ブログのお友達から教えてもらった「アルミプレート」保冷方。

早速我家でも試してみましたよー!\(^◇^)

それは、ペットボトルにお水を入れて凍らせたものを「アルミプレート」の上に置く、という方法です。

ペットボトルを入れる適当な袋がなかったので、バンダナで包んでみました。

使い方はこう?

こんな感じで使うのかな?

冷たいと思うよ~♪♪

きっと冷たいのがずーっと続くよ~~

何やってんの?!

オレの血が騒ぐぜ!

おい!こら!

ガシガシ全開!!

中身出すなよー!

やっと食べれる?!

せっかく包んだのに何でほどいて出しちゃうの?!

怒られる筋合いはない!

仕方ないのでまた、包むことに。 (ー.ー")

それー!ガシガシだー!

包んでも、包んでも、懲りない男です。

あきらめないぞー!

面倒くさいので、しばらく放っておいたら・・・・・・

没、バンダナ・・・・

こんな事になっていました。
放っておいた私がアホでした。
「ガシガシ王子」のアル君を野放しにしておくなんて。
バンダナを巻いたのが悪かったのか、袋だったら大丈夫か?いや、何でも同じような気がします。
ペットボトルだけだと水滴でビショビショになっちゃうし、何かで覆わなくちゃいけないし…
何か手はないものでしょうか。。。

バンダナが1枚使えなくなりました。( T0T)

前にグーグーガンマのカワイーポイントで大のお気に入りポーズをご紹介しましたが、また一つカワイーポイントの写真が撮れました♪

とーってもかわいいので、思わず見入ってしまいました。
完全な親バカっぷりでごじゃりますー。
下から見たアル君もかわいいですが、上から見たアル君もかわいいんですよ~


ママはノックダウン♪

私のぶっとい足元からお顔をちょこんと出して見上げているお顔がたまりましぇ~ん!!(*^・^)CHU~☆

鹿肉のヘルシーおからごはん
鹿肉のヘルシーおからごはん
おから、ピーマン、ナス、しめじ、ジャガイモを煮て、鹿肉を解凍し、紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけ、水菜(生)を添えました。

鶏胸肉のヘルシー豆腐ごはん
鶏胸肉のヘルシー豆腐ごはん
豆腐、オクラ、ナス、ニンジン、カボチャを煮て、鶏胸肉を解凍し、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

馬肉のヘルシーおからごはん
馬肉のヘルシーおからごはん
おから、カボチャ、インゲン、ピーマンを煮て、解凍した馬肉に紫蘇油をたらし、アルファルファパウダーとアニマストラスをかけ、大根&キュウリ(生)を添えました。

朝のお散歩でうれしい事がありました。

お散歩コースを歩いていると、路地からファーレンが私とアル君の前を横切り、先を歩いていきました。

思わず、小走りで近付き、「ファーレンですか~?」と声をかけちゃいました。
その時、アル君は、相手も男の子なのに、何故かいつもよりあまり興奮していませんでした。

飼主さんとお話しをしていると、今度はパピヨンが近付いてきました。

これは、珍しい!

お散歩でたまに1頭くらいは会うことがあっても2頭も続けて会うことはありません。

3頭も揃うのを見た事がない私は、とーってもうれしくって、携帯で写真を撮らせてもらいました。

ファーレン♂のルナくんです。
写真は大の苦手らしいので、あまりうまく撮れませんでした。
携帯というのもあったけど、ちょっとブレちゃったー。

王子風?!

そして、パピヨン♂のゴンタくんです。←パピヨンにはちょっと珍しい名前かも。(=^m^)
CMの影響で「ゴンタ」=ラブのイメージが強いからねー。

ゴンタだけどパピヨンなのだ!

でも、ゴンタくんはとっても人間大好きワンコで、人懐っこくてかわいいの、なんのって!!
ちょっと見、パピヨン?!と思ったけど、パピヨンですよ!写真の撮り方が悪いだけです。
アル君より大きく見えるのに、体重は3.9キロだって。。。(泣)


オフ会や、親戚&兄弟会とかがあって、パピヨンが勢ぞろいしている写真を見ると、私も、いっぱいのパピヨンに囲まれてみたい!いえ、会いたいなー♪っていつも思うのです。

でも、今回2パピに会えたのでうれしかったー♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
また、会えるといいな~

今度は遊ぶぞ!

