも思っていることが一つ。
これは最後に書くことにしましょう。

今日もダラダラと何もやる気がおきない飼主は、ボーっとテレビを
見ていたのでした。
すると、、、
アルくんが何やら一点を凝視しています。

ん?これは?もしや?

と思いアルファの視線の先を見ると、いました!いました!虫さんが!うきょ
しかも何故だか網戸の内側に。

ネタだ!写真だ!と慌ててカメラを構え、(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ネタ拾ったぜー!

私は虫にはとーんと疎いので、この虫がなんの虫なのかはさっぱり
わかりません。たはー
わかるのは…セミとか、カブトムシとか、クワガタとか、カマキリとか、
トンボや蝶…etc。一目見て誰でもわかる虫だけです!(爆)

いつものように黙って見ているだけかと思ったら、今回はアルくん、
行動にでました!

なにする気?!

ソファーの背もたれに飛び乗り、より虫さんに近づこうと必死!
なんでー???もしかして喰おうとしてるのか?!

喰うのか?(汗)

あっ!クンクンしてる!食べれるかどうか品定めか?!

でも、アルファにはソファーと網戸との距離が遠く、しかも高さが
ある為、これ以上は近寄れないのだ。( ̄m ̄*)

ひとつ勉強したね。

風になびく、貧相な耳毛が泣いてるね~。

そろそろ逃がしてあげようと、虫が大の苦手な私が必死な思いで
つかもうとしたら、網戸の下に落ちてしまい、どこかに行って
しまいました。
バルコニーに出てみたけれど姿がない。虫さんよ、いづこへ~?!
もしかして、ネタ切れの我家の為に天から使わされた天使の化身かっ?!

天使では?(笑)

んな訳ないか。って雇われた役者かよー!(爆)

でも、あんなに嫌っていた虫さんだけど、

虫さん、ありがとう。ハートありがとう

ちょっと虫さんに感謝したのでした。
あれ?アルファの親孝行の話しだったはずなのに…。(; ̄ー ̄A
これは間違いなく、親孝行なお話し。(だと思っていた。笑)

夜のお散歩の時、私は必ずミニライトを持参します。
というのも、ウンPを拾うときに照らすためです。
でもね、アルくんはいつも街灯の下とか、トンネルの下とか、
明るい場所でウンPをしてくれます。
とっても見やすいのでライトを使うことがありません。

毎回、

まー!なんて親孝行な仔なんだろう~!

なんて親バカ発言をしている私ですが、今改めて考えて
みると、jumee☆bこれって親孝行?jumee☆whyL
私は暗闇でも大丈夫なようにわざわざ荷物になるのにミニ
ライトを持って行く。

でも、使わない。かといって、アルファは暗い所ではウンPはしない。
なんて100%思えない
ん~、親孝行なのかそうじゃないのか。。。(ー’`ー;)

↓おまけ~。空の写真だよ~ん。(最近ハマってます)
先週土曜日のスペシャルトリミングでアルファも疲れてしまいましたが、
どうも私もまたまた夏バテのようで、ネタもないけど、気力も無い。
ということで、、、こんな時は「ごはんネタ」でお茶を濁したいと思います。ぷぷ
大して変わりばえのしない内容です。

ヴェニソンとターキー&おから入り夏野菜
ヴェニソンとターキーのラタトゥイユ風

トマト、にんじん、ピーマン、なす、インゲン、オクラを煮込み、おからを
入れて、ヴェニソン(鹿)とターキーモモ角切りを生解凍し、大葉を散らし
最後にサプリメント(ローストアマニ、大麦の若葉、アニマストラス)をかけました。

ヴェニソンと野菜玄米ビーフン
ヴェニソンと野菜玄米ビーフンごはん

トマト、にんじん、ピーマン、かぶの葉を煮込み、玄米ビーフンを入れて
蒸したものと、生解凍した鹿肉に茹でたブロッコリーとゆで卵を
添えました。
仕上げにサプリメント(ローストアマニ、アニマストラス、大麦の若葉、ピヨカル)
をかけました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
おまけ。(ブログの主役に"おまけ"とはなんだ!爆)
たまごちゃんを追って、こんな所に入ってしまいました。

何してんのぉ~?!(笑)

アルくんはいったいどこにいるのでしょうね…。(≧∇≦)

