FC2ブログ
牛モモ肉とおからごはん
牛モモ肉とおからごはん
おから、じゃがいも、にんじん、ピーマン、エリンギ、ブロッコリー、トマトを煮て、牛もも肉脂無を解凍しました。写真はサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかける前でーす。

馬肉と豆腐おからごはん
馬肉と豆腐おからごはん
豆腐、小松菜、にんじん、ピーマン、おからを鍋で煮て、馬肉を解凍しました。サプリメントをかけるとみんな同じに見えてしまうので、写真はサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかける前のものです。
夏の間は暑かったので、トレーニングをお休みしていましたが、ようやく涼しくなってきたので、今日久しぶりにグループトレーニングに行ってきました。
暑かったからお休みしていたというのは単なる言い訳で、ホントはさぼっていただけなので、今日のトレーニングは気が重かったです。

ここのところ、ユルユルあまあまになっていた我家なので、はちゃめちゃぶりを露呈すること間違いなし!です。
思った通り、本日のトレーニングは散々でした。。。orz
しかも、しかも、今日の生徒は我家だけ。マンツーマンです。
それを聞いた時の私の顔はきっと な顔だったでしょうねぇ~。
あーあ、参りました。疲れましたー

トレーナーの先生の愛犬でゴールデンのともくんも一緒でしたが、アル君の方がお兄さんで、しかもトレーニングも先輩ですが、ともくんの足元にもおよびませんでした。
こっちを向いてくれ~!

ママはリードに頼りすぎている。だからリードがない時は言うことを聞かない。
ということと、
いつもママが自分を見ていてくれているとわかっているから、どこでも好きなところに行ってしまう。
という事をアドバイスして頂きました。

ガビーンドキッ全くその通りだと思いました。
家でもどこでも、いつも私はアル君の姿を視界に入れておかないと心配でした。
というのも、パピーの時からの癖で、何かオイタをした時に、その前に叱らなければ意味がない!
という事がずーっと頭にあったので、常にアル君を監視(?)する癖がついてしまっているのです。
それはすなわち、アル君を信頼していない!という事なのです。
だから、未だに信頼関係が築けていないという事のようです。

ようやく向いてくれたー♪

アルファはずっと見ていなければ心配なワンコじゃないはず!

と言われ、そういえば、拾い食いなどはしませんし、やりチイもしません。
だからこれからは少しずつですが、アル君を信頼し、目を放してみようと思います。

私がアル君を気にするのではなく、アル君がいつもママの事を気にするようにする事が大事。
「アル君を怒る」という事は、自分が不甲斐無いからだ。と思わなければいけないのです。
言葉でいうのは簡単ですが、んーーー、難しい。。。(ー'`ー;)

もうおしまいですー!

でも、少しずつでもがんばっていきたいと思います。
ママも疲れました…(泣)
(ともくんの横に立っているのは、トレーナーの先生です♪)

よっしゃー!ガンバルぜー!
ファイトー!!いっぱーつ!(ん?何か違う気がする…笑)

※写真はトレーニング後です。トレーニング中はマンツーマンということもあり、写真なんて撮る暇も余裕もありませんでした。汗

トレーニングが終わって、その後で、ペコさんとミルキーとランチをご一緒しましたよー。
その模様は次回お伝えしま~す。
今日はトレーニングだけで、目一杯です!(爆)