オレも会いたいな。


ゴンタくんのママさんとワンコ談義に夢中になっていたら、お散歩時間が残り少なくなってしまいました。
いつものコースを近道すればいいのに、変なところがクソ真面目な私は、2パピに会った後、アル君と一緒に走っていつものコースを周ってしまいました。

全速力は無理だけど、ジョギングくらいだったら30分くらいは走れちゃった~。
えっ?!もしかして大した事ないですか?!
でも昔の私では考えられないことなのです。いつのまにこんなに体力がついたのか?!
毎朝のアル君との1時間のお散歩の成果かな?!
やっぱりアル君のおかげだね~。
アル君は私の元気の素ですが、健康の素でもあるのです!v(o^▽^o)v


※昼間「docomo」の飛行船が飛んでいました。見た方いらっしゃいますか?

遊んでいるときはスーパーサイヤ人のアル君は…
後先考えずに突進して、あとで後悔しています。

のぼったはいいけれど

ソファーの背もたれに上ったはいいが、動けなくなったみたい。

下りれなくなってしまいました。

のぼったくせに、下りれないとはどーいうこと?

さーて、どうするか

のぼった時は勢いがあったのにね。


※その後、アル君はソニベータに救出されましたとさ。おしまい。

遊び足りないアル君は、遊んで遊んでと、催促してきます。
こんな暑い夏の時期は、おとなしくしてようよ。ハアハアしちゃうよ。

遊んでくれ~

じゃあ、アル君来てごらん。
動くものに興味があるアル君は、ソニベータの手でも十分遊べます。

こうしたら

こうしたら、こう。

こうなる

なんじゃ、そりゃ。

こう来たら

こう来たら、こう。

こうなります。

なーにやってんだか、ちっこい手して。


あれ?アル君なんかshitのカッコがヘンだぞ。
よくそんな座り方できるねぇ。

変なカッコ

後ろ足を前に放り出して座るなんて、苦しいと思うんだけど。。

いや、べつに

だって後ろ足が前足より前に出てるんだよ。なんか人間っぽいんですけど。

フツーですが

シレッとした顔して、おやじがあぐらかいてるみたい。


アル君は飽きっぽいのか、落ち着かないのか、新しいモノに慣れるのも早いのですが、同じ場所に、あまりずーっと居ない事が多いです。

寝場所もしかりです。

最近のお気に入りは、このクッションスペースです。( -。-) =3
これはグーグーガンマが前から目をつけていて、セールになるのを待って、ビッグクッション1つ、シートクッション2つを私にとっては大人買いしたものなのに…

私のお気に入りなのに…  こんな寝方をされると、つい許しちゃいます。

寝心地いーよー

あっ!近付きすぎて、バレました!

また写真~?!(怒)

ごめんねー、起こしたぁ~?!

寝かせろよ!

でもぉ~、そのクッションは私の『お気に入り』なんだけど・・・・・(T T;)

アルファの耳に念仏…

アル君じゃ仕方ないから譲ってあげてもいいけど…
私が座る時はどいてね


鶏胸肉と野菜おからごはん
鶏胸肉と野菜おからごはん
おから、ピーマン、ナス、ニンジン、ジャガイモ、枝豆を煮て、解凍した鶏胸肉に亜麻仁油をかけ、アルファルファパウダー、アニマストラスをたらし、キュウリを添えました。

馬肉と山芋入りおからごはん
馬肉と山芋入りおからごはん
おから、山芋、オクラ、大根、ニンジン、コーンを煮て、解凍した馬肉に紫蘇油をたらし、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

またまたアル君、例の所で例のニャンコに遭遇です。
以前よりは多少良くなりましたが、まだまだニャンコ、ワンコ、人間に吠えることがあるので、
日々是訓練です。

またいた!

