今日は前から気になっていたワンコの複合型施設に行ってきました。
ドッグランはもちろん、カフェ、ホテル、トリミング、トレーニングとワンコに至れり尽くせりの施設です。

セレブの方達の施設だと思っていて、我家には関係ないな~とあきらめていたのですが、あきらめきれず見学だけでもしてみよう、ということになり出かけてきました。

見学に来たんだよー

お話しを伺ってみると、思ったよりもお高くない。
わたし的にはぜひ、会員になりたい!
我家の近くにはドッグランというものが全くありません。(/_;。)
この施設なら車で15分と近いし、雨の日も遊ばせてあげる事ができます。

ここはパパさんにお願いするっきゃないでしょー!

パパさんお願いーー!

かわいいアル君&ママ(爆)の為にOKがでましたよー!

違う、違う、庶民犬!

念願叶って、セレブの仲間入りぃ~~♪♪
うそ、うそ、そんなに高くないって。笑い

アル君がいいコにしてたので、ちょっとだけドッグランを体験させていただきました。

しつこいんでな~い?!

今度来た時は思いっきり遊ぼうね~。

パパありがとー♪

通常、会員はドッグラン1時間使用で平日1,050円。土日は1,575円です。
入会特典として、525円でドッグランを使用できるというチケットを3枚頂いたので、これは全部使い切らないとねー!!

走っちゃダメ?

今度ゆっくりねー!

今日は手続きやらで時間がかかってしまったので、ドッグランで思いっきり遊ばせる事ができませんでした。
それに、日曜日とあってワンコもいっぱいいたしね。
平日の空いてる時にでも、また来ようかな~。楽しみです

アル君、会員制ワンコ倶楽部の仲間入り~。

よろしくねー♪

これからよろしくね~

ミルキーは先輩会員です。これからもよろしくね。

一緒に遊んでね~

今度は一緒にドッグランで遊んでね~。

せっかくお出かけしたのに、肝心のアル君の写真を撮るのを忘れてしまいました。汗

撮った写真といえば…こんなのや、

IKEAだよ~ん

こんなのばかり。。。

広いんだよねー

一枚だけアル君の写真がありました。

誰でしょう?!(笑)

これじゃーアル君じゃなくてもいいよねぇ~。
だって、誰だかわかんないもんねー笑い

だから出せって言ったんだよー!!

キッチンで夕飯の用意をしていると…
ガサガサ、ガサガサ・・・
という音が聞こえてきました。

ん?おかしいな~(・・?!??
リビングにいるのはアル君だけのはずだけど。。。
窓は締め切ってるから虫さんとかが入ってくるわけないし。

不思議に思いリビングに行ってみると、

おいしいニオイがする~

( ̄ー ̄;あきれてモノがいえません。

見つかっちった!

そういえばさっき、鶏肉のパックが入っていたビニール袋をゴミ箱に捨てたはず。

何もない、何もないよ。

見間違いでなければ、それはさっき捨てたはずのビニール袋ではないのでしょうか?!

おっちょこちょい飼主がよくやる事なのですが、ゴミ箱に入れたつもりが入っていなかったみたい。
それを見逃さなかったアル君が、いつの間にかくわえて行ったらしいのです。がーん

さー、返そう!

あっかんべー!

確かにゴミ箱にちゃんと入れなかったママが悪いのかもしれない。
でも、だからといって、それを
しめしめ。
みたいに持っていかなくてもいいと思うぞ!早く返しなさい!

いいニオイだったのにー!

まったく、油断もスキもあったもんじゃない!

ゴミ箱からはずせ~はずせ~

ん?なんか言ったかな?!
もうゴミ箱から外さないよー!

おなじみペコさんとランチに行きました。もちろんミルキーも一緒!
今回はおいしいパスタが食べたかったので、テラス席のみワンコOKのお店に行きました。jumee☆arrow6R

ミルキーは姫の貫禄でいつもゆったりと落ち着いています。

今日は毛布じゃないのよ~

ごめんね~。今日は毛布じゃなくて、スティッチのカフェマットを持ってきちゃった~
アル君は・・・・・・やはり30分くらいはパタパタでした。

君の事だよー!

