今年も今日で終わりですね。
例のごとく、ひと通り仕事(家事など)も終わり、やっぱり手持ち無沙汰となり、長野に来てまでもパソコンと向き合っている私です。これってどうなんだ~?(苦笑)

人の気も知らず、アル君はハウスでいびきをかいて爆睡中。なんかムカつく。。。

今日の長野は、朝起きたら雪が積もっていました。
またかよー!と思いましたが昼間は暖かかったので、お買物がてらアル君のお散歩に出かけました。jumee☆walkdog2

積もっていた雪もほとんどとけていたので食べられず、アル君はちょっとつまらなそうでした。笑い

お散歩途中、寒いので体を温めようと「TULLY'S」でお茶しました!
長野市内では、スタバに続き唯一ワンコと一緒にお茶を飲めるお店だと思います。
といっても外にテーブルがあるだけなんですけどねぇ~(^m^ )

ぼくにもちょうだい

やはり寒いところは防寒設備がスゴイですね。
外に大きなストーブ(?)があって、テーブル席に各々、電気ストーブが備えてあります。
ひざ掛けも自由に使えるように置いてありました。

たぶんストーブ?! でもちょっと寒いね

パパママがショートサイズなのに、アル君は、、、

いっぱい飲みたいの

ダメダメ!!jumee☆faceA162

軟弱な私には長野の寒さは厳しいぃー
暑さにも寒さにも弱いわがままな体質です。(*;^-^)ゞ

長野駅前広場で、アル君ハトさんの集団に大興奮!ワンワン

おー!ハトじゃん!

パパさんに怒られて、遠くからうらめしげに眺めていました。

ハトが悪いんだよー! ぼくは執念深いぞ!

前にも言ったけど、ハトさんとは遊べないからね。
アル君が近寄って行ったら、ハトさんはビックリして逃げちゃうよ。

雪道でこんなものを発見しました。

?????

いったいこれはナンだろう。σ( ̄、 ̄=)
鳥の足跡?とも思いましたが、それにしては大きい。
一つの大きさが3~4センチくらいありました。
しかも二列ではなく、一列ってどういうこと?!不思議です。
これで長野の摩訶不思議が2つになりました。
1つはマンホール。2つ目はこの跡。次は何が見つかるのでしょうか?!(苦笑)

昼間でも長野の寒さは半端ではなく、あまり長時間のお散歩は軟弱な私には無理なので、
早々に引き揚げました。

都会(の方)育ちの私には、耳や顔が痛いくらいの寒さはひじょーに厳しーーーー!かお

ごはんの量も種類も多くて、ごはんを食べた後に、お菓子やら何やらたくさん出てきて、今回もデブりそうです。(前回も太って帰った…涙)
食べなきゃいいんですが、目の前にあると、ついつい食べてしまいます。
うぅぅぅぅぅーーーー!来年はダイエットがんばるぞー!
って毎年言ってるような気がする。

七年に一度?!

詳しくは知りませんが、7年に一度、善光寺本堂のご本尊様を拝めるらしいです。(o^-^o)

今年はブログを通じてたくさんのお友達もできて、とても楽しく幸せな年でした。
アルファも元気に育ってくれて、家族みんな健康に過ごすことができました。
つたないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

※お返事ができないかもしれないのでコメント欄は閉じさせていただいてます。m(_ _)m

先日ブログで今年のご挨拶をすませたのですが、ちょっと時間ができたので、というよりは、結構手持ち無沙汰なので、パソコンを理由に逃げてきちゃいました。(^m^;

無事、四十九日法要も終え、今は実家でまったりと過ごしております。寝る
途中、サービスエリアできれいなイルミネーションがあったので写真を撮ってみました。

この時点ですでに考えられないほど寒い。。。

夜中の3時頃

27日の朝長野に着き、その日の午後、早速長野でお散歩にでかけたのですが、長野でアルファは有名?!だったりしてぇ~。(爆)
アルファ発見!

やっぱり有名犬?!

「ALPHA」という文字に異常に反応してしまう、パパママです。
単に美容院の名前だったんですけどねー!

