アル君はよくこんな顔でグーグーガンマの事を睨んで見ている時があります。

こんな眼でみられていると、ヘビに睨まれたカエルのような、取調室で尋問をされているような、そんな気分になってしまいます。0(>_<)0

何してるの?

何?何なの?ママ、何かした?
あーーー話せたらどんなにいいか…と、こういう時もつくづく思ってしまいます。

特にグーグーガンマがキッチンにいる時、こんな表情をしている事が多いのです。
そこで、今回はキッチンから思いっきりズームにして写真を撮ってみました。
画像が少し粗くて見づらいですが、アル君の何か言いたげな表情わかりますか?

何かくれ!!

ワンコってホントにおもしろい。いろいろな表情があって。
犬を飼うまでは動物がこんなに表情が豊かだという事を知りませんでした。
人間と同じように感情があるんですもの、当たり前ですよねー♪♪

表情豊かなアル君をいつまでも見ていたいですね。

でも結局、なんなんでしょう?!何かよこせー!と訴えているのか?!
ママがキッチンにいる=おこぼれがもらえる?!(もらえるまで睨む、もとい、見つめる?!)

早く呼べよ~

別に深い意味はないよ。
ママがボクの事を呼んでくれるのを待ってるのさー。



今日は久しぶりに天気が良くて気持ちのいい一日でしたね。アル君は何してたのかな?


散歩行ったんじゃないの

この時期フィラリアのお薬を、毎月月末病院へ飲みに行かないとね。(⌒^⌒)b


病院にも行ったでしょ

そ、それじゃあ、アル君お得意の散歩マナーも皆に見てもらわないとねえ。


吠えなかったでしょ

やっぱり、デジカメ持って行かなかったの怒ってる?


だめだこりゃ

でたっ。昭和のギャグ!!(だから古いってえの。)

※カメラを持っていない事に、出かけてしばらくしてから気がついたのでした。(^~^;)ゞははははは。



今日は月1回のグループトレーニングに行ってきました。
梅雨とは思えないほどお天気が良く暑かったです。

暑いからやめようぜ~


本日もアル君は一番の古株で、またまたお手本を示さなくてはならず、底知れぬプレッシャーがグーグーガンマの身に重くのしかかってきたのでした。orz

でも、今日はちょっと違いますよー。実は、人知れず地道にトレーニングを重ねてきたアルファ&ママだったのです。ケケケケケケΨ(`∀´)Ψ
先生にも“今日はアルファが良かったわね♪”て言って頂きました!

今日のメンバーは、
左からゴールデンのサン♂、ミックスの木(モク)♂、パピヨンのアルファ♂、ケアンのオードリー♀です。

まだ~?もう飽きたよー!

サンもモクもまだトレーニングを始めたばかりだそうです。

サンです♪ モクです♪

オードリーは、、、相変わらずお転婆ぶりを発揮していましたが、でも会うたびに少しずつ少しずつ良い方に向かっているような気がしました。
ママもがんばっているんだなぁ~♪と感じましたね♪

でも、どうしたことか今日はオードリーの写真を撮り忘れてしまいました。
いつも撮っているので、てっきり撮ったと思っていたら。。。(汗)
ごめんねー、オードリー&オードリーママ。m(_"_)m

トレーニングの後でびーママとランチの約束をしていたので、急いで待ち合わせの場所へ
予定していたお店が何故だかシャッターが閉まっていました。
“年中無休”のはずなのに、どうして?!12時に開いてないって事は、、、休み?!
という事で、おなじみのお店へ。

びーママチョイス! グーグーガンマチョイス!

サラダ デザートも食べちゃった♪

テラコッタ?パンナコッタ?なんのこっちゃ?
※これはひとり言でおます。(〃⌒ー⌒〃)b

帰りにペットショップに寄り、トレーニングをがんばったアル君のご褒美に
「かぼちゃのスイートポテト」を買いました。

アル君デザート 今日は半分だけ!

1回で食べるにはアル君には量が多かったので、半分だけにしました。

えっ!ケチじゃないですよ。あくまでもアル君の体の事を考えての事ですってー!(^m^ )
冷蔵庫に保存すれば明日も食べれるね、アル君

やっぱケチなんじゃん!!

違うってぇーーーーー!!!!!!!


