FC2ブログ
2007年11月20日(火)
朝ごはんはピュアフィッシュです。食後に柿を食べました
夕食馬肉のクリームチーズのせ
馬肉のクリームチーズのせ
みじん切りしたブロッコリー、トマトを煮て、解凍した馬肉の上にのせ、仕上げにクリームチーズ少々を加え、オリーブオイル、酵母サプリメントを加えました
ワンコは肉食だから「生肉」が一番栄養が採れてベスト。なのですが、スーパーなどで売っているお肉は加熱調理用として売られているモノなので生のまま与えるには鮮度がいまひとつだそうです。
だからアル君のごはんは食肉問屋(人間用の)さんが新鮮なお肉を急速冷凍したモノをネット販売されているお肉を購入しています。
使いやすいようにバラ凍結してあるので必要な分だけ解凍できてとても便利です。
お値段も思ったよりお高くありません。
この間我家のごはんの材料で鶏肉が足りなかったので、アル君のごはんから少し拝借してしまいました。
そうです!もちろん人間が食べてもまったく問題はありません新鮮なお肉で人間用なのですから

先日ワンごはんのエキスパートの方からアドバイスをいただきました。
『初めての食材には、合う・合わないがあるかもしれないので、 その食材を調べるためにも、
何日か同じものを与えて様子を見る方がいい。』

ワンコ初心者のグーグーガンマはそんな事も知らなかったので皆さんにもワンごはんのお役にたてればと思いアップしました。
これからもいろいろ勉強していきたいと思います。