日が差していたので日向は割りと暖かくてスカジャンだけでしたが、やはり風は冷たかった。

さぶいーーー

でもその後が。。。(汗)
法要当日の朝、カーテンを開けてビックリ!
白銀の世界が広がっておりました。
雪が珍しい私は、
ひぇーーーー!雪だーーー!
よりにもよって、法事の時に雪かよーーー!!

良かった。スタッドレスタイヤにしておいて。
って、スタッドレスじゃなきゃ雪が降ってたら高速通れないって!(^^;
まー、とりあえずは何事もなく無事終わることができてホッとしています。

せっかく雪が積もったので、朝早くお散歩に出かけました。
アル君二度目の雪体験です。

これ食べれるよね

やっぱり食べるものと思っているのか、一生懸命食べてました。

お腹壊しても知らないよ~

あまり食べるとお腹壊すよ~~。

ぷぷぷぷ

ほらね。言ったとおりでしょ。

あとは、、、特にする事もないのですが、長男の嫁としてはいろいろとありまして…たはー

アル君はどうしているかというと、普段はパパとママしかいないのに、いきなり大家族になってしまい、とまどうかと思いきや、あっちこっちにちょっかいだしまくりです。

こんな時だけ愛嬌のある、調子いいヤツなので、みんなが甘やかすもんだから、やりたい放題です。
よりいっそうわがままになったような気がする。。。
このまま家に帰るのが恐ろしい……

長野4日目。

※お返事ができないかもしれないのでコメント欄は閉じさせていただきます。m(_ _)m

今年最後のドッグランに行ってきましたー
今日でドッグラン割引チケットを使いきりました。
本当は今日の夜中から長野に帰省予定なので、いろいろ忙しかったのですが、
せっかくドッグランが525円で使用できるチケットを貰ったのに、余らすのは私の性格が
許さなかったのです!笑い
無理をしてでも使いたい性格です!(爆)

ラン納め~

本日朝一番で出かけたので、またまたラン貸切です。
ボール遊びをいっぱいしましたよーニッコリ

お伺いをたててます。

パパさんは何を思ったのか、プチトレーニングもしてましたよー!
珍しいぃ~~~ぷぷ

まだまだ帰省準備ができていないので、今日はこのへんで。
27日(正確には26日夜中)~来年の2日まで長野に帰省する為、ブログ更新ができない
かもしれませんが、もしかしたら長野からアップするかもしれません。

とりあえず、もしかしたら今年アップ最後かもしれないので、ご挨拶をば。

ゆーとぴあかっ!

今年はみなさまの温かいコメントに励まされ、こんなブログでも続けていく事ができました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

☆..*★*..☆*Merry Christmas☆..*★*..☆

真っ赤なお鼻の トナカイさんは 

トナカイじゃないよ

いつもみんなの 笑いもの 

癒してるのよ

なに都合のいいように歌詞を変えてるのかな?汗

おつかれアル君

がんばれ、もうチョットで終わりだぞ!舌ちょろっと出してるね!
お鼻のやつはピカピカ光るんですけど、写真は難しいですね~。

これはどうよ

そうだね、これはナイかな。。。(^◇^;)

たいくつ大王

パパママだけが盛り上がって、アル君は退屈で、アクビばかり…たはー

ケーキは別腹

やっぱり、パパママだけが盛り上がってる?笑い

†XmasOrns†靴下(*゜▽゜)ノ赤†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

今年最後のシャンプーをペコさんにお願いしましたー。
なんだか貧相な生き物がいます。アル君でした。ぷぷ

シャンプーは嫌い!

やさしいペコさんはアル君を励ましながら、シャンプーしてくれます。

何も聞こえない!

それなのに、アル君ときたら、、、、ヒンヒンうるさいったらありゃーしない!むう
しかも、今日は特別に高い高い薬用シャンプーを使ってくれたのです。
我家ではとっても使えないくらい高価なシャンプーなのに、いいのかなぁ~。
とは思いつつ、お言葉に甘えてしまいました。(*^m^*)

ようやく終わったー!

