馬肉とクスクス野菜入りごはん
馬肉とクスクス野菜入りごはん
じゃがいも、にんじん、トマト、エリンギ、しめじ、ピーマンを煮込み、クスクスを入れてちょっと煮て、馬肉を解凍し、サプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

鶏胸肉と野菜おからごはん
鶏胸肉と野菜おからごはん
ピーマン、しいたけ、ナス、コーン、にんじんを煮込み、おからを入れて煮て、鶏胸肉を解凍して、サプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
ワンコ初心者だった我家は、アル君が2歳になった頃からようやくイベントを楽しむ余裕がでてきました。

お誕生日も2歳になってからやっと、ケーキを用意することができ、ちゃんとお祝いする事ができたのです。
調子付いた飼主は、そうだ!今度はハロウィンだ!などと勝手に盛り上がりましたが、
まだまだ考えが甘く、決めていたハロウィンのコスチュームは売り切れで買えず、マントで手をうち、帽子は100円ショップに丁度いいのが売っていたのでそれを買おう!と決めていて、買いに行ったらクリスマス用品に様変わりしていて、またまた買えず。。。

ハロウィンだよ~ん♪

困り果てた私は…帽子を手作りすることにしました!
でもお裁縫大の苦手な私の考えじゃありませんよ~。
お店の中を
困った、困った、どうしよう。
とブツブツ言いながら歩き回っている私を見かねたのか、パパさんが

作っちゃえばいいじゃん!

誰が????私は無理だぞ。

簡単だよ。フェルト生地とコンパス買おう。

フェルト生地はわかりますが、コンパスは何に使うのでしょうか?
しかも型紙まで作るというのです。
私なんかよりも全然詳しい。。。(~ヘ~;)
とんがり帽子を作るのに、ちゃんとした円を描く必要があったのでコンパスが
必要だったんですね。(^^)b
前置きが長くなりましたが、ハロウィン アル君ハロウィンバージョンです。おばけ

アル君にピッタリの台詞だね♪

スティッチのランタンだけは売り出されてからすぐに買いにいったので、ゲットできました♪
どうでしょう?!中途半端な写真になっちゃいました。(=^_^;=)
今度はスティッチのランタンに帽子をかぶせてみました。

スティッチも似合ってるね♪

そろそろアル君、限界かな?

もう飽きたね?!

はい、お疲れさまでしたー!
パパとママにお付き合いありがとう。

アルちゃんはお散歩のときはいっつもパパママにくっついているので、
パパママがちょっと離れたらどうするのか、この間見てみました。

おっ、なんだ?置いてく気か?

このままアル君を置いて買い物に行くことは、私はできません!
ソニベータはたま~にコンビニとかに寄るみたいですけど。
私がいたらそんな事は絶対させませんよー!っていたら必然的にどっちかが残るし…(^^;;)

得意の片手上げ

なんか、片手上げてこっち見てる奴がいるけど…。お得意ポーズだね。( ^ー゜)b

じっとしてるよ

固まった……笑い

あしたはハロウィンですjack-o-lantern
さーて、アル君どんなコスチュームで登場かな?

アル君の体重は4.5キロとパピヨンのわりにはりっぱな体格をしております。笑い
抱いたり、キャリーバックに入れたりしても限界があり、長時間は無理です。
前々からペット用カートを探していた私ですが、なかなか気に入ったものが見つからず、というのは半分は言い訳で、他のモノでお金無くなってしまう。
というのが事実かもしれません…。たはー
どうしても後回しになっていました。切羽詰って不便だった訳じゃなかったしぃー、どうしても欲しいのが見つからなかったしぃー

しかし、前々からお隣の玄関に置いてあるカートがとても可愛くて、気になっていました。
ある日、パパさんを駅まで迎えに行く時に、玄関先でバッタリと隣りの奥さんと会いました。

これは聞かねば!と思い、声をかけました。

玄関に置いてあるのはペット用ですよね?
どちらで買われたのですか?
とってもかわいいので、是非教えていただけませんか~?

(お隣はたまに風通しを良くする為か、玄関が開いている事があって、見たくなくても前を通ると見えてしまうことがあります。(*^^*ゞ)

あくまでも、購入先が知りたかったから聞いたのですよ!
ネットで探してもペットショップに見に行っても、気に入るモノがなかったので。。。

くどいようですが、本当に本当に、買ったお店が聞きたかっただけです!!

ここまで言えばおわかりかもしれませんが、頂いちゃいました。(⌒▽⌒ゞ
コレです。↓
かわいい柄でしょぉ~♪

パッと見、ベビーカーかと思っちゃったー!(*^▽^*)ゞ

置き場所がなぁ~(汗)

娘さんが飼っているチワワ(2匹)を旅行とかの時にたまに預かるそうなのですが、カートはもう使わないので、捨てようと思っていたところだというのです!
もらってもらえると助かる!
と、ここまで言われたら、もらうっきゃないでしょー。

一応、カートを買ったお店を聞いたので、そこのホームページを見たところ、、、
「スティッチのペット用カート」がありました。
遅いよ。遅すぎるぅー!
もうカートもらっちったよぉー!

せっかく頂いたカートを使わず、スティッチのカートなんぞを買うわけにはいかない。。。
なーんて、心配しなくても、我家にはとても手が出ないお値段だったので、買える訳ないけどねぇ~。

でも思ったより大きい…場所をとりそうです。
どこに置けばいいのだろう。。。今はとりあえず、物置と化した和室に置いてありますが。
玄関は狭いので置けない…
ベランダやバルコニーは雨ざらしになってしまう…
頂いておいてなんですが、折りたためたりしないのでしょうか…(ー’`ー;)

いろいろとキレイにしたり、ニオイを取ったりしなくちゃいけないので、まだ使っていません。

乗ってあげてもいいぞー!