ニャンコは前回より、逃げの体勢?反撃体勢?かはわかりませんが、ちょっと余裕の感じです。

勘弁してくれよーっ

さあ、おふたりさん。どうするのかな。

この微妙な位置関係!

固まったのかいっ!!

最近になってようやくお気に入りに仲間入りしたモノがあります。

それは去年購入した「アルミプレート」です。

パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちのアル君の為に、我家にはフローリング部分がほとんどありません。
夏は暑いだろうと思い、去年アルミプレートを買ったものの、
まーーーーったく、近寄る事もなく、無理矢理近付けても、ペロペロ舐めるだけ!

新しいモノ大好きアル君のはずなのに、こればっかりはなかなか手強かったのです。(_ _,)/~~
これは失敗か。 と去年からクローゼットの奥の方へとしまい込んでおりました。

今年もダメもとで、再度チャレンジしてみる事に!
無理矢理プレートの上でダウンさせたりしてみました。
すると・・・・

冷え冷え~

どうやら、ようやくアルミプレートの良さがわかったらしいのです。
ねー、だから言ったでしょ?!
これは冷たくて気持ちいいよ~って!
そんなに大きなお耳なんだから人の言う事に少しは耳を傾けようね。今度からは♪(v^ー゚)

今ではこの通り。お気に入りとなりました。

気持ちい~の

捨てなくて良かった~~~


早朝散歩とは別に、朝ソニベータを駅まで送っていく時に、アル君も一緒に出かけています。
なぜかというと、、、車をマンションの立体駐車場に入れた後に、駐車場内でプチレッスンをする為です。(*^-°)v

『立体駐車場でトレーニングをする』というのも意味があって、それは、、、
立体駐車場付近はマンションの住人は当たり前ですが、その他にもいろいろと車や人の出入りが激しいのです。誘惑や障害があってもパタパタしないでいられるトレーニングです。

な~んて言うと偉そうですが、「屋根があるから涼しい」というのも、もちろん理由の一つです(^m^)ゞ
でも、なかなか難しいー! めげずに、日々、少しずつ努力していきますです。

車を立体駐車場に入れる為、アル君をポールに繋いで、っと。
今日もアル君が大好きな管理人さんがいます。姿は見えず、ホウキを掃く音だけが駐車場内に鳴り響いております。

ん?あの音は?!

やばいよ、やばいよ(出川風?)、アル君、アピール吠えが始まっちゃうかも?!
でもここは、気合を入れて
シット!ステイ!をかけて、車を駐車することにしました。
あら?あれ?どうしたのかな?アル君は今にも吠え出しそうな顔はしていますが、吠えません

ガマンしたらいい事があるはず!

お行儀良くできたので、管理人さんに遊んでもらいました。(@^∇^@)

さあ、トレーニング、トレーニングゥ~。
ヒール(つけ)でリーダーウォークをしながら、いきなり止まり、指示をしなくても飼主の左横にシットさせる、というトレーニングを何回かやった後、
左横でシットさせたまま、飼主だけ歩いて離れ、

またか。。。 はいはい。

カムで呼び寄せ、そのまま飼主の左横に指示しなくても静かに自然にシットできればグゥ~です。

完璧だぜ!

左横よりちょっとずれてないかい?まー、君の場合はこんなもんか。(;-_-) =3

トレーニングをしていたら、学校が夏休みに入ったキャバリアを飼っているスーパーキッズのHちゃんがマンションから出てきました。

以前ブログに書いた、そうです、ワンコ大好きなスーパーキッズです!
今日は・・・「盲導犬育成」について熱く語っていましたよ本当にワンコが好きなんだねーd(^-^)
アル君は、Hちゃんとお友達に遊んでもらい、とっても楽しそうでした。

楽しいーぜ! 若い方がいいなー!

悪かったね、年寄りで! たまには若い子、しかも女の子と遊びたい!ってかぁー?!
Hちゃん&お友達、ありがとー!また遊んでねー♪

また遊ぼうぜー!

一緒にエレベーターに乗ってきたので、Hちゃんの愛犬でキャバリアのチョコちゃん♀に会えました。アル君よりおねえちゃんです♪
スーパーキッズの愛犬だけあって、とーってもお行儀が良くて、おとなしいワンコです。

私もスーパードッグよ!

