FC2ブログ
先日、お散歩から帰ってきてマンション前で同じマンションのシーズー
ちゃんを飼われているちょっと年配のおばさまにお会いしました。
やはりワンコ大好きみたいでアルファに近づき、触ろうとするのですが、
自分の方に寄ってくる人にはまだまだ威嚇してしまいます。

この間、マンションの住人に対してのトレーニングの時にも偶然、
お会いしたのですが、その時はT先生が一緒だったし、トレーニング中
だったので、唸ったり吠えたりしなかったのに…。くすん…
移動している時のリードとカラーの扱い方は一応マスターしたと思う
ので、唸る&吠えをやめさせることはできるのですが、止まっている
時のリード&カラーの扱いがまだよくわからない。jumee☆faceA195e

難しいよ~(涙)

そのおばさまに対して、まー唸るわ、吠えるわ!ワンワン
私も慌ててしまっているので、アルファももっと興奮してしまい、全く
おとなしくなりません。

ニオイを嗅いだり、ペロペロすれば安心するのかも。
と思い、おばさまに近づけようとしても、私の足の間からガンとして出て
きません。(ノ_・、)

唸るのと吠えるのをやめさせようと、カラーを引っ張ったり、リードを
引っ張ったりしていた私に

いいじゃない。犬は吠えるものなんだから、無理矢理やめさせることは
ないのよ!
吠えたい時は吠えさせないと、押さえつけるのは良くないわよ。
子供と一緒よ!


・・・・・・。 (--X)
ひとこと言いたかったけど、そこは私もいい歳をした大人。
同じマンションだし、ワンコも飼ってるし、無駄ないさかいは避けたいし。
犬が嫌いな人だったら?小型じゃなくて大型だったら?!
みんながみんなワンコ大好きとは限らないのよー!

アルファが2歳だとわかると、

まだ2歳じゃない。甘えたい時なのよ~。
甘えさせてあげなさいよ~。


・・・・・・。( ̄_ ̄;)
23歳の男に対しても同じことを言えるのかしら~?!(気持ち悪いよ)
人間でいえばもう成人しているし、仕事もしているであろう一人前の男なのに。
もうすぐ3歳だから、28歳だった。。。(;-_-) =3

なんか説得力ないな~(笑)

たまごちゃんに夢中になっているキミの姿を見ると、大人とは思えない
けどね…。汗

確かに私はアルファのことを犬可愛がりしている部分はあるけど、一応は
もう大人。ということはわかっているつもりです。
ちゃんと一人前に扱ってあげたいなーとは思ってるんですよ~。笑い

決して悪い人ではないのですけどねぇ~。
とっても気のいいおばちゃんなんだけどなー。
人間だって子供の教育方針はいろいろなんだから、ワンコだって
教育方針がいろいろあっていいと思うのです。"r(^^;)

我家の方針は、人&ワンコに吠えないこと。
あとのことはだいたい目をつぶってあげるよ。
くつしたに噛み付く事とか、洗濯物に埋もれるのが好きとか、スリッパを
ガシガシやる事とか・・・etc。はははっ

とぼけやがってぇー!

あれっ?急に記憶喪失にでもおなりになったとか?(爆)

まったく躾に終わりなし!とはよく言ったもんです。
トレーニングが楽しくなるようにがんばろうねー!