そうだね~。でも階段をどうやって上ったらいいかわからないから、まだ使えないかも。

先日、お返しといってはなんですが、お隣はお煎餅がお好きなようなので、デパートで買ったお煎餅を差し上げました。

アル君はずる賢いので、たまに言うことを聞いたふりをします。ww

ハウス!と言ったね?

自分はハウスしたくないのに、「ハウス!」って言われたものだから
取り合えず入っとくか、みたいな。

さっさと入ろ

でもまあ、言うこと聞いてはいますけれどね。とりあえず。たはー

のぞき穴?

下界の様子を伺ってる?!( ̄ー ̄)

遊びたいんだろ!

ほら、我慢できなくなったでしょー。(^m^ )

車以外でのおでかけの練習の為に、ペコさん&ミルキーとのランチのお店までバスと電車に乗って出かけてきました \(^O^)/

とりあえず待ち合わせの場所まで行けば、ペコさんがいるから、何とかなるだろう!
と他人任せのいい加減な私。。。(≧▽≦)
だって、一人じゃパタパタアル君の面倒を見る自信がありません。(涙)

案の定、ペコさんにはお世話になりっぱなし。
いつか誰の助けも借りずに、アル君とふたりだけでお出かけできる日がくるのでしょうか…

気を取り直して、なんだかんだと言いながら、バスの中でのアル君の写真を撮りました!

ここはどこだー?

アル君の大好きなミルキーママとミルキーとデートだよぉ~

なんで人がいっぱいなの?

バス停に停まる度に、たくさんの人が乗ってくるので、アル君乗降口に釘付けです。ぷぷ

電車の中ではキャリーのフタを閉めていたので、写真は撮れませんでした。
それに、さすがに電車の中では一人では写真は撮れないなぁ~。
そこまでの図々しさ勇気は私にはありましぇ~ん

今日のランチは行ったことのないお店で、店内ワンコOKのお店です。
創作料理みたいでメニューが変わっています。
おうどんがあったり、ロコモコなど丼物があったり、カレーがあったりといろいろです。
私はあまりお腹が空いていなかったので、ぶっかけうどん(温)にしました。
ペコさんは温かいおうどんで梅ごよみです。
ぶっかけうどん                     梅ごよみうどん
冷たいのもあるよ~ ペコさん絶賛でした!

これがまたとってもおいしかったです!手打ち風で、出汁がとってもいいお出汁でした♪

ランチについてるよ~
サラダとドリンクが付いて900円なりー。またまたいいお店を見つけました(^^)b
お店でのワンズの様子は、、、

他のお客さんが気になるの?

ますますかわいくなったネ

昔に比べたら、本当にやさしい表情をして私のカメラを見てくれるので、とってもうれしいです

ごはんを食べ、その後ワンズのガス抜きに公園に行きました。
少しお散歩してから、ペットショップなどでウィンドーショッピングをしながら、デザートを食べるためにお腹を調節し、2軒目へGO。

コーヒーとセットで800円♪
アイスクリームのせアップルパイ。美味しかった~~~( ^0^)/

よけいなお世話だよ!

いいんだよ。もうメタボだから。笑い

帰りのバスの中ではさすがに疲れたのか、キャリーバッグの端に顔をのせて寝てました。zzz

ママも寝たいよ。

帰ってきてから、疲れてるから寝るだろう。と思いきや、甘かった。。。(ー’`ー;)
新しいボールに大興奮のアル君でした。
ペコさんに新しいボールを頂きました。ペコさん、ありがとう!

チラシが入っていたので、久々にレンタルビデオ屋さんに来てみました。
おっ、旧作レンタルが安いみたい。なんか借りようかなぁ~。

レンタル屋さんに登場

でも、旧作だからなー。新作は多いんだけど、旧作を探すのが大変ですね。

目移りしちゃうね

アル君をずっとダッコしていると重くて腕がダルくてダルくて…
さあ、短時間で探すには、、、
新作は安くないので見ないようにしてっと、旧作1本ずつは探さないようにしてっと

既に飽きてます。

で、結局海外TVドラマ「HEROES」シーズン1を2本借りました。
お恥ずかしいのですが、まだ見ていませんでした。(*^^*ゞ

今さらながら、はまったらやばいパターンですねー。笑い

今日はグーグーガンマパパのお手伝いで私だけお出かけしてきました。
グーグーガンマパパの同窓会があり、そこで物産展なんぞを催しており、そこの売り子です。(苦笑)
ちゃんと日当は頂くので、一応お仕事でーす!笑い
アル君はパパとお留守番です。

久しぶりにきれいな(笑)格好をして電車に乗り、都会へGO!
長~い「歩く歩道」があったのですが、誰も前にいませんでした。何故?!

乗ってみました~

いつも“すんばらしいなぁ~!”と思う事があります。
地下鉄は落下防止の為にホームドアがあるじゃないですか~?
扉の位置にピッタリくるように電車を停めるのってすごいと思いませんか?

