昨日初お目見えのへちまデンタルと遊んでいるアル君。
とりあえず、二日目も飽きないでいてくれて良かったです。
どんなに飽きっぽいんだよってツッコミは無しですよ。(@^_^)ゞ

まだ2日目だろ

へちまの繊維の触感がいいのかい?人間でいうと、たわしを食べてる
ような感覚??(どんな感覚やっ?!)

そんなもんかね

そういえば、硬いものも好きかもしれません。ヒヅメとかトサカとか。。。
(牛のヒヅメはお腹がゆるくなるのと、私が独特な臭いがダメでやめました。)

食べてるだろ!

あっ、何がパクパクだ?食べてるんじゃないでしょうね??

食べたね~

やっぱ、食べてるね。むうっ…

ヘチマデンタル、私的にはかなり気に入りました。
歯磨きする前に歯の間のカスとかが取れてます!
歯間ブラシ効果があるかも。(^ ^)b
食べさえしなければ言うことないんだけどねー!(爆)

今日はトリミングに行ってきました。

お店に着いてお願いするときに、アルちゃんプルプル震えてました。
病院ほどではないけれど、ホントはイヤなんだね。

オプション半額期間が今月までだったので、今日は基本コースに
マイクロバブルをプラスしました。

きれいさっぱり!

天気が悪かったのでトリミング前のお楽しみ(ドッグラン)は出来なかった
けど、トリミング後のごほうびは忘れませんよ。

トサカダイスキ

新しいおもちゃも買ったよ。まあ、それはおうちに帰ってから、ゆっくりと。。

コソコソっと

って、いきなりなにやってんの~。

めざといね~

ハイハイ、アルちゃんのだよ。
お友達のブログを見て、食いしん坊のアル君にはいいかもと思った
「へちまデンタル」です。



「ドギーマン へちまデンタル ドーナツミニ 1コ入」

どうだい?

アルちゃんは飽きっぽいので、遊んでくれるか心配でしたが。・。・

こわさないでね

どうやら、初日は遊んでくれたようですが、飽きっぽいアルくん。
はたして明日はどうかな?汗

今日は朝からでお散歩も中止。
お洗濯もできないし、掃除はきのうやったし…毎日はやらないのよー!(^◇^;)

ということで、こんな日は何だか創作意欲がわくわく~!ww
まずは、きのうの夕食から。

創作その1。きのうの夕食は、
ヴェニソンと鶏ミンチと野菜クリーム煮
ヴェニソンと骨ミンチの野菜クリーム煮ごはん

ほうれん草、にんじん、カボチャ、シイタケを煮込んで、ワン用ミルクと
パルメザンチーズ少々を加えました。それを解凍したヴェニソン(鹿)と
鶏骨ごとパラパラミンチにかけ、水菜(生)を添えました。
サプリメントは発酵ブレンド、ピヨカル、ローストアマニです。

創作その2。
久しぶりに「クッキー」を作りました。(デブの素?!爆)
手作りクッキー

見た目はイマイチだけど、自分で作るとバターたっぷりだし、甘さも調節
できるからいいですよね♪

創作その3。
このお裁縫下手な私が、満を持してかどうかは定かではありませんが、
重い腰をあげました。果たして出来上がるのはいつ?!

スティッチのキルティング生地が余っているので、ハウスの中に敷く
ものを作りたいと思って、ふちどりテープも買い準備万端になってから
どれくらい経ったことだろう…。(;^_^A
ミシンも無いのにふちどりテープなんて買ってどうする?!

ふちどりテープなんて大丈夫~? こんな感じかな~

きっとこんな感じになるのかな。

いろいろ調べること数時間。
            チッチッチッチ
            チッチッチッチ

ネットで「バイアスの角の縫い方」を調べてみたら、、、ミシン無しでも

なんだかいけそうな気がする~

ミシンが無くても、手作りグッズ、あると思います!(*≧ー≦*)

それから時間が経ち…
            チッチッチッチ
            チッチッチッチ

やっぱり面倒くさくなってきた。。。無理かも!ふう・・・。

さらにさらに時間が経ち…
            チッチッチッチ
             ・
             ・
             ・
なんと、やりました!半分意地だな。(苦笑)

ジャーン!!

裏表、両方使えるようにリバーシブルにしました。

大変だったー!