お疲れ~。よくがんばったね。
ペコさんもお疲れさまでしたー!
シャンプーの後はお楽しみ、ランチです。
ちょっと寒かったですけど、パスタのおいしいテラス席のみワンコOKのお店に行きました。jumee☆walkdog2

私は「広島産カキのクリームパスタ」サラダ&ドリンク付で1,500円。
スペシャルパスタランチ

ペコさんは「揚げナスとブロッコリーのトマトソース」サラダ&ドリンク付で1,200円。
ランチパスタ

この間の都内のカフェより高いですが、パスタが抜群においしいです

この日も裏切者のアル君は、ペコさんの足元へ。(ミルキーの冷たい視線が…)

ミルキーママ好きなんだも~ん♪

あー、そーかい!そんなにペコさんがいいんなら、ペコさんちの仔になっておしまい!!

面倒くさいなー!

今頃そんなこと言っても遅いのだ。(;-_-) =3

ミルキーは…

ママったら子供なんだから!

アル君の毛布でペコさんに遊ばれてます。笑い

そんなママが好き♪

こんなお茶目な一面もあるんだねー。ていうか、ミルキーはママの事をよくわかってるね♪♪

ママ達がランチを食べ終わったので、公園へGO。jumee☆arrow6R
公園で思わぬ出会いがありました。
向うからパピちゃん2頭が歩いてきたのです。写真を撮らせてもらいました

会えてうれしかったよー

7歳と6歳の男の子です。
ワンワン吠える無作法なアル君にも怒らないでいてくれました。m(_ _)m

今日の天気予報はだったのに、雲っていて寒かったです。

まさか!

えっっっドキッドキッ・・・・・・・・・・・。(黙)
あしたはクリスマスですね。クリスマス
アル君はどんな姿で登場かな?!

高価なシャンプーのお陰か、アル君、お肌がしっとりです。

今日は前から気になっていたアル君の歯を診てもらいに病院に行きました。
会員になったワンコの複合施設内の病院が歯科やメンタル部門というのがあるので、行ってみることにしました。
すると、とーってもワンコにも飼主にもやさしい、あたりの柔らかい先生で、ワンコが恐がらないように接してくれます。
いつもは診察台の上に乗せると、必死な形相で降りようとしていましたが、今日はそんな素振りもありません。
アル君が恐がらないよう、落ち着くように、やさしくやさしく声をかけながら診て下さいました。
さすが、メンタルケアもある病院だけのことはありますね。
始めは後足の太ももの付け根を触診し、体の状態のチェックだそうです。

文句いわない!

この部分で脈拍とか健康状態がわかるそうです。知りませんでしたー!

へりくつ言わない!

そうはいかないよ。まだいろいろ診てもらわなくっちゃ!
ついでにパテラの状態も診てもらいました。

憎まれ口きかない!

今のところ心配はないそうです。良かったです♪♪

さあ、次はいよいよ問題のです!
一番気になっているのは前歯の隙間の部分です。
先生に診てもらうのもひと苦労です。ふぅ~(;-_-) =3

口開けなさいよー!

結果は、前歯にたまっているのは確かに歯垢ですが、今すぐどうこうするものでもないそうで、毎日の歯磨きとかで取れる場合もある。
という事で今回は特に問題ナシ!でした。
歯茎も全然問題ありません。と言われたのでひと安心です。ww
先生にお墨付きをもらったので、これで安心して年を越すことができます。

病院も終わったので本日も割引チケットを消化すべく、ドッグランへ行ってきました。
今日のラン内はアル君以外はお預かりのワンコばかりで、トレーナーの先生がいたこともあって、
友好的なワンコばかりで、前回と違ってアル君も遊ぶことができましたよ~。

とっても愛想のいいMダックスちゃんです。

何をしたいの?!

あまりにも友好的過ぎて、アル君がとまどってました。(^m^)ゞ
どうしたらいいのかわからなかったんだねぇ~。ワンコに慣れてないからね。

そのあと、トイプーのナイト君と仲良くなれたみたいでママとしてはとってもうれしい限りです。
今まではボールを取られたらそのままあきらめて、決して追いかけることのなかったアル君が、、、

ウリャーーー!