ここもホームドアか。 ピタっと停まるんだよね~

昔、「電車でGO!」とかいうゲームがあり、やってみた事がありますが、停止位置で電車を停められた試しがありません。
て、もしかして私が下手くそなだけだったりして…(爆)

久々の都会です。会館の前に像があったので撮ってみました。

閑散としてるような… よくわかりません(笑)

同窓会は立食パーティーなので、食べ放題です♪♪
今気がつきましたが、食べ物の写真を一枚も撮っていません。(;>_<;)
バイキング方式だったので、お料理をとるのと、食べるので一生懸命で、写真を忘れてしまったードキッ
まー、食べ物の写真を忘れるのはいつものことですけどね。
どうも、食い意地の方が先になってしまうんですよね。これが!(*^m^*)

これはいかん!と思い、後半からはカメラマンと売り子に徹したグーグーガンマでした。
年寄りの写真なんぞは見たくはないでしょうが、カメラマンに徹した私の写真にちょっとだけお付き合い下さい。(苦笑)グーグーガンマパパです。

スピーチか? 記念写真です

物産展の売り子は同窓生の関係者と決まっていて、一緒に売り子をしていた〇〇さんとは1年ぶりに会いました。
去年と全然変わっていなくて(若いって事ですよ~)、かわいらしい人です♪♪
〇〇ちゃん(ちゃんていう歳じゃないけどねぇ~。笑)、お疲れさまでしたー\(=^O^=)/
来年も会えるといいね~。

帰りの駅の長い長いエスカレーター。
長いって事はそれだけ地下に潜ってるってことですよね。あまりにも高いのでちょっとゾクッとしました。

転んだら…恐っ!

ほぼ1日留守にしていたので、私が帰ってきてからのアル君はというと、、、

興奮アル君!

ママがお出かけで寂しかったんだよー!

暴君アル君!

パパは一緒にいたけどやっぱりママがいないとイヤー!

ありがとう。アル君の態度はどうかと思うけどね…汗
帰りにアル君のハロウィングッズを買ってきました。jack-o-lantern

今日のアル君の夕飯は、、、飼主のメニューのおすそわけ。
でもアル君のごはんには野菜を何品か足しました。

ターキーと鶏団子ごはん
材料は、白菜、しめじ、エリンギ、シイタケ、ほうれん草、にんじんを煮込みクスクスを入れて蒸らして、ターキーもも肉を解凍しました。
飼主の鍋用の鶏団子でネギ投入前のモノを野菜入りクスクスと一緒に煮込みました。
あとはサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけて出来上がり!

足りない…

そーか~い。それは良かった。
アル君が喜んで食べてくれるのを見ると、ついついがんばっちゃうネ。

おかわりくれー

さっき食べたばかりじゃないんでしょうか……やれやれ・・

この日の我家のメニューは…「鶏団子鍋」でした~。( ^ー゜)b

リビングでのアル君の寝場所は…

①もちろんハウス(クレート)
②ふかふかベッド
③クッション(頂きモノ)の上に毛布を敷いた場所
④テーブルの下
⑤ソファの肘掛付近

と、これだけでも

“どんだけ自分の寝場所にすれば気が済むんじゃい!”

と思うくらい寝場所があるのに、今日また新しく寝場所が増えてしまいました。┐( -"-)┌

ソファの上は上なんですが、、、

なんちゅ~寝方してんの?

ソファの上に置いてあるクッションとソファの間に顔をうずめ、うつ伏せ寝。
さすがにこれは初めてです。
なんでこんな寝方をしているのでしょう。

どうでもいいけどね。

そういえばさっきから

「ボール遊びしろよー!」

というアル君の要望を無視し続けた私ですが、私に対してのアピールか?!
やっぱりふて寝か?!
所詮君のアピールなんてその程度のものか。。。ニヤリ

グレてみたらぁ~?!(笑)

ふて寝でもなんでもしてくれ!
ママは忙しいのだよ。むう

馬肉とクスクスのごはん
馬肉とクスクスのごはん
キャベツ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、もやしを煮込みクスクスを入れて蒸らし、解凍した馬肉にサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
今回はクスクスを型に入れて仕上げてみましたー!一見お子様ランチみたいでしょ?!ぷぷ

鶏胸肉のおからごはん
鶏胸肉とおからごはん
おから、大根の葉、白菜、しめじ、にんじん、カボチャ、すりおろしたショウガ少々を煮て、解凍した鶏胸肉にサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

ヴェニソンと豆腐入キノコごはん
ヴェニソンと豆腐入キノコごはん
豆腐、エリンギ、しめじ、じゃがいも、トマト、ブロッコリーを煮込み、鹿肉を解凍しサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかける前に写真を撮りました。
こんばんは、ソニベータです。
肺炎なんぞにかかってしまい、ご心配をかけましてすみません。m(_ _)m
はじめは熱のある風邪だと思っていたんですが、レントゲンで炎症をおこしている
肺の写真見せられましてびっくりしました。マイコプラズマ肺炎とか言うそうで、
軽めの肺炎でよかったです。

復活したわりにはブログネタが無いとグーグーガンマに攻められていますが、
病み上がりということで、ぼちぼちいこかの精神でやってみたいと思いま~す。

なにかを見つけたようで

と。。。いうわけで、うちの大将は相変わらず何にでも好奇心旺盛のやんちゃアル
ですが、、、

獲物を確保したようで

はい、またお目当ての靴下を見つけてご満悦です。
わざわざ洗濯カゴの中から引っ張り出して来るほどお好きなようで…

得意げになっているようで

靴下なんて自然に穴が開いてお釈迦になると思ってましたが、自然じゃなくとも
ダメになる原因がここにおりますね。

結局あやまっているようで

靴下くわえたまま謝る?=バカにしてんな?ひくひく



ここからはグーグーガンマが担当します。
こんなおちゃらけた記事の後でなんなんですが、本日(23日)放送なので、急いで載せたかったのでご容赦下さい。
Dog Shelterの一時お預かりをしているお友達のブログからの転載です。
どうか皆様、是非テレビをご覧になって、意見を送って下さい。お願いします。