絶対にアップでは撮れません。縫い目がガタガタだもんな~。汗

サイズもピッタリ♪いい感じだよ~

あしたも。さて明日は何を作ろう。♪(^^*))((*^^)♪
まだまだスティッチ生地が残ってるから、あごのせ枕でも作ってみようかなー。
あくまでも希望ですよ。ぷぷ

タイトルだけ聞くと“なんだろう?”って思いませんか?
知っている人は知っている、「歯ブラシ」です。(*^m^*)
あるブログで偶然知ったのですが、人間用です。

それをワンコ用として使用されているのですが、すごくいいらしく、
是非試してみたくて探していました。
ネットでは販売されていたのですが、歯ブラシの値段よりも送料の
方が高い!
それはちょっとね~。┐( ̄ヘ ̄)┌
お出かけした帰りに、いつも行く近所のドラッグストアへ買物に行った
のですが、ついでに歯ブラシのコーナーを何となく見ていると、

あったのです!「たんぽぽの種」が!

見つけましたー!

こんなに近くに売っていたなんてー!
いや、前は無かった!最近入荷したのかもしれません。
もしかして話題になってたりします?!汗

人間用としてはちょっとお高めの498円ですが、ワンコ用歯ブラシ
に比べれば安いでしょー。(^m^*)
アルファ用なのでキッズ用を買いました。大人用もあったので、今度
自分達で試してみようかな~。

どこでも磨けるよ~ 毛がやわらかいかも~

触り心地は、、、毛がすごく細くてやわらかい。
しかも毛が超密集している。これならいいかもしれない。。。
早速試してみましたよー!
歯磨き苦手ですが、前歯を磨くのが特に嫌みたいなんですよね。

前歯は弱いのぉー!

歯ブラシをクルクルまわして磨いてみました。
今までいろんな歯ブラシを試してきました。
ワンコ用歯ブラシ→ハミガキシート→人間のやわらかい毛用→
人間キッズやわらかい毛用…。

どんな歯ブラシを試してみても、暴れるので歯茎を刺激してしまい、
いつも出血していたのですが、この歯ブラシは毛がすごくやわらかい
ので、歯茎に多少当っても出血しませんでした。(^-^)v
(歯槽膿漏ではないので心配しないで下さいね~)

アルくん、ど~う?

ハミガキは嫌いだけどねぇ~

そうでしょ?その割にはその手はなに?!(*^m^*)
欲を言えば、もう少し小さいサイズのが欲しいよねぇ~。
↓おまけ
ブラッシングが好きなワンコがうらやまし~。かお
気持ち良さそうにウトウトと寝るワンコもいるというのに…。
なんででしょう???
私のブラッシングがそんなに下手くそなでしょうか?
私のブラッシングがそんなにしつこいのでしょうか?

とにかくアルファはブラッシングが嫌いです。jumee☆mood2
ブラシ&コームを手にすると、、、遠~くへとすたこらさっさー!

いーやーだー!!

何回か呼ぶと仕方なさそうに私の元へくるのですが、あからさまに嫌そうな
お顔で私を見るのはやめようよー。

そんな事言わないでよぉ~(苦笑)

そんなことおっしゃらずにぃ~。サービスしますから~。にか

サービスじゃ~ん!

最近じゃー、抵抗することも。。。(# ̄3 ̄)

これでもか!

何事も徹底的にやらないと気がすまない性格なもので、ついつい
これでもかー!ってなくらいブラッシングをしてしまう。
だからアルくんがブラッシング嫌いになってしまったのかも…。
でも、いい加減にできないのぉー!

ブラシのお次はコームで仕上げ。

これはいいんじゃな~い?!

あっ!

懲りないヤツ!(爆)

イヤイヤながらもママにブラッシングさせてくれてるから
まだいーかな~。へへへへ~。

ほえ~

あれ?アルくん、お目目がうつろだよ~。(; ̄▽ ̄;)

コンテストの写真は、多分↓
いつも行くカフェで写真コンテストが行われており、今回アルくんも
エントリーしてみました。
いつもは平日に行っているので、ソニベータは行ったことがありません。
でも、いい機会なので、パパさんも初めて行ってみることになりました。
もちろん、アルファの写真に1票投票してもらうためです!

今日ご一緒してくれたのは、

ミルキーだっ

ミルキーがいたっ。(ペコさん&ポコさん)

仲いいネ

ジンジャーとニコもいたっ。(ジンジャーママ&ニコパパ)

自由だな~

今日はジンジャーのお誕生日なんですってー。
ジンジャー7歳のお誕生日おめでとう jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

お願いきいて

落ち着かないアル君は、あちこち愛嬌振りまいてます。

ミルキー家のアルファ!