鶏胸肉とおから野菜ごはん
鶏胸肉とおから野菜ごはん
おから、キャベツ、大根の葉、しいたけ、にんじんを煮て、鶏胸肉を解凍し紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

馬肉と玄米おからごはん
馬肉と玄米おからごはん
発芽玄米、おから、キャベツ、マイタケ、ニンジン、コーン、ジャガイモ、ミルクを煮て、解凍した馬肉に亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

サーモンの玄米ミルクリゾット
サーモンの玄米ミルクリゾット
発芽玄米、サーモン、キャベツ、マイタケ、ニンジン、コーン、ジャガイモ、ミルク(犬用)、パルメザンチーズ少々を煮込み、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

アル君は、去勢手術と一緒に、後足の狼爪(ろうそう)切除手術をしました。
手術の朝、病院の前に車を止め、アル君の最後の雄姿を写真に撮っておこうと思い、 撮った写真がコチラです。
          ↓
手術前。

携帯電話で撮ったので、小さくて見づらいのですが、なんとなく不安そうな、なんともいえない表情をしています。
今は手術して良かったと思いますが、この写真を見ると、あの時の事が思い出され、泣けてくるのです。

手術は無事成功し、麻酔が覚める3時頃に迎えに来るように言われていたので急いで行きました。
先生のお話だと、左足の狼爪は普通でしたが右足が奇形の為、切除に少々苦労されたそうです。

※普通=骨がつながっておらず、簡単に切れる
  奇形=関節から骨がつながっている為簡単には切れない

アル君がんばったね!p(*^-^*)q

手術後。

包帯姿はとても痛々しいものです。
止血の意味もあるのかもしれませんが、かなりギューー!っと包帯が巻かれていました。
10日後に抜糸ですが、左足が腫れてきてしまい、翌日病院に行き包帯を取ってもらいました。
余計に痛々しく見えました。(T^T)

当日は元気だったのに翌日になったら、下痢と嘔吐の繰り返しで食欲も全くなく、ハウスの中でぐたーっとしてしまい、いつもの元気なアル君の姿はどこにもありません。
ワンコ飼い初心者のソニベータとグーグーガンマは不安で不安でたまりませんでした。

2人は一時(いっとき)もアル君から離れず、だた見守ることしかできず、何回も病院へ電話をする。の繰り返しでした。
もちろん夜も眠れるはずもなく、ずーっとアル君に付き添っていました。(T-T )
「このままアル君にもしもの事があったらどうしよう…」そんな事ばかりが頭をよぎりました。
心配で心配で生きた心地がしませんでした。

小さな体で具合が悪いのにトイレ場(洗面所)まで歩いて行き、〇ンチをしようとしても、もう何も出ないのに、それでも〇ンチをしようとする姿に涙が止まりませんでした。

こんなに下痢がヒドイのに、具合が悪いのに、懸命にトイレまで歩いて行く小さな後姿は今でも思い出すと涙が出てしまいます。
『いいんだよ、アル君、ここでしてもいいよ』と何度思った事でしょう。

手術2日目からようやく少しずつごはんが食べれるようになり、嘔吐もおさまり、下痢も前日よりはよくなりました。
それでようやく、化膿止めの抗生物質を飲ませる事ができるようになりました。
それからは食欲も出て元気も出てきたので一安心しました。(≧ ≦)Ω

あの時は何もできない事が歯がゆくて、ただ祈る事しかできませんでした。
それも今では大切な思い出です。こんなに元気に成長してくれたので。
いつまでも元気でいてネ♪ずーっとそばにいるよ♪

この日を境に、病院の前に行くと逃げようとします。
そりゃ、そーだよね。(^◇^;)

今日は雨が降るのか降らないのか。大変あやふやな天気でしたね。

お買物を済ませてソッコーでアル君の散歩に出かけましたが、おや?


ニャンコビックリ

ハッケン。駐車場付近ではニャンコとか、鳥とかを見かける事が多いですね。


ニャンコハッケン

見つけるや否やとたんに追い掛け回すのを、なんとか止めさせたいと思っているので、
“あー見つけちゃったか”という感じでしたが…。


ジィ~

そうやって、ジッと見て威圧したらダメだよ!!
それ以上前に出たらダメだよ!!わかってるよね?!