今日(10/23)放送の、日本テレビ系列のニュース番組ZERO内で、動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です 。
犬の捕獲現場や犬猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。

是非ご覧頂き、意見・感想等送って下さい。
日時:10月23日(木) 午後10時54分~11時58分
NEWS ZERO http://www.ntv.co.jp/

ご意見は番組のTOPページ左下の『ご意見・情報など』という所からメールフォームに入れるようになっています。
一言でも感想や意見を送る事により、視聴者の関心の高さ、反響を伝える事が出来、更に取り上げてもらえるようになります! どうか宜しくお願い致しますm(__)m


少しでも多くの方に犬猫の現状を知ってもらい、そして再認識して頂きたいです。
今現在、沢山の大切な命が殺処分されています。
小さな命‥一つたりとも不幸にしてはなりません!
一生涯責任を持って家族として迎えて欲しいです。

お散歩コースで“カメラを持ってくれば良かったー!”
と思いながら、いつも忘れていたのですが、今日はカメラを持って出かけました。jumee☆walkdog2

まず最初に遭遇したのは、いつも駐車場で遭うです。
いつもは1匹にしか遭わないのに、今日は3匹もいたのです!
ニャンコが3匹いるにゃん!

アル君が興奮するので、急いで通り過ぎてから、
“あっ!写真撮ろう!”
と思い、Uターンし、興奮気味のアル君を抑えながらシャッターを押しました。絵文字名を入力してください

そこから少し歩くと、今度はきれいなお花畑(?)があります。
何のお花でしょう?!

何日か前に気付き、“今度、写真に撮らなくちゃー!”
と思っていたのです。
近寄ってパチリ! もう一枚カシャッ!

あまりうまく撮れませんでしたー(TεT;)

それから……ちょっと不気味かもしれませんが、毎日お目にかかる光景です。
ビミョ~~

たぶんカラス除けだとは思うのですが、あまりにもリアル過ぎて気持ち悪いです。(((p(>o<)q)))
ズームがうまくいかず、もう少し近づいて撮りたかったのですが、関係者みたいな人がウロウロしてて、なんだかカメラを向けるのに後ろめたさを感じ、撮れたのがこの写真だけでした。

見ない方がいいよ

アル君もやっぱりそう思う?
黒だから夜は見えませんが、見えたら恐いかも ドキッ
でも何回か見てるうちに、本物ではありませんが、なんか悲しくなりました。
共存することの難しさ。カラスだけではありませんけどね。(苦笑)

だから見ない方がいいって!

何気ない日常でもいろいろな事があるものですね。(-^〇^-)

私なんてちっぽけな存在ですが、そんなちっぽけな存在でも1日1日が健康で、家族仲良く暮らしていける幸せを忘れてはいけませんね♪

平々凡々な日々を送れるということに感謝さえし、
“たいくつだ~”などということを思ってはけしからんのですだ!笑い

毎日ルンルン♪

お気楽アルファ君、健在です!(*^m^*)

今年1年で私の中での三大珍事件(爆)かもしれません。ww

その1。
ふたご?!

今年4月の出来事です。たぶんパパさんのお弁当の卵焼きを作ろうとした時のことだと思います。
初めて見ました!卵のツインズ!!ドキッ
朝っぱらから奇声を発してしまいました。たはー

そして、その2。
8月のことです。いつものように
アイス♪アイス♪アイスクリーム♪♪などと浮かれながらパナッ〇を食べようとフタをめくったところ、
にこにこマーク?

おーーーーーーー
これは!ニコちゃんマークか?!
パナッ〇でこんなのあったのぉーーーーー???
食べるのがもったいなかったですが、食べちゃいました。
けど、しっかり写真は撮りましたよー♪携帯だけど。

そして、その3。
ヤモリちゃん?

記憶に新しい「ヤモリちゃん」です。
これは驚いたのなんのって!
またまた朝っぱらから奇声をあげてしまいました。笑い
また「ヤモリちゃん」に会える日がくるでしょうか?!
でも今度はできれば、驚かさないでもらえるとうれしいな~。
よろしくねー!(^_-)☆

【番外編】
アイスクリームの「ピ〇」って知ってますよね?
「幸せのピ〇を探せ」というやつでのピ〇が入ってるじゃないですか~。
何回か経験してるので、写真を撮るほどの感動もなく写真は撮っていませんけど、
これはそんなに珍しくないですよね?!(笑)

興味なし!

そんなに冷めた態度とらなくてもいいと思うのですが。
アルちん、冷たいのねぇ~。ママはひじょーにさみしぃ~~!ニッ
あと2ヶ月あるので、まだこれから増えるかもしれませんね~。

今日はママが忙しいので、パパと散歩に出かけました。jumee☆walkdog2
ママがいないだけでイマイチの顔をしているアル君はなんて正直なんでしょ。。

ママがいないんだ

散歩から帰ってくると、お風呂場でアル君の手足&お尻&尻尾を洗うのですが、
アスファルトではあまり手足が汚れないので、足拭きシートで十分です。
でもママがうるさいので、お散歩の後はちゃんと洗うようにしてますけどね。笑い
※お尻と尻尾を洗うのは信号など立ち止まった時はシットをしているからで~す。(笑)

うるさいなー!

きのうトリミングに行ったばかりなので、汚れが気になるのかアスファルトばかり
ねらって歩くパパに、アル君ちょっとご不満ですね。

いちいちうるさいんだよ!