今日はお誕生月のスペシャルトリミングに行ってきました。
お誕生月は基本のトリミングコースが半額でオプションが30%OFFに
なるのです!
この機会を逃す手はないでしょ!(* ̄m ̄)
普段のお手入れでは出来ないエステコースというオプションを追加
しちゃいました。
エステコースとは、、、
マイクロバブル+泥パック+ハミガキor歯石取り+ファーメイク
エッセンス仕上げ。

今日は長かったよー

アルファをきれいにしてもらっている間、いつものように飼主は
お買物&ごはんを食べに行きました。笑い
そして「お迎えコール」はまだでしたが、終わっていなかったら
トリミング中のアルくんの写真を撮ろうと思って、お店へと向かって
いたら、途中で電話が。
今回もトリミング中のアルくんの写真を撮り損ねてしまった…(^△^;)

さっさと帰ろう!

早目にお店に行くか、見学するかしてれば写真は撮れるんだけど、
いろいろと用事があってねぇ~。毎回終わってからお迎えになって
しまいます。

今回はスペシャルなコースだから、サラふわもすごいよ~!\(^▽^*)/
ん~、アルちゅーん!ツルツルだよーんさすがエステコースだよ~。

安心したら眠くなるの

泥パックとは…↓
ここのところまた梅雨にでも戻ったかのようなお天気のアルファ地方
ですが、そんな鬱陶しい気分を吹っ飛ばしてくれるような出来事が!

アルファにお誕生日プレゼントが届きました!プレゼント
ごはんもお洋服も手作りしちゃうスーパーママさんのパルママさんから。

ワクワク♪♪かわいい~♪

ラッピングがまたまたかわいいよー

ジャーン!こんなにたくさん!

わーい!こんなにたくさん♪

「ぐぅ~ぐぅ~セット」にオモチャ、ハミガキおやつに、ウンチ袋、
私用に小銭入れまで。(パープルのやつです)
そしてそして、パルママさん手作りで連くん倫ちゃんとおソロの迷彩柄の
タンクトップです。

迷彩柄かっちょえー!

アルファに会ったことがないのに、ジャストサイズです!エクセレント
さすがパルママさんです。

よ!色男!(爆)

似合ってるよ~。より一層男っぷりが上がったよ~
もしかしてもしかして、ちょっとアルファの事を小さく思われてるんじゃ
ないかな~なんて思っていて、小さいかも~なんて思っていたのですが、
なんとなんと本当にピッタリです。

哀愁の背中?!(笑)

もうこれ以上は絶対に太れない。ぷぷ

そうだよ~♪

連くん&倫ちゃんといつか一緒に写真撮れるといいね。

「ぐぅ~ぐぅ~セット」は袋から出したら絶対に、枕をおもちゃにしそうなので、
まだ出していません。(;^_^A
私用の小銭入れには「ご縁がありますように」と5円玉が入っていました。
その心遣いがとてもうれしいですね。
私にはできない細やかな気遣いです。すごいな~。

写真を撮っていると、待ちきれないアルくんがヒンヒンうるさいので、
早速おもちゃで遊ぶことにしました。

やめてくれよな~(汗)

あーーー、あまりガシガシしないでよー
もらったそばから破壊するのか…(||__)/

あるけどね…

あるけど、いっぺんには渡さないよ!

なんだと~!(怒)

せっかくプレゼントしてもらったのに、はしから破壊されたらたまらんぜ!
そんなもったいないことはさせないのだ!ケチで結構!むうっ…

みんなにお祝いしてもらい、プレゼントをいただき、本当にアルファは
幸せものです。
本当にありがとうございました。
これからもアルファ共々よろしくお願いしま~す☆⌒(@^-゜@)v
↓おまけ
三連休最終日は暑さがやわらいで風が気持ちよかったアルファ地方。
そこで、お友達から教えてもらった公園に行ってみることにしました。
ネットで場所を調べ、いざお散歩へGO!
歩くこと30分、お目当てであろう公園付近にたどりつきました。

着いたぜ!なんかよくわからん

想像していた場所とはちょっと違って、畑の中にある感じ?!(^-^;
農道を通り抜けると、そこは森だった。というよりは山だった…。笑い
「ふれあいの森」というネーミングはどうなんだぁ~?!(爆)

歩けるのか?