エライネ

あれっ、今日はいつもと違うね~。
普段の努力の賜物かぁ~?!←もちろん、グーグーガンマの!笑い

(ソニベータもちょっとはがんばってるみたいですけどぉ~)


ウシロメタイのか?

そうやって、後ろ髪引かれてはいけません!!

やっぱり気になるのか。(;-_-) =3

アル君惜しいね♪平気でいられるように一緒にガンバローね



ヴェニソンとおからごはん
ヴェニソンとおからごはん
おから、キャベツ、しいたけ、コーン、トマトを煮て、ヴェニソン(鹿肉)を解凍し、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

鶏胸肉と野菜玄米リゾット
鶏胸肉と野菜玄米リゾット
発芽玄米、水菜、いんげん、しめじ、にんじんを煮込み、鶏胸肉を解凍し、ごま油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

ターキーとおからチーズ風味ごはん
ターキー&おからのチーズ風味
おから、ピーマン、コーン、ニンジン、トマト、グリーンピースにパルメザンチーズ少々を入れて煮て、ターキーモモ肉を解凍し、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。

グーグーガンマはいつもリビングでパソコンをしています。

前はパソコンをいじっている時、ちょっかいを出してきていました。(ー'`ー;)
でも最近は
この物体をいじっている時は何をしても相手をしてくれない
というのがわかってきたのか、アル君はいつも狸寝入りをしています。
たまに本当に寝ているみたいですけどぉ~。

なんですか?その反抗的な目は?

俺の敵だ!

ママはアル君主役のブログを作っているんだぞー!
そんな顔はしないでもらいたいわー。

果報は寝て待つ。

そうそう、おとなしく寝てればいいんだよ。

見てろよ!そのうちその物体に目にモノ見せてやる!

ひそかな抵抗!

そんな事してみな。アル君のブログが無くなるんだよ!
君は主役ではいられなくなるのだよ!いいんだね?!

俺はアクターだぞ!

そうそう、イヤでしょ?!じゃあ、待ってることだね。

パソコンを終え、ノートPCのフタを閉じる『パタン』という音がしたとたん、
アル君はベッドから飛び上がります。((((ノ^◇^)ノ

俺の耳をあなどるな!

この音を聞くと遊んでもらえる。と思っているのでしょうね~。かわいい奴だなー。君は!

高飛車なやつ(苦笑)

そんなに強気に出ても君の気持ちはお見通しだよ。
ママがパソコン終わったのがそんなにうれしいのかい?!

じゃあ、そろそろ遊ぶか~い?♪♪


アル君は「アルちん」とも言われています。
パピーのころは確か「アルファ」って呼んでいたなぁ。
それがアル君。とか、アル。になって、今がアルちんです。
パピーの頃のほうがアルちん。て感じですね。このころからshit、downはお手のものなのです。

プチダウン

このころはちっこかったなー。体が小さいから耳が余計目立つこと。

プチもっとダウン

ほれ、究極の”もっとdown”もしてるでしょ。

それシット?

shitは良くサボってたね。downくずれが多くて、オイオイただ寝てるだけだろってね。


「犬もおだてりゃ木に登る」?!

木には登りませんが(@^_^)ゞ、調子に乗り、大きな勘違いをする事がたまにあります。

ソニベータ&グーグーガンマにおだてられ、アル君ちょっと勘違いしちゃってるかも?!
デカパピのアル君が小柄に見えません?

超勘違い男!

そうだろ?だから言ってるだろー、俺はそんなにデカくないって! 気分イイから俺の必殺技を見せてやるぜ!

必殺技~?!

う~む、それは何?アル君顔が恐いよ!(;-_-;)

満足だ!

お得意顔のアル君ですが、そんなに大した事なのか?

調子こいた勢いに乗ったアル君は、ますます走り出したのでした。(。>0<。)

調子乗りすぎだろ!!

飼主はもう疲れたよー老体にムチ打ってがんばったから、もうゆるちてー

水は飲むんですネ

お水飲んで帰ろうよー。

役者気取り…(;-_-) =3

それは、、、、CMのマネですか?
あっ、役者だから芝居のつもりですか?!(* ̄m ̄)ぷぷぷぷぷぷ

それは青汁ではなくお水ですよ。

おすわり、伏せ アル君のお得意ポーズ。うちではSHIT、DOWNと言ってます。

DOWNからSHITに変わるときは、一生懸命背伸びしてピンと立つ仕草がかわいいね♪

おすわり

              

伏せ!