こら、迷惑だろ。やさしい人なら誰でもついて行く奴がここにいる!
確かにミルキー家の方が広いしきれいだけど。。。(;^_^A

今日もミルキーにラブラブなアルファは、

ミルキー興奮!

ほーら、怒られたでしょ。懲りない男だよ、まったく。

アップです。

ソニベータもミルキーがお気に入りのようで、近くで見てみたくてどアップ
写真を撮ったらしい…。
うちの男達はふたりともミルキーに夢中?ぷぷ

感動の再会?

偶然、らんちゃん(黒ラブ)のママにも遭遇すると、相変わらずのジタバタ
ぶりを発揮していたのでした。jumee☆ohwell3R

タイトルどおり、案の定、筋肉痛になってしまいました。(≧○≦)
ソニベータや周りの人、ブログのお友達にも忠告していただいたのに、

へへーん!いつも歩いてるから大丈夫さー!

なんて軽く考えていて、自分の体を過信した結果、、、
やっぱり筋肉痛という代償が。。。かなし~

お散歩+山登り(爆)がやはりいけなかったのかもしれない…。
ふくらはぎと太腿が筋肉痛で、なんだか足が鉄のように重いです。

く~!やさしいねー!

ありがとう。お気遣いいただいて。(; ̄ー ̄A

いつまでも若いなんて思っちゃーいけなかったネ。
お散歩で毎日1時間は歩いてるから大丈夫だろうと思ったんだけど、
いきなり時間を倍にして、登り降りが激しいところを歩くなんていうのが
無謀だったのかも。きゃー!

今日はお散歩時間を1時間半にしてみました。が足が痛いよぉー!(^△^;)
↓おまけ。くだらないのでお暇な方だけど~ぞ~。
今日もパパさんが朝はりきって駅まで歩いて行ったので、私と
アルファもお供をし、その後お散歩に行きました。
ちゃーんと万歩計をつけて行きました!
マンションから駅までの往復&お散歩で、12588歩でした。
やっぱり軽く1万歩は超えましたね~。軽くでもないけど…(^m^ )

駅まで歩く途中で、

ソニベータ
あれ?このズボン、今まではいた事あったっけ?


今日ソニベータがはいているズボンは夏物で、私がこの間衣替え
した時に出したモノを、セッティングしておいたヤツです。
去年もはいてたし。。。なんで今さらそんなこと言ってるんだろう?

ソニベータ
このズボン、はき心地が悪い印象があったんだけどなー。
なんではき心地が良くなったんだろう。?


そうだ!痩せたのかもーーーー!

              ・
              ・
              ・
              ・
ブハハハハ (≧Σ≦)人(≧Σ≦)
朝から笑わせてくれるじゃないですか。
たかが2、3日ウォーキングをしたくらいで痩せるかよぉー!(爆)

痩せたよ。(笑)

でも思い込みは大事です。
「痩せた」と思えば、ウォーキングだって長続きするかもしれません。

朝は思いっきり否定してしまいましたが、(歩きながら爆笑してしまった!)

そうだね。痩せたかもしれないね。ww
この調子でメタボ改善計画がんばろうね。

ふぅ~単細胞ふたりの相手は疲れます。。。はははっ

今日も広い公園にはノーリードの元気なワンコ達が…。
その公園はプチ森林公園みたいになっていて、斜面は山道を歩くくらい
筋肉を使います。
なので、今日もちょっと筋肉痛~~にか

その後もアップダウンの道をただひたすら歩き、お散歩コースの2/3くらい
のところに竹やぶがあり、そこがまた山道なんです。
竹やぶから大金が!なーんてことが昔あったよね~(^△^;)
一攫千金、あると思います!(爆)


たなぼたなんて無いぞ~

うちの周りって自然がいっぱい!
↑田舎ってこと?

この間の健康診断で「メタボ気味」と診断されたソニベータ。
これはやばい!と思ったのか、駅までの送り迎えを辞退すると言い出し、
駅まで歩く
とはりきっています。ぷぷ (いつまで続くのかしら~)

どんどん歩くよー

手始めにきのうの朝、歩いて駅まで行ったらしいです。きのうはちょっと体調が
悪かったので、わたくし寝てたんですけどね…。(^◇^;)ゞ
すなわちアルくんのお散歩も行っていなかったので、「帰るコール」を受け、
だいたいの時間を計算して、駅まで歩いて迎えに行きました。
うちのマンションから駅まではアップダウンの道のりで約30分です。