チョコちゃんとツーショットを撮りました マンション内で撮ったので2頭とも抱っこです。
アル君は大好きな管理人さんに抱っこしてもらいましたよ。ъ( ゜ー^)

初ツーショット♪

ワンコを飼う子供達が、衝動買い(飼い)ではなく、みんなスーパーキッズのHちゃんみたいだったら、動物虐待や、ペットを捨てる、なんてことが、これから先無くなるかもしれませんね。

そうなる事を祈っています。


今日はお休みですが、がんばって5時起きし、5時半から3人(?)揃ってお散歩に行きました。
このところの暑さでワンコのお散歩タイムが早くなり、6時を過ぎた頃はお散歩ラッシュでした。

朝っぱら散歩

柴、ゴールデン、シーズー、トイプー、ラブ、ダックス、etc、、、
まだまだ修行中のアル君&飼主はワンコが前から歩いてくる度に、気合を入れ、ドキドキしながらすれ違っていました。

6時でも暑い?

グーグーガンマ1人の時はアル君を落ち着かせるのに苦労しますが、ソニベータが一緒の時は、アル君もちょっとは安心するのかあまり興奮しません。

暑いとハアハア

だから私はソニベータが一緒の時はいつもよりはお散歩が楽チンです。
たまにはそういう事もないとねー。私は毎日お散歩してるんだから~(^u^)

こんな顔になっちゃう

今日も暑かったですねー。アルファ地方も梅雨明けし、これからは30℃超えの日々です。
アル君の為とはいえ、朝早くのお散歩はキツいわ~。(-.-) Zzzzz・・・・

うそです。

早く涼しくなりますように。(;-人-;)
心の底からお願いしますだ。どうか聞き入れてくだされー(T人T) オネガイ!
て無理だよね~~~


ワンコの名前はモモちゃんが多いんですね。
有名ブログのモモちゃん、ポストペットのモモちゃん、etc

犬の名前ランキング 総合1位は「モモ」
アルカディア・システムズ株式会社は、ペットの健康を応援するサイト「ペットラブ・ビズ」にて、動物病院やペットショップ、愛犬家の人々を対象に、犬の名前ランキング調査を行った..........≪続きを読む≫


犬の名前ランキング

アル君てギリシャ文字なんだね。つけた本人が今知りました!!(なにせひらめいた名前なもので。。)

アル君はボール命!なのはご存知だと思いますが、ここまでとはねぇ~。ぷぷ
不安定な場所にいるにもかかわらず、ボールへの執念は凄まじいものがあります。(⌒ー⌒)

あそこに見えるのは?!

まるで獲物を狙うかのような視線。。。

ボールじゃないかーーー!

早く投げろよ!

よし!行くぜ!

はいよー。そ~れ!

おりゃーーー!

                     

よっしゃーーー!

                     

もらったぜー!

正直、この写真を撮るのはとても苦労しました。笑い
何回も何回もボールを投げては撮り、投げては撮り・・・・
シャッターを押しまくった結果、使えそうな写真をピックアップしてみました。
がんばった割にはイマイチな写真ばかりになってしまいました。たはー

確保ーーー!

疲れました~~(^。^;)


ターキーと野菜おからごはん
ターキーとおから野菜ごはん
おから、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、コーン、しめじを煮て、ターキーモモ肉を解凍し、水菜、ビーツ、マスタードの葉を添え、紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

鶏&ヴェニソンのサラダごはん
鶏&ヴェニソンのサラダごはん
鶏胸肉、鹿肉を解凍し、アスパラ、ブロッコリー、ジャガイモを茹でて、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

ヴェニソンとオクラ豆腐ごはん
ヴェニソンとオクラ豆腐ごはん
おから、豆腐、オクラ、ニンジン、大根を煮込み、鹿肉を解凍し、紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

馬・鹿肉おからごはん
馬・鹿肉冗談ごはん
おから、じゃがいも、コーン、トマトを煮て、馬肉・鹿肉を解凍し、茹でたアスパラを添え、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

