2008年1月30日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にキウイを食べました。
夕食ヴェニソン&ケーナインヘルス
ヴェニソン&ケーナインヘルス
ケーナインヘルスを鍋で煮て、解凍した鹿肉に加え、冷めてからヘルスシャインオイル、酵母サプリメントをかけました。
きのうはアル君と一緒にグーグーガンマの御用でお出かけしてきました。
結局丸一日かかっちゃいました汗疲れましたー
てアル君の方が疲れたってふきだし
疲れたって言うよりつまんない!
というよりは何か不満そうだね絵文字名を入力してください汗
今日もいつもお世話になっているニャンコ好きのオーナーのお店に息抜きに寄らせていただきました。
先日愛猫のチャッピー(15歳)の事はご紹介しましたが、今回は同じく愛猫のチーコ(8歳)をご紹介します。ゴールドアイのチーコです
キラー光線よ!
んな訳ないでしょチーコで~す♪♪
お店のオーナーはニャンコが大好きで外猫の面倒もいろいろ見られています。病気だとか避妊だとかはもちろん、ごはんのお世話まで。
アル君が遊びに行くと、いつも無条件にかわいがってくれます。
アル君も大好きなんだよねー

今日もお散歩で放置○ンチを拾いました。お散歩コースの最初の方でウン○袋が無くなってしまいました。3つも持って行ったのにー
毎日寒い日が続きますね。絵文字名を入力してくださいアル君も朝起きるとたまにクシャミをしています。
ちょっとおいで~ニヤリ
なんでしょう?
人は防寒にマフラーするんだよ。(どうしても襟巻と言ってしまいますが・・・
アル君もやってみ!
マフラー犬??
またまたやらされてしまいましたね。はははっ
こーいうの好きですね♪
いーじゃん、かわいいんだから。
似合うでしょ!
ほら、その気になっている。。
2008年1月28日(月)
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にキウイを食べました。
夕食鶏ムネ肉+ケーナインヘルス
鶏ムネ肉+ケーナインヘルス
ケーナインヘルスを鍋で煮て解凍した鶏ムネ肉に加え、ヘルスシャインオイル、アニマストラスをたらしました。
アル君はお散歩の時、後から誰かが歩いてくると落ち着かなくなります。jumee☆faceA195e
今日のお散歩の時も後方からちょっと年配の女性が歩いて来られたので、道路の端に寄りシットさせて待っていました。すると、その女性が立ち止まり話しかけてこられました。音符
『エライわね、躾してるの?』『まだ小さいの?』とか『ちゃんと言うこと聞くのねー』とかetc...うーん
まだまだ修行中なのでそれ程褒められる事じゃないのですが。。。もう大人だし
いつものお散歩コースには放置をよく見ます。小型犬が多いですが、たまに“んこれはビックリみっちゅ”と思うモノもあります。絵文字名を入力してください
友人のブログで「○んこ拾い運動」の記事を読み、気持ちでは賛同していましたが、イマイチ実行に移せずにいたグーグーガンマでした。
今日は別に褒められたからとかじゃなく、意を決してを拾ってみました。
今の時期、手が寒いので作業用の手にフィットした手袋をして散歩をしています。
アル君はお散歩に行くと必ずといってイイほどをするので、普通の手袋だと作業しにくいのです。素手じゃないし、ウン○袋は二重になってるし、だから私にも出来たのかもしれません。
あっという間にウン○袋が3個になってしまいました犬泣
と言っても、もちろんアル君の分もありますし、慣れないので1回ずつ封をしてしまったので、実質拾ったのは2件なんですけどネ犬・・・
これからも出来る限りチャレンジしたいと思っています肉球ワン
ボクも協力するワン♪
2008年1月27日(日)
朝ごはんカツオと野菜のゴマ風味ごはん
カツオと野菜のゴマ風味ごはん
ほうれん草、とうもろこし、にんじん、マイタケ、ジャガイモ、ごはん、カツオを煮込み、仕上げにごま油、アニマストラス(酵母サプリメント)をたらしました。