でもアル君はズル賢いので、へいへい付き合ってあげるよ~ん的な態度で、
こんなときは早く帰ったら早くおやつがもらえると、気持ちを切り替えています。

かしこいアル君

散歩は誰の為?(;-_-) =3

先週の3連休でいろいろと家の御用をやろうと思っていたんだけど、
パパさんのお世話で何もできなかったから、今週末は忙しいのよ~。
衣替えもまだやってなかったし、カーテンも替えてないし、いろいろとやる事がたまってるのよ~。
きのうはアル君のシャンプーの日だったから、あまりおうちの御用はできなかったし。(≧ε≦)
たまにはパパとふたりでお散歩に行ってもいいでしょ?!(苦笑)

ママだって一緒に行きたかったよ~。かお

今日はアル君のシャンプーの日です。
朝10時の予約なのですが、パパさんの病院に寄ってから行ったので、いつもより早く家を出ました。
パパさんの血液検査の結果は月曜日に出ます。
全快してますように!(^人^ (^人^ )

今回もシャンプーはアボダーム(コートや肌にやさしい)に変えて、オプションでハミガキもお願いしてみました。
アル君の前歯はすきっ歯で、食べカスがよく詰まりやすく、毎日「歯みがきシート」で歯みがきしてますが、それでもついてしまいます。
ワンコ専用の歯医者さんに行こうかとも思いましたが、歯垢を取るには全身麻酔でなければならないので、心配性な私は心配で心配で決断する事ができないでいます。

口コミやいろいろ調べてから、本当に信頼できる先生にお願いしたいので、それまでは自分達で出来ることはやってみようと思いました。
かかりつけの獣医さんにちょこっと見てもらったら、
今のところ、そんなに心配するほどでもないと思いますよ。
と言われたので、もう少し様子を見てからにしようと思っています。
この間楊枝でちょっと取ってみたら、食べカスみたいなのは取れました。(=^_^=)

でも、将来的には「歯石取り」はやらなければならないと思うんですよね~。
全身麻酔で、歯石を取る間、付き添っていられる病院って、ないのかしら?!
それくらい心配なのです!超がつくほど心配性な私。。。たはー

今回の体重測定でアル君体重が減りました
4.64キロ→4.55キロに!
笑っちゃうほど少しですけど、積み重ねが大切ですよね!←自分に言い聞かせてます。(⌒▽⌒ゞ
この調子で4.5キロまでがんばりますよー!

減るのはイヤ!

はははっ あのさ~、人聞きの悪い事を言わないでほしいな。
量は減らさずに、カロリーを減らしているママの努力も知らないで。

写真は家に帰ってきてから慌てて撮りました。(苦笑)
早く撮れよー!
ボール遊びでコートがクシャクシャになる前に早く撮らなくちゃ~!(爆)
サラふわ感がまだまだ残ってると思いま~す。ぷぷ
アップかよ!

やっぱりプロは違うな~。
一番感じるのはお耳の毛と尻尾ですね。毎日ブラッシングしてるけど、こんなにサラサラになった事がありません。笑い

ここから先はちょっと不愉快な話しなので、読んでもいいかなぁ~と思った方だけお読み下さい。
アル君のことを常日頃から「あまのじゃく」と思っている私です。


真夏の暑い時に、何故ゆえにくっついてくるのか?暑苦しくてしょがない。。。
ここがいいんだよ~!

涼しく(寒く)なってきて、犬(人)肌が恋しくなる季節になったと思ったら、寄りつきゃ~しない!
今はここがいいんだよ~!

ベッドカバーを冬バージョンに変えたとたん、これだよ!


アル君だけではなく、我家が「あまのじゃく」だったりして。
我家というよりは、私かも?!ぷぷ

ディズニーの代表的キャラクターといえば、ミッキーマウス mickey ですよね
ですが昔から私はディズニーランドに行ってもミッキーグッズは買わず、他のキャラクターを買っていました。
ミッキーのぬいぐるみといえば、唯一あるのは…「ベビーミッキー」です。
普通(正当)のミッキーマウスじゃないかも。(苦笑)

その事に気がついたのは最近です。
それまではたいして意識をした事がありません。
ふと、ある日、何気なくスリッパを見つめていて、、、

ふ~ん。ドナルドとデイジーか。。。
リビング用スリッパ

ちょっとマイナーなキャラかもねぇ~。なんて事を考えていたら、
ドナルドスリッパ デイジースリッパ

あれ?!なんでこのスリッパ買うときにコレにしたんだろう?!
ミッキーマウスやミニーマウスもあったのに…

と思ったら、そういえば昔からそうだったなぁ~。

ははははは 嬉し泣き 天邪鬼(あまのじゃく)なのは、私もか。

これからは「あまのじゃくなんだからー!!」と言うのはやめる事にします。
だってそれは私のことですからー!
でもこのお話しには続きが…。

馬肉のクスクスごはん
馬肉のクスクスごはん
カボチャ、ブロッコリー、マイタケ、オクラを煮て、クスクスを入れて煮込み、解凍した馬肉にサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。

牛モモ肉と野菜豆腐ごはん
牛モモ肉と豆腐野菜煮ごはん
豆腐、じゃがいも、ブロッコリー、ニンジン、ピーマンを煮て、牛モモ肉を解凍し、写真を撮ってからサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
お昼ごはんを食べ終わって、お風呂を掃除するのを忘れていた事に気付き、さー今からお風呂掃除しようかなぁ~。
なんてお風呂場にいると、携帯の着信音が鳴り響いておりました。

慌てて携帯を見てみると、、、母上様でした。

あっ!その前に
私の実家でもパパさんの体調を心配してくれていたので、午前中に電話をかけたところ、留守電だったのでした。
あー、出かけてるんだ~。と思いそのままにしていたのです。
なぜかというと、携帯とは名ばかりで、外出している時は携帯に電話して、出たためしがありません!やれやれ・・

電話に出てみると、

あんた今どこにいるの?!