ナイトくんを追いかけてるじゃーないですかー!jumee☆surprise5

ボクのだよー!

うれしーぞー!ママは感激したじょー!嬉し泣き

でも、これには理由があって、トレーナーの先生が一緒に遊べるように導いてくれたのです。
さすがです。(~ヘ~;)

投げて!投げて!

お預かりワンコは先生と共に帰られて、それからはアル君、ラン貸切です!

貸切~♪♪

さー、存分にお遊びー

絶対取る!

今日は楽しかったねー。パパもママも楽しかったよ~♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

今日はトレーニング仲間のモクママとのランチで都内のお洒落なカフェに行ってきました。
都内だったので、運転苦手な私には車で行けるわけもなく、バス&電車でお出かけしてきましたよー!
都内、オサレな所、そんな所にアル君とふたりで行けるのか。。。と不安でしたが、
電車には正味10分くらいしか乗らなかったから、思ったより近かったです。

今日お邪魔したカフェはTANGA NILLA CAFEです。

初めてのお店♪

ワンコにはお水とおやつのサービスがありました。
写真を撮る間もなく食べてしまいました。たはー (ホントはママが写真を撮るのを忘れました

ランチメニューも豊富で、私は「北海道産白老牛ハンバーグ丼」ドリンク付で1,050円。
ちょうどいい量でした

モクママは「シーフードアボカ丼」ドリンク付で950円です。
これもおいしそーでした

場所のわりにはリーズナブルでしょぉ~?お味は、もちろん美味しかったですよ~( ^ー゜)b

いつものようにアル君は始めのうちはウロウロと落ち着かず、モクママの方へウロウロ。

会ったことあるかも。

テーブルの下でウロウロ。

ここは初めてだな。

カフェマットを敷いてもやはり使わない。。。(涙)

マットはいるよ。

やっと落ち着いたと思ったら、今度は自分が飽きたのか、このお顔!

もう帰ろうよー

ママ達は、今食べ終わったばかりなんだけど。(ー'`ー;)
まだまだいっぱいお話しがあるんだから、まだ帰らないよ。
そんな悪い子はパパにおしおきしてもらうぞ!ぷぷ

面倒くせー

今日はいやに素直だね。(#^.^#)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
帰りにお店の前で記念撮影をしました。

これも面倒くせー

今日はモクはお留守番でママさんだけだったけど、今度はモクも一緒に会いましょうね。
モクママ今日は楽しかったです。また遊んでね~

よ~く考えてみたら、、、
アル君がまだパピーの頃に一度都内のカフェに行ったことがあったような…(* ̄m ̄)

きのうはパパママの美容院へお出かけしてきました。
もちろんアル君も一緒です。

前回お邪魔した時は残念ながらお留守番だったので会うことができませんでしたが、
今回はいましたよー!

アイドルのラムちゃん

看板犬のラムちゃんです
ブルータン1歳9ヶ月のラムちゃん、お婿さん募集中で~す!
※小さい仔希望。ちなみにラムちゃんは1.7キロ。

アタチはお嬢なのよ。 お高くとまちゃってー!

またまたラム嬢にしつこく言い寄り、フラれまくり、というよりは、怒られっぱなしの
アル君でした。(汗)

なんだよー!

そんな顔すると、もっと嫌われるよ。

今日のママはいつもよりちょっと時間がかかるのです。
パパさんはサッサと終わってしまい、ふたりはじーっとママの終わりを待っていたのでした。

ガマンができない飽き性のアル君は、

いいかげん飽きた!

知らないぞ~。そんなふてぶてしい態度をとると、、、

ちくしょぉ~!

ほらね、パパに怒られた~。
というよりは遊ばれてる?!ぷぷ

何すんだよー!

早く誤っちゃいな。

ごめんちゃ~いパピヨン 泣く

※FC2ブログの障害により、12時~写真がアップ出来ず、更新が遅くなってしまった。(ー_ー#)ぶつぶつぶつ。

今日はお天気が良かったので、アル君のハウスのお掃除をしました。
ベッドはこの間天日干ししたし、カバーは洗濯したもんね~。
今日はバリケン(クレート)だね。
というのも先日、何気にハウスの中に顔を入れてみたら、、、、、

アルくん臭がする…ぷぅ~ん。

なんだとー!!