ん?じゃないよぉー!!もー!\(`0´)/
いつもの事なので、ペコさんもミルキーも慣れたもので、あたたかい目で見てくれます。
ありがとう&面目ない

私がチョイスしたのは
イタリアの4種の豆のミートソース。サラダ&ドリンク付です。

超うまでした! これもおいしそ~♪

ペコさんは揚げなすとブロッコリーのトマトソース。
やっぱりここのお店はパスタが最高

パスタを食べ終わった頃にリザーブされた席にワン連れのお客さんが入ってきました。
ワンコはなにかなぁ~と見ていると、
キャバリア3頭、Mダックス1頭、ペキニーズ1頭、と計5頭!!賑やかでしたね~

お店でおとなしくしていてくれたご褒美に公園へGO。

かわいいお洋服着てるねー

アル君の場合、前半は悪犬だったじゃないか。(;-_-) =3
だからオヤツなんて無いしー!

洋服はかわいいのに…

その後でグーグーガンマ的にはデザートが食べたかったのですが、ペコさんは私と違って
食も細く食い意地もはっていないので、デザートは食べなさそうだったのでお茶だけにしました。
とっても日当りのいい席で思わず寝ちゃいそうでしたー!jumee☆faceA82
ワンズの位置と下の道路を通る人の目線が同じくらいの高さだったので、
一人の年配の女性が『わぁ~きれいねぇ~』と言ってミルキーに近寄ってきました。
いつもきれいなミルキーですが、今日は格別にキレイです!朝シャンしたんですってー!

褒められちゃった~♪♪

ミルキーと一緒に居ると、人々の視線はいつもミルキーへと向けられます。
ちょっと嫉妬してしまう飼主であります。笑い
仕方ないんですけどね~。大きいワンコであれだけキレイなワンコは見た事がありません。

車だと駐車時間が気になって、ゆっくりお話しができない時もあるので、最近は
バス&電車移動をしています。
といってもバスは10分くらいだし、電車は一駅と近いのでデカパピ(4.5キロ)のアル君
でもキャリーバックで移動できます。
出かけるときもそうですが、アル君、なかなか素直にキャリーバックに入ってくれません。(~_ーメ)
バックに入っても顔は出したい出たがりのアル君なので、完全にキャリーインするまで時間がかかります。

悪あがきはやめてよー!

最後のチャックを閉めるのがまた一苦労です。
出よう出よう、とするので、チャックに毛が挟まってなかなか閉められないのです。
キャリーバックに慣れてすんなりとチャックできるようになるものなのでしょうかふきだし

それとも巾着みたいに簡単にキャリーインできるようなバックに
変えた方がいいのでしょうか…( ̄~ ̄;)?

馬肉とクスクス野菜ごはん
馬肉とクスクス野菜ごはん
トマト、ピーマン、ブロッコリー、シイタケを煮て、クスクスを入れて煮込み、馬肉を解凍しサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

ターキーモモ肉と豆腐ごはん
ターキーモモ肉と豆腐ごはん
豆腐、水菜、しめじ、にんじん、昆布少々を煮てターキーモモ肉を解凍しサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
ワンコってそれぞれに芸をするみたいですが、うちのアル君はこれといって
芸は無いほうだと思います。

芸犬じゃないんだから

洋服めくれ上がってますけど。。。

あっ。アル君の名誉(?)のために「ごめんちゃい芸」はあるものの、
それ以外これといったものは無いですね。(@^_^)ゞ

いたってフツー犬です。

犬なみとは?犬らしい芸っていうのか、ワンコ特有の芸を披露してください。

珍しいことではないですが・・

最近何かを要求してるときにこのポーズをするようになったので、本来の芸とは違う
気がしないでもないんですが。。なんでこのポーズをちんちんって言うんでしょうね?ww

きのうクルマの点検と先日ぶつけたホイル交換 泣き顔 に行ってきました。

ひまじゃ~

アル君待ってなさい。点検といっても色々見てもらってるんだから
時間がかかるのよ。

お外で遊びた~い

おまえのクルマじゃないの!点検が終わったら、散歩に行こうね。

時間がかかりそう!