いつもお散歩で1時間歩いているので、お茶の子さいさい~~
帰りもまた歩いて帰ってきました。

今朝も
駅まで歩くから少し早く出る
と言うので、今日は体調が回復した私は、それならば私とアルファも駅まで
歩いてそれからお散歩に行こう。

で、、、歩きました。jumee☆walkdog2
これは楽しみです。いったい何歩歩くんだろう。
・・・・・・・ドキッ 万歩計をつけるのを忘れました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小) いつもそうです。
こういう時に限って忘れるんだよね。(_ _|||)
あしたになったら、パパさんの気が変わって、駅まで歩かないかもしれない…
もしあしたも駅まで歩いてからお散歩に行ったら、あしたこそは絶対に万歩計を
忘れないようにしないとね。

トータルで2時間のお散歩でした。さすがにちょっと足が筋肉痛っぽい。。。(^^;)
いい気になって、広い公園で斜面を駆け登ってしまった。

ちょっとキツイかも~

その公園の広場に、リードはついてるけど飼主さんが放しているワンコが
何頭かいて、吠えながらボール遊びをしていました。かお
アルくんの注意を引きつけるために走っちゃったー!(滝汗)

ソニベータのお腹改造計画、いつまで続くかなー!笑い

パパがんばろうね!

ありがたいことに、どれだけ歩いてもアルくんは歩かなくなる、という事が
ありません。
一度どれだけ歩けるのか試してみたい気もしますが、一緒に歩く人間の
体力が持ちませ~ん。jumee☆boom1Lb

ちょっと手抜きごはん
鶏胸肉とクスクスごはん

カボチャ、にんじん、トマト、ピーマンにクスクスを入れて煮込み、
鶏胸肉(脂無し)は生解凍して、ゆで卵とアスパラをのせました。
サプリメントはアニマストラス(酵母食品)、ローストアマニ、ピヨカル(カルシウム)、
大麦の若葉です。

馬肉と茶碗蒸し風ごはん
馬肉と茶碗蒸し

鶏胸肉、しいたけ、絹さやに卵を溶いて煮干粉を入れて蒸し器で
茶碗蒸し風につくったものと、馬肉は生解凍して茹でたアスパラ
を添えました。
サプリメントはアニマストラス(酵母食品)、ローストアマニ、ピヨカル(カルシウム)、
大麦の若葉をかけました。
最近特にメタボが気になる。
きのうから万歩計をつけてお散歩に行くことにしました。
アルファのお散歩で、いったいどれくらい歩いてるのかな?
カロリーはどれくらい消費してるんだろう?

などなどが知りたくて。

きのうの万歩計のデータはボツです。なぜなら…
張り切って万歩計をトレーニングパンツのウエスト部分につけようと思ったら、
直付けだと汗をかいて気持ち悪いし、お肉が邪魔になる。。。(-″-)
どうしようかと考えていたら、ソニベータが、
パパ:ポケットに入れればいーじゃん!ポケットでも大丈夫だよ!
私:そうか!頭いいね~

10分くらい歩いて、さてさて、どれくらい歩いたかな?とポケットから万歩計を
出して見てみたら、、、
18歩????
えっ?!私はゴジラかドキッ怪獣 一歩の歩幅がどれだけ長いんだビックリみっちゅ

ソニベータの言うことを信じて、ポケットに入れた私がバカだった。ふう・・・。
私の10分間を返してくれ!
頭いい!なんて誉めてあげたのに、返せ!(ってなにを返す?笑)

お肉が邪魔しようが、汗が気持ち悪かろうが、トレーニングパンツのウエスト
のところにつければ良かった。
そして今日、しきり直して、いざお散歩へ。jumee☆walkdog2
何歩損をしたのだろうと、きのうチェックした場所で万歩計を見てみると、
すでに1600歩くらいでした。
家に着いて万歩計を見てみると、6356歩
カロリーにして、250Kcalくらい。。。
でもこれは平坦な道を歩いた時の消費カロリーだと思うんだよね。
うちのマンションは高台でしかもお散歩コースはかなりアップダウンな
道なので、300Kcalくらいは消費してると思う!( ̄m ̄*)
300Kcalか。ケーキを食べたら±ゼロ…。

お茶のこさいさい~

考えてみると、アルファの歩幅って私の何分の一くらいだろう?
少なく見積もって1/5として、6000歩の5倍で30000歩ってこと?!
タフだよねー!それだけお散歩してもちょっと寝ただけで、ボール遊び
がエンドレスなんだから。δ(⌒~⌒ι)

かわいくね~(爆)

これだけ歩いても痩せないし。やれやれ・・ やっぱり消費カロリーよりも多く摂取
してるってことだよね。新陳代謝も悪くなってるしなー。
万歩計なんだから、10000歩は歩かないとダメか!笑い
って、そういう問題じゃないって?!

