FC2ブログ
2008年3月5日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュです。
夕食馬肉と野菜の雑穀ごはん
馬肉と野菜の雑穀ごはん
発芽玄米、はと麦、大麦、アマランサス、キヌアと白米少々を混ぜて炊き、さつまいも、グリーンピース、ニンジン、コーン、ナス、シイタケと一緒に鍋で煮込み、解凍した馬肉を加え、冷めてから亜麻仁油少々とアニマストラスをかけました。
本当はケーナインヘルスヘルス&シャインを買いたいところですが、ずーっと続けるにはちょっと高価なので代用できるモノはないかと日々頭をかかえております。たまに購入するぶんにはいいんですけどね~

ケーナインヘルスの素材は。。。
玄米・麦・大麦・小麦あとは野菜やハーブなどなど、です。
そこでグーグーガンマは考えました
市販されている数種類の麦と玄米を白米少々と炊いて小分けして冷凍。
野菜は我家の食材を少しずつ取り分けみじん切りにして冷凍する。
あとは2~3回分まとめて鍋で作っておく。

ヘルス&シャインの代わりはというと、
質の良いゴマ油、オリーブオイル、紫蘇油と亜麻仁油を毎日種類を変えて少しずつ与える。

この方法だとそんなにお金はかかりません。普通の油に比べるとオイルが割高かもしれませんが、ヘルス&シャインよりはお金がかからないと思います。

アル君にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいので、ママがんばりますよー
何かあった時の為にドライフードもごはんであげています。朝ごはんはほとんどお魚が主成分のピュアフィッシュというフードです。

アル君はこのピュアフィッシュがお気に入りでフードのみでも「あっという間」に完食しますにっこり
これはイケるよ♪
決してお店の回し者ではありませんがお勧めです。笑い