なんだか山の中、といった感じで「獣道」みたいのしかない…

山道だよー!(涙)

先日、公園の斜面で思いっきり転んでしまった私は、どうもトラウマになった
ようで、坂道が恐くて恐くて、思いっきりへっぴり腰でゆっくりと坂を下りる
羽目になりました。p(´⌒`。q)

転びそうになった…(汗)

写真を撮るどころではなく、カメラはパパさんに預け、私はただひたすら
転ばないよう転ばないように歩くだけで、全く余裕なし!(爆)

アルちんは虫は平気だもんね。

もろ「山」なので、虫やらやぶ蚊やらがウジャウジャ!
虫が大の苦手な私は、ヒィーヒィー言いながら歩いていました。(^◇^;)

あれほど出かける前に
虫除けスプレーしていきなよー!ドキッ
と言ったのに、すっかり忘れたパパさんは、、、
しこたま蚊に刺されていました。
腕&足に思いっきり虫除けスプレーをした私なのに、スプレーをしていない
手の甲を刺されました!
蚊、おそるべし!jumee☆faceA48
まだ顔を刺されなかっただけでも良かったけどね~汗

アルファにも蚊がたかっていたので、あまり長居をせずに早々に帰って
きてしまいました。
これからの季節、森とか山とかは要注意ですね。
木が多くて涼しいからワンコとお出かけするにはいいかな~と思ったけど、
蚊のことを忘れていました。(ー_ー;)

ホントだね~

そういえば、だ~れにも会いませんでしたし、人の気配もしませんでした。
やっぱり遊べるような場所ではないってことかもしれません。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

これからの季節、涼しい場所には蚊や虫がいっぱい?困った…。
やっぱりバルコニーで水遊びか?!jumee☆point1e

先日、雨が降ってその後の空がとても神秘的だったので写真を撮りました。

きれいだった~

実際はもっときれいだったよ~。

今日は『皆既日食』でしたね。
私なんて見えるはずもないのに、アルファと一緒にお空を眺めていました。
厚い雲に覆われて太陽がどこにあるかもわかりませんでしたー。
おバカなママだよ、まったく。jumee☆imbeaten1L

今日は涼しかったので、朝パパさんと駅まで歩いて久しぶりに公園
に寄りました。jumee☆walkdog2
涼しいから、きっと公園にはみんないるかも?と思い、コンデジを
持って行きました。

この間、パピーのKちゃんのマズルを思いっきり掴んでしまってから、
暑さにかまけて朝のお散歩をサボっていたのですが(気まずいっていうのもあった)
公園に行くとやっぱりお友達がたくさん。jumee☆faceA5

たまに公園で会うパピヨン♂のチビくん。まだ2歳になっていません。
なのに、アルくんよりも立派なコートをお持ちです。たはー

ちっちゃくてかわいいよ~

ちょっとうらやましかったりして。。。

何度か話題になったアルファ大好きなキャバリア♂のルークくん。

男前でしょー!

今日もアルくん、ルークくんに追いかけられてました。
ポーズはイヤイヤしてたけど、自分からもちょっかい出してるから、
本心は嫌いじゃないと思うよ~。(* ̄m ̄)

ご無沙汰だったね~好かれちゃったね~

そして、、、この間マズルを思いきり掴んでしまったKちゃんこと
ミックス♀のころみちゃんです。(MダックスとポメラニアンのMIXちゃんです)

この間はごめんね

ちょっと会わないうちに大人になったみたいー。
でも、今日はあまり近寄ってきてくれなかった…。
やっぱりこの間、やり過ぎてしまったのかなぁ~(T-T;)

ルークくん、女の子のころみちゃんよりもアルファの方が好きなんだってー!
でも、アルくんはころみちゃんの方に興味があるみたいだけどね。

恋愛って複雑…(笑)

やっぱり未去勢の男子に人気のアルファです。ww
帰りには霧雨が降ってきてしまったので、アルファと一緒にダーッシュ!