アル君のDOWNのバリエーションは、場面によって使い分けてる(?)ような気がしますね~。

もっと伏せ

たま~にめんどくさいのか、こんな感じです。(*^^*ゞ

いいかげんな伏せ

何お尻だけ上げてんの?これは別名「戦闘態勢」だろっ。てか!笑い

真タラと野菜雑炊納豆添え
真タラと野菜の雑炊納豆添え
ごはん、真タラ、大根の葉、しいたけ、にんじん、すりおろしたショウガ少々を煮込み、納豆をトッピングして、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

馬肉と豆腐のダイエットごはん
馬肉と豆腐のダイエットごはん
豆腐、おから、インゲン、しめじ、煮干粉少々を入れて煮て、馬肉を解凍し、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。

ターキーとおからのヘルシーごはん
ターキーとおからのごはん
おから、大根の葉、しめじ、にんじん、ジャガイモを煮て、解凍したターキーモモ肉に紫蘇油をたらし、アルファルファパウダー、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
今日はアル君のトリミングの日でした。お天気がよくて良かったー
今日はいつもとちょっと違います(*゚∇^*)b

汚れても大丈夫

お店のドッグランをトリミング前に予約しておいたのです。30分単位で貸切ができるのです。
トリミングの前にアル君たくさん遊んで走り回りましたよー
今回もアル君はじけてましたねー!

ボク専用

さー、そろそろトリミングに行こうかねー。

もう時間

直後の写真は撮るのを忘れてしまったので、ちょっと時間が経ってしまいましたが、一応お耳の毛はさらさらです。
アル君、さらふらできれいになりましたー。とってもいい香りで~す。

アル君は皮膚がちょっと弱いので、いつもはアボガド入りシャンプーですが、前回にトリマーさんから勧められ、今回は薬浴シャンプーに変えてみました。

耳毛サラサラでしょ

俺は性格も皮膚もデリケートな坊ちゃんだから、丁寧に扱えよ!

知らん、知らん、何も聞こえなーい!(~_ーメ)

☆ダイエットメニューがきいたのか、前回よりも体重が若干減りましたよ。やったね!

トリミングに行く途中で、お散歩しているらんママ&らんを見かけ、うれしくって車から大人げもなく「らんママー!」と叫びクラクションを鳴らしてしまいました。失礼しましたー(^m^)ゞ♪♪

今日は梅雨とは思えないほどとってもいいお天気でしたね。
今週末も雨は降らないみたいなのでお出かけ日和?!

今日はちょっと暑かったけど、ミルキーママとランチしてきました。
テレビドラマにも使われたお店でなかなかお洒落ですが、いつも混んでいるので11時開店と同時にお店へGO!

今日はがっついて食べる前にランチの写真を撮りましたよ!
パスタランチをチョイス

エビと大葉のペペロンチーノです。ドリンク&サラダ付で¥1,260なり
ランチサラダ パスタランチ

パタパタ王子のアル君は、本日もミルキーに迷惑をかけてしまいました。
すみません。泣き顔

いつまでパタパタ?!

いくらミルキーだって、ガマンの限界だよ、アル君。(_ _,)/~~

もうフォローはできません。

アル君、ミルキーと静かにお付き合いができる男になれるよう、ガンバローね♪♪
ボクはママの買物のお手伝いはできないけれど、パパと待っていることはできるのさ。

ママ待ち


ママ買物中

そんな事ないって!だってアル君だけじゃなくて、パパも一緒だからねー、一応。(^◇^;)

ボクは大丈夫なのにね

だからぁーーー、そんなに急いでないってぇーー!o( ><)o

うぬぼれ屋さん

でたっ。アル君得意の顔芸?!

