FC2ブログ
先週のことなんですが、朝いつものようにリビングのカーテンをサーっと爽やかに開けたところ、
「ボトッ!!」と音がして目の前で、上から下へと薄茶色の物体が落下しました。
なに?なんなの?
とーーっても嫌な予感がしましたが、恐る恐る窓のサッシ付近を捜索したところ…

未知との遭遇

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!ドキッ
なんじゃこりゃぁーーー!ドキッ(←松田優作風?)

家の中にこんなものがいるのですかーびっくり
というよりも、外でも見た事がありません。
私は実物を見るのは初めてかもしれません。(。><)

調べてみたところ、「ヤモリ」だとわかりました。
小さいので子どものようにも見えますが、違うのかなぁ~。
ちょっと不気味~

サッシに逃げ込んだ「ヤモリ」さんに必死でお願いしたのでした。

ヤモリさん、ヤモリさん、大丈夫だからお外に出ていってくれませんか。
つかまえませんから!お願いだからお外に逃げて~~。


そんな私の願いなど聞き入れられるはずもなく、どんどんサッシの中へと
入っていくヤモリさん。Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方ないので、フゥー!フゥー!と息をかけてようやくサッシの真ん中まで誘い出し(なんで息をかけたのかはわかりません…笑)、近くを叩いてベランダ側に出そうとしても、がん、として動こうとしないので、仕方なくまだ早かったのですが、ソニベータを起こしに行きました。
虫さんは大の苦手な私ですが、ヤモリさんはよく見るとなんだか愛くるしいお顔をしていました。
爬虫類系は、もしかしたら大丈夫かも。でも、触るのは絶対無理!
ソニベータのがんばりで、ようやくベランダへと出ていってもらいました。

へんし~ん。

でも「ヤモリ」は「家を守る」といって縁起がいいらしいですね。ムキになって追い出さなくても良かったかな~?
いや、でも我家には好奇心旺盛なワンパク坊主がいるから、危ない、危ない。(ー_ー;)

それにしても、朝から人騒がせなヤモリさんだわー。
騒いでたのは私だけですけどね。笑い
あっ!あとひとりテンションが手書き風シリーズ矢印上になっていたヤツがおります。
もちろん、このお方です。(≧∇≦)ъ
うほほーい!
アル君、頼もしいねー!ママはうれしいよ!
でも、アル君の本音は↓
ふふふふふ~

その不気味な笑い方はやめて。
何かよからぬ事を考えてるんじゃないだろうね~。( ̄ー ̄;