どこにいるの?って家にいるんじゃい!お風呂場にいたからでるのが遅かっただけなのだ。

自分は出先で携帯に出ないくせに、私にはこの言いぐさかよ。(-ε-) ブーブー

今マンションのエントランスにいるんだけどー。

へっ????誰の?(・_・?)

出たよ!天然母上様の十八番!
連絡もせずにいきなりのご訪問。午前中いなかったのはうちに向かってたのか…(;-_-) =3
いくら身内だからといっても一応は連絡して欲しかった。

まだまだアル君の飛びつきには慣れない母上さまなので、アル君の行動範囲は制限される羽目になったのであります。

しまいには、やはりフテ寝となりました。笑い

つまんないから寝よZzzz

でも、我家の体を(特にパパさんだけど)心配してくれて、ローヤルゼリーのサプリメントなどを持ってきてくれたのですが…
北海道で買ってきた「生キャラメル」も持ってきてくれた。

賞味期限が12月だから大丈夫でしょ~♪

とか言いながら…(--;)
あー、ありがたいったらありゃしない。
お気持ちだけで良かったんだけどねぇ~

牛モモ肉の野菜スープごはん
牛モモ肉と野菜スープごはn
トマト、ジャガイモ、ピーマン、ブロッコリー、パプリカ、シメジ、ニンジンを煮込み、牛モモ肉を解凍しサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。
写真はサプリメントをかける前です。

鶏胸肉と野菜入クスクスごはん
鶏胸肉と野菜クスクス
カボチャ、小松菜、ナス、ニンジンを煮込み、クスクスを入れました。
鶏胸肉を解凍して、サプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかけました。写真はサプリメントをかける前です。
パパさんですが、本日病院に行ってきたところ、回復に向かっており、もう普段の生活をして構わない。
という診断結果を頂きました。
おとといから少しずつ熱も下がり、きのうはほとんど平熱に戻ったので、安心しました。

周りからいろいろな事を聞いていたので心配でしたが、もう一安心です。
「肺炎」で死ぬ事もあるらしいと言われました。
私は何も知らなかったので、「入院して下さい」とも言われなかったし、そんなに大病だとは思っておらず、軽く考えていたら、

“大丈夫なの?”“大丈夫なのか?”
“具合はどうなの?”“熱は下がったの?”


と電話の嵐。。。
そうか、そんなに大変な病気だったのか。。。知らなかった。。。(TДT|||)反省。
だってー、先生だって、そんなに深刻じゃなかったしぃ~。(TεT)

アル君は本能で何かを察し、パパのそばを離れなかったのか。。。
そんな訳ないか

みなさま、ご心配頂き、あたたかいお言葉ありがとうございました。
おかげさまで、パパさんも回復に向かっております。
今日の検査結果がまだ一つだけ出ていないので、完璧とはいえませんが、あと週末に血液検査をして、結果に異常がなければOKです。

幸いな事に、たぶん、私にはうつっていないと思われるので良かったです。
今のところ高熱は出てないし。。。
ただ、風邪はひいてるみたいで、頭は痛いし、のどが痛い…(_ _|||)

私が寝込んでも、アル君はパパさんの時と同じように心配してくれるのだろうか…
なんか、いちまつの不安を感じる。。。ニッ

頼もしいね~

ママの代わりにアル君がついててくれたのね~♪♪(始めの方だけだけどね~)

※パパさんの病院の間にアル君のワクチンに行ってきました。アル君もがんばったよね

ブログのお友達の宇宙&シエルさんのところの4パピちゃんずのお得意ポーズ「見返りポーズ」がとってもかわいくてかわいくて、どうしてもマネしたくてコツを伺いました。
そこで早速挑戦しましたよ~

初めて言われたけど、

んー、体じゃなくてお顔だけこっち向いて欲しいんだけど。( ̄へ ̄|||)

ぎこちなくなっちゃうよ

んー、今度はなんか姿勢が変。(≧▼≦;)

そりゃー顔もこわばるわ!

今度は顔がコワイ。(;-_-) =3

もーイヤだー!!

もう少し!あとちょっとなんだけどね~。
あっ!アル君そのまま、そのままこっち向いてー

やっとか…ふぅ~

やったー!やりましたー!(ノ^∇^)ノ

一人でも大変なのに、どうやったら4パピちゃんを向かせられるんだろう!
すごいっす!拍手 パチパチ
みんなが揃ってポーズしているところなんて、ポスターにしたいくらいかわいいんですよー

明日から3連休ですが、パパさんが風邪をひいてしまったので我家はお出かけは無しに
なりそうです。
今朝また熱を測ってみたら、きのうの夜より上がっていた為、本日は仕事をお休みしました。
なので、あしたの朝熱が下がっていたとしても、それはきっと抗生物質(お医者さんで処方してもらった)で下がっているだけかもしれないので、お出かけは無理でしょう。
(まだ諦められない私。往生際が悪いのです。f^_^;)

本当なら土曜日に実家に用事があったので、お出かけしようと思っていたのですが
やめる事にしました。o( _ _ )o

〇〇記念公園にも行こうと思ったんだけどな~。
もしかしたらお友達に会えるかも?を期待して。。。パピヨン ウインク
残念ですが、パパさんの体の方が大事なので仕方ないですね。
もう若くないから、無理をさせるのはかわいそうだし。ww

3連休、お天気も良さそうなので、皆さん、お出かけできない我家のかわりにお出かけレポート楽しみにしてま~す!(゜-^*)/~

アル君が寝ているパパにベッタリです。
心配だからパパのそばにいたいのか、ずっとパパのベッドにおります。(^―^)

私  :「寝れないからアル君邪魔じゃないのぉ~?」と言っても
パパ:「ううん、いーの!大丈夫なの!」のいってんばりです。

アル君がくっついているのがうれしいんですねぇ~。たぶん。ぷぷ

やばいです。なんだか頭が痛い。気のせいか喉も。(><#) ま、ま、まさか……(号泣)
アルファ家撃沈か。。。

いや、ひとりだけ元気なお方が。もちろん↓です。汗

ボクだけでもしっかりしなくちゃ!

