アル君のご自慢のお耳はいろいろな音が気になるのねー。たはー

マンションの渡り廊下を歩く人の足音やドアの閉まる音だとか、
うちにくるのかー!

お外から聞こえてくる子供達の声や、廃品回収のアナウンスの声。
どこだ?!この音はなんだ?!
外から聞こえる音は遠いので、お耳をピーンと立ててアンテナを張り巡らせてるみたいです。

そして、、、、テレビのワンコの声。ワンワン
ワンコは俺様だけだ!

いつもだったら、テレビから聞こえてくるワンコの声には耳をかさないのですが、ちょうどテレビの脇にアル君が居たときに、ワンコの声が間近で聞こえたの思わずガン見するアル君です。(* ̄m ̄)
アル君、今のはテレビだよ~。

今日はあいにくのでしたが、以前からミルキーパパさん&ママさんとお約束をしていたので、濡れずにお店に入れる〇ースポートにお出かけしてきました。
ミルキーのパパさんにお会いするのは初めてなので、ワクワクドキドキです。

しかーし、ちょっと(笑)ぬけてる私は、約束の前に用事を済ませておこうと、家を早目に出たのですが、考えが甘く思ったより時間がかかってしまい、大幅に遅刻してしまいました。
ミルキーパパさん&ママさん、どうもすみませんでしたー

とーってもやさしいパパさん&ママさんはニコニコしながら出迎えてくれました。
初対面なのにご無礼な事をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また誘って下さいねー♪

今日のアル君は、いつもよりもだいぶ落ち着きがありませんでした。(号泣)
いいかげん落ち着こうよー!カフェマットの上に乗ってないし!(。>。<。)
いつもと違わない?!
そうだね。アル君も初めてだけど、ママも初めてお会いするんだよ。
おじちゃん?!失礼でないかい?
ミルキーパパだよーo(*^▽^*)o~♪
ミルキーパパ~♪♪

今日のお店はオーガニックレストランです。
私はこれ。↓お魚メイン               ミルキーママはこれ。↓お野菜メイン
鯛のほにゃらら… 茄子のなんとか…

食後の飲み物を頼もうと、ミルキーママが席を立ち、店員さんを呼びに行ったのですが、
その時のミルキーがとてもかわいかったので、思わず写真を撮りました。
パパがそばにいるじゃん!
ママの姿をずーっと追いかけていましたよ~。にっこり
すぐ戻ってくるよー♪
ミルキーもかわいいところあるんだねぇ~。おすましミルキーだけじゃないんだねぇ~。(*^m^*)

帰ってきてからのアル君はパソコンをやっている私の横で爆睡しております。。。zzzZZ
興奮し過ぎて、ハイテンションでいたから、さすがに疲れたのかな?!(爆)

寝ている時はやんちゃ坊主もかわいいね。
足が動かせない…(汗)
体の一部がくっついていると安心するのか、アル君得意の寝方です。
そのお陰で何回私の足がしびれて立てなくなったことでしょう。。。( ̄へ ̄;

ミルキーパパさん&ママさん、今日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。また誘ってね~
似てる?!(笑)
スティッチ のキーホルダーありがとう♪♪

アルちんは雨が降っていなければ、だいたい1日1回の散歩をします。jumee☆walkdog2
で、皆さんはお散歩ってどのくらい時間をかけていますか?
アルちんはだいたい1時間位。散歩コースをテクテクと、飼主のペースで歩いていきますが、小型犬なのにいつまででも歩くので、限度が無いのじゃないかと錯覚してしまいます。

もういいんじゃない?

散歩を終えて家に着く手前の坂道では、心なしかアルちんの足取りは重く感じます。jumee☆walkdog1
疲れたのかな?散歩が終わるのを悲しんでいるのかな?
その後、家の中でボール遊びしろ絵文字名を入力してくださいとうるさいので、疲れてはないんだよね~。

ついていけましぇん

アルちんの体力には脱帽です。そりゃーそうだよね~。
人間でいえば、イケイケの20代だもんねー。かなうわけないよー
先に飼主のほうがダウンしないように、がんばらないとね。

アル君のまわりにあるものは、みんなアル君のものなんだね。
独占欲が強いったらありゃしない。

バリケン大好き

ハウスはアル君のものだね。君しか入れないしね。jumee☆pochi1b
まあ気に入っているみたいだし、パピーのころから使ってるもんね。

ワーッカ、ワッカ

そうね、そのおもちゃもアル君しか遊ばないから、アル君専用だね。汗

これもぼくのもの!

それはどうかな?ニヤリ

アルちんは散歩は大好きですが、アレ?こんな気の弱いアルちんは
久しぶりに見たぞ!ぷぷ

この道はちょっと

シッポ垂れたままトボトボ歩いてるなんて、どうしたの?