ありゃ?!気がついたら、アルファの写真があまり無い?!( ̄▽ ̄;A


毎日暑くて、少々バテ気味のグーグーガンマでございます。
エアコン病なのか、なんなのか、なんだか調子が悪くて~。ガーン

私はこんな状態ですが、ソニベータがママサービス?アルくんサービス?
をしてくれました。
私には、アルくんが我家に来てからずーっと思い続けていた事があるのです。
我家はマンションの角部屋で、小さいのですが、ルーフバルコニーがあります。
ガーデンテーブル&チェアしか置いていませんでしたが、アルファが来てから
私の中で
ウッドデッキにして、アルファとバルコニーで遊びたい!
という思いがずーっとあり、パパさんにジワジワとお願いをしていたのでした。
ようやくこの三連休で重~い腰をパパさんがあげてくれたのです。jumee☆yippee1

文句たらたら

小ちゃなプールを買ってきて、アルくんと水遊びしたい!
でも、サンシェードみたいのを取り付けないと、ちょっと私には厳しい…。太陽
日差しが気になるお年頃だからねぇ~。太陽は敵なのだ!汗;;

きのうの暑い中、パパさんタオルを肩にかけ、がんばりました。
私は、、、エアコンの効いたリビングからアルくんと高みの見物です。( ̄m ̄*)
(だってー、夏バテ気味なんですもの~)

早くやれ!

パパさんがんばってー!(うきゃきゃきゃ~)
とりあえず、今回はここまでです。次の段階に進むのはいつだろう。。。(爆)
でも、バルコニーの下がウッドデッキになったから、アルくんを出すことができる
ようになったのだー!

次は日除けを考えなくちゃね。( ^◇゚)b

お見せするほどでもない?

もうひとつ私が思っていたことは、アルファのトイレ場(洗面所)にワンコ用の
消臭シートを敷くこと。模様がかわいいのです。

ヴィトン似柄~

(ヴィトンみたいな柄でしょぉ~?!笑)

やるね~。

暑いお休みの日はワンコ連れでのお出かけが難しいですよね。
みんな、どんなところにお出かけしてるのかな~。

ワンコの複合施設のドッグランに行っても1時間くらいしか遊べないしな~。
早く涼しくなってくれーーーー!かお

夏バテご注意
(↑の写真はお誕生日ランの時のだよ~)

体の調子が悪いのはエアコンをずーっとつけっぱなしだからなのかなぁ~。(;ヘ;)
かといってつけないと、汗ダラダラだしな~。
去年よりも暑いような気がする。大丈夫かぁ~?!地球ーーーー!地球
とりあえずは(何がとりあえずだ?)今日は『土用の丑の日』
ウナギを食べて夏バテ解消しなくっちゃ!

まだまだエアコンはつけないぞー!
な~んて言ってたのに、あっさりと1日でノックダウンです。がっくり
今日も暑かった~太陽 しかも風がない…
いや、私は大丈夫なんですよ~!アルくんがねぇ~。
アルファの為にエアコンをつけました。(>m<*)

先日、アルファのお誕生日プレゼントが届きました!
とってもうれしくって記録として残しておきたくて記事にしちゃいました。jumee☆shy2

「夢みるパピヨン」ナオミさんから。( ^ー゜)b
フィルタをかける前にアルくんが気を利かせてくれました。

おいおいおい!ジャジャジャーン!

でも肝心のプレゼントが見えない…。汗

私はナオミさんのイラスト&ららちゃんの大ファンで、いつもいつも
楽しませていただいています。

おもちゃがたくさーん♪

アルファが好きそうなものばかり。
コラコラ!ちょっと!写真撮るまで待っててよー!

早く開けてよ!

いっぺんに出すのはもったいないので、一つずつ遊ぶことにしました。
破壊王のアルファのことだから、全部出してすぐに破壊されたら
困るからねぇ~!
フランスパンを出してみました。

おもちゃより食い意地か!

そんなこと言うんだったら、もういらないね!

好きなくせにー!

結局はお気に入りのようです。(* ̄m ̄)

その後りんごちゃんでも遊んだのですが、これもまたすごく気に入った
ようで、永遠と遊んでいました。
素敵な絵本も入っていて、見ているだけでとてもやさしい気持ちに
なれます。
パピちゃんをあんなにかわいく描けるなんて~
愛情がひしひしと伝わるとてもいい絵本ですよね~。
ありがとーハートありがとうjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
アルファもお礼を言いたいそうなので。。。

またよろしく♪(爆)

jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3jumee☆shootingstar2jumee☆Line11a3

「コロマロ生活・・・時々BU~」ばてぃこさんから。( ^ー゜)b
クリクリお目目と垂れたお耳がチャームポイントのマハロちゃん。
ハワイ語で『ありがとう』という意味だそうですよ~。
MIXのコロンお姉ちゃんととても仲良しさんです。

素敵なラッピング~☆

きれいなラッピングですね。ばてぃこさんのセンスが伺えます。
私のとは大違い!(^◇^;)→(知りたい方はばてぃこさんのブログを見てちょ)

手作り?手作り?ルンルン♪

わー!スティッチ柄のボックス&カードとおもちゃです。
スティッチのカードがとてもかわいい!

