FC2ブログ
2008年1月25日(金)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にを食べました。
夕食馬肉とマトンのチーズのせ
馬肉とマトンのチーズのせごはん
ピーマン、シメジをレンジでチンして解凍した馬肉、マトンに加えチーズ少々と酵母サプリメントを加えました。
写真を見てお気づきかもしれませんが、アル君はトレーニングを受けた日から、室内でも小リード(紐)をつけていました。
ちょっとヒモ長すぎたね♪
パピーの頃は部屋の中を自由にさせず、目が届かない時は必ずクレートに入れ、トイレの時間になったら小リードを引いてトイレに連れて行き、30分位遊んでから又クレートに戻す。の連続でした。
オシッコ行くの?
最初はアル君がトイレに行く時間をチェックして、だいたいのペースをつかんだら、そのタイミングでトイレに連れて行き、徐々にその時間を延ばしていきました。
初めの頃はそれこそ30分おきなんてザラでした。遊んでいる時にリビング、廊下、それこそあちこちにオシッコをしてしまい、後片付けが大変でしたそれも今では良い思い出です。
オシッコしたよ♪
トイレのトレーニング&生き物の世話をするプレッシャーで半ノイローゼ状態に陥りました。
グーグーガンマはそれほどワンコが好きだった訳ではありません。正直ちょっと怖かったし不潔に思えてワンコに舐められようものなら大変です、手を洗うまではどこも触れない状態になるのです。><
咬まれるんじゃないかと心配で手を顔に近付ける事もできませんでした。友人のワンコとかにも結構無理をして触っていました。
かわいいのはかわいいのです。見ているだけなら……今でも大きなワンコはちょっと恐いです。やれやれ・・
そんなグーグーガンマですが、周りの方達のお陰でアルファは何とか元気に育ってくれました。
最近ようやく、かわいくてかわいくてたまらなくなったのです。ですから小さい頃の方がまだ厳しくしつけられたのかもしれません。
今はつい甘やかしてしまう事が度々あります。これではいかん!と思い意識改革に取り組んでいる今日この頃です。
が、今までのブログを読んだら真実味がありませんよね~。汗