おっしゃる通り ママはアル君の魅力にイチコロです。それはパパもだと思うけどねー。(^m^)ゞ

お散歩の後のボール遊びをしていた公園は月・水・金は がゲートボールをしている為、くるみちゃん(柴♀)ママに教えてもらったガード下のグラウンドでしばらくの間、トレーニング&ボール遊びをしていましたが、最近そのグラウンドにゴミやガラス片が落ちている事が多くなり、毎回毎回拾い集めるのが面倒になった私は、場所を変える事にしました。
なんで子供達が遊ぶグラウンドにタバコの吸殻やガラス片が落ちているのかがわかりません。

くるみちゃんママに会えなくなってしまうのはとても残念なんですが(;_;)

今度の公園は、距離はあまり変わらないのですが、うちより更に高台にある為、行きは坂道をかなり歩かなくてはいけません。
そのお陰なのかどうかわかりませんが、最近なんだか前よりも疲れにくくなって、かなり長い時間歩いても、階段を登り降りしても、坂道を延々と登っても、ハァハァ言わなくなりました。

「災い転じて福となす」とはまさにこの事ではないでしょうか(*^-°)b

今日はいつもより早い時間にお散歩に出かけました。いつもの時間帯はワンコの姿はチラホラとしか見ませんが、今日はなんと多いことか。
しかも最近トレーニング&ボール遊びを始めた公園は、先客のゴールデンがノーリードでボール遊びをし、少し離れた場所ではトイ・プーがノーリード状態で走り回り、公園内には、ボストン、Mシュナウザー、柴、Mダックス、etc、、、

参りました。 アル君にはかわいそうだったけど、この喧騒が通り過ぎるまで公園のベンチ横でステイさせるしかありませんでした。

ようやく1頭減り、2頭減り・・・

トレーニングを終え、ボール遊びをしていたら、前に一度公園で見かけた事のあるボーダーコリーがやってきました。ボーダーは躾をされているみたいで、“座れ”とか、“待て”とかが聞こえてきました。

フリスビーのキャッチボールが始まったので、新参者のグーグーガンマは、
ボール遊びをいったんやめ、アル君をベンチ横でステイさせたまま(内心ドキドキでしたが)、フリスビーで遊ぶ飼主さんとボーダーコリーの元へ行き、
“こっちでボール遊びしても大丈夫ですか?”
と聞いてみました。

すると快く
「大丈夫ですよ。すみません」
と言われたので、うれしかったです。(^-^ )
ボーダーコリーは長~いロングリードをつけていましたよー。
帰る時にご挨拶をして帰りました。また会えるといいな~。

最近よく思う事があります。それは、、、「小型犬で躾をしているワンコは少ないのかな?」という事です。
贅沢な悩みですが小型犬のお仲間も欲しいなーなんてつい思っちゃったりして

礼儀は大事だぞ!

今日はミルキー&ママ、らん&ママとランチに出かけました。
前から行ってみたかったオーガニック野菜やこだわりの食材を使ったレストランです。

1席だけワンコOKの席があるので、事前に予約をして行きました。(予約はミルキーママにお願いしました。)

またしてもお料理の写真を撮り忘れましたーo(T^T)o
とっても美味しかったのにぃぃぃぃーーー!残念です。
「箸落とし事件」がなければ写真撮れてたかも~。

なので、本日はワンズのみです。

らんちゃんはとってもおとなしくて、とってもいいコでした

撫でて撫でて♪


ほとんど初対面のアル君の失礼な態度にも、怒らないでくれてありがとう。
ホントごめんねぇー。これに懲りず、またランチして下さいね。たはー

アル君、またもやミルキーをガン見して嫌がられておりました。(^ ^;)ゞ

何かぁ~~?!

アル君、ダメでしょ!ミルキーが美人だからジィィィーと見たいのはわかるけど、女性に失礼でしょドキッ

えー!ちょっと見ただけだよー!

そんなに見てないよー!ミルキーが自信過剰なんじゃないのぉ~?!
こら!アル君!そんな事言っちゃダメ!!ミルキーママ許してねぇ~。

ミルキー、いくら楽だからって美人さんがそんな格好しちゃダメよ~(^m^ )
でも「顔乗せミルキー」もかわいいよー♪

楽なんですものー!

最後に外で記念写真を撮りました。
らんとミルキーは大丈夫ですが、アル君はちと不安なので、グーグーガンマが写真を撮っている間、ミルキーママにリードを持っていてもらいました。
リードを落として写真撮影できるようになりたいわ~。

3頭をカメラ目線にするのに悪戦苦闘しました。
皆さんのブログでたくさんのワンコが並んで写真に写っているのをよく見ますが、ホント尊敬してしまいます。

こんなにカメラの方を一斉に向かせるのが難しいとは思いませんでしたー。(>_<;)

みんなー、こっち向いてー♪

アル君、両手に花です。

我家にはアル君が入ってはいけない場所があります。

そのエリアにはアル君禁止の札(ふだ)がかかっています。
というのは冗談で、子供の頃から入らないようにしつけた場所があります。
今でも継続中ですけど…(^^ゞ

その甲斐あって、立入禁止エリアにアル君の大好きなモノがあっても決して足を踏み入れません。肉球

アル君禁止エリア①-玄関編-
ボール遊びをしていて、玄関へとボールが転がっていってしまっても、
下にはおりません!