スティッチかわいい~飛び出すカードだー♪

ボックスは以前ばてぃこさんのブログで紹介されていて、いいな~と
思っていたので、めちゃくちゃうれしい!
しかもスティッチ柄で作って下さいました。アル君も興味津々です。

ボールの方かよ!(笑)

トイレットペーパーを入れて使ってもいいし、ダストボックスとして使っても
いいし、用途はいろいろ。
アルくんは・・・ボールに釘付けです。(^m^*)

ボールに釘付け!

早速プレゼントの「WONDER BALL」で遊んでみました。
どうやって遊ぶのかわからなかったのですが、弾ませてみると、、、
ウ~ウ~とか、ピロロロロロ~とか、ピーポーピーポーとか、いろいろな
音がします。

なんだ?これは?

今までに遊んだことがなかったので、初めはビックリしていたようですが、
すぐに慣れて自分で弾ませて遊んでいました。ぷぷ

おもしろいボールだね♪

アルく~ん、おもちゃがいっぱいでホクホクだね。ありがとーハートありがとうjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
アルファもお礼が言いたいと申しております。パピヨン 笑顔

今度はなに?(爆)

おかげさまで「オモチャ箱」に入りきらなくなったので、もう少し大きな
箱に替えなくっちゃね~。

またよろしく。(激爆)ありがとうございました。

梅雨明けしたと思ったらこの暑さ!たまりませんねー!
ということで朝のお散歩は「無し」になってしまいました。(^^;;)

あー暑い!暑い!暑い!口に出して言うと、よけいに暑い!太陽

ん?何か言いたげですね。

暑い!暑い!暑いよー!

どれどれ???

3、3、30℃・・・・!

・・・・。30℃。。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
でも、うちのマンションは高台で角部屋なので、全ての部屋の窓を明け、
扇風機をつけるとすごぶる風通しがいい為、体感温度はそんなに暑く
感じません。しかも今日は結構風が強かったし。
あくまでもこれは人間の場合ですが…。

エアコン!エアコン!エアコン!

うん。そうか。毛むくじゃらの君にはさすがに暑いか…。
しかし、ママだってタンクトップ1枚でがんばってるんだぞ!(≧◇≦)

いいのがあるじゃん!去年も大活躍したやつが!
数日前から出しておいたのですが、一向に使用する気配がなかった
ので、てっきり忘れてしまったのかと思いましたが、ようやく思い出し
たようです。
というよりも、もしかしたら今まではアルミプレートを使うほど暑くなかった
のかもしれません。
さすがのアルファも暑かったらしく、今日は寝ているときはずっとこんな感じ。

ちょっと涼しくなったかも。

まだまだエアコンはつけないよぉ~。
CO2削減に協力してるんです!エコなのだ。

エコなんて無くなっちゃえー!

そんなことじゃ、時代についていけなくなるぞ!

あまりの暑さで外に出れず、こんなものをば作ってみました。

まあまあだったよ~

チョコクッキー♪我家では好評でした。(ふたりしかいないけどねー!笑)

青空は好き♪

青いお空は好きだけど、暑いのは苦手~~笑い
夜にお散歩に行ったけど、まだ暑かった。jumee☆walkdog2

とってもとってもうれしいことがありました。jumee☆ufu1
その事は次回アップしたいと思いま~す♪

↓お詫びと訂正福助
アルファ地方、本日梅雨明けしました!

お誕生日の11日(土)に、久しぶりにワンコの複合施設のドッグラン
に行ってきました。
最近はご無沙汰していたのですが、お誕生日だから、1日アルファデー
にしました!