よし!アルくんずハウスの大掃除だ!
分解してベランダへ。天日干しーー♪♪中の毛布&クッションはお洗濯ーー♪♪

これはヒドイんじゃない?!

毛布とクッションはいつも替えてるんだけどな~。

これが大掃除か?!

・・・・・。細かいことは気にしないの!ドキッ

それで、のん気に電話なんぞをしていたら、プルルルルルー!とマンションのオートロックの音が。
急いでインターホンにでました。ワンワンワンワン
その時点でアル君大興奮です。汗

ワンワンワンワンワンワン ええーーーい!!うるさぁぁぁーーい!

ハウス!!

あっ?!
やっちまいました!ベランダで天日干ししてたんだったーーーー!絵文字名を入力してください

ハウスないけどー!

いつもピンポンの時は、ハウスに入れておとなしくさせていたので、一瞬目の前が真っ暗になってしまいました。マジですか

どうしよう。。。jumee☆uuummm1b

で、考えた策は・・・・・絵文字名を入力してください

リード付けられた!

リードをつけてベッドでダウンさせて待たせる。ことです。
思いっきり不満そうにウゥーウゥー言ってますが、仕方ない。
がんばれー!←私がです。(汗)

ピンポーン

ステイー!

小さな声ならいいのか?

遠慮がちに吠えております。(苦笑)

バタン。ふぅ~なんとか乗り切った~。
家の中でリードを使ったトレーニングしておいて良かったです。( ^。^) =3

いつまで「待て」なんだよ!

忘れてました。失礼しましたー。
もういいよー♪

もういいんじゃないの~?

ボクのハウス早く返してくれ。

大掃除終わり~

アルファずハウス、大掃除終わり~~ほうき

手抜きだ。。。jumee☆faceA99

今日のごはんは「ヴェニソン(鹿肉)の野菜スープかけ」です。
ヴェニソンの野菜スープかけ

材料は【ほうれん草、ブロッコリー、マイタケ、ニンジン、コーン、干ししいたけ、煮干粉】を煮たものを解凍した生のヴェニソンにかけてサプリメント(ローストアマニ、大麦の若葉、アニマストラス)をかけて出来上がりです

キッチンからごはんを運ぶ間、アル君はいつもピョンピョン跳ねながら、お皿を追いかけています。ぷぷ
アル君の喜ぶ姿を見るのは本当にうれしいものです。
さあ、ごはんタイムだよ。( ^ー゜)b

シットで待っています。

シットしてるよ。

でダウンで待ってます。ごはんの時はよく言うこと聞くね~笑い

ダウンしたからもういい?!

ダウ~ン!

これでもかダウンしたぞー

よし!グー! ゆっくり食べなね~。またむせちゃうよー。

食事中!

おいしい?

・・・・・。(パクパク)

目が真剣です。(*^m^*)

細かい野菜は食べづらいのか、いつもお皿を舐めるようにして食べてます。

食べにくい…!

深さのないお皿なので、お皿の外にこぼれてしまいますが、ちゃんとこぼれた分も
きれいに食べてくれます。

めーっけー! こっちにもめっけー!

エライね~。

ゲプッ!

完・食です。

おかわりー!パピヨン 美味しい

無視!無視!(;-_-) =3

とうとう我家にもバトンが回ってきましたよー(V^-°)イエイ!
marinままさんからです。

まずはmarinままさんの質問にお答えしたいと思います

「ワンコのすることでとても困るんだな~これだけはやめて!」
ってことはなんですか?