嫌な道だなぁ

具合でも悪いのかなかぁ~。食欲はいつも通りだし、さっきまではなにもなかった
と思うんだけど。。。jumee☆uuummm1b

ビヨヨーン

およよ?(桂 三枝かっ!)←だから古いって!ドキッ

元気いっぱい

動物病院の前を通り過ぎたらこの通り( ^ー゜)b
前もそうでしたね。jumee☆loud laugh2

散歩の途中でアル君のお耳の毛の異変に気がつきました。
何かしたかなあ~

耳の中はいつもトリマーさんに赤い赤いと言われるので、結構気にして見ています。
しまった、やっちゃったー

お耳の毛が伸びるのはうれしいのですが、そのおかげで色々ゴミを
くっつけてくるようになりました。(;´д` )
早くしてくれ~

毎日チェックが必要だなぁ。jumee☆faceA195e
絡まって切らなきゃいけなくなるとかわいそうだもんね。
せっかくお耳の毛が伸びてきてるからね~。jumee☆ufu1

お耳の毛や胸の下の毛が伸びてくるのはうれしいんだけど、最近オモチャで遊んでいると、エプロン(胸の下の飾り毛)がベチョっとなっている時があるのです。( ̄~ ̄;)
毛が短い時は“早く伸びないかな~”とずーっと思っていましたが、コートが伸びる=汚れる。というのが全くわからないバカ飼主でした。
伸びたら伸びたで、“汚れるのは困るな~”なんて思っている非常にわがままな飼主なのです。汗
でもスヌードは使ってみた~い

きのう北海道に遊びに行っている母親から宅急便が届きました。
これです。↓
なんでぇ~?????

北海道から届いたものがこれ????
なして北海道なのに、ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
もしかしたら、北海道のお友達に勧められたのかもしれませんが・・・・

北海道といえば名産品が他にもいっぱいある中で、どうして?(・_・?) ?
しかもソニベータの実家は長野です。
りんごもぶどうも名産品…やれやれ・・

昔から私の母親は天然と言おうか、何も考えていないと言おうか。(;-_-) =3
送ってくれたのはとってもうれしいのですが、この思いをどうしたらよいのでしょう。

荷物が届いたと電話をした時、
“あなたに頼まれた生キャラメルは手に入らないんだって~!”
“偽者ならいくらでもあるけど偽者はイヤだよねぇ?!だから他のにした~”

と用件だけ言ってさっさと電話を切った母でした。(┰_┰)

別にどうしても「生キャラメル」が食べたい訳じゃないけど、少しだけ言わせてもらえれば、
今の時期、北海道の旬の味といえば、海産物ならウニ、ホタテ、カニはちょっと早いけど、
野菜だったら、じゃがいも、スイートコーン、アスパラetc
といろいろあると思うんですけど、、、、

確かにアル君は果物の中ではりんごが一番好きなのは認めますが。
だからって北海道に行ってまでもりんごを買わなくても・・・・"(ノ_・、)"

気を取り直して、
最近、アル君のお耳の毛や胸元の毛が少しだけ伸びてきたので、試しにつけてみました♪
スヌード♪スヌード♪

スヌードをつけるとこんな感じなのかなぁ~?!
雰囲気だけでも味わってみたい飼主です。( ̄m ̄*)

犬に噛まれたことのある私の母親は、アル君を飼い始めた頃、まったく近寄れず、母親が家に遊びに来た時は、アル君はクレートから外に出ることができませんでした。
ワンコが大の苦手だったから。それが今じゃ・・・・・δ(⌒~⌒ι)

“アルファく~ん♪♪”
などと猫なで声で話しかけ、実家にはアルファの写真が飾ってあります。

どんなにトラウマがあったとしても、ワンコのかわいさ&癒しの力の方が勝る!
という事なのです。
はいはい、アンタはスゴイ!

Your win !こんな姿を見せられちゃ~ね~。
アル君にはナニモノも勝てないね。(苦笑)

私としてはうれしい限りですけどーjumee☆pochi1b

母上様、北海道産のりんごとぶどうをありがとう!(爆)
一応、感謝の意は示しておかないとね~( ̄m ̄*)

ブログのお友達が手作りごはんの時に使っていて、初めて知り、どうしても試してみたくなった私はっ早速購入してみました。
手作りお助け食材のクスクスです。
野菜と一緒に煮込んでみました。
鶏胸肉とクスクスごはん
鶏胸肉とクスクスごはん
クスクス、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、マイタケ、さつまいもを煮込み、解凍した鶏胸肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。
これがクスクスで~す♪♪
新食材クスクス

ヴェニソンと野菜おからごはん
ヴェニソンと野菜おからごはん
おから、カボチャ、ニンジン、エリンギ、ブロッコリー、しめじ、いんげんを煮込み、解凍した鹿肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

※ごはんネタはやめようかとも思いましたが、温かい拍手コメントを頂いたので、もう少しだけ続けてみる事にしました。あまり変わりばえのしない内容になるかもしれませんが、よろしくです。(^ー^)ノ

