2008年2月29日(金)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食馬肉と野菜の玄米ごはん
馬肉と野菜の玄米ごはん
発芽玄米、ほうれん草、にんじん、エノキ、コーン、ジャガイモを鍋で煮込み、解凍した馬肉を加え、亜麻仁油少々とアニマストラスをかけました。
今日はとても暖かかったですね~
前にもブログに書きましたが、アル君はお顔はママ似、性格はパパ似です。
ママにそっくりな表情をしています。やっぱり親子ですね。アルファママのピーコにやきもちを妬いているグーグーガンマでした。冗談ですよ~
アルファママで~す♪無理だね、アル君は♂だから!
どうですかこのそっくりな表情
税務署の隣りに公園があり、ワンコ達がたくさんいましたが、ちょどお開きの時だったみたいで最後の方にちょっとだけご挨拶しました。パピヨン・トライカラー【おすわり】
はじめまして♪
近くのワンコグループにはパピヨンがいないらしく珍しがられ、「かわいい!かわいい!」と言われ、顔がゆるみっぱなしのグーグーガンマです。にっこり
今度遊ぼうね♪
名前入りTシャツがとても好評でした
帰りにホームセンターに寄り、アル君ペット用カートに初挑戦です。
なんで~?!

別にへっちゃらだよー!
上2枚は急だったので携帯で撮りました犬笑
2008年2月27日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にとヨーグルトを食べました。ちょっと朝から食べ過ぎかも
夕食馬肉と野菜の麦ごはん
馬肉と野菜の麦ごはん
麦ごはん、ほうれん草、さつまいも、ジャガイモ、ニンジン、エノキ、しめじ、ナス、すりおろしたショウガを鍋で煮込み、解凍した馬肉を加え亜麻仁油(オメガ3脂肪酸α-リノレン酸)少々とアニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
今回はアル君のパピー時代のご紹介です。まだ『膝蓋骨脱臼』発覚前なので、我家にフローリング部分がありました。
パピーの頃から引っぱりっこが大好きなアル君です。ワンコってみんな引っっぱりっこが好きなんですかね
ソニベータとタオル争奪戦をしていつも負けていました。泣く
タオル争奪戦!
ですが、今回はアル君の勝ちかも?!
勝利のタオルを自慢げに首に巻いています。笑いやったね、アル君(パパがまたイタズラしてるんですけどねぇ
勝者!アル君♪
今日のお散歩では放置○ンチを見ませんでした。もしかしてここ数日の突風で飛ばされてしまったのかな汗
2008年2月26日(火)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食鶏胸肉と野菜のヘルシー麦ごはん
鶏胸肉と野菜のヘルシー麦ごはん
麦ごはん、ほうれん草、さつまいも、ニンジン、えのき、しめじ、なす、すりおろしたショウガを鍋で煮て、解凍した鶏胸肉(脂無し)に加え、ゴマ油少々とアニマストラスをかけました。
アル君はパピーのころから家にいる時、たまに足を放り投げて寝そべっていることがあります。ニクキュウ
楽なんでしょうか。なんか無防備なカッコウですね。にっこり
なんじゃそのかっこ
冬だから毛が増えてるのは分かるんだけど、アル君、ちょっと ふ、太った
そういえば、先週トリミングに行って体重計ったら、4.7キロって言われてたじゃんぎゃードキッ何バラしてんだよー犬怒
やばーい、人のこと言えないぞー。笑い
見返りアル君
でかいパピヨンできあがり。
アル君はソニベータやグーグーガンマが、かわいい~と思うツボを外しません。
あくびをしてクワーと声を出すときや、ダウンの時前足をちょこんアイコン名を入力してくださいと揃えてポーズを取っているときなど、こっち向け~と誘っています。
見て~
ボールがアル君進入禁止部屋に入ったときは呼びにきます。えらいね~。(エライのか!?
くしゃみ
自分でかわいいと思ってんだろーね。実際とってもかわいいからしょうがないのです。きゃー!
2008年2月24日(日)本日も強風
朝ごはんサーモンと野菜の麦リゾット
サーモンと野菜の麦リゾット
麦ごはん、ほうれん草、キャベツ、じゃがいも、さつまいも、マイタケ、エノキ、なす、ニンジンを鍋で煮込み、レンジでチンしたサーモンを加え、オリーブオイル少々、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。

