FC2ブログ
2008年3月20日(木)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食ヴェニソンの大和芋入りリゾット
ヴェニソンの大和芋入りリゾット
雑穀ごはんとピーマン、コーン、トマト、すりおろした大和芋をリゾット風に煮込み、解凍したヴェニソン(鹿肉)とブロッコリースプラウトを加えました。仕上げに紫蘇油とアニマストラスをかけました。

※大和芋をごはんに加えたのは、我家の夕飯が「お好み焼」だったのです。いつもは山芋を入れていたのですが、今回は大和芋に変えてみたところ、やっぱり山芋の方が合ってますね。大和芋は、粘り気があり過ぎて「お好み焼」には無理があったかも絵文字名を入力してくださいはははっ
今日はあいにくのでお散歩はお預けです。暖かくなったと思ったのに今日の予想気温は8℃です。さぶ~
アル君とグーグーガンマは雨と風のせいでどこにもお出かけする事もできず、仕方ないので(笑)おいしいものでも食べる事にします。笑い
ママは絵文字名を入力してくださいイチゴパイエクレールで~す。
デブのもと?!
最近アル君は高価なものと安価なものの違いがわかるのではないかと思うことがあります。
アル君はグルメではないのかママはグルメだい(と勝手に自負している)
素材はちゃんとしたおやつで割とお手頃価格のジャーキーでも必死に「ちょうだい、ちょうだい」と目で訴えます。
3本?千円の硬めのジャーキーでも同じように、やはり必死に「ちょうだい、ちょうだい」と目で訴えますが食い付きが全く違います。
ペットショップで硬めのおやつを探していたところ、店員さんに勧められ、「高いからイイです」と断れず買ってしまいました。ソニベータにはお値段は内緒です。汗;
一心不乱に高級おやつに食らいつく姿を見ていると「やっぱりママに似てグルメかも」などと親バカっぷりを発揮してしまいます。ぷぷ
ま、どっちにしてもおやつには目が無いアル君である事に違いはないんですけど。
高いんだから、味わって食べようね~。←しつこいよーパピヨン・トライカラー【おすわり】ドキッ
これは高いのよ~
高価なのでとてもとても一度にはあげられません。←ウソウソ。
30分位食べたら取上げなければお腹がゆるくなってしまいます。はははっ
至福の時♪
んー、そんなお顔を見ると、取上げられなくなっちゃうよー。むう
もう30分経ったのぉ~?!
名残惜しいけどまた今度ね。
今度はいつ?いつ?
今度はいつ?いつ?パピヨン・トライカラー【おすわり】
懇願の眼差しでおやつを見つめるアル君です。いい子にしてたらね~。にっこり