店長さんが出てきた!ぎょうぎょうしくなってきたゾ

じゃあ、ボクはこれにします。

アルファ号はこれでお願いしますってか。オイオイ!ヾ(ーー )

もうちょっとまけて~!

なんだかセールストークに負けそうなので、アル君のお散歩を口実に
逃げ出した飼主なのでありましたー。笑い

長野に帰省している時に、アル君の今月のトリミング予定だったのですがキャンセルした為、男前(親バカ)のアル君が小汚くなっていました。たはー
足裏の毛も伸びて実家では滑りまくっていたので、これはマズイ!ということになり、先日急遽、ペコさんにお願いしました。

ひぃ~!早く終わらないかな。

相変わらずシャンプーできない情けない飼主なのであります。はははっ

ボクは頼んでない!

せっかくママが頼んでお願いしてるんだから、その態度はやめて下さーい(>w< )
サラふわになりました。ペコさんありがとー
さっぱりしたのでランチに出かけましたよー


今回は店内ワンコOKでランチがとってもリーズナブルなお店です。
ドリンク付でこのボリュームで900円な~り~。
グラタンとサラダ&豚のバルサミコソースです。おいしかったよ~

お肉も柔らかかった~

ママ達がランチに夢中になっている間に、テーブルの下では沈黙のバトルが繰り広げられていたようです。(* ̄m ̄)

いいの使ってるわねー!

アル君、シャンプーのお礼にミルキー姉さんに貸してあげようネ。

アタイによこしな!

なんだったら、持って帰ってくれてもいいよーハート

これは私のものよ!

アル君用に毛布を出している時は全然使わなかったのに、いざ他のワンコにとられると欲しくなるんですね。他犬のモノが欲しい年頃?!ぷぷ
いや、アル君の場合はいつもか…(;-_-) =3

ランチを終え、今度は新しくできた住宅街の中にあるカフェへ行ってみることにしました。jumee☆walkdog2
閑静な住宅街にあり、おうちを改装されレストランを開かれたそうです。
広いお庭にテーブル席が2席あり、そこがワンコOKです。
ちょっと寒かったですが、ひざ掛けを出してもらったり、ストーブを用意してくれたりと、いたれり尽くせりでした。

広いお庭です ちょっと変わってました

いただいたデザートは、「クレープのモンブラン」のセット。800円でした。
ちょーっと甘かったかなぁ~(=^_^;=)

いつものように記念撮影をして帰りました。

いつかワンコだけで撮りたいな~

いつか、リードを落として写真撮影ができる日がアル君にはくるのでしょうか…
ミルキーは大丈夫なのですが、アル君がダメダメなのです。jumee☆faceA125
この日もペコさんにリードを持ってもらったのでした。やれやれ・・

長野にいる間は朝晩ずーっとピュアフィッシュでしたが、アル君は喜んで食べてくれました。

そこで帰ってきてからちょっとがんばっちゃいましたよー!
ターキーとハンバーグごはん
ターキーとハンバーグ
ほうれん草、にんじん、しいたけ、たけのこを煮込み、おからを加えました。
ハンバーグ(玉ねぎ抜き、味なし)をオリーブオイルで焼いてレタスと一緒に添えて、ターキーもも肉を生解凍し仕上げにサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

馬肉とクスクスのミルク煮ごはん
馬肉とクスクスミルク煮
じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、コーン、ブロッコリー、ほうれん草、クスクスを煮込み、ワン用ミルクを加えました。仕上げにサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけ、ゆで卵を添えました。
約一週間滞在した長野から帰る日になりました。

どこでもいいのね

ようやく実家にも慣れ、くつろいでいるところ悪いんだけどね。(*^~^*)

なんちゅう寝方だ

週末帰るのを避け、月曜日に帰る事にしました。時間はとくに決めておらず、そんなに遅くならないうちに家に着けばいいかなぁ~くらいの感じで長野をあとにしました。

高速にのる前に、行きで言われた通りスタンドにより、タイヤのエアーチェックを行い帰路へ。
釜飯を買って帰りたかったので、横川SAに立ち寄りました。
販売時間が決まっており、あと15分ほど待たなくてはいけなかったので、時間を潰すことに。

釜飯まだかよ~!

