FC2ブログ
2008年1月11日(金)
朝ごはんタラと野菜のチーズリゾット
タラと野菜のチーズリゾット
ごはん、タラ、にんじん、しいたけ、ブロッコリー、エノキ、パプリカを煮込み、チーズ少々と酵母サプリメントを加えました。
夕食マトンと鶏レバーのゴマ風味
マトンと鶏レバーのゴマ風味
ほうれん草、さつまいもをレンジでチンして、解凍したマトン、湯通しした鶏レバーに加え、ごま油、酵母サプリメントをたらしました。
うちのマンションの管理人さんは大のワンコ好きで、アル君も管理人さんが大好きです。
アル君は、お散歩に行く時は必ず管理人さんにご挨拶をします。帰ってくるといつも吠えて帰ってきたのを知らせます。管理人さんを見つけ、側に来たら吠えるのをやめるのですが、今のところどうしても吠えてしまいます。どうしたらいいのやら。。。かなし~
毎朝グーグーガンマはソニベータを駅まで送ってそのままアル君のお散歩に出かけます。
立体駐車場に車を入れる間、駐車場の端のポールにアル君をつないで待たせているのですが、その間管理人さんがお掃除の手を休めてアル君と遊んでくれます。最近は手袋の引っ張りっこがアル君のマイブームのようです。汗
わーい!手袋だ!
取ってごらん♪
取ってやるー!
負けないぞー!
あとちょっとだ!
やったね♪♪
アル君は管理人さんが好きなんだよね!?手袋が好きなんじゃないよねふきだし
そうだよね~、手袋は最近からだもんね。管理人さんは前から好きだもんねキラキラ
去年の1月のアル君はこんな感じでした。最近ではあまり見なくなった寝姿ですが、昔はよくこんな格好で寝ていました。chu今でもたまにこんな風に寝ていますけどネ。ニッコリ
気持ちいい?
本当に気持ち良さそうに寝ていました。やっぱりヒモがついています。
気持ちい~のだ~
今のアル君は。。。こんな寝方をしています絵文字名を入力してください
大人の寝方?!体長くない?!
2008年1月9日(水)
ピュアフィッシュの残りが少なくなってしまったので今日は朝ごはんも手作りしました。
朝ごはんタラのサラダ風ごはん
タラのサラダ風ごはん
ごはん、タラ、レタス、トマト、パプリカ、小松菜、エノキを鶏がらスープ少々で煮て、パルメザンチーズ少々と酵母サプリメントを加えました。
夕食鹿肉とマトンのオリーブオイル風味
鹿肉とマトンのオリーブオイル風味
さつまいも、ブロッコリーをレンジでチンして、解凍した鹿肉、マトンに加え、オリーブオイル、酵母サプリメントを加えました。
昔ちょっとでも膝をついて座っていると、どこにいても必ず両足の間に割り込んできて勝手にくつろぎ始めたものでした。
今でも同じ格好をすると、たまにこの場所に入ってきますが、長い時間この姿勢をしている時だけです。その姿が何とも言えずカワイかったです。まだヒモがついてます。heart03
ここがいい!
どうしてもここがいい!
グーグーガンマにも……
絶対ここ!
どうしてなのでしょう~~体がピッタリはまるから
どうしてなのか今だによくわかりません。絵文字名を入力してください
いつになったら、アル君の気持ちを受け止められるのでしょうかふきだしまだまだですね。はははっ
2008年1月7日(月)
夕食鶏胸肉とターキーのチーズ風味
鶏胸肉とターキーのチーズ風味
いんげん、トマトを鍋で煮て解凍した鶏胸肉とターキーに加え、オリーブオイル少々、パルメザンチーズ少々を加え、酵母サプリメントをたらしました。
家の中には存在しないモノをアル君発見しましたもちろんCG(?)ですニッコリ
そういえば、最近では外でもあまり見かけなくなりましたね~
アル君は初めて見たんだよねー!?
かたつむりでんでん虫
おまえは誰だ~?!
果敢にもアル君向かって行きましたが、返り討ちにあいました
おまえなんか恐くないよ~(泣)
「逃げるが勝ち」って言うことわざ知ってる?
そんなの関係ねーもう古い????
2008年1月6日(日)
朝ごはんタラと野菜のワカメ風味ごはん
タラと野菜のワカメ風味ごはん



