FC2ブログ
アルちゃんは月1回のトリミングでプロにシャンプーをお願いしています。
年が改まってママさんがシャンプーにチャレンジです。

風呂上り

ママさんは昔アルちゃんが来る前は、どちらかというとワンコはかわいい
けど、触るのはチョットと思っている人でした。

びっくりマナコ

それがワンコを飼う(多分飼うという言葉も嫌なのでは・・)までになり、
今はシャンプーに挑戦しています。ちょっとビックリ。人はここまで変わ
るもんなんですね。

あったかい~

ヒーターもあてていますから、ママさんの気遣いにアル君感激です。

ご満悦

ほら、喜んでるんじゃない?(終わったらおやつももらえるしね。)             byソニベータ


《ママの言い分》
パパが記事を書いたのでアップしましたが、、、( ̄へ ̄)
私の太い足はボカシをいれて欲しかった!ひくひく

長野最終日に雪の中を歩かせた時、実は泥だらけになってしまったのです。
もちろん実家でシャンプーなんぞはできないので、お湯で洗っただけでした。

今月のプロシャンは24日の予定です。
我家の経済状態では月に2回もプロシャンなんてできないし…(ー’`ー;)
いつまでもペコさん(お友達のトリマーさん)に頼ってばかりいられないし…( ̄~ ̄;)

ということで、残りのお正月休みの日に一念発起して(大袈裟やなぁ~)、シャンプーに
チャレンジしてみました!
パパもいたから、何かあったらサポートしてもらえると思ってー!(苦笑)

耳栓代わりにコットンを開いて膨らませお耳に入れました。
シャンプーに慣れてるアル君は、それはもう、おとなしくて、
あー、なんて親孝行なんでしょう!
こんな不器用な私でもなんとかシャンプーする事ができました。嬉し泣き

後は爪切りと足裏カットができれば完璧?←冗談っす!

※今回は肛門腺があまり絞れませんでした。また教えてもらわなくっちゃダメかも。ぷぷ