駐車場に車を停めて入口に歩いていく時に、アルくん、ものすごい勢いで
ドアに向かって歩いていました。(*^m^*)
やっぱりドッグランで遊ぶのが大好きなんだよね。

久々でしたが、やはりランは貸切。土曜日の昼過ぎなのに。無言、汗
トリミングのワンコや預かり&ホテルのワンコはいたみたいですが、
ドッグランで遊ぶワンコはあまり多くないのかな~。

久しぶりだねー!

まー、貸切だったらそれはそれでいいんですけどね…。
他のワンコがいてもいなくてもアルファにはどうでもいいみたい。(* ̄m ̄)

走るの好きだもんね~

家でもボール(たまごちゃん)遊びはしますが、モノがいろいろ置いて
あるし、狭いし、こんなに思いっきり走り回れないもんね。

良かったね♪

アルファもとても楽しそう。

楽しそうです♪

思いっきり走る姿っていいなー。
これがお外だったらもっと良かったんだろうけど。。。

その笑顔に弱いのよ!

アルファのこんなお顔を見ると、週末は料金が高い!とかそんな事は
どうでもよくなってしまいます。
うそうそ!言ってみたかっただけです。ぷぷ
1時間1,575円はちょっと高いよなぁ~。。。

よし! ママのヘソクリでなんとかしちゃる! (内緒だよー!爆)

↓お節介ママのひとり言。。。
早いもので今日でアルくんが3歳になりました。
思えばいろいろあったな。。。…

初めてアルファに会った日。アルファ生後22日です。
まだ目が見えていないから、目つきが悪いね。(* ̄m ̄)

なんか目がうつろです(笑)

目が見えていないはずなのに、他の兄弟達はカゴの中にうずくまった
ままで動かなかったのに、アルファだけがママの方に一生懸命来たんだよ。
そう!ママは「運命」を感じたのでした。

まだお耳が片方しか立っていない、生後47日のアルファくん。

もう少し待っててネ

んー、かわゆいねー!うきょ

うちに迎えた時のアルファ生後2ヶ月です。

こんなに小さかったんだね

なんだか不安そうな顔が今でも忘れられないよ。
ワンコ初心者のパパママのところにきて心配だったんだよね。
何もわからなかったけど、元気に育ってくれたね。

アルファ1歳。

なんかキツネか?!(笑)

この頃は、トレーニング!トレーニングで、ママにお誕生日を祝う気持ちの
余裕が無くて、確か、、、簡単に作れるスポンジケーキを買ってきてお祝い
しただけだったね。ごめんね。

アルファ2歳のお誕生日。

ついこの間のようです

ようやく気持ちに余裕が出来てきて、ブログも始めていたこともあったので、
やっとお誕生日のお祝いができました。

そして…アルファ3歳のお誕生日。

もう3歳?まだこどもでいたいの。

今年はケーキもクッキーも奮発したよー!(爆)

リボンかわいい♪名前入りです♪

お誕生日ということで、ボックスにリボンをつけてくれました。

ハッピバースデートゥーユ~♪

お店で3本ロウソクをプレゼントしてくれたよ~

まだ~?まだまだ~?

パパとママからのプレゼントはいつものおやつと大好きなたまごちゃん。

いつものおやつ(笑)スティッチおやつ♪

ワンコの複合施設がお誕生日割引で10%OFFだったので、久しぶりに
ドッグランに行ってきました。
スティッチのおやつを見つけたので買っちゃった~。
タオルは複合施設からお誕生日のプレゼントですって!(* ̄m ̄)ぷぷ

名前入りフードボールも購入したのですが、オーダーが遅くなって
しまい、誕生日には間に合わなかったので、届いたら改めてご紹介
したいと思います。
といっても、たぶん、、、8月か9月頃だと思いま~す。(;^_^A

とりあえずは今までのお皿でお誕生日ディナーです。

いつもと一緒?(笑)

馬肉とケーキと一緒に買ったミートローフに茹でたブロッコリーとニンジン
を盛り付けました。なんかいつもとあまり変らないかもー。(^◇^;)>

アルくん、パパとママの所にきてくれて本当にありがとう。
アルファにはどんなに感謝のことばを言っても言い尽くせないくらい
いっぱいの幸せと笑顔と安らぎをもらってるね。

たまには怒るときもあるけど、それはアルファがかわいいからなんだよ。

どうか、いつまでも元気でやんちゃなアルファでいてね。
健康であれば多少のことには目をつぶるからさー。(爆)

