FC2ブログ
今日は月1回のグループレッスンに行ってきました。
グーグーガンマのトレーニングの為に毎月1回参加する事に決めました。
不定期だとやっぱり気がゆるんでしまったり、延び延びになってしまったりするので、「毎月第4火曜日」にレッスンを受けることにしました。ww
左からルルベル、アルファ、オードリー♪
今日のレッスンの成果は何といってもボールに対する対応方法です。
今まで公園でアル君とボール遊びをしていても、子供達がボール遊びを始めたら、そそくさとボール遊びを止めて慌てて公園から退散していました。
何故かというと…アル君は自分のボールじゃなくても追いかけて行ってしまうからです。
どうしたら良いのかわからずにそのままにしていたら、トレーナーの先生に怒られました。当たり前ですよねー
アルファが人のボール目掛けて走って行ったら、思い切りリードを引くというのを何回か繰り返すうちに、子供達が遊んでいたボールがアル君の方に転がってきても、ボールの方へは行かなくなったのです。
そうか!そうすればいいんだ!と感動しました。
人様のボールに向って突進しないアル君の姿を見て、うれしくてうれしくてたまりませんでした。
これがトレーニングの醍醐味ですよね~がんばろーって思う瞬間です。
これからもトレーニングがんばっていきたいと思いま~す。
一緒にトレーニングをした「箱入りオードリー」です。茶話会で会った事はありますが、一緒にトレーニングするのは初めてなので、これからが楽しみですネ。オーリーかわいく撮れましたよ~
オードリーで~す♪
オーリーママ、↑のオリジナル写真を今度プレゼントしますね。
ルルベルは先月も一緒でした。ママさんもブログをやられているそうなので、今度教えて下さいネ。
ルルベル楽しそうだね~