夕食馬肉と鶏胸肉のヘルシー麦ごはん
馬肉と鶏胸肉のヘルシー麦ごはん
朝食の残りをチンして解凍した馬肉、鶏胸肉に加え、ア二マストラスをかけました。
ガソリンスタンドに行きましたー
週末だったせいか結構混んでいて、洗車も順番待ちでした。
アル君待ちきれない様子です。
うちの車はまだなの~?!
アル君、順番は守らないとダメなんだよ。
ボクの車を先にやってよー
わがまま言っちゃダメだよーマナーはちゃんと守ろうねー
2008年2月23日(土)強風
朝ごはんはピュアフィッシュです。
マトンと野菜のヘルシーごはん
麦ごはん、ほうれん草、マイタケ、ジャガイモ、なすを鍋で煮込み、解凍したマトンに加え、仕上げにゴマ油、アニマストラスをかけました。
最近とても気になった事がありました。…
グーグーガンマの家はマンションなのですが、朝洗濯物を干そうとベランダに出たところ、その前から家の中にいても聞こえる位、ワンコの吠える声が聞こえてきました。
何気なく声のする方を見てみると…うちのマンションの下の方のベランダにMダックスがいるではありませんか
そのMダックスは近隣から苦情が出て、飼う時に条件を出されたワンコです。
ベランダで30分以上吠え続けています。
“どうしてベランダに????”不思議でたまりません。
子犬の頃から甘やかされ、あまり叱られる事もなく育てられれば、そりゃー吠えるでしょう。
彼は(♂)思いっきり意思表示をしてるのでは!?
未熟者のグーグーガンマにはあまりよくわかりませんが、飼主さんにもその声は届いていないようです。
ベランダで吠え続けるMダックスの声を聞いていると何だか切なくなります。
以前、よく渡り廊下や階段とかで牙をむいて吠えかかられた時は『何だ!このワンコは!』と頭にきましたが、今はどうしたのかな?と気になって仕方ありません。小さい頃はご家族と一緒にお散歩する姿をたまに見かけましたが、最近はお散歩する姿を全く見かけません。私が見かけないだけなのかもしれませんが、その事も気になる一つです。
甘やかした結果、思い通りにならないと吠える当たり前の事なのですが、それが私も含め飼主さんにはなかなか解りづらいのです。

最近グーグーガンマはアル君が吠えた時、考えるようになりました。
“何で吠えたのだろう”吠えたからと言って頭ごなしに即叱る。というのではなく、極力状況を考えて判断するようにしています。それが難しいんですけどね。泣き顔
でも、それが正しいのか、アル君の為なのかわかりません。泣く
レッスンに行った時に聞こうと思っていて、いつも忘れてしまいます。
昔はレッスンの度に質問したい事をノートに書きとめていったのに、今はやっていません。
慣れてきたせいか、やはりすこし緩んできているのかもしれません。
自分に渇を入れる為にアル君のレッスンを受けているようなものです。
本当は夫婦揃って【渇】を入れたいところですが。。。笑い
公園でパチリ
ようやく風邪から抜け出せたグーグーガンマです。いやー今回は治りが遅くて参りました
今回はアル君自慢のお得意ポーズ3ショットをご紹介しようと思います。
右手を上げて、はい、ポーズ
ボクの自慢のポーズだい!
今度は左を向いて、はい、ポーズ
これでもか!
はい、もう終わりだよ~肉球
へへーん♪♪
あまり変化のないショットでしたー
2008年2月21日(木)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にオレンジを食べました。
夕食馬肉の野菜麦ごはん
馬肉と麦のヘルシーごはん
水菜、しめじ、ジャガイモ、さつまいも、にんじん、エノキ、ほうれん草、麦ごはん、すりおろしたショウガを鍋で煮込み、解凍した馬肉を加え、オリーブオイル、アニマストラス(酵母サプリメント)を加えました。
先週、いつもグループレッスンをしている公園に皆で出かけました。
グーグーガンマはレッスンで何度も来ている公園ですが、ソニベータは初めて来ました。
“いつもここでトレーニングやってるんだよー”と言うと“ふーん”という感想だけでした。それだけかよー
たまにはソニベータも一緒にレッスンを受けてアル君のレッスンの模様とか他のワンコ達とのレッスンとかも体験してもらいたいなーと思っているグーグーガンマです。はははっ
パパ一緒にやろう!
トレーナーの先生のレッスンメニューに『日曜レッスン』が新たに設置されました。ドキッ
これはイイと思い、何とかソニベータを連れ出そうと企んでいるグーグーガンマです。笑い
あっちが気になるんだよー
始めはパパの方を見ていたけど、何か気になる事があるとすぐそっちに気をとられるアル君です。汗
2008年2月20日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にオレンジを食べました。
夕食鶏胸肉と麦ごはんのゴマ風味
鶏胸肉と麦ごはんのゴマ風味
麦ごはん、水菜、しめじ、ジャガイモ、さつまいも、にんじん、すりおろしたショウガを鍋で煮込み解凍した鶏胸肉(脂無)を加え、ごま油、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
こんにちは、アル君です。パピヨン・トライカラー【おすわり】
ボクはシングルコートなので、冬は洋服着てないとさぶいのだ。絵文字名を入力してください
さぶいのキライ
ママも寒いのはキライなんだって。ボクとおなじだね。
ママも同じ。
パパはなんか見た目が暖かそうじゃん犬笑
パパは大丈夫
なんか知らないけど、怒ってる犬・・・
やぶへびでした。
触らぬ神にたたりナシ。肉球ワン
2008年2月17日(日)今日もさぶいです絵文字名を入力してください
朝ごはんカツオと野菜のヘルシーごはん
カツオと野菜のヘルシーごはん
麦ごはん、ほうれん草、ジャガイモ、さつまいも、ニンジン、しめじ、すりおろしたショウガ少々を煮込み、レンジでチンしたカツオを加えごま油少々とアニマストラス(酵母サプリメント)をたらしました。