アルファ、3歳のお誕生日おめでとう!jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
ずーっと一緒にお誕生日お祝いしようね。

もう限界…。

今日は1日アルファデーで大忙しでした。ww

今日のアルファ地方は暑かった!ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

今朝のお散歩で、この間アルファが震えながら吠えていたMIXの
仔犬ちゃんに会いました。jumee☆faceA106
今日公園で一緒にいたのは、Mダックス♂のオーディーくん、キャバリア♂
のルークくん、とMIXのパピちゃん♀でした。
この間は物凄く吠えて震えていたアルファでしたが、今日は始めこそ
みんなに吠えていましたが、すぐに吠えなくなり、仲良くできた感じ?!( ̄m ̄*)

今日は機嫌がいいのよ~♪

別に無理強いしたんじゃないですよー。(^◇^;)>
この間の一件があったので、遠巻きに歩いていたのですが、実はキャバリア
のルークくんとはよくお会いするのですが、アルファの事が大好きなんです。
で、近寄ってこられたので、様子を見ながら接近してみたのです。
もしかして、ルークくんがいると大丈夫だったりして。jumee☆point1d

今日はアルファの体調&機嫌が良かったのかもしれませんね。
またまた今日も公園の草にお顔をこすりつけてたのよー!
もー!イヤになっちゃうー!がーん
でも、ダックスのオーディー君なんて、体ごとこすりつけてて、泥だらけに
なってたけどね。ぷぷ

こんな調子でアルファは手書き風シリーズ矢印上でしたが、私は…手書き風シリーズ矢印下

朝から占いは最下位だし、
バナナを食べていたら、手からすべり落ちるし、
あげくの果て、朝アルファがしたウンPを何をどう勘違いしたのか、キッチン
のゴミ箱へ捨ててしまったドキッ
フタつきなので、ごく自然にペダルを踏んでフタを開け、ゴミ箱へIN。
「パタン」というフタが閉まる音で我に返り、

きゃーーー!何してんだ?!
ソニベータはケラケラ笑ってたのよー。ヒドイ。(/_;。)

ママ大丈夫か~?!

正常な行動は、
「トイレに流せる紙でウンPを拾う→トイレに流す」が、ごく普通の習慣なのに。
どうして今日は、キッチンのゴミ箱に捨ててしまったんだ???
この間はシャワーで水を浴びてしまったし…。
そんなにボケてしまったのか?うぅぅぅ。悲しい。

前向きにいこうよ!

DSのソフトで脳トレでもするか!(爆)

おいしいごはんの為にねー!

やっぱり、そういうことか。むうっ…

今日は梅雨の晴間で朝からいいお天気でした。
朝のお散歩で公園に寄ると、そこにはすでにワン&オバさま方が井戸端
会議に勤しんでいらっしゃいました。(^^;;)

ニコニコしながら“おはようございま~す”なーんて言いながら通り過ぎたい
ところですが、そこはガウガウアルファのこと、無理な話しでした。。。
そのまま通り過ぎようと思ったのですが、雨が降ってきてしまったので、
雨宿りするついでにアルファの様子を見てみることにしました。

やはり、吠えながら震えている。。。
やっぱり恐いのかな…。相手が6ヶ月の仔犬でも。ふう・・・。
ミックスの仔犬ちゃんは愛嬌フリフリで、近寄ってこようとしますが、
アルファはその仔犬ちゃんに対して震えながら吠えています。
近くにシーズーはいたのですが、その仔は近寄ってこなかったしな~。

アルファの狂気を逸する態度に、その仔犬ちゃんの飼主さんは遠ざかって
行かれたのでした。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

ごめん、ごめん。

明日からは公園ではあまり近寄らないでお散歩するね。
アルファは嫌だったんだよね。。。ごめんね。(*T_T)

.:*☆..・**★☆.・*****・.☆★**..☆*:..:*☆..・**★☆.・*****・.☆.:*

今日のタイトルは?というと、
これからが本題ですが、七夕は年に1回ですが、これは年に2回くらいは
やってしまうのです。

お散歩から帰るとお風呂場で、アルちゃんの足を洗います。
そこで事件が。
蛇口とシャワーの切り替えを間違えて、水をかぶってしまいました!
ぎゃぁ~!ちべたいよぉ~!