ねこパンチの猛攻にもめげないワンコ動画がありました。(音が出ます)


Cat doesn't let dog eat - Watch more free videos

ねこパンチは甘くみていると危険で、実は怖いんだそうです。
早い動きで目を狙ってきますからね。ワンコは要注意ですよ。

しかし、危険を冒してまで食べたいんだね。
飼主さんはおもしろがってやってるみたいだけど、大丈夫なのかな?てちょっと心配。~(>_<。)\

あー、暑い。毎日暑いですねーーー。太陽
かったるい~。ちょっと横になろうと思い、ゴロンとしていると、あれ、何か視線を感じるんですけど。

ジーと見てるよ

ちょうどソファの横のソファーシートにゴロンとしてると、ソファの袖からこちらを見下ろしております。
私はこの角度がカワイーハートくて仕方ありません。

見ていたいのか

ソニベータからすると「なにを偉そうに」と思うらしいのですが、人はカワイーポイントが色々違うみたいですね。じゃあ、ソニベータのカワイーポイントは?と聞いてみたら、、、

こんな顔でどうですか

えーー?!ちょっと違うんじゃ?しかもブレてるし。別にいいけどー。(¬_¬)


写真画像をイラスト風画像に変換してくれるWebアプリがありました。

「BeFunky」

たとえば、こんなアル君が

元画像


こんなアニメチックになります。

こうなります。


お試しあれ。

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕(読売新聞)

散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。  田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

一番かわいそうなのはチワワ。
怖いから蹴るってなに?器物損壊の扱いってなに?悲しすぎる。。。
散歩には気をつけましょう。
散歩の途中ひとりで待たせることの無いようにしましょう。

少し前からお散歩コースを変えているアル君&グーグーガンマですが、今日とても残念な事がありました。
“これはー!!”というくらいすごいうん〇が放置してありました。

一応(汗)、「放置うん〇拾い運動」中なので、あきらかに大型犬のそれも大量のうん〇を2犬(件)拾いました。

小型犬だと1つの袋に2犬~3犬くらいは入りますが、大型犬となると1犬で1つの袋がいっぱいになってしまいます。
今朝、うん〇袋を3つしか持って行かなかった私は、
お散歩してすぐ、アル君で1つ使い、すぐに放置うん〇で2つ使ってしまいました。たはー

こんな日に限って、アル君ときたら…お散歩の帰り道、何やらあやしい動きを始め、

ん?!これは?!もしや?!

や、や、やばいーーーー!!

もう、うん〇袋ないのにぃーーーー!!

そんな事情なんておかまいなしのアル君は、気持ち良さそうに、またもや。。。

あー、どうしよう???

1つ目のアル君の袋はもう使えない。(うんPがちょっと緩かったので、袋の中は大変な事になっていた為)

2つ目、3つ目の袋はもういっぱいで使えない。

ちょっと待て、冷静に考えよう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー"ー )

いい手がありました!

アル君はお腹があまり丈夫ではありません。
うん〇が柔らかい確率が高い為、お散歩バッグには常時ティッシュ&ウェットティッシュが入っています。その2つで包んで持って帰ろう!
こうなったら、うん〇がユルユルでない事を願うしかありません。

幸いな事に、お散歩2回目のうん〇だったのに、さほどやわらかくなく、問題なく取る事ができました。

前にもこんな事がありました。(~ヘ~;)
最近、大型犬のうん〇をしかも大量に2つも発見する事が無かったので、油断していました。
お散歩の時はうん〇袋は3つ以上は持って行く事!!
いいかげん、学習しなければ。(苦笑)

うん〇処理後、あまりにも“してやったり顔”のアル君だったので、携帯で撮ってやりました!

よく出たのだー!

やっちゃった~。でもしょうがないよねー!

君は何も悪くないよ。ママが袋をたくさん持って行かなかったのが悪いんだから。 フン!