その間、五平餅を食べ、しばしの休憩です。アル君も休憩中?!笑い

ボクも食べたい! ほんとにダメ?

こんなにしょっぱいモノは残念だけど、アル君は食べれないねぇ~。

釜飯も買ったことだし、さー帰ろうかねー!
帰りも山の紅葉がきれいでした。

アル君ジャマかも(笑)

自宅に着き、夕食は当然、『釜飯』です。

釜飯ー! いっただきま~す!

おいしかったです!!
食べた後の器は…やはり捨てないでとってあります。(苦笑)

長野滞在2日目。
いろいろと忙しかったですが、アル君との時間も大切にしたいので、アル君も一緒に行けるところは出来るだけ連れて行きました。
さすがにお通夜とお葬式はダメでしたが、斎場には一緒に行くことができました。

一緒にお見送りだよ

葬祭センターの方にパパさんがお願いしてくれて、キャリーバック&クレート持参でバスに乗せてもらいました。
“家族ですから!”とお願いしてくれたようです。
頼もしいパパさんで良かったね。アル君。ちょっと見直したかも~?!(爆)

長野の斎場は2箇所あり、実家から近い方は山の上にあります。
くねくねして、よく落ちないよなーというような山道を登っていきます。山と空

山の上ですねー

紅葉はきれいだったけど、さすがに写真を撮るような雰囲気ではなく撮れませんでしたねー。たはー
山の中ということもあってか、途中お散歩をさせていたら、アル君の体にいろいろなものがくっついて取るのが大変でした。

なんかいろいろついちゃった

長野4日目。
アル君実家にも慣れ、我がもの顔で走り回り、お義母さんの後をついて回ったり、義弟くんの靴下をガシガシしたりと、腕白ぶりを発揮しておりました。

アル様のお通りだーい

他の部屋の扉が開くたびに ワンワン 吠え、警戒心丸出しでしたけどね
やっぱり自分のおうちじゃないから落ち着かないのでしょうね。
私が買物に行っている間、ソニベータが撮ったみたい。ママを待っててくれたのぉ~?!(*^m^*)

誰?ママ?! ママだーーー!

長野5日目。
長野駅前のスタバにお茶に出かけました。

何見てるのよぉ~ 結局膝の上かい!

出かけた時は雨が降ったりやんだりと、不安定なお天気でしたが、スタバでお茶を飲んでいたら晴れていいお天気になりました。
こいつより俺が上だぞ そろそろ帰る?

義弟くん夫婦も後からきましたよー!アル君は気になるのねー、やっぱり。。。

長野駅付近で外にテーブル席があるのが唯一このスタバではないでしょうか。
ちょっと離れたところにタリーズもありましたけどね。( ^ー゜)b
スタバはどこも一緒ですね。なんだか懐かしい感じがしました。
まだほんのちょっとしかたっていないのに、不思議なものですね。
スタバの帰りにパパさんがどうしても写真を撮りたい場所がある。というので行ってみると

なんで騒いでるの?

ここがそんなに写真を撮りたかったところ~?!
長野の駅付近ではワンコの写真を撮るのが珍しいのか、アル君をシットさせて写真を撮っているとまるで芸能人にでもなったかのような錯覚に陥りそうでした。ぷぷ

そうだね、アル君はスターだね♪

ここでだけだと思うよ~。あまり調子に乗らない方がいいと思うな。後でガッカリするぞ!
最終日につづく。

先週の火曜日(正確には月曜日の夜中からですが…)からソニベータの実家長野へ帰省してきました。
前回と同じように観光は無しですが、高速道路からの山の紅葉なんぞを撮ってみました。

あー!イチデジ欲しいぃー!