ううううーむ、困った。(ー’`ー;)いっぱいありすぎて。。。
でも一番となると、やはりお散歩中とか外でのアル君の態度でしょうかねぇ。

他のワンコや人に吠えることです。泣
それが全てのワンコや人に吠えるわけじゃないので、基準がわからないのです。
だから、お散歩中にワンコと会っても、近づいてお話しすることもできないし、ワンコ同士のコミュニケーションなんて程遠いのです。

ワンコを避けてのお散歩だけはなんとかしてもらいたいと思っております。泣き顔

それってたぶん飼主に問題あり!なのだと思うのですが、私としては一生懸命なつもりなのです。
かわいいからついつい甘やかしてしまいます。
だからいつまでも吠えるのでしょうか~~~ニッ

と愚痴はこのへんで。

ではバトンを渡したいと思いますが、受け取ってもらえたらうれしいです。
バトンのルールは、

①バトンを回してくれた人の質問に答える。

②次に回す人に質問を考える。

③次に回す人3名を指名する。

だそうです。
こういうのが苦手な方はどうぞスルーして下さい。(#^.^#)

私の質問は
一つだけ愛犬に質問できるとしたら、あなたは何を聞きたいですか?
私はですねー、、、
『アル君が一番幸せだなって思うのはどういう時?』

考えてるふり。

どんなに悩んでもなんとなくわかるような気がする。。。

もういいかな。

きっと「ごはん&おやつ三昧&ボール遊びしてる時」
って言いそうな気がする。。。がーん

ボクのことよくおわかりでー

ウソでもいいから、「ママと一緒にいる時ー!」とかって言って欲しかったりして…はははっ

私がお願いする方々は、

 ロビンとルークのスローライフのkyon2さん
 ROOK LANDのルークねえさん
 ほのぼの★ちよちゃんのちよママさん

です。よろしくお願いしま~す
面倒くさかったりしたら無理なさらないで下さいね~。

よかったら受け取ってね~

みなさんの所にも改めてお願いにいかせていただきま~す。(^ O ^)/~~

またしてもママの

アルく~ん、ブラッシングするよ~♪カム♪

という呼びかけにアル君は。。。

どこ行ってんの!

そんなにイヤなのかい?!
確かにママのブラッシングはしつこいけどね。。。(苦笑)

どんなにイヤでも終わらないとボール遊びしないよ!

早く来なさい!

そうそう、わかればいいのよ~ ニヤリ にやっ。

どこ行くのよ!

やめてもいいけど、その代わり今日はボール遊びはなし!

エラそうだね!

自分以外がしつこいのはイヤなんだ~やれやれ・・

おまえの方がしつこいじゃん!

ボール遊びしないとしつこく迫ってくるのはどなたでしたっけー?!(-_-#)

前回登場したのはチワワ♂のラテくん1歳ですが、アル君男の子よりも積極的な女の子には
もっと弱いみたいです。(×_×;)
めちゃくちゃ積極的なペキニーズ♀マリンちゃん1歳半が登場です

やめろー!来るなよー!

このマリンちゃん、とーーーっても積極的!
アル君目掛けて一直線
たぶん、、、、遊びたいだけだと思うのですが、ヘタレなアル君はマリンちゃんの相手をできる訳もなく、固まってばかり。。。

しつこい女は嫌いだよー!

あまり他のワンコに慣れていないので、積極的にこられると、どうしていいのかわからなくなってしまい、尻尾を丸めてその場にうずくまってしまいます。
決して相手に向かっていこうとはしないのです。
それか、私かパパさんの元に逃げこんできます。

ボクにはママがついてるのさ!

でも、どうしてお散歩の時とか外では他のワンコに吠えて向かって行こうとするのでしょう…
私にはさっぱりわかりません。
ただドッグランに慣れていないから、慣れれば楽しく遊べるようになれるのかなぁ~。

ひとりが楽しいー!

元気一杯なマリンちゃんはランの中を走り回っていました。
ラテくんが来てからは、マリンちゃんのターゲットがアル君からラテ君になったので、
ホッとしたアル君でした。

邪魔がはいったけどね。

マリンちゃんが去り、ラテくんが休憩に行った隙に、アル君は思いっきり楽しんだのでした。
ひとりだと楽しく遊べるんだね。(~ヘ~;)

昨日はトリミングの日で、その後ごほうびでドッグランに行ってきました。jumee☆excite1b

はじめは元気!

お友達もいたけれど、どうもアル君の態度がいつもと違うみたい。笑い
ボールを投げても、途中でおっかけるのをやめてしまうし、
そんなに走りまわるわけでもないし。。

2ショット!

