FC2ブログ
馬肉とクスクス野菜入りごはん
馬肉とクスクス野菜入りごはん
じゃがいも、にんじん、トマト、エリンギ、しめじ、ピーマンを煮込み、クスクスを入れてちょっと煮て、馬肉を解凍し、サプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

鶏胸肉と野菜おからごはん
鶏胸肉と野菜おからごはん
ピーマン、しいたけ、ナス、コーン、にんじんを煮込み、おからを入れて煮て、鶏胸肉を解凍して、サプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
ワンコ初心者だった我家は、アル君が2歳になった頃からようやくイベントを楽しむ余裕がでてきました。

お誕生日も2歳になってからやっと、ケーキを用意することができ、ちゃんとお祝いする事ができたのです。
調子付いた飼主は、そうだ!今度はハロウィンだ!などと勝手に盛り上がりましたが、
まだまだ考えが甘く、決めていたハロウィンのコスチュームは売り切れで買えず、マントで手をうち、帽子は100円ショップに丁度いいのが売っていたのでそれを買おう!と決めていて、買いに行ったらクリスマス用品に様変わりしていて、またまた買えず。。。

ハロウィンだよ~ん♪

困り果てた私は…帽子を手作りすることにしました!
でもお裁縫大の苦手な私の考えじゃありませんよ~。
お店の中を
困った、困った、どうしよう。
とブツブツ言いながら歩き回っている私を見かねたのか、パパさんが

作っちゃえばいいじゃん!

誰が????私は無理だぞ。

簡単だよ。フェルト生地とコンパス買おう。

フェルト生地はわかりますが、コンパスは何に使うのでしょうか?
しかも型紙まで作るというのです。
私なんかよりも全然詳しい。。。(~ヘ~;)
とんがり帽子を作るのに、ちゃんとした円を描く必要があったのでコンパスが
必要だったんですね。(^^)b
前置きが長くなりましたが、ハロウィン アル君ハロウィンバージョンです。おばけ

アル君にピッタリの台詞だね♪

スティッチのランタンだけは売り出されてからすぐに買いにいったので、ゲットできました♪
どうでしょう?!中途半端な写真になっちゃいました。(=^_^;=)
今度はスティッチのランタンに帽子をかぶせてみました。

スティッチも似合ってるね♪

そろそろアル君、限界かな?

もう飽きたね?!

はい、お疲れさまでしたー!
パパとママにお付き合いありがとう。