しょぼいデジカメでは動いている車からの撮影ではこれが精一杯でした。
『腕が悪い』っていう理由も考えられますが。。。たはー

カメラのせいかぁ~?!(笑)

今回の長野行きは急だったのでアル君をどうすべきか考えましたが、慣れない場所で何日もひとりでお留守番させるよりは、2、3日は日中の何時間かはお留守番だけど、夜は一緒に居られる方がアル君には良いだろうと判断し、連れて行くことにしました。

結局一週間位かかってしまったので、連れて行って良かったなぁ~と思っています。
アル君は実家に慣れるのが早く2日目くらいからは家の中を走り回ってました。(苦笑)
うちと違ってフローリングなので、その点だけが心配でしたが、親の心子知らずで、元気、元気!

前回長野に行ったときも感じた事ですが、長野の駅周辺はワンコが少ないんです。
アル君と一緒に歩いていると、みんながアル君の事を見て“かわいい~♪”と言ってくれます。
超うれしいのですが、不便なことも多々あるのです。
例えば、、、
・ワンコOKのお店が無い(外にテーブル席がある所はたぶんOKだが少ない)
・ペットグッズを売っているお店が無い
・ホームセンターでもペットは入れない
・ペットOKのマンションがほとんど無い(これは義妹に聞いた話しですが…)
・ドラッグストアにペット用品が無い


ウンPたれのアル君なので、お散歩用ウンP袋を結構たくさん持っていったのに、足りなくなり、近くのドラッグストアに買いに行きましたが、ペット用品は売ってない!
ダイソーがあったのでダメ元で行ってみたがやっぱり売っていない。
仕方ないのでホームセンターまで買いに行ったが、店内はペットNG。
ペット用品のコーナーを探せばすぐに見つかるだろうと簡単に考えていたのが間違いでした。
探しても探しても見当たらず、ウンP袋を求めてあっちをウロウロこっちをウロウロ。
ようやく見つけました。1種類だけ。
長野の方はウンP袋を使わないのかしら……

パパの育った所だもんねー!

軽井沢はペットにはやさしい街だけど、長野市内はペットには住みづらい街なんだな~なんて感じちゃいました。(^m^)ゞ
長野に着くまでに大変なことが…

ようやく家に帰ってきました。
ここ最近更新ができず、コメントも返せなくて申し訳ございません。
ソニベータの父が逝去し、その通夜と葬儀があったのです。

アルちゃん涙

序々に通常に戻りますので、よろしくお願いいたします。

今週の火曜日から長野の方に帰省しております。
なのでコメント返しもできませんが、来週には皆様のところにゆっくりおじゃまできると思いま~す♪
途中、高速からの紅葉がきれいでした~~
写真はまた今度アップしま~す。(^^)v

で、国立のドッグカフェにお邪魔しております。
看板犬ひなちゃんとアル君の対比がおもしろいですぅ~。

気持ち良さそうだね。

アルちゃんは、物珍しいのであちこち見ていますね。
落ち着きの無いアルちゃんです。

繁盛してるね。

そんなアルちゃんをじっと見ているコがいます。

キョロキョロアル君

「ちょこまかしたデパピねー!」

帰り際、チワワちゃん達の写真を撮らせてもらったんですが、(全部で5チワワいましたww

チワワちゃんず

私がチワワちゃん達と遊んでいたら、アル君おもしろくないのか、吠えまくり。(。>。<。)
来た時に看板犬&チワワちゃんグループに歓迎吠えされても吠え返さなかったのに、今頃…