夕食鶏胸肉と野菜麦ごはん
鶏胸肉と野菜麦ごはん
麦ごはん、水菜、マイタケ、さつまいも、すりおろしたショウガ少々を鍋で煮込み解凍した鶏胸肉(脂無)に加え、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
アル君はソニベータやグーグーガンマの一挙手一投足が気になるのね。
そういえばパピヨンは疑り深い犬種だときいたことがあります。
同じ部屋にいないと、何をしてるのかチェックしに来るものね。
なんだよ。
しかしまあよく監視していること。さしずめ人間でいったら探偵向きなのかと。
なに見てんだよ。
大丈夫だよ。どこにも行かないから。にっこり
だからなんだっつーの。
やっぱどっか行っちゃおうかな。
今週は風邪っぴきなので、ごはんは手抜きが多くなりました。笑い

2008年2月16日(土)
今日はトリミングの日だったのですが、体重を聞かされ驚いてしまいました。恥ずかしくて体重はお教えできません。
なので今日からダイエット食にチャレンジしました。
本当は白米ではなく、玄米にしたいところですが、我家になかったので麦を混ぜました。
朝ごはんはピュアフィッシュです。
夕食馬肉の麦ごはん&野菜煮ショウガ風味
馬肉&麦ごはんショウガ風味
麦、白米、キャベツ、ニンジン、エノキ、コーン、あおさ(無添加のり)、すりおろしたショウガ少々を鍋で煮込み、解凍した馬肉(今までの半分の量)に加え、オリーブオイル、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。

2008年2月15日(金)
朝ごはん:ピュアフィッシュ、夕食:マトン&ラムのみアニマストラスかけ

2008年2月14日(木)バレンタインデー
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にキウイを食べました。
夕食馬肉の鶏がらスープ煮野菜のせ
馬肉の鶏がらスープ煮野菜のせ
みじん切りにしたキャベツ、ニンジン、マイタケを鶏がらスープ少々で煮て解凍した馬肉に加え、ごま油、アニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
見つけにくいものですか~8分音符07(白い背景用)カバンの中も机の中もさがしたけれど見つからないのに…オンプ
まだまださがす気ですか~8分音符08(白い背景用)ってソファの下ですか~!?
アル君、また、怪しいかっこして。なにかたくらんでるのかい。
あれっ
ソファーの下がどうだっての
なにやってんの
体半分埋まってるじゃん。ひくひく
おいおい
なんか、必死だな。おい絵文字名を入力してください
ボールかい!
ボールが入っちゃったんかい。汗
2008年2月13日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にオレンジを食べました。
夕食鶏胸肉とラムのサラダ風ごはん
鶏胸肉とラムのサラダ風ごはん
みじん切りにしたトマト、キャベツ、コーンをレンジでチンして解凍した鶏胸肉とラム肉に加え、パルメザンチーズ、オリーブオイル少々とアニマストラス(酵母サプリメント)を加えました。
まだ風邪で具合が悪いグーグーガンマなのでstockしていた素材でブログをアップしま~す泣く具合が悪いんだったらアップするなって話しですが、それはそれ!これはこれ!ですよね~
お散歩中のアル君そのです。
お散歩気持ちいいね~♪
もひとつお散歩中のアル君そのです。
シット、ステイ!
お散歩から帰ってきたアル君爆睡です。絵文字名を入力してください
なんかお顔が変だよ!(笑)
ちょっとイタズラして布団(ひざ掛け)をかけてみました。人間みたいでしょ!?
うるさいよー!
今日はこの辺で。。。あー頭が痛いドキッです。。。皆さんも風邪には十分気をつけて下さいねー
2008年2月12日(火)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にキウイを食べました。
夕食馬肉とマトンのゴマ風味ごはん
馬肉とマトンのゴマ風味
キャベツ、シメジ、ゴボウのみじん切りをレンジでチンして解凍した馬肉、マトンに加え、ごま油少々とアニマストラス(酵母サプリメント)をたらしました。
こんばんわ、先週末引越しのお手伝いで風邪を悪化させてしまい、ティッシュを小脇に抱えてないと悲惨なソニベータです。
グーグーガンマにも見事にうつってしまったのですが、アル君は大丈夫なのでしょうか!?人間の風邪はうつらないのかな。
引越しのお手伝は、物置の天袋に荷物を移す男ならではの作業です。
その間、アル君はクレートの中でフンフン鳴いております。あー。ウルサイ。ひくひく
それじゃあ、アル君もお手伝いするか。
アル君引越便
よけいジャマなんですけど。。。汗とか
2008年2月11日(月)建国記念日
朝ごはんマグロと野菜の納豆ごはん
マグロと野菜の納豆ごはん
ごはん、小松菜、舞茸、エノキ、ニンジン、さつまいもを煮込み、レンジでチンしたマグロを加え納豆少々をのせ、すりおろしたショウガ少々とアニマストラス(酵母サプリメント)を加えました。