夕食馬肉&ケーナインヘルスごはん
馬肉のケーナインヘルス煮
ケーナインヘルス25gを鍋で煮て、解凍した馬肉に加え、冷ました後にヘルスシャインオイルアニマストラス(酵母サプリメント)をかけました。
去年オーダーしていたカラーが出来上がったので受け取りに行ってきました。その後も外出したのですが、を持っていったのにコロッと忘れてしまい、お外での写真が全く撮れませんでした
リードとカラーお揃いです。
お洒落でしょ?!
編みこみとアクセサリーが気に入っています。にっこり
1日ずっと出かけていたので、さすがのアル君もお疲れのようでした。
疲れた……
おやすみーアップロードファイル
もう寝る~
ブタ鼻アル君でした。ブー。。
ブタバナ
パピヨン・トライカラー【おすわり】←ちょっと小さくて解りづらいですが、パピヨントライカラーの絵文字を見つけましたビックリマーク
2008年1月25日(金)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にを食べました。
夕食馬肉とマトンのチーズのせ
馬肉とマトンのチーズのせごはん
ピーマン、シメジをレンジでチンして解凍した馬肉、マトンに加えチーズ少々と酵母サプリメントを加えました。
写真を見てお気づきかもしれませんが、アル君はトレーニングを受けた日から、室内でも小リード(紐)をつけていました。
ちょっとヒモ長すぎたね♪
パピーの頃は部屋の中を自由にさせず、目が届かない時は必ずクレートに入れ、トイレの時間になったら小リードを引いてトイレに連れて行き、30分位遊んでから又クレートに戻す。の連続でした。
オシッコ行くの?
最初はアル君がトイレに行く時間をチェックして、だいたいのペースをつかんだら、そのタイミングでトイレに連れて行き、徐々にその時間を延ばしていきました。
初めの頃はそれこそ30分おきなんてザラでした。遊んでいる時にリビング、廊下、それこそあちこちにオシッコをしてしまい、後片付けが大変でしたそれも今では良い思い出です。
オシッコしたよ♪
トイレのトレーニング&生き物の世話をするプレッシャーで半ノイローゼ状態に陥りました。
グーグーガンマはそれほどワンコが好きだった訳ではありません。正直ちょっと怖かったし不潔に思えてワンコに舐められようものなら大変です、手を洗うまではどこも触れない状態になるのです。><
咬まれるんじゃないかと心配で手を顔に近付ける事もできませんでした。友人のワンコとかにも結構無理をして触っていました。
かわいいのはかわいいのです。見ているだけなら……今でも大きなワンコはちょっと恐いです。やれやれ・・
そんなグーグーガンマですが、周りの方達のお陰でアルファは何とか元気に育ってくれました。
最近ようやく、かわいくてかわいくてたまらなくなったのです。ですから小さい頃の方がまだ厳しくしつけられたのかもしれません。
今はつい甘やかしてしまう事が度々あります。これではいかん!と思い意識改革に取り組んでいる今日この頃です。
が、今までのブログを読んだら真実味がありませんよね~。汗
今日は雪でしたが午後から雨に変り、積もっている時間はほんのちょっとでした。そうなってみると少しつまらない感じもします。もう少し雪景色を見ていたかったな~

