きのうお天気が良かったのでいつもと違うコースでお散歩に出かけました。
というのも何日か前に「体にやさしいお料理とおいしい珈琲を出すお店」オープンというチラシが新聞の折込に入っていて、うちから徒歩圏内なので探索に出かけました。

いつも歩いている道でしたら、“この家には犬がいる”とか“この家の犬は吠えるから注意”というのが解っているので予め対処方をとりながら歩いていますが、初めての道はわからないので用心が必要ですネ。
ある家の前を2人と1匹が通りかかった瞬間、門の中からいきなりウェスティンが吠え掛かってきました。YAビックリしたのなんのって心臓が止まりそうでした。大袈裟に言っているんじゃなくて、思わず声に出して言ってしまいました。
私でさえすごくビックリしたんですから、アル君はもっとビックリしたのは言うまでもありません。
ですがソニベータが一緒だったのでビックリして一瞬だけ吠えましたが、吠え続ける事はありませんでした。
かたや家の外に出していて門の所から吠え続けているウェスティン。。。
本当にビックリしました。躾は二の次で愛情さえかけていればいいのでしょうか!?難しい問題です。
初めての道を通る時はいきなり犬が出てきて吠えられる事も予想して、アンテナを張り巡らせて歩いた方が良いのか?どうすればいいのでしょうか?
私はどうもソニベータが一緒だと気が緩んでしまう傾向があります。私一人のお散歩の時は結構アンテナを張り巡らせているつもりなんですけど…最も一人の時は初めての道は極力歩かないようにしてますけどねー汗
お茶するの?
うちの徒歩圏にはドッグカフェなるものが全くないので、ちょっと期待してお店の人に聞いてみましたが、「ペットは不可」でした。テラス席はあるがペットOKにする予定はないそうです。
えーーーーーん泣やっぱり車で出かけるしかないのかなぁ~。
お散歩の途中でちょっとお茶したりできたらサイコーだと思ったんですけどねー。
ドッグカフェできるといいなー