ごはん、タラ、にんじん、まいたけ、エノキ、ほうれん草、さつまいも、茎ワカメ少々を煮込み、仕上げにすりおろしたショウガ少々、ごま油少々、酵母サプリメントを加えました。



夕食ターキー他3種のオリーブオイルかけ
ターキー他3種のオリーブオイルかけ


キャベツ、さつまいもをレンジでチンして、解凍したターキー、鹿、マトン少々、湯通しした鶏レバーに加え、オリーブオイル、酵母サプリメントをかけました。




今日は毎年恒例のグーグーガンマの実家での『ふぐパーティー』に行ってきました。
田舎が「山口県」なので、馴染みのお店から毎年「ふぐ」を取り寄せています。毎年お正月はお呼ばれで「ふぐ」を食べる事ができるので楽しみにしています。
まずはご馳走前にお散歩です。お腹をう~んと減らしておかないとねーキラキラ
フグふぐ河豚♪
お前には10年早い!
散歩も終えて帰ってみると既に「ふぐ」は届いておりましたオンプP2オンプO1
こんな感じの箱に入って届きます。
さっき届いたばかりです!
中には……
中身はコレ!
お皿も付いてますちょっと使い道に困りますが。。。汗
〆の「雑炊」が絶品でしたおいしかったでーす
2008年1月4日(金)
夕食ヴェニソンとレバーのゴマ風味
ヴェニソンとレバーのゴマ風味



ほうれん草、しめじを電子レンジでチンし解凍した鹿肉と湯通ししたレバーに加え、ごま油少々、酵母サプリメント少々をかけました。



2008年1月3日(木)
夕食鹿肉と鶏レバーのチーズ風味
鹿肉と鶏レバーのチーズ風味



いんげん、パプリカ、トマトを火にかけ、解凍した鹿肉と湯通しした鶏レバーに加え、仕上げにオリーブオイルと酵母サプリメントをたらし、パルメザンチーズ少々をかけました。



門松TV番組の「かくし芸大会」に対抗して我家でも『アル君かくし芸大会』を開催致しました。
では、ご覧あれ
準備OK?
ダウンでボールを頭に乗せます。
まずはダウンでボール乗せ!
続いてはそのままシットに移りますが、危ない!汗とか
おっと危ない!
寸でのところで受け止めましたえっはい、よくできました。
完璧!
ご覧頂きありがとうございました。にっこり
郵便局に年賀状を出しに行ったついでに近くのタリーズに寄りました。
アル君おNEWの名前入Tシャツを着て初のお出かけです。
外の席に座っていると、お店の人がアル君にお水を持ってきてくれました。
お水もらったの♪
アル君の調子の良いところは、家ではあまりお水を飲まないくせに、人が持ってきてくれたお水に対してはすぐ反応して『待ってました』と言わんばかりにガブ飲みします。なんじゃ、お前はーーびっくり
と、そこへお店からやさしそうなお姉さん(お客さんです)が出てきて、“ワンちゃん触らせてもらっていいですか?”と声をかけられました。
いつもの如く、びびりのアル君は腰が引けてグーグーガンマの足の間から出ようとせず、この有様です。はははっ
誰?誰?大丈夫?!大丈夫みたい…
どうすれば平気(大丈夫)になるのでしょうかふきだし
その後、近所の神社に初詣に行きました。
初詣って何?!
まるで狛犬のようにシックリとはまっていました。ニッコリ
狛犬じゃね~よ~
2008年1月2日(水)
夕食ターキーと鶏レバーのゴマ風味
ターキー鶏レバーのゴマ風味
レンジでチンした小松菜、さつまいもを解凍したターキーと湯通しした鶏レバーに加え、ゴマ油、酵母サプリメントをたらしました。
門松明けましておめでとうございます門松
アル君と2回目の正月を向かえております。。お餅
今年もちょこちょことブログをアップしていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。
大あくび