私が知らない人やワンちゃんと接していると、アル君はいつも吠えます。ワンワン
これだけはなんとかならないかなぁ~と思ってるんですけどね。泣

まだまだ用事が残っていたので、そんなにゆっくりもできず残念でした。
お店の前でパパさんと記念撮影。 寒かったので、店内で良かったね。

また来ようね~♪

また行こうね~。パピヨン ウインク

きのう私の実家に行ったので、前から行きたいと思っていた「アルティザン」さんに行ってきました
いろいろ野暮用があり、ランチの時間が遅くなってしまいましたが、なんとか間に合いました。

お天気が良かったらカートデビューしようと思っていたのですが、家を出るとき雨が降っていたので、また次の機会にしました。
でも結局雨はちょっと降っただけで、あとは大丈夫だったんですけどねー。
「ALTISAN」さんに着きました\(*T▽T*)/

わくわく♪♪ 看板犬ひなちゃん

店内に入るとチワワちゃんのグループがいて、新参者のアル君は熱烈歓迎をうけました。たはー
看板犬のひなちゃんも歓迎してくれたのかな?実物はもっとかわいいのですよ♪

ホントだー!

こちらのお店はワンコメニューがあり、『黒毛和牛の牛骨と色々野菜の盛り合せ』¥450。
チラッと頼んであげようかなー、なんて私は思ったのですが、パパさんに食べすぎになるからダメと言われ、私は渋々あきらめましたがアル君は…(汗)

食べさせてあげたいけどね~

グーグーガンマのママさんも(あっ、そうだ。メンバーはパパ&ママ&ママの母上の3人)
アル君にも頼んだら?
と言ってくれたのですが、躾に厳しいパパさんにダメー!と一喝されてしまいました。(T^T)
ワンコメニュー見てみたかったー!
考えてみたら、今までカフェでアル君に何かをあげた事はありませんでした。
一度あげてしまうと、またもらえると思って今回はダメ!なんて事はワンコには理解できないですからねぇ~。
それはアル君にはかわいそうな事なんですよね。そう思って納得するようにしました。

ぐれちゃえ!ぐれちゃえ!

いーよ、いーよ、今日はぐれても許すよー。(^◇^;)

私達はというと、こんなにおいしいモノを食べちゃいました。
パパさんはガーリックチキンデミグラスソース
私と母上は牡蠣と秋なすのトマトソース

おいしそ~

パンかランチが選べます♪ドリンク&デザート付で1000円な~り~!
とーってもおいしかったぁ~今度はディナーに行ってみようかなー。

看板犬ひなちゃんとアルちゃん編につづく~

お気に入りのフード
ドライフードは本当はふやかして与えるのがいいらしいですね。(^^)b
アル君お気に入りのドライフードピュアフィッシュはお湯を入れて1~2分ですぐに柔らかくなります。
お湯を入れる前のドライのままの状態
お湯を入れる前
お湯を入れた直後はこんな感じ。
お湯入れ直後
1~2分ですぐにふやけて、こ~んな感じ。カップめんより早いかも!(笑)
もうふやけてます
サプリメント(アルファルファパウダー、アニマストラス、ローストアマニ)をかけて出来上がり
朝ごはんのできあがり~

正味5分くらいでしょうかねぇ~。時間の無い朝にはピッタリです。( ^ー゜)b

お散歩で新たな発見があったので、今日はカメラを持参して散歩に行きました。jumee☆walkdog1
今日もいつものお散歩コースを歩いていると、アル君が
ウゥゥゥー、ウゥゥゥー!
と唸ったので、周りを見渡していると、マンションの死角からリードが覗いていたので、
あっ!ワンちゃんかな?
と思い、ワンちゃんがいるであろう反対側にアル君を移動させながら歩いていると、
なんと、ワンちゃんではありませんでした。
ニャンコがリードをつけてお散歩していたのです!
あまりにビックリして写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。

あきらかに高級そうな毛がフサフサなでした。
ニャンコのお散歩って見たことありますか?!(>▽<)

写真を撮りたかったのは、別のものなんですけどね。
以前にもご紹介しましたが、もっと衝撃的な光景になりました。

いつの間につがいに?(笑)

つがいになったようです。(^◇^ ;)
相変わらず顔がひきつりそうな光景です。がーん

なんで焦ってるの?