次回、「見返りポーズ」特集をお送りいたします。お楽しみに~

モクモクモク お仕事の音(?)ね。
ご飯食べて午後になったら。

あれ、コホコホ咳が出る。
あれ、熱っぽいなー。
あれ、手足がしびれ重たい。。。

体の節々がいたい~~~\(>o<)/

完璧に風邪でつね。 
アル君近寄らないでね。(あれ、ワンコにはうつらないんだっけ?)

アル君がついてるから大丈夫だよ~

という事で、ママはパパのお世話で忙しいので、アル君のお世話は後でね。
熱が39度もあるので病院に行ってきました。

今日は朝からです。
きのうトレーニングの後、ペコさん&ミルキーとランチに行きました。
テラス席がワンコOKのお店が新しくできたと、ペコさんから聞き、早速出かけてみることに。

店内はこっち。 テラス席はこんな感じ。

ランチはやっていないのですが、有名な「ビゴの店」のパンをカフェで食べる事ができます。
あとはドリンクや、アイスクリームなんかがあるみたい。アイス02
食事メインのお店じゃなくてお茶メインのお店みたいですね~。
ランチをやっていないと聞いて、お客さんが何人もお帰りになりました。パンだけでも充分においしいのにねぇ~。
ワンコ用のおやつもあるらしいのですが、まだオープンしたばかりで、価格設定もまだのようでした。
ワンコ用のモンブランがありました♪今度食べてみる?アル君。ワンワン

これから増えるのか、それとも種類が少ないのか、パンの種類は4種類でした。
クロックムッシュ、アーモンドクリーム入りクロワッサン、アップルパイ、あと1つは忘れました。汗

私はクロックムッシュとアップルパイ&アイスロイヤルミルクティー。
ペコさんはアーモンドクリーム入りクロワッサンとアップルパイ&アイスコーヒー。

左:クロックムッシュ、右:クロワッサン アップルパイで~す

さすが、ビゴの店のパン!とってもとってもおいしかったです。
欲を言えば、もう少し種類を多くして欲しいな~。

いつもの事ながら、始めのうちはパタパタしているアル君で、相変わらずカフェマットもあまり役に立っていませんでした。かお

ペコさんが大好きなアル君は、ママのそばよりペコさんの方がいいみたい。
私としてはなんとも複雑な心境です。おとなしくしてるのはいいんだけどね~。

この浮気モノー! ショックです(涙)

ちょびっとヤキモチをやいてしまった飼主なのであります。(^^;;)

ダメ押しかよ~~(泣)

最近アル君の歯の事が心配な私は、ペコさんに相談しようとアル君の歯を見てもらいたくて、口の中に手を入れて歯をいじっていたら…絵文字名を入力してください

???アリ?

こんなモノが手についているのに気がつきました。jumee☆b
さっきちょっとおとなしくしてたと思ったら、もしかしてペロっとやったんじゃないの?!

そういえば…
やっぱり油断もスキもあったもんじゃない!!
でも、おかしいな~。家でも外でも拾い食いなんてした事ないのに。(;-_-;)
もしかして、お店でお水をもらった時にアリさんがお水入れに入っちゃったとか・・・(笑)

ランチを終え、近くの公園でツーショット写真を撮りました。
ペコさんにリードを持っていてもらいました。
ホント、アル君はペコさんの言うことはよく聞きます。やれやれ・・

ミルキーと一緒♪

☆ペコさん、公園で爪切りしてもらってありがとう♪♪
周りの人達が不思議そうな顔をして通っていましたね~。(=^_^;=)☆

牛モモ肉とおからごはん
牛モモ肉とおからごはん
おから、じゃがいも、にんじん、ピーマン、エリンギ、ブロッコリー、トマトを煮て、牛もも肉脂無を解凍しました。写真はサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかける前でーす。

馬肉と豆腐おからごはん
馬肉と豆腐おからごはん
豆腐、小松菜、にんじん、ピーマン、おからを鍋で煮て、馬肉を解凍しました。サプリメントをかけるとみんな同じに見えてしまうので、写真はサプリメント(ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラス)をかける前のものです。
夏の間は暑かったので、トレーニングをお休みしていましたが、ようやく涼しくなってきたので、今日久しぶりにグループトレーニングに行ってきました。
暑かったからお休みしていたというのは単なる言い訳で、ホントはさぼっていただけなので、今日のトレーニングは気が重かったです。

ここのところ、ユルユルあまあまになっていた我家なので、はちゃめちゃぶりを露呈すること間違いなし!です。
思った通り、本日のトレーニングは散々でした。。。orz
しかも、しかも、今日の生徒は我家だけ。マンツーマンです。
それを聞いた時の私の顔はきっと な顔だったでしょうねぇ~。
あーあ、参りました。疲れましたー

トレーナーの先生の愛犬でゴールデンのともくんも一緒でしたが、アル君の方がお兄さんで、しかもトレーニングも先輩ですが、ともくんの足元にもおよびませんでした。
こっちを向いてくれ~!