アルちゃん、買物をしているママをソニベータと待っているときは、いろんな人が通る中、ちゃんと見つけられるようにしっかり目をそらさないで待っています。

とりあえず待ってます。

でもママの買物が長い時は、さすがのアルちゃんもしびれを切らすのかな。
怒ったってしょうがないけどね。(~-~;)

で、怒ってます。

あ~あ、飽きちゃったみたい。

チョットいいかな

こら、なにクンクンしてるの?それはしちゃいけないでしょう。
とりあえずクンクン→情報集め→マーキング→シッコ片足上げてやると思っている ソニベータです。

怒られちゃった。

このフレーズも超古いですね。ヒントに王冠をあしらってみました。


私には全くわかりませんでしたが、わかる方いますかぁ~?(ー'`ー;)
タイトルもよーわからん!
byグーグーガンマ

お家でトイレの時に、ワンツーワンツーと声をかけているので、外でさせたいときにワンツーワンツーと言えばしてくれるのは助かります。(@^∇^@)

そろそろトイレですか?

犬のしつけって結構条件反射的に教えるんですね。
とか言って偉そうなことは言えないんですけどー。笑い

にぃーえっっとぉー?

なに??? ニット? エット?なんだそりゃ?!犬語?!

そんなの分かるかボケー

ニエットってロシア語で「ノー」って意味なのね、そんな言葉はロシアの犬でも言わないと思うよ。
だいいちアル君はフランス出身じゃなかったっけ?!
それを言うなら、ノン!でしょー!\(-.-メ)



散歩に行くと他のワンコのウンPが放置されているのを結構見ますが、 イスラエルの都市ではこんな制度ができたんですね。
日本でやったら劇的に減るだろうなぁ。ぷぷ


イスラエルで犬のふんをDNA分析し飼い主判定
 [PETAH TIKVA(イスラエル) 16日 ロイター] イスラエルの都市で犬の落とし物をDNA..........
≪続きを読む≫


DNAというと、グーグーガンマがはまっている人気の海外TVドラマ「CSI:科学捜査班」を思い出します。
科学捜査で事件解決!毎週土曜にWOWOWでやってるので、必ず見てま~すjumee☆excite1b

さて、前回のつづきで、今回はアル君健闘!編です。


アルくん、お待たせー!今度はアル君の番だネ。jumee☆excite1b
ワッカで引っ張りっこしようかぁ~♪♪

待ってましたー!

うんしょ!うんしょ!小さいくせに力があるよねー!

引っぱりっこ!引っぱりっこ!

はーい、持ってきて~。じゃないと引張りっこできないよー( ̄ー ̄)ニヤリ

持ってきたぞー!

いまだドキッいただき!!

油断したー!

やっぱり執念深い負けず嫌いなアル君でした。たはー

意地でもはなすかー!

宙に浮いても決してワッカをはなさない。
この風景を見た私は、いつかテレビで見た警察犬が犯人役の人の腕に咬みついて手を振られても決してはなさないシェパードを思い出したのでした。。。( ̄~ ̄;)


今日もママにつき合わされてるボクです。


前からあるオモチャだけど最近はあまり遊んでないね。
ボールも飽きてきたし、今度はこのオモチャで引張りっこでもして遊んでくれるの?
それだったらボクも楽しいから一緒に遊んでやってもいいよ。

輪投げだよ~ん♪

えっ?違うの?なんだ、ママが遊ぶのか。。。(泣)

アル君が的だよ~ん♪

仕方ないなー。ちょっとだけなら付き合ってやってもいいよ。

たまには失敗も…(汗)

お天気も悪いし、こんな日はボクで遊んで思いっきり笑ってくれ。

楽し~ね~♪

ママが楽しいとボクも楽しいから、ちょっとくらいの事には目をつむるぜー。
でもこの次は、ボクにこのオモチャで遊ばせてくれよ~。
次回はぜひボクの雄姿をご覧下さい。チラッと予告をば。。。

アル君壊れる…

おたのしみに~パピヨン ウインク

※最近ママが気力が無くダラダラしてるので、ボクが書いたワン肉球

馬肉と野菜スープごはん
馬肉と野菜スープ風ごはん
じゃがいも、にんじん、ピーマン、パプリカ、トマト、しめじを煮込み、解凍した馬肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

牛モモ肉と野菜豆腐ごはん
牛モモ肉と野菜豆腐ごはん
豆腐、オクラ、カボチャ、ニンジン、しめじを煮て、茹でたアスパラを添え、解凍した牛もも肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

そろそろごはんネタはやめようかしら…。中身を変えても写真では同じようにしか見えないしな~。
そんなに参考になるようなごはんじゃないしねー!(^ ^;)ゞ

ペットというものは無条件でかわいいものですネ♪
でも、ペット達は飼主が考えているよりもはるかにズル賢いのです。


飼主の前ではこれでもか!というくらいの笑顔を見せてくれるので、バカな飼主はコロッと騙されてしまいます。たはー

表向きはこんな感じ

わー、アル君、そんなお顔で見られたら、ママはイチコロよーな~んて具合にね~。


ア~ル~く~ん

うるせーなー!