一段上で必ず止まるように。万が一玄関から飛び出したりしない為です。

アル君禁止エリア②-台所編-
やはりボール遊び中にキッチンへとボールが転がっていっても必ず入らず止まっています。
中には入りません!

ここには何が落ちているかわからないので、誤ってネギ等を食べたら大変ですから。

アル君禁止エリア③-和室編-
ハイテンションでボール遊びをしていて和室にボールが転がってしまっても、
ボクは入りません!

トイレトレーニングの時から禁止です。和室はオシッコの臭いが取れない為。
今はトイレはバッチリですが、和室は入室禁止にしています。

今回はボールですが、それがオヤツ(大好き第1位)でも、くつ下(大好き第2位)でも同じです。

こんな事を書くと何から何まで優等生のように思われがちですが違いますから。
えっ!そんな事は知ってるって??そうですよねー。( ⌒ _ ⌒;)

でも、私は優等生のアル君よりも少しくらいワンパクなアル君の方が好きかもしれません。
そんな事を言ったらお叱りを受けるかもしれませんね。

ワンパクも少しなら微笑ましいですが、度を過ぎて手がつけられなくなったら大変なので、今の状態を維持できるように努力し続けたいと思っています。

がんばりまっするー!
鶏胸肉ととおからの鯵入りごはん(今回はちょっと豪華魚とお肉のW)
鶏胸肉とおからのごはん
おから、ほうれん草、カボチャ、キャベツ、アジを煮て、鶏胸肉を解凍し紫蘇油、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

タラの玄米野菜リゾット
タラの玄米野菜リゾット
発芽玄米、真タラ、ほうれん草、しいたけ、ジャガイモ、ニンジン、コーン、グリーンピース、すりおろしたショウガ一つまみを煮て、仕上げに納豆をのせ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。

馬肉とおからごはん
馬肉とおからのごはん
おから、水菜、にんじん、マイタケ、煮干粉を煮て、解凍した馬肉に亜麻仁油をかけ、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。
今日は風があって過ごし易いですね。
絶好のお昼寝日和とあって、アル君もウダウダしています。
平日の午前中はだいたい寝ていますが、ソニベータがいるとテンションが上がってなかなか寝ません。Zzz ( ̄~ ̄)

ダラダラしてるの

狸寝入りして様子を伺っているみたいです。アル君、シャキっとせんかい。

手を上げて!

おー、元気じゃないかい。しっかり手を上げてアピールしているね。
学校でもそういう生徒は見ていて気持ちがいいね。
でも見方によっては、こんなふうにも見えるんですけど。( ̄m ̄*)

ウルトラマン

ウルトラマンだね。 でも、何だかとってもブサイク!

そういえばワンコは鎖骨が無いから、脇の下で持ち上げて高い高いするのは、本当は良くないというのを聞いたことがあります。

映画『犬と私の10の約束』の宣伝ポスターが、そのまんまなんですけど、、、(^。^;)
でも、とても感動的な映画なので、是非ハンカチ持参で見たいですね。笑い

歯磨きガムと3回連続してちゃんと言えるかな。(^ー^)ノ

それはさておき、去年の2月ごろはグリニーズがいっぱいあったので、アル君のおやつでした。
ペットショップで袋入りがセールになっていたので、買っちゃいました。
前はすごく硬かったですよね、今は消化できるように柔らかくなってますが、大好きですね。ぷぷ

グリニーズ大好き

前は食べるのに時間がかかってたので、ちょっと助かっていましたが、柔らかくなってからは食べるの早すぎ!丸呑みしてんじゃないだろーね。って去年の2月だけど。

こりゃたまらん

上手に両足で支えて食べるもんですね。こういう食べ方はあまり見られないので、こんな一生懸命な仕草も「カワイー」となってしまいます。って去年の2月だけど。

両手で器用

そういえば昨日も同じカッコでカプカプしてたので、なにかと思ったら、デジタルオーディオプレーヤーのヘッドホンが使い物にならなくなりました。これで2個目。(┰_┰)