夕食鶏胸肉とラム肉のゴマ風味
鶏胸肉とラム肉のゴマ風味
水菜、ジャガイモ、シメジをレンジでチンして解凍した鶏胸肉とラム肉に加え、仕上げにごま油少々とアニマストラスをかけました。
我家は風邪が大流行で、ソニベータもグーグーガンマも風邪をひいてダウンしております。
2人共寝込んでしまうと厳しいものがあります。こんな時はアル君がお手伝いしてくれると助かるのになぁ~なんて思ったりもしますが、それは無理な話しですよね。汗
でも、ホント参りました。最初にソニベータが風邪をひき、治らないうちにグーグーガンマにうつり、普通、人にうつしたら治るって言いませんふきだしなのにいっこうに治る気配がありません。
我家で元気なのはアル君だけです。やれやれ。。。やれやれ・・
いつも元気いっぱいです!
でも元気が一番ですアル君にはいつまでも元気で走り回っていてもらいたいです。にっこり
パパとママの風邪が早く治るように応援してね~アル君
2008年2月10日(日)きのう降ったは積もりませんでした。
朝ごはんサーモンと野菜のチーズリゾット
サーモンと野菜のチーズリゾット
ごはん、白菜、マイタケ、コーン、ピーマン、トマトを鍋で煮てとろけるチーズ少々を加え、レンジでチンしたサーモンをのせてアニマストラス(酵母サプリメント)をたらしました。

夕食馬肉と野菜のオリーブオイル風味
馬肉と野菜のオリーブオイル風味
ジャガイモ、水菜、しめじをレンジでチンして解凍した馬肉に加え、オリーブオイル、アニマストラス(酵母サプリメント)をたらしました。
アル君、歯磨きのお時間です。いつまでもおいしいものを食べたいでしょ!?
さぁ~がんばろうね~
うっうっうっうぇー
もうちょっとがんばろうねー
もういいんじゃない?!
以前アル君のハミガキはこの歯ブラシを使っていましたが、歯磨きをする度に流血していました。かなし~
大きかったのね~シートにしました♪
そんなにゴシゴシやっていないのに何でだろうと思っていて、びーママに相談したら、“この歯ブラシじゃあ血だらけになっちゃうかもね~。人間の口にタワシをつっこんでいる感じだよ笑いアル君には大きいんじゃないかな~”と言われ、納得しました。
今はハミガキジェルをつけてこのハミガキシートで磨いてます。歯ブラシの時はちょっと大変でしたが、ハミガキシートはそれほど抵抗しないので前よりマメに歯磨きしています。
2008年2月8日(金)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食馬肉&ケーナインヘルス
馬肉&ケーナインヘルス
ケーナインヘルスを鍋で煮て解凍した馬肉に加え、オリーブオイル、アニマストラスをたらしました。

2008年2月7日(木)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にオレンジを食べました。
夕食鶏胸肉&ケーナインヘルス
鶏胸肉&ケーナインヘルス
ケーナインヘルスを鍋で煮て解凍した鶏胸肉に加え、アニマストラスをたらしました。