あーあ、今日もおばはんの相手か、めんどくさいなぁ~!

めんどくせー!

眠たいのに勝手に起こされるし、迷惑なんだよなぁ~!

ファ~ア!

でも、愛想ふりまいてれば、おいしいゴハンも食べれるし、ぬくぬくお布団で寝れるしなぁ~。
しょうがないから、かまってやるか。

舌打ちする犬(汗)

えっ?アル君舌打ちした?!うっそー!うそでしょー!!
ママはショックです。私のアル君がこんなだったなんてー!YA


なーんて驚いてみましたが、こんな事は百も承知です。
アル君、ママのことをなめたらいかんぜよー!!(爆)

何回かブログにも書きましたが、アル君のボールへの執念たるや、凄まじいものがあります。
ボール遊びをしていると、私の手元が狂って(あさっての方向にいってしまうこともしばしば…)、とんでもない所にボールがいってしまうことがあります。


立入禁止エリアにボールが入ってしまった時、自分では捕獲不可能なのを充分わかっているアル君は、ママにを求めますが、禁止エリアじゃない場所で、どんなにがんばってもアル君の力じゃ絶対に取れないだろう!という場所でもあきらめず、果敢に挑んでいきます。


たとえば、こんなドアの隙間とか…
ストッパーがあるので、ちょうどボールくらいの幅しかありません。 手が届いたぞ! あきらめないぞー

手は入ってもボールは取れないと思うけどな~。ムリだと思うよ~。

そっちからじゃ取れないと思いますよ。┐(  ̄ー ̄)┌

こっちかーーー!

ドアをカリカリやっても無駄です。っていうかやめてちょうだいよぉ。ガビーン

絶対にとってやる!

どうしても、あきらめられないのね。

ところが、信じられない事がおきてしまいました。
アル君が、ボールくらいの幅しかない隙間に入り、ボールをくわえて出てきたのです。ドキッ
あまりにもビックリした私は、その奇跡的な場面の写真を撮り損ねてしまいました。


どうです!この自慢げなお顔!おまえは本当に犬なのか?!前にもこんな事が。

俺様を誰だと思ってるんだ~!

オレは犬のようで犬ではないのだ!。ハッハッハッハ


この執念「何事もあきらめない」という長所(?)を、他のことに役立てられないものだろうか、、、(~ヘ~;)
と日々思っている飼主であります。


※「モンキー・D・ルフィ」とは「アニメ ワンピース」のキャラクターでーす。( ^ー゜)b

昔トトロがちょっと好きな時期があって、ぬいぐるみとかトトログッズが我家にはあります。
こういうモノはなかなか捨てれませんね~。たはー
大・中トトロのミニマグネットもなんとなくガラスのカウンターテーブルの脚部分にくっつけていたのですが、
ある日、ふと見ると、いつも仲良く2コついていたのが、1コしかついていません。
大トトロさんがいません!

あれ?!と周りを見回してみましたが、落ちていません。


おかしいな~?と思っていたら、ベッドにいるアル君が何か怪しい動きをしています。

見つからないうちに…

あっ!大トトロ見っけ!!

やばっ!見つかった!

でも、慌てて取上げる行為は、アル君には危険です。
急に手を出したら、思わず飲み込んでしまう事も充分考えられます。
落ち着けー!私!(TT; )( ;TT)
私が慌てたら、アル君は絶対にパニくる!

深呼吸を思いっきりして、ひと呼吸し、自分を落ち着かせてから、

オフ!

と鬼の形相で怒鳴ったのでした。
ここでいきなり取ろうとしたら、絶対にアル君はまた、くわえて危ないので、大トトロをはなしてから、

シット!ステイ!

させ、顔は鬼の形相ですが冷静にゆっくりと大トトロを取上げました。


ふぅ~、良かった~。冷や汗かきましたー!


大トトロ:「何が良かったのーーー!(怒)耳がーーー!どうしてくれるのー!」

どうしてくれるんだよ!

そうですね。アル君には良かったけど、大トトロさんは負傷してしまった訳だし…(。>_<。)
あやまろう、アル君、とりあえずあやまっとこう。

あやまっとくか。

カウンターテーブルにつけておくのは危険だ。という事で、今では大・中トトロさん達は冷蔵庫の扉に移動しました。

大・中トトロの会話

教育が悪くて申し訳ありませんです。


※トトロさんは3種類いて、大トトロ(グレー)、中トトロ(水色)、小トトロ(白)、というのだそうです。(^―^)

ヴェニソン(鹿)と野菜煮ごはん
ヴェニソンと野菜煮ごはん
キャベツ、インゲン、パプリカ、トマト、カボチャ、ピーマン、ニンジン、シメジ、ジャガイモ、ナスを煮込み、茹でたアスパラを添え、解凍した鹿肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

馬肉と野菜スープごはん
馬肉と野菜スープごはん
キャベツ、インゲン、パプリカ、トマト、カボチャ、ピーマン、ニンジン、シメジを煮込み、レタス少々を添え、解凍した馬肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

今日は私だけ遊びにお出かけしてきました。

パパとふたりきりでおうちに居るなんて事は滅多にありません。

たまにはいいよね~?!
ママだってリフレッシュが必要な時があるんだよー♪


だから今日はパパとふたりでお留守番してくれる?