お友達より年上のお兄さんだけれど、あんまり他のワンコと一緒に遊びたがらない。

ププ情けない。

こんな感じでビビリまくるアル君!

ヘタレ~

あ~あ、これでアル君。ヘタレ確定で~す。(* v v)。

借りてきた猫状態。

カートデビューでも照れまくりってか?ぷぷ

きのういっぱい怒られたアル君です。

ごはんの用意をしていたママは、ふと手がすべってジャガイモを落としてしまいました。
コロコロコロ~。ジャガイモはキッチンの外へ。

すかさずアル君くわえて行ってしまいました。(;-_-;)

当然ママに怒られます。ガミガミガミガミ~むう

おなじみごめんちゃい

ごはんを食べていたパパは、ふと手がすべって鶏肉を落としてしまいました。
コロコロコロ~。箸から落ちてテーブルの下へ。絵文字名を入力してください

すかさずアル君くわえて食べてしまいました。

当然パパに怒られます。ガミガミガミガミ~jumee☆mad6

そんなに怒んなくてもいーじゃん

ジャガイモは生だったから食べずに素直に戻したけど、鶏肉は料理されてるから
迷わず食べたんだね。δ(⌒~⌒ι)

ひねくれるゾー

にくたらしー><
夫婦で良く落とします。なんてね。

内緒の話し↓↓
ボクの肌はデリケートで冬になると乾燥して肌がカサカサになっちゃうんだ。
だから乾燥しやすい冬の間はずーっと加湿器が手放せないんだ。肉球ワン

でもこの間、ずっと使っていた加湿器が壊れてしまったんだってjumee☆faceA129
大変だー!お肌が乾燥してかゆくなっちゃうぅぅぅぅぅーーーー!
パパ、早くなんとかしてー!


パパ:へいへい、ちょうど近くに新しく〇〇ダ電機がオープンしたから行ってみようか。

ということで、日曜日にお出かけしたワン♪
わーい!お出かけだー!早く、早くー!
このバッグに入ると一緒にお出かけなんだよね~パピヨン 笑顔ワンワン

やっと慣れたかな?

オーケーだワン☆レッツゴーだワン!

前とは随分違うこと。

あまりの混雑ぶりにパパもママも写真を撮るのを忘れたみたい。
ボクもあまりの
人人人人人人人人人人
             &
車車車車車車車車車車
にビックリ!!パピヨン ビックリドキッ
こんなに混んでるんだったら、おうちでボール遊びしていた方が良かったー。jumee☆faceA169

だって、ボクが思うに、、、
「アル君の為に加湿器が必要」とか言ってるけど、本当はママの為なんじゃないか!って。
確かにボクの肌は乾燥肌だけど、ママのお肌の老化乾燥防止っていう理由もあるような…

気のせい、気のせい(汗)

メニューにも「お肌モード」なんてのがあるみたいだし…。

アル君の為にもキレイでいなくちゃ!(爆)

まー、キレイな方がいいけど、ボクはどっちでもいいよ。。。

アル君の為の加湿器だよ!

表向きはボクの為、ということにしておいてあげてもいいけど。。。jumee☆faceA99

アル君も見たかった?!

帰る頃には真っ暗になっちゃったね。観覧車、ボクも見たかったな。
(ボクは車にいる時はクレートの中なのさーjumee☆faceA162

PS.ママが風邪をひいたみたいだワン。今回担当はアルファでした。
パピヨン ウインク

フローリング上のカーペットはアル君のパテラ悪化防止で、パパ&ママが敷きました。
シロウトなので思いっきりツギハギですが、気にしないでください。たはー

フツーの光景

アル君は、リビングでボールの独り遊びに夢中です。

さっそうと登場

あれ、アル君。どっから来たの?にか

誰もいないでしょ

で、またリビングに戻っていったアル君ですが、

とにかくくれ!

あれ、また来たの?自分が食べれる物の音は知ってるのね。(=^^=)
※大根は関節にあまり良くないらしいので、適度にあげてます。

↓お暇な方だけど~ぞ。私のひとり言です
続きー。

7月は アル君の誕生月でしたね。
2才でも貫禄ついてきた?