ね、アル君。
やっぱりひいちゃうね~~

戦わずにあきらめるのか!(笑)

何、アル君、もしかして戦いを挑もうとしてた?(爆)
一羽だけなら勝てると思ったのかぁ~?!ぷぷ

あしたの土曜日、私の実家に行く予定です。
この間は誰かさんが寝込んでしまって行けなかったので~。
昔は知らなかったのですが、駅近くにあるドッグカフェ「ARTISAN」に行ってみようと思っています。
でもなんだかお天気がイマイチそうですね。(≧ε≦)

久しぶりに朝ごはんを手作りしましたー(y^^y)
だいたい私が朝ごはんを手作りする時は気まぐれか、お気に入りのフード(ピュアフィッシュ)をきらしてしまった時です。汗

タラとおから入り玄米ごはん
タラとおから玄米ごはん
発芽玄米、おから、山芋、にんじん、ナス、白菜、大根の葉、タラを煮込みサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

ここから↓は夕食です。
馬肉とおから山芋ごはん
馬肉とおから山芋ごはn
すった山芋、にんじん、なす、白菜、大根の葉を煮込んでから、おからを入れてさらに煮込み、馬肉は解凍して生状態にしました。
写真を撮ってからサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

鶏胸肉と卯の花ごはん
鶏胸肉と卯の花ごはん
ほうれん草、干しいたけ、たけのこ、にんじんをしいたけの戻し汁少々と水で煮込み、おからと水で戻したひじきを入れてさらに煮込む。
鶏胸肉はレンジで生解凍。仕上げにサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
前回に続き、善光寺編です。

朝ごはんも食べずに善光寺へとお参りに向かったので、お腹はぺこぺこ。
お腹減ったよー!お腹減ったよー!なんか食べたいよー!
と叫ぶ私を横目に知らん顔の冷たいパパさんです。(TεT;)

まだ10時前だったので、開いてるお店もまちまち。
しかも店先で食べれるのはソフトクリームとかそば饅頭とかばかり…

「五平餅」というノボリを見つけ、食べれるのか!と思いきや、素通りされる始末。(涙)
今度は「おやき」という文字を見つけました!

みなさんは「おやき」といったらどんなのを想像しますか?
焼いたタイプですか?(^^)b
でも、私のお気に入りは蒸したおやきです。

蒸したおやきはなかなか売っていません。
仲見世通りで売っているのは焼いたモノばかりでした。が、、、見つけました!

蒸したおやきがあるよー!

とパパさんに急いで知らせに行き、店先で食べる事に

おいしそ~~♪ ブレちゃった~

熱くて熱くて素手ではなかなか持てませんが、もちもちで、これがばか旨です絵文字名を入力してください
お店のおじさんがとてもいい方でこんな写真も撮らせてもらいました。
蒸し器(せいろ?)に入っているので湯気で見にくいかもしれませんけど。(*^^*ゞ

あつあつもちもちー

善光寺に行かれたら、是非、「蒸したおやき」を食べてみて下さい。お勧めです
ここで売ってますよ~

唯一「蒸おやき」があるお店です

おやきでお腹も膨れ、満足した私はニコニコ顔で善光寺を後にしたのでした。
実家へと歩いて帰る途中、初めてこんなモノを見ましたよ。

木に生っているザクロです。

何? ざくろーーー?!
こんなふうになってるんだ~

私は初めてなのでまたまた感動してしまいました。(*^^*)
ありゃ?!アル君が出てこないね。ww
食べ物の時はつい、アル君を忘れてしまう、薄情な飼主です。

という事で、一応ブログの主役なのでアル君登場です。たはー
左からソニベータママさん、ソニベータ、アル君のスリーショット。

ママが撮ってま~す♪

このショットを撮る為に、私は小走りで前に出て、道路でしゃがみこんで撮影したのでした。笑い
長野編これにて終了で~す。

長野市は善光寺の門前町なので、駅から善光寺迄の大通りが、
子供のころは栄えていたイメージがあったんだけど、、、
栄枯盛衰は世の習いってことですかね。

でも、善光寺はちょうど七五三のお祝いもあって、人が多かったです。

仁王様はコワイのだ

先ずはアル君、仁王様とご対面~。無事に通過することができるのか?