えーーー!!

そんなに驚かなくたっていいと思いますが…

そんな事言っちゃダメ!

いつもはママとふたりだから、パパとふたりというのは慣れないのはわかるけど、そんな顔したら、いくらパパだって傷つくと思うよ。"r(^^;)


よし、わかった!パパとお利口さんにお留守番してたら、おみやげ買ってこよう!

安いのはダメだじょー!

アル君、パパのお相手頼んだよ♪

高級なおやつ♪おやつ♪

という事で、私は、こんなモノや

松花堂弁当 地鶏弁当

こんなおいしいものを食してきました。(^ 0)=3

フルーツケーキ♪ チョコレートケーキ♪

帰りにおみやげもちゃんと買って帰ってきましたよ。人間のですけど。ぷぷ


時間を気にせず、ワンコ抜きで出かけるのもたまには楽しいですねー。
(アル君ごめんm(_ _;;m )

毎月1回トリミングをお願いしているお店に出かけますが

アル君は当然どこに出かけるかは分からないよね。

迎えに行くまで3時間程度ですが、それでもトイレが心配なので、お店に行く前に途中の公園によります。

ちょっと失礼 嫌でも見るっちゅーの

あっさり用をたしてくれるので助かりますね。 シッコだけかと思ったら、両方やりやがったな。(^^*ゞ

置いてかれる! カンネンしなさい

で、お店についた途端にこんな感じ。うちらを引き止める為に、いろんな技を出してきます。

クレートのマットぐちゃぐちゃにするでしょ。クンクン泣いてみたりするでしょ。

別れ際の悪態!

この技は知らんかったわ。

でも思い返してみると、以前もそんな光景を見た覚えがありましたね。

無事にトリミングが終わって迎えにいくと、こんな感じ。

待ってたワン 必死に飛びついてます。

どうですか、あー、恥ずかしい。この甘ったれ度全開の4.64キロは。(先月と同じだけどデカッ!)

公園でポーズ

ハイ、帰りも公園に寄っておすましポーズです。


今回のトリミングで桃尻に挑戦してみたかったのですが、トリマーさんに、

「アルファちゃんは毛の量もあまり多くはないし、1度カットするとそこの部分の毛質が変わりますけどいいですか?」
「試しに今回だけやってみようかなぁ~なんて思っているんだったら、お薦めしませんね」

と言われ、断念しました。かお

かわいいパピちゃんの真似をしようと思ったのにぃ~。
ふぇ~ん!残念です。(T△T) ウンPもつかなくていいと思ったんだけどな~。。。

トリミングの後はデカパピのアル君が一回り小さくなったような気がします。
錯覚だとは思うんですが(体重変わってないしぃ~)不思議です。「(ーヘー;)

まあ、散歩コースは大体決まっているので、いつかじゃなくて、いつもなんですけどね~。(^ー^* )

ましてや、アスファルトの道が多いので、どこを歩いても大体同じなんですけどね~。

この道は♪♪

でも、日課っていうか、毎日する同じ事ってあるじゃないですか…。

ここでウン○する。あそこでシッコする~みたいな、(下ネタばかり

あ~あ~

毎日同じことのくりかえしだけど、同じことしないと気持ちわるいというか、調子が狂うというか。

アカシヤの花?

ワンコってそんな同じことのくりかえしが好きなんでしょうね。(^-^ )

しかしアカシヤなんて気の利いた花は咲いてませんので、あしからずー。


この歌を知っている人は果たして何人いるのでしょう?!
なんかこのブログって歌が古くさいんだよね~。ぷぷ

念の為に、写真に写っている足はソニベータの足です。

お出かけの時アル君には、クレートが必需品です。
普段は車に積みっぱなしなんですが、この間出かけた時に家に持ってきていて、お出かけ用のクレートが部屋に置いてありました。


出かける準備を始め、クレートをリビングに持ってくると、いつものことですが、さっさとクレートに入って待っています。(^m^ )

気が早いねー!

これからお化粧をしてー、着替えてー、とまだまだ私は時間がかかるのに、クレートで待ち構えています。たはー


そこでちょっとフェイントをかけてみると、、、

むふふふふ、騙された(笑)

様子を見に出てきては、また戻る。を繰り返してるんだよね~。(;-_-) =3

やっぱ入るんかい!

わかったから、ママの準備ができたら一緒にお出かけだよ♪

君が早とちりだからでしょ?!

スタンバイOK?

へいへい!

ラジャー!レッツゴーだぜ!