最近アル君の寝顔をじーっと見る事が多くなりました。とても気持ち良さそうで勝手な思い込みですが、とても幸せそうな寝顔だと思っています。何回か寝返りをうちながら自分の一番寝易い場所まで移動するみたいです。まだ新しいベッドを買っていません。にか
アル寝てるの?こっち向きがいいの?
そんなアル君を見ている時間(とき)はグーグーガンマもとても幸せな気持ちになります。
アル君幸せ??
でも、たまに「アル君はうちの仔になって本当に幸せなんだろうか!?」「ワンコの事を何もわからないような私の元で…」と思うことがあります。
一つだけ確実に言える事はソニベータもグーグーガンマもアル君の事が大好きだ!という事だけです。ハート8
Zzzzz
今日はあまりお外で遊べなかったねーオンプ
2008年1月23日のち
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食マトンと鹿肉のコーン入りごはん
マトンと鹿肉のコーンごはん
コーン、ピーマンをチンして解凍したマトン、ヴェニソンに加え仕上げにオリーブオイル、酵母サプリメントをたらしました。
今日は朝から雪が降っています。雪に全く慣れていないので朝から滑りそうになってしまいました。絵文字名を入力してください皆さんも気をつけて下さ~い。
雪・雪・雪まったく止みそうにありません
しかーし、グーグーガンマはこの雪の中ソニベータを駅まで送ってきました。(偉そうですが朝は積もっていなかったので笑い
アル君に初めての雪を見せる為に一緒に連れて行きました。
アル君生まれて初めての雪を体験ですbikkuri01
ぷるぷるぷる
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
んー!うっとうしー!
アル君何だろうね?じゃないよー。
お散歩は?
じゃあ、ちょっとだけだよ。風邪ひいたら大変だからね。にっこり
何じゃこれは?
さあ、何だろう
冷たいよ
もう寒いから帰ろう絵文字名を入力してください
これが雪?食べれるの?
氷みたいだけど、食べちゃダメ!お腹こわしちゃうからね。
いつまで降るんだ~?
いつまで降るの~~?  ただ今アル君、爆睡中です。
2008年1月22日(火)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にキウイを食べました。
夕食鶏ムネ肉と鹿のショウガ風味
鶏ムネ肉と鹿のショウガ風味
水菜、ジャガイモをレンジでチンして解凍した鶏胸肉と鹿肉に加え、ごま油少々、すりおろしたショウガ少々を加え、酵母サプリメントをたらしました。
アル君がパピーのころから比べて、男前になったことを発見しました。
人間であれば、風切って歩いてそうな雰囲気ですが、まあ、親バカですね。汗
男前!
甘ったれのくせに。
2008年1月21日
朝ごはんはピュアフィッシュで食後にを食べました。
夕食馬肉と鹿のチーズ和え
馬肉と鹿のチーズ和え
白菜、しいたけをレンジでチンして、解凍した馬肉、鹿肉に加えチーズ少々をのせ、オリーブオイル少々と酵母サプリメントをたらしました。
先週の土曜日にトリミングに行ってきました。
いつものお店が「オプションメニューが全部半額というキャンペーンをやっているので、いつもはアボガドのシャンプーですが、今回はお店の方のお勧めの『ファーメイクシャンプー』にして、ハミガキもお願いしちゃいました。ニッコリ
オプションメニューには『マイクロバブル』、『泥パック』、『マイクロバブルセット』、『エステコース』、『歯石取り』、『歯磨き』、『トリートメント』、『ファーメイクシャンプー』、『オプションシャンプー全て』があり、詳しい内容は聞いたのですが忘れてしまいました。汗とか
でもせっかくなので、お誕生日割引の時にお願いしてとても良かった『マイクロバブル』を次回はお願いしようかな~と思っています。『泥パック』というのも気になるな~。ニヤリ
フワフワさらさらアル君の出来上がりです
サラサラだね~♪

写真撮らせて~

早く帰ろうよー!
ごめんごめん早く帰りたいんだよね~。アル君お疲れさまでした
2008年1月20日(日)
朝食野菜となまり(カツオ)の納豆ごはん
野菜となまりの納豆ごはん
ごはん、なまり(カツオ)、さつまいも、ほうれん草、にんじん、しめじ、大根を煮て、すりおろしたショウガ少々と納豆をトッピングし、酵母サプリメントを加えました。

夕食マトンと鶏胸肉のゴマ風味
マトンと鶏胸肉のゴマ風味
ブロッコリー、エノキをチンして解凍した鶏胸肉とマトンに加え、仕上げにごま油少々、酵母サプリメントを加えました。
きのうグーグーガンマは友達に会いに出かけました。そのうちの一人とは幼なじみで、この悪友とはかれこれうん10年の付き合いで、幼稚園の頃からの付き合いです。くされ縁というやつですか。。。
大人になるとみんな忙しくてなかなか会えなくなってしまいますが、毎年お互いの誕生日には昔は電話で今はおめでとうメールを必ず送っています。heart03
きのうはめちゃくちゃ寒かったのですが、アルファが一緒だったので、使い捨てカイロを持ち、テラス席でみんながんばってくれました。本当にありがとうbikkuri01
寒さが身にしみるぅーー
みんなで寄れば暖かいかも……
でも、そんなのカンケーねー!
アル君もテーブルの下で待たせるには寒かったので、キャリーもテラスに持って行き、グーグーガンマの足元に置いておきました。
寒いよー
またまたお店のお姉さんにお水をいただきました
お外のお水は好き♪
アル君ママのお友達だよオンプP2ご挨拶してネ
ママ共々よろしくね♪
散々おしゃべりをしてとても楽しい時間を過ごせました。
その後、グーグーガンマがいつもお世話になっているお店に行ってきましたが、今回初めて看板ネコのチャッピーの写真を撮ってきましたー
チャッピーはもうお婆さんですが、とってもかわいいお顔をしています。
とても15歳(たぶん)には見えません。ちょっとお腹の辺りがメタボかな!?
チャッピー!!
こっちこっち、アル君の事が気になるみたいです。
なんなのよー?!
あまりにしつこくを向けていたら怒られてしまいました。はははっ
にゃんですの?!
また遊びに行くねーにっこり
車で移動する時、ワンコによっては車酔いしてゲーしちゃうと聞いたことがありますが、幸いアル君は大丈夫みたいです。
車でお出かけです。
あ、1回ソソウしたことありました。汗後にも先にもその1回だけ。
何いってんだか。
こんなことを思っているかどうかは分かりませんが、そうだったらたくましいね。
ホントかよ。
・・・・・。アル君ブレーキに届いてないんだけど。
やっぱりね。
あー、ビックリした。きゃー!
2008年1月17日(木)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にヨーグルト少々を食べました8分音符07(白い背景用)
夕食馬肉と鶏胸肉のチーズ風味
馬肉と鶏ムネ肉のチーズ風味
ブロッコリー、ニンジンをレンジでチンして、解凍した馬肉と鶏胸肉に加え、オリーブオイル少々、チーズ少々を加え酵母サプリメントをたらしました。
アル君が遠くでなにかを発見しました。
あれ?
街の雑踏の中で、気になる人でもいたんでしょうか
もしかして?
で、いつもこんな感じ。よく飽きないね~。カワイイけど。
ママー!
2008年1月16日(水)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にを食べました
夕食ヴェニソンとレバーのゴマ風味
ヴェニソンとレバーのゴマ油かけ
さつまいも、白菜をレンジでチンして解凍した鹿肉、湯通しした鶏レバーに加えごま油少々、酵母サプリメント少々を加えました。
アル君はパピーのころからクレートで寝ていますが、
ワンコ用ベッドでもよくウトウトしています。
ん?
でもこのベットはもうキビシイんじゃないかなー。
なんだい??
それって無理してない?体がつっかえてますけど。
ここがいいの!
パピーのころはベッドも大きかったのにね。大きくなったわ。にっこり
昔からお気に入り