すごい迫力!アルちゃんいい子にしてるかい?

仁王様が大きすぎて、アル君の視界に入らず、あっさり通りぬけました。ぷぷ
まだまだ続く~

11月2日、3日とソニベータのパパさんのお見舞いで長野に帰ってきました。
旅行ではないので、アル君を連れて行こうかどうしようか迷ったのですが、アル君はまだ長野に行ったことがなく、もちろんソニベータのパパ&ママにも遭ったことがないので連れて帰ることにしました。
諸事情により新幹線での帰省です。
初めて「普通手回り品切符」というのを購入しました。

アル君チケット♪

ペットは手荷物扱いなんですよね。便利だけどなんだか複雑…

少し時間があったので駅で休憩中~。

乗る前に休憩中~

これから、新幹線っていう乗り物に乗るんだよー♪

人がいっぱいいるね。

パパのパパ&ママさんのところに行くんだよー

さあ、アル君いよいよ新幹線初体験です。

これには乗らないよー どれに乗るの?

乗車駅は始発駅ではなかったので時間がなく、乗っていく新幹線の写真が撮れなかったので、反対車線に停まっていた新幹線を撮ってみました。違う新幹線ばかり撮っちゃったー!(≧∇≦)

これにも乗らないけどねー。

1本前の新幹線で記念撮影。ぷぷ

新幹線の中ではクレートに入ってもらいましたが、思ったより足元が広かったので、クレートを縦に置いて余裕があるくらいでした。
長野までは1時間半弱なので割と近いです。(新幹線だからね~苦笑)

新幹線に乗り、長野に近づくにつれいつも感じることは、こんなに山が近くに見える。
ということです。

おおー!山だー! こんなに近くに山がーー!

私は山を近くに見たことがないので、珍しくて写真を撮りましたが、ソニベータ曰く
「山が近くに見えるのは当たり前だから珍しくない」
そうです。
そうなのか~、私には感動的なんだけどなー。(○`ε´○)
ソニベータにバカにされながら、途中停車した「軽井沢駅」もパチリ。

軽井沢~

いいんです、いいんです。笑われようが、バカにされようが、私が撮りたかったんだからー!!

あっという間に長野に到着です。これに乗ってきましたよー!

長野~長野~

長野駅に到着してからようやく、新幹線の写真を撮ることができました。

長野といえば善光寺! 120周年?!

観光はできませんでしたが、善光寺には実家から歩いて行けるので行ってきました。jumee☆walkdog2
次回につづく。( ^ー゜)v

私がキッチンにいる時、一人でボール遊びをしているアル君のボールの音がしなくなったな~と思って、ふと横を見るとボールがポツンと置いてあることがちょくちょくあります。(ヘ。ヘ)

キッチンから顔を出してリビングを覗いてみると、

何してんだか!

果たしてアル君は何をしているのでしょう?ぷぷ

ぷぷぷぷー!

①寝ている
②ママが来るのを待っている
③ボールを蹴るのを待っている
さー、どれでしょう?!
バレバレですよね?正解は③です。

蹴れってかー?!(笑)

ボールを投げるのも好きなんですが、蹴ってもらうのも好きらしく、わざとボールを置いて先の方で待ち構えています。
知らん顔していても、じーっとその場でこんな感じで待っています。
こんな時はすばらしく我慢強いアル君です。汗

それーーー!アル君、蹴ったぞー!

もういい?(笑)

アル君、顔が怖い。。。やれやれ・・

ボール!ボール!

またぁ~?!

やっぱりエンドレスか…(;-_-) =3