FC2ブログ
2008年3月19日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食ターキーのサラダ風リゾット
ターキーのサラダ風リゾット
冷凍しておいた発芽玄米、大麦、はと麦、白米を混ぜて炊いたごはんと、ほうれん草、にんじん、さつまいも、マイタケを煮込み、解凍したターキーと一緒に盛り付け、水菜、ビーツ、ルッコラを添えて、カッテージチーズをトッピングし、亜麻仁油とアニマストラスをかけました。
今朝お散歩に行く途中、マンションの下の道路で同じマンションのキャバリアを飼っているご家庭のお嬢さんに会いました。
このお嬢さんはまだ小学校4年生なのですが、ワンコの面倒をいつも良くみています。学校に行く前に必ずワンコのお散歩をし、帰ってきてからもお散歩に出かけているようです。
ワンコのお世話は全部一人でやっているとの事。。。すばらしい

子供にねだられ犬を飼ったのはいいけれど、子供はすぐ飽きてしまい、結局はママが面倒を見る事になる。なんて話はザラにあるのに、今時には珍しい「出来た子」と言おうかとてもしっかりしている小学生です。

何やら話しを聞いていると…
ママとパパは甘やかすばかりで躾が出来ない!とか、
ワンコの事で話しが合う友達がいない!合う人はワンコに対して常識のある大人だけ!だとか、
本をたくさん読んだり、テレビ等で犬の事を勉強している!とか、etc。。。
まーその熱心さには頭が下がります。
将来はトリマーになりたいそうです。犬が好きで好きでたまらない、のだそうです。
そりゃ~、同じ年頃の子とは話しが合わないでしょうねぇ~こんなに真剣に犬を飼っている小学生なんて他にいるでしょうか

それにしても末恐ろしい、いや間違えました。将来がとても楽しみですね。
こんなに子供子供していない、真剣に熱くワンコの教育について語る小学生は初めてでした。
ほんの少しだけ私の方が引いてしまいました。。。汗

でも、この子の10年先が見てみたい気がします。楽しみですね
楽しみだねー♪
アル君も10年後も元気でお姉ちゃんと会おうね~