お誕生日で食べ過ぎたのか、今月の体重測定で4.6キロになってしまったアル君です。

朝食です。
タラと野菜入り玄米ごはん
発芽玄米、真タラ、水菜、シイタケ、ニンジン、煮干粉を煮込み、ちりめん少々をふりかけ、納豆、キュウリを添えてアルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

夕食
ターキーと野菜入りおからごはん
おから、じゃがいも、キャベツ、にんじんを煮て、解凍したターキーモモ肉に亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

今日はアル君お決まりのトリミングの日です。
誕生月は通常サービスが半額になるので、普段はめったにできないマイクロバブルや、泥パックがセットになったエステコース(スペシャル全コース)もつけてしまいました。(⌒・⌒)ゞ
年に1回の贅沢しちゃいました♪お誕生月以外は絶対ムリ!
さ、アル君きれいになったかな?ドキドキドキ。

ふわふわ~

おー、すごいじゃん!耳の後ろまでふわふわだよ~。
アル君は以前、「泥パック」してもらったとき、2週間さらふわだったけど、このオプションセットはマイクロバブルも入っているから、もっとさらふわになるのかな?!(*^-°)v

パチ!

どうだい。やったね。そんなに気に入ったのなら、もっと見てみる?~

じゃあもう1回見る

いや、もういつものアル君に戻ったような。(;-_-;)



※ブログ開設以来初めての誕生日にコメントいただくとうれしいものですね。
  ありがとうございます。\(*^▽^*)/もう1つのケーキ今日食べました♪

あれ、今日はいつもと違うな。なんかあるの???
やらされ感満載のアル君です。たはー

パンパカパーン

今日7月11日はアル君の2回目の誕生日です。アップロードファイルアル君2歳の誕生日おめでとう!!
人間でいうと24歳になるんだってさ。いやだアル君、数年で追い越されちゃうね。o(>▽<)o

それはさておき、ワンコ用ケーキを買いました。 念願のバースデーケーキです♪
2つは多いので今日は1コだけにしておきました(⌒^⌒)b

バースデーケーキだよ~ん 1コでも多いかも?

去年の1歳のお誕生日は、ワンコ初心者の2人は、お誕生日をどういうふうに祝ったらいいのかもわからなくて、近くのペットショップにケーキを買いに行ったものの、そこのペットショップには売っていませんでした。

仕方なくカップケーキにイチゴクリームがついていて、レンジで簡単に作れるものになってしまいました。

その時に、「2歳の誕生日にはワンコ用ケーキを絶対に買うぞ!」と心に決めていました

夕食は何にしよう~?!いつもよりちょっと豪華にしたいところですが、まだちょっと体調が優れない為、ケーキと一緒にゴハンもちょっと買っちゃいました。 それにお肉を加え、出来上がり

いつもとちょっと違うかな?!同じだったりして~(^~^;)ゞ

手ごねハンバーグとヴェニソン




 手ごねハンバーグで~す☆





パテラ持ちだけど、4.5キロのデカパピだけど、甘ったれだけど、元気に育ってくれてありがとう

どうよこれ

なんか…三角帽子おかしくない?!人間用だからじゃないのぉ~?!(^-^; ・・・・

おめでとさん

できるだけゆーっくり歳をとって、できるだけながーーく一緒にいようね。

パパとママはアル君が大好きです♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪これからもよろしくね


逃げるものには強気、追っかけられると弱気なアル君は、ソニベータに遊ばれています。
靴下に異様に執着するのは、小さい頃から靴下で遊ばれたせいです。(^m^)ゞ


靴下くわえたまま


グーグーガンマに生活用品で遊ばないよーに!おもちゃで遊びなさい。と良く言われます。
おっしゃる通りです。

ティッシュも執着しますね。鼻かんで丸まったものがアル君の標的になります。
こうね、丸まったティッシュの端をつかんで、転がすじゃないですか。

こうすると、アル君は戦闘体制に入ります。そのティッシュをくれ(?)と。


ボールだけれど


口で咥えようとするのは分かりますが、前足で捕まえようとします。ちょっと猫っぽい。
素早く転がすと前足左右でバタバタさせて捕まえようとします。


ジタバタ


そしてきわめつけは、前足同時にドーンと出します。この破壊力はすごい。ドキッ
お腹にやられたらウーンと唸ってしまいそうな迫力です。

ドーン

アル君は小さいくせに、もとい、4.5キロのくせに、ちがった、小型犬のくせに、そんな力どこから出るの?
捕まえるんじゃなくて、潰すと言ったほうが正しいかも。(^◇^;)