2008年1月15日(火)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後にを食べました。
夕食馬肉と野菜のオリーブオイルかけ
馬肉と野菜のオリーブ風味
エノキ、ブロッコリーをレンジでチンして解凍した馬肉に加え、オリーブオイル、酵母サプリメントをたらしました。
アル君、怒られてますね。
声のトーンで怒られていることは分かるみたい。耳が寝ちゃってますね。
平謝り!
体細めて縮こまっちゃって、これはこれで怒りながらかわいいと思うのですが、
低姿勢。。
こいつはこいつで演技していることがしばしばあるようです。
オヨ?
ほら、こっちの様子を敏感に伺っているので、もぅお怒りモードが終了かと思うと・・・98666
復活!!アル君
なんだ、そのしてやったりの顔は???
2008年1月14日(月)成人の日
朝ごはんタラと野菜のワカメ風味ごはん
タラと野菜のワカメごはん
ごはん、タラ、さつまいも、しいたけ、にんじん、ブロッコリー、白菜、茎ワカメを煮て、すりおろしたショウガ少々、ごま油少々を加え、酵母サプリメントをたらしました。
夕食鶏2種の野菜のせ
鶏2種の野菜のせ
マイタケ、ブロッコリーをレンジでチンして解凍した鶏胸肉と湯通しした鶏レバーに加え、酵母サプリメントをたらしました。
リビングの片隅で微笑ましい()風景を見ました。お休みの日の幸せなひとときです。Heart
グーグーガンマとはよくこうやってお昼寝をしますが、ソニベータとはちょっと珍しい光景です。
本当はずーっと一緒に寝ていたいんでしょ?はははっ
パパとお昼寝♪
甘ったれアル君はパパにベッタリですねアップロードファイル
パパ好き♪
しょうがないな~、今日はアル君にパパを譲ってあげるネ  (俺はモノじゃないぞやれやれ・・
2008年1月12日(土)
夕食鹿肉とマトンのオリーブオイルかけ
鹿肉とマトンのオリーブオイルかけ
レンジでチンしたピーマン、マイタケを解凍した鹿肉、マトンに加え仕上げにオリーブオイル、酵母サプリメントをかけました。
2008年1月13日(日)
夕食馬肉とマトンのチーズ風味
馬肉とマトンのチーズ風味
ブロッコリー、トマトをレンジでチンして、解凍した馬肉、マトンに加えオリーブオイル少々、チーズ少々を加え酵母サプリメントをかけました。
お坊ちゃんのアル君は、いつもカマッテカマッテとついてきますが、たまに座ったままこちらを凝視していることがあります。
すましたアル君
おやつでもおねだりしたいのかいふきだしなんかしおらしいね。
うつむいたアル君
いつも家の中飛び跳ねているくせに、どーいう風の吹き回しなんだか。
なにを考えているんでしょう
キョトンとしたアル君
あれ?アル君がこんなにおとなしいと、ちょっと心配になってきます。
ホントにどーしたの??絵文字名を入力してください
なんだそれ!
心配して損した。絵文字名を入力してください
注:本当にイヒヒーと言っているわけではありません。