FC2ブログ
今日はアル君のシャンプーの日です。
朝10時の予約なのですが、パパさんの病院に寄ってから行ったので、いつもより早く家を出ました。
パパさんの血液検査の結果は月曜日に出ます。
全快してますように!(^人^ (^人^ )

今回もシャンプーはアボダーム(コートや肌にやさしい)に変えて、オプションでハミガキもお願いしてみました。
アル君の前歯はすきっ歯で、食べカスがよく詰まりやすく、毎日「歯みがきシート」で歯みがきしてますが、それでもついてしまいます。
ワンコ専用の歯医者さんに行こうかとも思いましたが、歯垢を取るには全身麻酔でなければならないので、心配性な私は心配で心配で決断する事ができないでいます。

口コミやいろいろ調べてから、本当に信頼できる先生にお願いしたいので、それまでは自分達で出来ることはやってみようと思いました。
かかりつけの獣医さんにちょこっと見てもらったら、
今のところ、そんなに心配するほどでもないと思いますよ。
と言われたので、もう少し様子を見てからにしようと思っています。
この間楊枝でちょっと取ってみたら、食べカスみたいなのは取れました。(=^_^=)

でも、将来的には「歯石取り」はやらなければならないと思うんですよね~。
全身麻酔で、歯石を取る間、付き添っていられる病院って、ないのかしら?!
それくらい心配なのです!超がつくほど心配性な私。。。たはー

今回の体重測定でアル君体重が減りました
4.64キロ→4.55キロに!
笑っちゃうほど少しですけど、積み重ねが大切ですよね!←自分に言い聞かせてます。(⌒▽⌒ゞ
この調子で4.5キロまでがんばりますよー!

減るのはイヤ!

はははっ あのさ~、人聞きの悪い事を言わないでほしいな。
量は減らさずに、カロリーを減らしているママの努力も知らないで。

写真は家に帰ってきてから慌てて撮りました。(苦笑)
早く撮れよー!
ボール遊びでコートがクシャクシャになる前に早く撮らなくちゃ~!(爆)
サラふわ感がまだまだ残ってると思いま~す。ぷぷ
アップかよ!

やっぱりプロは違うな~。
一番感じるのはお耳の毛と尻尾ですね。毎日ブラッシングしてるけど、こんなにサラサラになった事がありません。笑い

ここから先はちょっと不愉快な話しなので、読んでもいいかなぁ~と思った方だけお読み下さい。