もしお出かけだと思って、アル君がこのクレートに入り、そのままお留守番だったらどうすのでしょう?!

なんて考えが頭をよぎった、悪魔のような母でした。98666

今日は、久しぶりにワンコ友達とランチをご一緒しました。メンバーはいつもの(笑)メンバーで~す。

今日もアル君、両手に花、ハーレム状態です。ぷぷ むふっ。

いつものピザのお店へGO!


私はピザセットをチョイス        ranままのランチもおいしそう!

箸でサラダ~? オールスター(ピザ、ペンネ、サラダ)

サラダ・ドリンク付で1,200円。ranままのは1,300円。
あとでデザートも頼んでしまったので、今日のランチ代は計1,500円也。


らんちゃんはとても愛想が良くて、お店のお姉さんにもこ~んな感じー(*^・^)

らんちゃん、かわいいネ♪

い~な~。らんちゃんかわいいな~。 アル君もらんお姉たんのマネをちょっとでもしてくれないかなぁ~。
でも、アル君には愛嬌を振りまくなんて芸当はムリだな…( ̄へ ̄;


いつも「おすましミルキー」の写真しか撮れなかった私ですが、今日は意外な表情が撮れました!とってもやさしい表情ですね。
やっと、ちょっとだけ、もしかして私に慣れてくれたのかもしれません\(^O^)/やったね♪

ミルキー食べる~?

ランチを食べ終わった頃を見計らって、お店のお姉さんが“デザートいかがですか?”とGoodタイミングで話しかけてきたのよね~。
さすが!客商売を熟知してらっしゃる!

ranままとびーママはコレ↓             私はコレ↓

ストロベリージェラード ジェラードエスプレッソかけ

あーー、メタボへの道まっしぐら…。 (私だけですよ~笑)


帰りに公園に寄り、3ショットを撮る予定でしたが、アル君にハプニングが生じ、興奮しっぱなしだったので、みんなでの記念写真は撮れませんでした。
みなさま、どうもすみませんでした。m(_ _;;m

大人の会話?

らん、ミルキー、心配してくれてありがとう♪

まだまだ子供(爆)

公園にどんぐりの木がありました。どんぐりといえば、道端に落ちているものしか見た事がない私なので、とっても珍しくて写真を撮ってしまいました。
もしかして、木になっているどんぐりを見た事がないのは私だけですか?!汗

どんぐりの木!!!

そういえば、レストランでのアル君の写真が無い・・・・
らんとミルキーの写真を撮るのに夢中になり、アルちんの写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。
不覚でしたーーー!ママ失格ですね。(/_;。)
もちろん、スティッチのカフェマット(勝手にそう呼んでいる)も持って行きましたよー。
でも今日は下に敷いたのではなく、日除けとして使用しました。
まだまだ日差しが強くて陽が当るところは暑いですから、皆さんも注意して下さいねー。


って、おい!勝手に終わらせるなよー!オレの言い分は?!
あの女達は男ってものがわかってないんだよ!
男っていうのはなー、女の前じゃ平気じゃなくても見栄をはって平気に振舞うもんなんだよ!それが男ってもんさ!

おうおう!オレは男だ!

な、な、なんてことを言ってるのさーー!
アル君の悪態、暴言をお許し下さい。私が代わってお詫びいたします。

「どうかひとつ」がっくり←小松政夫風(わっかるかな~?!)
※アル君のハプニングについては男のメンツの為に、どうか触れないでやって下さい。笑い

ボクのパパとママはワンコ初心者で、ボクが初めてのワンコなんだ。
だから何もわからなくて大変だったけど、でもボクの為に一生懸命がんばってくれたんだ。


ボクが人間社会でワンライフが楽しめるように、小さい頃から躾教室にも通わせてくれたし、
ママは料理が苦手なのに、ボクの為に一生懸命「手作りごはん」を作ってくれるし、
パパはお仕事から帰ってきたら、いつもボクと遊んでくれるんだ。

夏休みもとらずに、毎日ボクとママの為にお仕事がんばってくれてるし。


ワガママで甘ったれで、言うことあまり聞かないボクだけど、パパとママの事が一番大好きだよ。

でもね、パパに一つだけお願いがあるんだ。

ママにはナイショだよ

毎日お仕事がんばってるパパだけど、いつものお休み以外にちょっとゆっくり休まない?!

