FC2ブログ
今日も暖かくていいお天気ですね~。太陽
ですがタイトルにもある通り出不精(デブ症)な2人は…というと、ソニベータはゲームにいそしみ、グーグーガンマはパソコンに向いっぱなしです。
そんな2人をジーーーーーと見つめる眼差しが。。。
ジーーーーーー
無視をしていたら、これでもかと言わんばかりにしつこく、
お散歩連れてってよ~
何よー、わかったよー絵文字名を入力してくださいお散歩行きたいんでしょー!?そんな顔されたらたまりましぇ~ん
という事で2人共、渋々出かけました。でも暖かくてお天気も良かったのでとても気持ち良かったです。やっぱりお散歩に出かけてよかったネ。
きれいだね~またまたきれいだね~
春風が気持ちよかったね。桜
風が気持ちいーー
春の風が春の匂いも運んできてくれました。にっこり
春の匂いって???
と思ったら遠くの方からマルチーズの姉妹を連れたお姉さんが歩いてきていたのでした。
春の匂いって女の子の匂いだったのぉ~?アル君?
元気いっぱいでした
マルチーズ姉妹はアル君を見つけたとたん、キャンキャンとすごい勢いでアプローチ攻撃をしてきました。これにはさすがのアル君もタジタジでドン引きでしたね~汗
でも、とてもかわいかったですよー。まだ8ヶ月だそうです。
遠慮しておきます…
アル君、少しは大人になったのねー笑い
2008年3月16日(日)
朝ごはんサーモンと野菜チーズリゾット
サーモンと野菜チーズリゾット
発芽玄米、大麦、はと麦とキャベツ、ピーマン、トマト、コーン、シイタケ、ジャガイモを鍋で煮込みリゾット風にし、レンジでチンしたサーモンを加え、ブロッコリースプラウトを添えて、カッテージチーズ(手作り)をのせ、仕上げに湯通しした煮干粉(手作り)、亜麻仁油、アニマストラスをかけました。
カッテージチーズと煮干の粉は手作りといってもとっても簡単にできました。
カッテージチーズ
250ccの牛乳を60℃に温め、レモン汁(お酢でも可)25ccを加え、ひと混ぜして10分位おいたものをさらし布に流して絞ります。それを水の中で2~3回振り洗いしたら出来上がりです。絞った液も捨てないで牛乳、砂糖、はちみつ、レモン汁少々を入れて飲んだらあっさりした飲むヨーグルト風でおいしかったです
煮干粉
我家に頂き物の煮干がたくさんあり、使い道に困っていました。
“そうだ!アル君のごはんに使おう!”と思い、塩ヌキした煮干をトースターでカリカリになるまで焼き、あとはミキサーにかけ細かくし、天日干ししました。ちょっとたくさん作りすぎてしまいました。はははっ