きのう思いきり雨に濡れたのが悪かったのか風邪ひきましたー!
アル君は大丈夫ですよ!!
友人とは冷たいものです。(悲)
「アルファ大丈夫だったの?!」という言葉はあるものの、私の心配は無し。かよーーー!
人間の心配もしちくれよーーー(┰_┰)

気を取り直して、、、ごはんメニューです。

馬肉のおからダイエットごはん
馬肉のおからダイエットごはん
おから、カボチャ、ピーマン、枝豆(塩抜き)を煮て、解凍した馬肉に紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

ヴェニソンのチーズ風味おからごはん
ヴェニソンとチーズ風味おからごはん
おから、ピーマン、キャベツ、にんじん、コーン、パルメザンチーズ少々を煮て、解凍したヴェニソン(鹿肉)に紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

今日は普段の行いが祟った日でありました。σ(TεT;)
久しぶりにずぶ濡れになってしまいました。
朝のお散歩中、何やら雲行きがあやしくなってきたと思ったら、、、
ポツ、ポツ、ポツ、、、ザァーーーーーー!
っていきなり本降りかよー!!!!!

アル君、走るよー!!猛ダーーーーッシュ

走っても走っても、我家未だ見えず。。。悲しー。

こんなに家路が遠く感じた事はありませんでした。
雨宿りすればいいんじゃない?という思いは全くなく、ただ「早く帰らなければー!」という使命にかられ、ひたすら走り続けました。
単細胞なもので。へへへへへー(*^▽^*)ゞ 走っている時、“大変ねー”、“大丈夫~?”
という声が遠巻きに聞こえてきたような、、、そんな声に応える余裕もなく、笑いながら走り去ってしまいました。

マンションのエントランスに着いた時には2人とも水も滴る何とやら。笑い

アル君自慢のコートが濡れちゃったね。←私には自慢
イヤーフリンジもなんか寂しいねー。って薄いだけ?!

濡れたのー!

オレッちは濡れても全然平気だも~ん。
でもぉ、写真撮ってる暇があったら早く乾かしてくんない?!


ドライヤーは嫌だけど…

この時期、傘は必需品です。
あーあ、全力疾走はもう無理ですぅ。。。(ノ_<。)


こんばんわ、ソニベータです。 皆さんご存知かもしれませんが、グッとくるもの見つけちゃいました。
※グーグーガンマです。これをご覧になる時は「泣いても大丈夫な状況下」で見る事をお勧めします。
私は…泣きすぎて顔はグチャグチャ、鼻水で鼻はつまるわ、大変でした。ウウウッ(((ToT)))ワァァーン







泣けるー。。

ボクがついてるよ♪

※またまたグーグーガンマです。アル君泣かせるねー<(T◇T)>



ワンコのアクビは、普通は大きく口を開けるだけなのでしょうが、たまに、ファーーとか、アウとか声を出すときがあります。
これがカワイイですね。


ふあああ

人の場合退屈だったりするとアクビしますが、アル君も退屈してるのかな。

あくびしちゃった

いいえ、たぶん、アル君はパパとママと遊んでもらいたくて、ホントは眠いんだけど無理して起きているからアクビしてるんだね。

またしても

それはアル君にとっては幸せのアクビだと思うのです。
まあまあ、無理しないで寝れる時は寝ようね~。( _ _ ).。oO


あ☆く☆び

パパとママは無理しないよ~。



馬肉と野菜豆腐ごはん
馬肉と野菜豆腐ごはん
豆腐、エノキ、にんじん、ほうれん草、煮干粉を煮て、馬肉を解凍し、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

鶏胸肉とカボチャおからごはん
鶏胸肉とカボチャおからごはん
おから、大根の葉、しいたけ、かぼちゃを煮て、鶏胸肉を解凍し、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。