なんでもするからー

ボクは、パパやママとお出かけしたり、楽しい時間をもっと過ごしたいな。

みんな一緒だよ

ねぇパパお願い。ママだけでもダメだし、パパだけでもダメなんだよ。
パパとママとボクじゃなくちゃ!!
もう少しでいいから、ボクと一緒にいる時間を増やしてよー。
ボクの一生はパパやママより短いんだから


アル君もこう言ってるんだから、仕事も大事だけど、パパにはリフレッシュも必要だと思うんだけどな~。
アル君と私はもっと必要だけどね( ^ー゜)b

今回初めて牛肉を購入してみました。
今まで牛肉はカロリーが高かったので敬遠していたのですが、カロリー控えめな「牛もも肉脂無」というのができたので購入してみました。
牛もも&鹿肉の野菜スープ添え
牛もも&鹿肉と野菜スープ
キャベツ、じゃがいも、トマト、ブロッコリー、カボチャ、ピーマン、にんじん、シメジ、ベーコンちょっとを煮込み、牛もも肉脂無と鹿肉を解凍し、ローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをたらしました。

鶏胸肉とさつまいもかぼちゃごはん
鶏胸肉とさつまいもかぼちゃごはん
さつまいも、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、インゲンを煮込み、解凍した鶏胸肉にローストアマニ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

まあ、なんでしょ、散歩コースにいつもいるんですよ。このニャンコは

車のボンネットに足跡猫足付けちゃって、持ち主が泣いてますよー。

良く同じとこに居るな

ちなみにウチの駐車場は機械式の下で、誰も入れないはずなのに、

たまにニャンコの足跡猫足が付いていることがあります。どっから入るの~?

落ちつかないな、まったく

もうお馴染みさん同士だから、ニャンコも怖がっていません。( ̄ー ̄)

そのあしらい方に余裕すら感じますね。

ラブアンドピース・アル君

舌出して平然と、こんなことをかましているラブ・アンド・ピース・アル君です。

結局にらみ合い

もー、わかったから。早く次行こ、次。


どうでもいいけど、タイトル長すぎー!ドキッ

まだまだ残暑が厳しいアルファ地方ですが、
先日洗濯物のバスタオルに夏の象徴ともいえるセミさんがとまっていました。

洗濯物にセミさんが!

早速発見したアル君は、やはりジィーーーーと見ていたのですが、セミさんの様子がちょっとおかしいのです。鳴き声が聞こえてきません。(´ヘ`;)

去年もうちに来たよね?!

アル君、セミさん鳴いてないのに、よく見つけたね♪心配だね。

元気ないみたいだよ

すると・・・・・セミさんが飛び立とうと一生懸命羽をバタバタさせましたが、

どうしたの?大丈夫?

ベランダの下に落ちてしまいました。とうとう力尽きてしまったのでしょうか?


ガンバレ!ガンバレ!セミさん!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ


すると、最後の力を振り絞ったセミさんが空高く飛んで行ったのでした。にっこり

応援したかいがあったワン

めでたし、めでたし。
そろそろ夏も終わりかな~と感じた出来事でした。


本日アルファ地方、またまた夕方からがすごかったです(。><)
アルファパパ、雷を写真に撮ろうと奮闘すれども、徒労に終わる。( ̄m ̄*)
雷が鳴っているときは、窓際に近寄るのは危険ですよねー!ドキッ
アル君は、掃除機は恐いくせに雷がどんなにすごくても、全く平気です。近所のボーダーコリーは吠えまくっているっていうのにねー。犬
そんなところはワンコらしくないのかも?!(*^m^*)

家の掃除は遊びではないんだよ。(ー'`ー;)

コロコロに異常に反応する奴が若干1名おります。

何喜んでんの?

掃除機は怖くてハウスにこもるくせに、これにはちょっかい出しまくりです。

ワンコの習性ですね、とりあえず何でも口にくわえてみます。

とりあえず口に入れます。

くわえて大丈夫だと分かったアル君は、なかなか放そうとしません。やれやれ・・

まあ、これもワンコの習性ですね。獲物をとらえたわけだからね。

コロコロうまうま!

掃除がはかどらないったらありゃしない。

ワンコの聴覚や何かを感じる力にはすごいものがあるんだなーといつも感じさせられます。
廊下とリビングのドアを閉めていると、私には玄関先の気配は全くわかりませんが、アル君にはわかるようで、ウゥゥゥーと唸るときがあります。

誰が通っても唸るわけではないみたいなのですが、アル君にとっての基準はなんなんでしょう?(ー’`ー;)


この間、マンションの上空を飛行船が横切っていた時、発見するのが遅くてあっという間に遠ざかってしまい、写真が撮れなくて悔しい思いをしました。
それから5分くらい経ってからアル君がソファーに乗り、空を見上げて吠えていました。!ワンワン

飛行船がまた飛んでいます。
ママー、ママー、またきたよー!
と教えてくれたの?!(o^-^o)私が悔しい思いをしたのがわかったのかしら?
アル君のおかげで撮れた写真がこちらです。ママの腕はイマイチですけどね。回想シーン風に。

ちょっと遠いけど。

去年の夏にもこんな事がありました。(^▽^)V
家にいると、セミの鳴き声がずいぶんと大きく聞こえてきたので、キョロキョロしていると、
アル君がソファーに乗り、何かを凝視しています。