ママはリードに頼りすぎている。だからリードがない時は言うことを聞かない。
ということと、
いつもママが自分を見ていてくれているとわかっているから、どこでも好きなところに行ってしまう。
という事をアドバイスして頂きました。

ガビーンドキッ全くその通りだと思いました。
家でもどこでも、いつも私はアル君の姿を視界に入れておかないと心配でした。
というのも、パピーの時からの癖で、何かオイタをした時に、その前に叱らなければ意味がない!
という事がずーっと頭にあったので、常にアル君を監視(?)する癖がついてしまっているのです。
それはすなわち、アル君を信頼していない!という事なのです。
だから、未だに信頼関係が築けていないという事のようです。

ようやく向いてくれたー♪

アルファはずっと見ていなければ心配なワンコじゃないはず!

と言われ、そういえば、拾い食いなどはしませんし、やりチイもしません。
だからこれからは少しずつですが、アル君を信頼し、目を放してみようと思います。

私がアル君を気にするのではなく、アル君がいつもママの事を気にするようにする事が大事。
「アル君を怒る」という事は、自分が不甲斐無いからだ。と思わなければいけないのです。
言葉でいうのは簡単ですが、んーーー、難しい。。。(ー'`ー;)

もうおしまいですー!

でも、少しずつでもがんばっていきたいと思います。
ママも疲れました…(泣)
(ともくんの横に立っているのは、トレーナーの先生です♪)

よっしゃー!ガンバルぜー!
ファイトー!!いっぱーつ!(ん?何か違う気がする…笑)

※写真はトレーニング後です。トレーニング中はマンツーマンということもあり、写真なんて撮る暇も余裕もありませんでした。汗

トレーニングが終わって、その後で、ペコさんとミルキーとランチをご一緒しましたよー。
その模様は次回お伝えしま~す。
今日はトレーニングだけで、目一杯です!(爆)

先週のことなんですが、朝いつものようにリビングのカーテンをサーっと爽やかに開けたところ、
「ボトッ!!」と音がして目の前で、上から下へと薄茶色の物体が落下しました。
なに?なんなの?
とーーっても嫌な予感がしましたが、恐る恐る窓のサッシ付近を捜索したところ…

未知との遭遇

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!ドキッ
なんじゃこりゃぁーーー!ドキッ(←松田優作風?)

家の中にこんなものがいるのですかーびっくり
というよりも、外でも見た事がありません。
私は実物を見るのは初めてかもしれません。(。><)

調べてみたところ、「ヤモリ」だとわかりました。
小さいので子どものようにも見えますが、違うのかなぁ~。
ちょっと不気味~

サッシに逃げ込んだ「ヤモリ」さんに必死でお願いしたのでした。

ヤモリさん、ヤモリさん、大丈夫だからお外に出ていってくれませんか。
つかまえませんから!お願いだからお外に逃げて~~。


そんな私の願いなど聞き入れられるはずもなく、どんどんサッシの中へと
入っていくヤモリさん。Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方ないので、フゥー!フゥー!と息をかけてようやくサッシの真ん中まで誘い出し(なんで息をかけたのかはわかりません…笑)、近くを叩いてベランダ側に出そうとしても、がん、として動こうとしないので、仕方なくまだ早かったのですが、ソニベータを起こしに行きました。
虫さんは大の苦手な私ですが、ヤモリさんはよく見るとなんだか愛くるしいお顔をしていました。
爬虫類系は、もしかしたら大丈夫かも。でも、触るのは絶対無理!
ソニベータのがんばりで、ようやくベランダへと出ていってもらいました。

へんし~ん。

でも「ヤモリ」は「家を守る」といって縁起がいいらしいですね。ムキになって追い出さなくても良かったかな~?
いや、でも我家には好奇心旺盛なワンパク坊主がいるから、危ない、危ない。(ー_ー;)

それにしても、朝から人騒がせなヤモリさんだわー。
騒いでたのは私だけですけどね。笑い
あっ!あとひとりテンションが手書き風シリーズ矢印上になっていたヤツがおります。
もちろん、このお方です。(≧∇≦)ъ
うほほーい!
アル君、頼もしいねー!ママはうれしいよ!
でも、アル君の本音は↓
ふふふふふ~

その不気味な笑い方はやめて。
何かよからぬ事を考えてるんじゃないだろうね~。( ̄ー ̄;

今日はお休みだけど、アル君は朝からつまらなそうです。
それは・・・
ソニベータのパソコンが前々から調子が悪く、いよいよ修理が必要になり、今日1日はパパはアル君の相手をしている暇はなかったからです。
今日のアル君の敵はパパのパソコンだね~。

思ったよりも時間がかかるらしく、きのうから取り掛かっていますが、まだ終わらないみたいです。

せっかくパパがお休みで遊んでもらえると思っていたアル君は、
お目目うるうる攻撃だ!
お目目うるうる攻撃にでました。(=^_^;=)

なんだおー!

が、ダメだとわかると、手のひらを返したようなこの態度!
ブーブーブー!

これがきみの本当の姿なのね。。。 はぁ~。


今日は朝ごはんも手作りしました。
散歩で通る道は様々で、坂道あり、アスファルトのみならず、泥道あり、あぜ道、
どこでもいきまっせー。jumee☆walkdog2

避けられないもの

水溜りには自分からは入って行かないですね。ジャンプして避けてます。
そしてこの排水溝も、もちろんアル君にとっては大敵なのです。
戦いの歴史はこちらから。

こんなのでも?

大きさは関係なく、嫌なんでしょうね。たはー
肉球に枠がくい込む感じは気持ち悪い気がします。

避けるんだねー

それにしても際どい所、歩いてるねー。(* ̄m ̄)