切り替える方向をたまーに間違えてエライことになってしまうのです。
まだ今日は暑い日だからよかったものの、冬にもやってしまったことが
あります。がああああああああ~~~
冬なんざー、寒いのなんのって!(爆)

悪かったよー!(汗)

水も滴るイイ女&イイ男のできあがりです。(≧Σ≦*)
このままシャワーを浴びてしまおうかとも思いましたが、アルファのことを
忘れておりました。
そうだった。アルちゃんもママのせいで濡れちゃったんだった。

気をつけます!(爆)

は~。いつになったら、この間違いはなくなるのかなぁ…。(´o`)~3

今日、道でMダックスちゃんやトイプーちゃんにはガウガウするのに、ラブちゃんには全く
ガウガウしませんでした。
♪なんでだろう~?なんでだろう~?♪(超古かった!爆)


今日は七夕ですね~。何をお願いしましたか?
私は…お友達がまた元気な笑顔を見せてくれること。

アルファの願いはママが叶えてあげまする。

アルファの願い♪

バナナヨーグルトパンケーキです。バナナ いつでも叶えてあげるよ。( ^ー゜)b

毎日、いろいろなことに追われ、次はこれもやらなきゃあれもやらなきゃ
とブツブツ頭を働かせていると、ふと視界に入ってきた光景がコレ!(^◇^;)>

あくびだろ

な、なにしてんのぉ??おぬし。
ここで微笑んでしまっては、アルちゃんの思うつぼ。
これは構って欲しいためのポーズだから、気にしない、気にしない!にか

機嫌はいいとも

ホラホラ、こちらの様子を伺っているでしょう?
隙あればここぞとばかりにアルの術中にはまることになるぞよ。

ワンコの口だね~

でっ!体に似合わぬでかい口。いや、体もデカいけどね。

気持ち悪っ

顔芸はお得意。取り合えずいろんな表情していれば、飼主が気にかけて
くれると、超打算的甘ったれ回路発動中です。
忙しいんだからあっち行ってなさい!(ー"ー )

悪さしたのか

なんでも謝ればいーと思って。。。
結局またこっちの時間がなくなりました。汗

パパさんは、いつもアルファの術中にはまってるよ!(≧m≦*)
↓おまけ~
車の点検を朝一番に予約していたので、今日は朝早くからお出かけ
してきました。

きのうまでの天気予報は今日は。あしたが梅雨の晴間。
ということだったのに、、、今日のなんと暑かったことったら!
雨が降るのも困るけど、晴れて暑かったら暑かったでワンコには過ごし
にくいので、それも困るし…

今日のアルくんの写真は、車の点検中に、近くにある「緑地保全地域」
という所でのお散歩風景の写真だけで~す。(;^_^A

結構広いかもカモも暑そう…

前に来た時には白鷺もいたんですが、今日はいませんでした。

暑かったよねー!

暑さのおかげで、アルちゃんの写真はみーんな笑顔です!ぷぷ

笑顔が一番!

暑さにも寒さにもめっぽう弱い、わがまま体質な私にはますます
過ごしにくいのだ~!かお

アルファもママと同じ体質?!(笑)

あちかったよねー!(;´▽`A``

ディーラーさんがグーグーガンマの実家近くなので、ちょこっと実家により、
グーグーガンマ母にこんなおやつを買ってもらいました!

おいしそうだよね

十勝牛ー!
飼主でさえ、最近国産牛なんて食べてないのに。。。

おとといに届いたもの。

アルファのものばっかり…(汗)

なんだかアルファのものばっかりだな~。はははっ

今日はずーっと雨でお散歩にも行けず、エネルギーがあり余ってる
アルファくんです。jumee☆faceA166

ちょっと過ぎてしまったけれど、2009年6月25日は大変な日でしたね。
エルビス・プレスリーやビートルズに匹敵するほどのPOPスター、
マイケル・ジャクソンが亡くなりました。

黙礼!

朝のニュースを見てとてもビックリしました。

大ボラ出たこれ

そうだね。アルファも知ってるほど有名なムーンウォーク!

そ、それって

アルちゃんそれは、「あとずさり」と言うのでは?(;^_^A

今までそう思ってた!

当時はみんなマネして、後退りしていたな。ちなみにタイトルはマイケル
の名曲です!合掌。