FC2ブログ
ワンコのお留守番ってどのくらいさせていますか?
うちは私が分離不安気味なのでふるーつ☆Cultivation・汗(小)、今までの最高は5時間くらいです。
最近はほとんどお留守番させていませんが、たまーに留守番させていても、
30分から1時間弱くらいかも。ふう・・・。

出不精でどちらかというと引きこもりに近いタイプなので、何かイベントが
ない限りは出かけることがほとんどありません。jumee☆shy2

痛いところつくねー!

昔から一人でお出かけする性格じゃないし、一人では何もできない
タイプです。
結局はアルファと一緒で甘ちゃんなんですね。(苦笑)

充分甘ちゃんだと思うぞ!

我家には甘えん坊がふたりいるので、パパさんは大変だわー!(爆)

そんな甘ちゃんのママだから、アルファのこともいい加減になってしまい、
一貫したしつけができないんだよな。

今回はいいけど、次はダメ!とか、
きのうはやったけど、今日はやらない!
とか、その場その場で、自分の気分次第で変えてしまう。という
とんでもないダメダメ人間な私。

ダメダメでもないよ

この間のの件や、ペットショップでの件、そして今日のお散歩では
やはり会うワンコ、会うワンコに吠えまくる始末。
ほとほと嫌気がさし、公園のベンチでしばし考え込んでしまいました。jumee☆Feel Depressed4

また最初から始めよう
少しずつ、前のように甘ちゃんアルファにちょっとだけ我慢をさせてみよう
以前は普通にしていた事が今はハードルが高くなってしまい、なかなか
ガマンすることができなくなってしまいました。

遅いんじゃな~い?!

公園でしばらくおとなしく座るだけ。という当たり前の事をしてみました。
公園ですから、次から次へとワンコがお散歩に来ます。jumee☆walkdog1
やはりアルファはガウガウ言いっぱなしでした。(T.T )( T.T)
ベンチの横ではお兄さんがネットにボールを当ててキャッチボールをしています。
ボールを追いかけたくて仕方ないアルファはキュンキュン鳴いてました。
「ボール命」のアルファには結構辛かったと思います。

それから、買物に出かけました。もちろんお留守番です。
最近お留守番させていなかったので、今日は1時間くらいね♪♪
以前のように、徐々に時間を延ばしていこう。

少しずつですが、またがんばってみようと思います。
大丈夫かなぁ~汗 私が!

横で愛らしいお顔でボールをくわえたアル君がたたずんでいます…

そんな顔してもダメです

このお顔にいつも負けてしまう…

・・・・・ダメだ。

負けそうです。(--;)
信頼関係を築く事が一番大事だと思うのですが、そんな日がくるのだろうか。jumee☆uuummm1b

※結局、今日はこの後1時間くらい、ボール遊びをしました。(^~^;)ゞ