至福の時

アル君明日のウン○は緑だね。って去年の2月だけど。

馬肉とササミいり玄米ごはん
6/5ごはん
玄米ごはん、鶏ササミ少々、絹さや、トマト、エノキを煮てキュウリ(生)を添えて、解凍した馬肉にエキストラバージンオイル、アルファルファパウダー、アニマストラスをかけました。
いつもはソニベータに遊ばれているアル君ですが、ソニベータの気持ちが少しわかったような気がします。

いつものように仮面(化粧ともいう?!)を取り、特にこれからの季節には欠かせません、グーグーガンマ愛用の〇ベンヌウォーターをプシューー!っと顔に吹きかけていた時、ママの顔が変わっていくのがおもしろかったのか遠目でジィーーーーと見ていたアル君。

誰だ?ママか?

そんな顔の人は知りませんが…(汗)

臨戦態勢???

その時、私の耳元で が囁いたのでした。

“アル君にかけてみないぃ~~?”
“どうするかな~~?”


誘惑に負けた私は、、、

悪魔の微笑み

えいっ!

悪魔の攻撃

万が一かかってもお水なので、基本的には舐めても害は全くありません。

あーーーあ、自己嫌悪。(TεT)
いつもパパに「オモチャ以外で遊ばないでよー!」と言っていたわりには自分がやってしまいました。(;-_-;)

様子を伺っているアル君ですが、好奇心には勝てません。

恐いけど気になる…

楽しいーーー  気のせいかアル君も興味津々のご様子?!
好奇心旺盛なお年頃~~~。

食べ物????

アル君、またママと遊んでくれるかなー?

『いいともーーー!!』
でも今度は違うオモチャでね。もうこのオモチャは飽きたから。


熱しやすく冷めやすいタチです

はっきりしてる「竹を割ったような性格」です。

アル君、意味わかってます?
「蛇のような性格」の方がうなづけるんですけどぉー。(ー.ー")
    ↓
追記させていただきます。
なんだか一般的には「ヘビのような性格」とは言わないようなのです。
グーグーガンマ用語では、“しつこい、根に持つ性格”という意味でーす。

ニッサンするのはパッカード♪・・・と続けてしまいますが(古っ!)気にしないでください。
アル君も車が大好きで、車の中から外の景色を見るのがお気に入りのようです。

北国の~

そういえば、今月から後部座席もシートベルトが義務付けられましたね。
アル君も後部座席だから、シートベルトしないとね!なーんて。

流れる雲~

まあ本当は後部座席下のクレートの中が定位置なんです。
ちなみに助手席は偉そうなので、アル君立ち入り禁止です。

小林明だよ、

おまえは昭和生まれか?!確か来月で2歳になるのでは~?

とうとう梅雨入りしてしまいましたねー。
今日も朝からでお散歩に行けないアル君は、オモチャの入っているカゴをずーっと見上げています。<(><)>

ヴェニソン(鹿)と野菜ごはん
6/2ごはん
じゃがいも、ほうれん草、ナス、トマト、コーンを煮込み、鹿肉を解凍して、茹でたブロッコリーの茎を添えて、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。

ターキーモモ肉の野菜かけごはん
6/1ごはん
セロリ、大根の葉、じゃがいも、トマトを煮て解凍したターキーモモ肉の上にのせ、亜麻仁油、アルファルファパウダー、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
昨日はあんなに寒かったのに、今日は暑かったですね。
日陰は寒いと思っていましたが、半袖で大丈夫でした。(*^-°)v

さて、アル君はクレートの中で顔だけ出してアピールしています。
なにを狙っているのかな?
顔だけ出してます。

駄々っ子になるときは、だいたい食べ物か、ボールの催促ですね。
こやつはうちらが「カワイー」と言わせる表情をすると、願いか叶うと思っているので、目標達成の為には何回でもやります。
おやつの催促です。

クレートの中ではアピールが足りないと思ったアル君は、外に出ても同じことやってます。
それフツーのダウンだから。ww
ダウンして待ってます。

たくましーのぉ。