ごもっともです

きのうも今日も、アルくんお散歩中にガウリンアルファに変身することが、
ほとんどありませんでした。\(*⌒-⌒*)/
いつ変身するかわからないけどね~。

一度聞いたら耳について離れないフレーズがあります。
ポーニョポニョとか、マイヤヒーとか。

木村カエラちゃんの新曲。BANZAIがテレビで流れていました。
その中にもやけに引っかかるフレーズがありましたよ。

それは、

「お茶の子さいさいさいさいさい~。。」(笑)

同じ意味でいえば

「朝めしまえまえまえまえまえ~」
もアリだなーと。

カエラちゃんかわいい

まっ、そんなことはどうでもいいんですがね。

グーグーガンマさんはテレビを見て必ず同じところで笑っています。
それはオードリーがやっている任天堂DSiのCM。


春日:「女性の皆さん、春日のカメラはあなたを狙っていますよ。」
若林:「すぐに逃げて欲しいんですけども・・・。」
春日:「↓」

春日うざい

どうやらここがツボのようです。バ~イ。         担当:ソニベータ

BANZAI(初回限定盤 DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
B001VEH22S

すっかり忘れていた「ガウリン事件」。
最近あまり、ガウリンアルくんじゃなかったので、つい忘れていました。(^-^;)
そういえば、以前めちゃくちゃ落ち込んだんだった。。。

連休前のことだったと思います。
いつものように朝のお散歩で広い公園内の水道でお水を飲ませていると、
前からフレブルだったかボストンだったかそれさえも忘れてしまいましたが、
ワンコを連れたおばさまがやってきました。(ちょっとセレブっぽい年配の女性)
仮にボストン・テリアとしておきましょう。
少し離れたところでアルファがお水を飲み終わるのを待っているようなので、
そそくさと水道から離れ、立ち去ろうとしたのですが、ジワジワとアルファ
の方に寄ってきました。

直感で、ん?これはやばい!ドキッ
と思いましたが、一瞬遅く、案の定アルファの
ガルルルルルルー!ガウガウガウー!
が始まってしまったのです。

これよりひどかった…(泣)

アルファの声に反応してしまい、そのボストンもウガガガガー!
となり、飼主のおばさん(むかついたので)に物凄い冷めた視線で
「ダメだ、こりゃ!」
と捨て台詞を浴びせられたのです。

た、たちなおれない。もうダメかも。。。がっくり

アルファが悪いわけじゃないのは充分わかってるけど、その時ばかりは
頭にきてアルファが憎たらしくて仕方ありませんでした。

ママとしても人間としても半端で未熟者な故、お散歩の帰り道、
ふと頭の中で悪魔の声が…。

こんなガウガウアルファなんて、もう放っておしまい。

私がこんなことを一瞬でも思ったことなど知らずに、無防備な格好で寝てるし。

なんて格好だよ

仔育ては大変だー。 忍耐と努力の繰り返し。
でもアルファから、その苦労の何倍もの癒しと幸せをもらってるからね。

ひっぱったわりにはこんな「ガウリン事件」だったのでした。m(^_^;)m

GWも終わり、平々凡々の日常が戻ってまいりました。
でも頭の中はボケボケ~~。…(゜。゜)…ボー……
お休み中はいろいろと忙しく、掃除ができなかったので、今日はお天気も
一気に掃除&洗濯をしました。

アルファのベッドカバーも冬物→夏物に、いまごろ衣替え。汗

こんなに忙しいのに、アルファときたら。。。(;-_-) =3
長野の実家はフローリングで滑りやすいので、ボール遊びができませんでした。
帰ってきてから“遊べ!遊べ!”攻撃がすごいのですが、今日もまた…。
私の家事が一段落したころあいを見計らったかのように。

そろそろ遊んでくれ!

遊んであげたいけど、アルくんのたまごちゃん遊びはエンドレスだからな~。
結局根負けした、根性のないわたし。orz

楽しい~な~♪
満足しました?

もう、かれこれ1時間は遊んでるけど、、、

カンベンしてよぉー!

ママはまだまだご用があるのだけれど、、、

その態度はないっしょー!

あっかんべー!って。

もういいんでない?

