FC2ブログ
我家にはアル君が入ってはいけない場所があります。

そのエリアにはアル君禁止の札(ふだ)がかかっています。
というのは冗談で、子供の頃から入らないようにしつけた場所があります。
今でも継続中ですけど…(^^ゞ

その甲斐あって、立入禁止エリアにアル君の大好きなモノがあっても決して足を踏み入れません。肉球

アル君禁止エリア①-玄関編-
ボール遊びをしていて、玄関へとボールが転がっていってしまっても、
下にはおりません!

一段上で必ず止まるように。万が一玄関から飛び出したりしない為です。

アル君禁止エリア②-台所編-
やはりボール遊び中にキッチンへとボールが転がっていっても必ず入らず止まっています。
中には入りません!

ここには何が落ちているかわからないので、誤ってネギ等を食べたら大変ですから。

アル君禁止エリア③-和室編-
ハイテンションでボール遊びをしていて和室にボールが転がってしまっても、
ボクは入りません!

トイレトレーニングの時から禁止です。和室はオシッコの臭いが取れない為。
今はトイレはバッチリですが、和室は入室禁止にしています。

今回はボールですが、それがオヤツ(大好き第1位)でも、くつ下(大好き第2位)でも同じです。

こんな事を書くと何から何まで優等生のように思われがちですが違いますから。
えっ!そんな事は知ってるって??そうですよねー。( ⌒ _ ⌒;)

でも、私は優等生のアル君よりも少しくらいワンパクなアル君の方が好きかもしれません。
そんな事を言ったらお叱りを受けるかもしれませんね。

ワンパクも少しなら微笑ましいですが、度を過ぎて手がつけられなくなったら大変なので、今の状態を維持できるように努力し続けたいと思っています。

がんばりまっするー!