8月 ペットボトルとアルミプレートにお世話になりました。
なんて無防備なカッコ

9月 蝉の鳴き声も遠くになりにけり~
おまえもな~

10月 なんにでも行事にかこつけてコスプレしだす始末"r(^^;)
またやらされてます。

11月 アルちゃんに引かれて善光寺~。
犬はボクだけ。

そんなかんじでもう12月。早いですね~。またコスプレの月ですね。

で、アル君カレンダーの出来上がり。
これが目的か?

こんなサイトですぐできちゃいます。スゴイネ。


早いもので今年もあと1ヶ月ですね。
この1年いろんなことがありましたが、アル君も元気に育ってくれました。

2008年1月 このころはまだ線が細いアル君
ひょろひょろじゃん!

2月鬼 線が細いくせに、ボールには異様に執着するアル君
いいかげんにしなさい!

3月 他の興味は食べものばかり
団子よりメシ!

4月 遊ぶことも大好き
いやじゃ~

5月 インドアな飼主とは逆のアル君
へいへい、アウトドア志向ね。

6月 なんでもありません。( ̄ー ̄)ニヤ
なんでもねーよ。

・・・7月~12月分につづく?かも~。笑い

だいたい毎日ブラッシングをしていて、ブラシで梳かして、コームで仕上げる。
という風に2種類使っています。

アル君にはちょっと迷惑?なのかもしれませんね~。
私の性格上、いいかげんにやる事ができず、どうしても丁寧にやってしまうので、時間が
結構かかってしまうのです。ぷぷ
それでなくてもブラッシングは好きじゃないんだもんねぇ~。

でも男前でいる為には毎日のお手入れが欠かせないのです( ^ー゜)b
もちろん、健康管理の為でもあるんですよ~!

そ、そ、それはぁぁぁぁ!

さ~、アル君、いい男になる為の試練だよ!

もういい男だから!

そうはいかないのです。

よせ!よせ!やめろ! やめてくれぇ~~!!

アル君の男前をアップさせる為に、ママがんばってるのに怒ることないじゃない。(*`ε´*)

おわり?!

尻尾はからみやすいから、念入りにやらないとね。

さー、次はコームだよー。

えっ!えーーー!

別に騙した訳じゃなくて、ブラシが最後って言っただけだよ~。

ぶちぶちぶちぶち(怒)

もうー!男のくせにいつまでもブチブチと…!

使ってるのは絵文字名を入力してください

ブラシ&コーム きれいになったかな?

一回ブラッシングするとこのくらい毛が抜けます。夏場はもっと抜けますけどね~。

ブラッシングの後はボール遊びだよ~

待ってましたー!

・・・・・・・・・この変わりよう。。。(ー'`ー;)

ガシガシガシガシ!

ひとりで遊んでね。

遊ぼうよ~~!!

だーかーらぁー!!ひとりで遊んでね!!

ローストアマニを注文するついでに、お試しの手作り食サポート「ソジョーズトライアルセット【オーガニック穀物】」を購入してみました。
【期間限定】送料無料のお試しキャンペーン中だったのです!( ^ー゜)b
しかもー、商品のHPにパピちゃんが写ってたんだも~ん♪♪

今回注文したのは、下の品々。笑い

お助け食材だよ~ん

最近ちょっとサボり癖が出ちゃって、ちょうどいいタイミングだったのです。

ここ何日かは手作りサポート(sojos)に頼っております。ぷぷ
作り方は簡単です
水で戻して一晩置くだけ!それにお肉などを混ぜてあげるだけです。
冷蔵庫で3日間保存できるので、今日もソジョーズごはーんアップロードファイル

下の写真のごはんは先週のモノでして。汗

ヴェニソンとおからひじきごはん

ヴェニソン(鹿肉)とおからひじきごはん
おから、じゃがいも、にんじん、いんげん、こんにゃく、ひじき、ほうれん草を煮て、鹿肉を生解凍し、後からサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

ママありがとう♪

手抜きでもママの作るごはんが大好き!

手抜きごはんはこんな感じ…