あーあ、誰でもいいからアルくんと遊んでー!(爆)

毎度のことですが、長野に帰ると間違いなくお腹周りにお肉が増えてる…。
だって、長野で食べるごはんがおいし過ぎるんですものぉ~。ww
ついつい食べ過ぎてしまいます。

その分をせっせと消費させるべく、本日も朝からアルくんと1時間強の
お散歩に行ってきました。
今日のお散歩で、ガウリンアルくんはとても優等生でした。
オフ会に参加して、ひと回り成長したか?!

もう一週間くらい前になってしまいますが、長野に帰省する前日の3日に
我家は初めてオフ会に参加しましたよー。パピヨン 笑顔
翌日すぐに長野に旅立った為、記事のアップが遅れてしまいました。

ブログのお友達MIYUさんからお誘いをうけて、「チーム多摩」の集会(笑)
に混ぜていただいたのです。( ^ー゚)b

初めてのオフ会。ドキドキハラハラです。jumee☆excite2jumee☆excite1b

GWとあって、道路は混んでいて待ち合わせの昭和記念公園までかなり
時間がかかってしまい、ちょっと遅れてしまいました。
待ち合わせは公園内のドッグラン。

いました、いました。パピヨンちゃん達が!パピヨンパピヨン・ブラック&ホワイト【お座り】パピヨン・トライカラー【おすわり】

わ~い!パピヨンだらけー!

チーム多摩のメンバーは
デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)
柚ちゃん(ふくちゃん&しんさん)
まるくん&けんたくん(ぱらちゃん)
てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりんさん)
そして新参者のアルファくん。にか

アルくん、早速新参者の洗礼をうけましたよー! (≧◇≦)人(≧◇≦)

オレは男だぞ。

特に、けんたくんに気に入られたようで、ずーーーっと迫られっぱなしでした。
けんた君、あまりにも積極的すぎて、ぱらちゃんに何回も確保されてたねぇ~ぷぷ
確かにアルファは男であって、男でないかもしれないけど、女の子の方が
好きなんだ。ごめんねぇ~( ̄m ̄*)

男だけど強い女も苦手。

でも強い女にもめっぽうヘタレなアルファなのです。

誰の足の下でも入るやつ!

去年のGWに初めてデュールくん&ラルジュちゃんとこの公園で会いました。
その時のアルファは今よりももっとヘタレで、ラルジュちゃんにボールを
取られると追いかけることもできませんでした。汗
ですが今年はちょっと違いますよー!

追いかけるけど、取れないの。

アル君ボールこそ取れませんでしたが、一生懸命後ろを追いかけてました。
去年よりはたくましくなったね。ママはうれしいぞ!
みんなが気を使ってくれて、アルファがボールを取れるようにしてくれたね。

やっと取れたのねー

ようやく取れたようですが、背後に最強コンビが待ち構えております!(爆)

みーんなボールに注目!

もちろんボールが。誰が持ってるのかなぁ~?!(*^m^*)
ボールを追いかけてる間も、アルくん、けんた君から“スキスキ攻撃”を
うけていました。何がそんなに気に入ったのかしら?
ぜひ、けんた君に聞いてみたいな~。

ぷぷぷぷ~ 怒ったのか?(笑)

アル君、こんなに好かれて本望なんじゃないの?(=^^=)
この際、この熱烈な思いを受けとめてみるぅ~?!こんなにモテモテな時は
もうないと思うぞー!(爆)

アルくんモテモテだね♪

お昼はシートを広げて青空の下で食べました。
お天気も良く、みんなで食べるゴハンはおいしいね~。
ゴハンの後、みんなでお散歩に行ったのですが、私にとって初めての経験と
感動を味わえることができたのです!

すごい風景だよねー

すれ違う人からそれぞれ歓喜の声&視線を浴びてなんて気持ちのいいこと
でしょうか!

そうか!これか!同じ犬種がこれだけ集まるとこんなに注目されるのか!
超、超、超、気持ちイーーーー!
憧れの集合写真です。

すごい!すごい!すごい!

集合写真の難しさを痛感いたしました。(アルくんなんてそっぽ向いてるし)
これは大変だ。みんながんばってるんだな~。

アルくん前でないでー!