目線の先を見ると、、、またまた回想シーン風に。

セミさんだね

吠えずに、ただただジィーーーーっと見ていました。


我家のバルコニーには雀さんや小鳥さん達も手すりに休みにきます。
たまにおみやげうんちもあるんですけどね。(苦笑) 来ている時はアル君の行動でいつもわかります。(^^)b
バルコニー側にあるソファーに乗り、やはり鳥さん達をジィーーーーっと見ています。


おもしろいのは、部屋の中で小さい虫やクモを見つけると、何する訳でもなく、ただジィーーーーっと凝視しています。
アル君が寝ている時以外、じっとしている事はあまりないので(笑)、アル君がじっとしている事でいつも私に虫の居所を教えてくれます。d(^0^)b
ママが虫が大・大・大の苦手だってわかってるのかも。


でもこんな私でも、アル君の為には虫にだって向かっていけちゃうんです

年に1回くらい、何故だか我家でゴキブリを発見する事があります。
今年もやはり和室付近で発見しました

ふすまを開けたとたん、チューブマットの下に黒い物体ゴキブリを発見したのです!
前の私だったら、
①固まる、
②さらに固まる、
③我にかえる、
④急いで殺虫剤を取りに行く、
⑤とどめをさすまで追い掛け回す
というふうに、すぐに対処することはできませんでした。(;_;)

ですが今回は、ふすまを開ける→足元にゴキブリちゃん発見→つかさずスリッパで踏む!

という行動に出ました。
万が一、ありえないけど、逃がしてしまってアル君が・・・・・
母は強し!とはよく言ったものです♪
人間は守るものができると強くなれるのですね。母の愛で無事にゴキちゃんを退治することができました。


先日私がキッチンにいた時、今まで窓からお外を見ていたアル君が、

雨を探知?!

遠慮がちに吠えながらワンワン、キッチンの前までやってきて、すぐに窓際に戻る。という行動を繰り返していました。

ちょっと来て来て!

何事かと思い、ベランダまで行き、外を見ると、

窓閉めた方がいいよ。

雨が降っていました。
ママに教えてくれたんだね。 (と勝手に思い込んでいる飼主なのであります。)


※我家のバルコニー側はヒサシがあまりないので、雨が降るとリビングにふきこんでしまうのです。
出窓の所もそうです。なので窓が開いている場合、雨が降ってきたら急いで閉めなければならない!という事をアル君は知っているのかもしれません。にっこり(ホント親バカやね~)

今日はお散歩コースをちょっと変えてみました。
いつもお世話になっている動物病院方面に用事があったので、いつもは車で行きますが、今日はてくてくと歩いて行きました。
大通りの信号を渡り、病院まで一本道というところまで歩いてきた時、アル君の尻尾がだんだん下がってきました。( ̄_ ̄|||)


あれっ?アル君どうしたの?


実は尻尾が下がり始めた時は、原因が病院だとは全く気が付きませんでした。
何か尻尾が下がる原因が近くにあるのか?と周りをキョロキョロと探してみましたが、特に何もなし。


アル君どうした?何で尻尾たれてるの?ん?どしたの?


いくら私が声をかけても尻尾は垂れたままです。


遠くに動物病院の看板が見えた時、始めて気がつきました!

なんて鈍感なわたし!ドキッ

でも、アル君の苦手な場所は道路の反対側なんだけど、、、(ー'`ー;)


近付くにつれ、わき道に行こう行こうとします。
いつもは決してリードを引っぱらないアル君ですが、この時ばかりはなんだかヒシヒシと
まっすぐ行くのはいやー!
という思いがリードから伝わってきました。


アル君、今日は病院には行かないよ。大丈夫!


私の声が聞こえないほど、尻尾はたれ、きょどっておりました。(苦笑)

よりによってアル君には運が悪かっね。ママの御用が病院の斜め向かいときたもんだ。
ごめんね。恐い思いさせちゃって。


アル君の帰り道の足取りの軽いこと、軽いこと♪♪
もちろん尻尾は全開で上がってました。(*^m^*)

早くー早くー♪

お散歩後いつも足を洗っていますが、ここで優れモノの登場です
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「超吸収タオル」です。
詳しくはコチラ


小型犬なので大きいサイズを切って使用していましたが、今までてっきり2等分にして使っていて今あるもので終わりだと思っていたのですが、先日びーママと「超吸収タオル」の話題になり、


わたし  「はじっこにこんなイラスト入ってないよ!」
びーママ「えー?!うそだよー!ワンニャンのイラスト入ってるよ!」
わたし  「いや、絶対に入ってない!!」
びーママ「そんなハズはない!」


と大人気もなく、水掛論をしてしまいました。


そこでタオルの全体の大きさを聞いたら、
“あれー?今使っているのは半分だけかも?!” ということで、家中を家宅捜査したところ、、、あとの半分がでてきました。
証拠写真を撮っておきました。たはー

イラスト入ってた~

ここで平に平に誤りたいと思います。
申し訳ありませんでした。何卒ご勘弁をーーーー!
ママの代わりにボクが…

びーママ、ごめんね~、『欠陥品だー!』とまで言っちゃってー。m(T-T)m