左からけんたくん、まるくん、ラルジュちゃん、デュールくん、
アミィちゃん、ルルちゃん、アルファ、サラちゃん、てふちゃん、柚ちゃん。

集合写真を撮るために並ばせていると、周りの人達が必ず立ち止まって
見ています。そして写真を撮る人達もいます。
それがこんなに気持ちのいいものだなんて!\(^o^*)/
私の鼻はピノキオなみに高くなっていたかもしれません。98666

本当に、本当に、みなさまありがとうございました。
オフ会初心者の我家にみんなあたたかく接していただいてとてもとても
感謝しております。
あまり愛想のないアルくんですが、これに懲りずまた誘ってね~。

MIYU家のJUNさんに初めて家族写真を撮っていただきました。
そういえば今までにみんなで一緒に写真を撮ったことなんてなかったな。

初家族写真!

ありがとうございました。m(゚◇゚)m

JUNさんのデジイチ写真をいただきました。女子(?)のみの集合写真。トールローズ

きれいに撮ってね~(爆)

アルくんの表情もとってもいいでしょ?jumee☆thanks4

んー、いい顔だ!

ますますデジイチが欲しくなりました…。

きのう、無事長野から帰ってまいりました。
ETC割引は適用されませんが、渋滞を避けたくて平日にしました。
渋滞だけど1,000円を選ぶのか、すいてるけど通常料金を選ぶのか。。。
我家は空いてる方を選びました。笑い
でもやっぱり、1,000円ってすごく魅力的だな~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

仙人でも出そう~(笑)

7日はあいにくの雨だったので、SAのドッグランにも寄っていないので、
アルくんの写真は撮っていません。
山では霧が発生していて、なんか神秘的な感じでした。

すいてるねー

おかげさまで、高速はずっとすいていて、前に車が走っていない。
というくらいスムーズに帰ってくることができました。

かえって高速を降りてからの方が車が多かったかも。(^m^*)

どんな時でも、いつでも、我家で元気なのはアルファだけです。
パパママがもう疲れて何もしたくないのに、帰ってきたら早速たまごちゃんで
遊べ!とうるさいったら。

もー、アルファと違って若くないんだから、パパとママを解放してー!
休ませてくれぇーーーー!(≧◇≦)。。。

うれしいこと言ってくれちゃってー!

そんなお世辞いっても体がついていかないよー

長野に着いた日、お義父さんのお墓参りの帰りについでに善光寺に
行ったのですが、向かう道はすべて、人、人、人。
仲見世通りに入ると、アルファが下を歩くのが厳しいくらいの人の多さで
回向柱(えこうばしら)を触る為にできた行列は半端ではありませんでした。泣く
その日は断念し、次の日5日の朝っぱらからお参りに行くことにしました。
実家から善光寺までは徒歩20分くらいなのですが、朝の5時過ぎに
家を出ましたが、もうすでに人通りが多いのにはビックリです!

なんじゃこの人だかりはぁー! めげてきた…。

みんな考えることは一緒なのですね。
朝5時過ぎだったら、空いてるだろう。。。なんて考えたのが甘かった。ふう・・・。

御開帳ー!

6時前によくわからないのですが、ご住職様?とても偉いお坊さん達に
頭をなでてもらう行事?の為、人の波ができていました。

ご利益ありそう~ ぼう違いだよ!

なんでも食べ物と思ったら、そのうちばちが当たるぞ~~(苦笑)
お義母さんに聞いたら「お数珠ちょうだい」というんですって。

そういえば大昔、結婚したばかりの時に、一度私もたまたまそういう
機会に恵まれ、頭をなでてもらった記憶があります。
その時は「御開帳」ではなかったですけどね。

6時前なのに、もう「回向柱(えこうばしら)」に触る行列ができていました。がーん

まだ遠いね…。

いったい何時に来たら、すんなり触れるっつーんだよー!!
でも、まだ行列の長さが許容範囲だったので、どうしてもアルファにも
触らせたかった私は並びましたともー!

人込みの中、アルファを抱っこしてなんとかアルくんにも「回向柱(えこうばしら)
を触らせることができました。

潰されるぅー

長野に来た目的の一つは達成することができました。もちろん実家の
諸々の用事は別として…。~(=^‥^A
あとは、ペット用のお守りを買うだけです。

何回か善光寺に行ったことはありますが、ペット用のお守りがあるなんて
知らなかったので、ようやくゲットできました。

ワン男の子用~♪♪

でもこれってどこに着けるの?カラーとかリードですか?!ww

善光寺に参った帰りには必ず寄らなければいけないのがココ。
だそうです。(教えてもらったんだけど…汗)

神社?お寺?名前忘れました(汗)

ここにもちょっと小さめの「回向柱」があります。
もちろん、触ってきましたよ。こちらはそれほど混んでいなかったので、
余裕で触ることができ、写真もバッチリ撮ることができました。

これって何?

これで今年は我家にご利益があること間違いなし!ってかー?!jumee☆yippee1

朝5時頃、実家を出たので、すっぴんです。
だから思いっきりボカシ入れちゃったー!(≧∇≦)ブハハハ!

善光寺からの帰り道、お花がとてもキレイだったので、その前で記念写真
を撮りました。

いい仔だね。

おとなしくじっとしていてくれたので、周りの人から誉められて
うれしかったです。

 4日朝5時半頃に家を出て、ETC割引をフル活用する為に、ちょっと遠くの
インターまで一般道を通って行ったのですが、そのインターの入口を入る
までがすごく渋滞していて、ようやくインターを通過したのが6時半頃だった
かな?入ってからもこの混みよう。。。

道路はどこだぁ~???

高速道路まで辿り着くのに、まるで餌に群がるハトのような状態でした。
道路(餌)をめがけて一直線ー!笑い
しばらくは少し渋滞していましたが、そこそこ流れていたので、やっぱり
朝早く出た甲斐があったってもんです。(o ̄ー ̄o)

あらかじめ、ドッグランがあるSAをチェックしていたので、そのSAを
目指してひたすら走ること、1時間。
早速ドッグランへ!朝の7時半過ぎだというのに、人がたくさんです。たはー

みんな早いなー

今回初めてSA内のドッグランを利用しました。

楽しいかい?

最近はワンコ連れの人が多くてドッグランも結構ワンコがいました。
積極的にされると怖気づいてしまうアルくんですが、逃げるワンコには
しつこくするという性格の悪さがここでも出てしまった。( ̄∇ ̄;)
避けられると追いかける。

しつこくしないのー!

でも、迫られると、逃げる。ぷぷ

ぷぷぷ~、自業自得だよ

どうしてこう、うまくかみ合わないのでしょうか…。 (◇^*)

後ろ髪を引かれるアルくんでしたが、長野まではまだ遠いので、ドッグランを
後にしたのでした。

ザッツ!山! 山!山!山!

前回も思いましたが、あまり山を身近に感じたことがない私には
こんなに近くに山があるのがとても感動的でした。

長野に着いたのが、11時過ぎだったかな~。
朝5時半頃に家を出て、実家に着いたのは11時半頃だったので、6時間かー。
さすがに疲れたよ~。
長野インターをおりて実家へ向かう途中、りんごの木があり、きれいな白い花が
咲いていました。

りんごの花&木

私はりんごの花は初めて見たかも。

高坂SAでワンコ用のお弁当が売っていたので、買ってみましたよ~。
どら弁当?!
見た目はいまいちだけど、レトルトパックに入っていて、パンやふりかけを
トッピングするようになっています。
アルくんも喜んで食べていました。
次回、善光寺御開帳編です!
『アルくん、回向柱に触る』乞うご期待。
4日の朝5時に家を出ましたが、やっぱり高速混んでましたー
詳細はまたアップしま~す
長野にて。
アルファは洗濯物が大好きです。jumee☆ufu1
洗う前の洗濯カゴに入ったくつしたも大好きですが、洗った後の洗濯物
に埋もれるのが好きなんです。

ベランダから洗濯物を取り込むと、いったんソファの上に置いて、
それからたたむのですが、ソファに洗濯物を置いていると、

なにしてんのぉ~?!

気持ちよさそうにしているヤツが。

放っておいてよ!

あまりにも幸せそうなのに、取上げたくはないのですが、たたまない
訳にもいかないので、少しずつ洗濯物を引っ張ると、すごくイヤそうな
お顔で私を見るのよねぇ~。

舌打ちかよー!

洗濯物が大好きなのはわかるけど、だからといって、そのままに
しておくわけにはいかないでしょ?

このままでいーの!

でも、とても微笑ましくてかわいいので、写メをパパさんに送ったら、
こんな返事がきました。

(^3^)-☆chu!!

やっぱり親バカだ。。。にか

ようやく風邪の方も良くなり、平々凡々の日々が…f(^^;)
アルファのくつしたと戯れる姿も日常茶飯事になりつつあります。

くつしたじゃー♪♪

アルくん、こわれる。。。

天国じゃー!

すごい格好だよね。

どうにでもしてー!

顔がすごいことになってます。たはー

極楽!極楽!

もう気が済みました~?

ぜんぜん!

思う存分はじけちゃってー!(爆)

洗濯したばかりの靴下なのに………
次回、洗濯物に埋もれる編をおおくりします。